昭和のミシン | ねこ絵日記~2023年実父母亡き後のねこ実家に移住しました

ねこ絵日記~2023年実父母亡き後のねこ実家に移住しました

ねこ実家に移住後のアラフィフ生活です

ねこ家への

移住準備

 

今回は

不燃ゴミを

クリーンセンターに

持ち込みました

 

センターで

捨てた物

 

楽器

ゴルフクラブとバッグ

スキー板

ストーブ2台

三面鏡

そして

 

古いミシン

 

この

昭和のミシン

 

本当に重たい…

何キロあるのかワカランけど

押入から引っ張り出すのが

大変だった(>_<)

(腰をヤラないよう慎重に引っ張りだした)

 

でもこれ

なんか

 

家族が皆若くて

活気あふれていた頃…

昭和独特の思い出の品…

…みたいな???

 

ねこ家の昭和編

象徴

みたいな印象あって

 

重いから捨てるのを後回しにした

というより

なんだか

捨てずらかったんだなぁ…

 

でも今回

ついに

サヨナラした

 

昭和ねこ家の象徴

として

捨てずらかった

と言えば

 

三面鏡もだったなぁ…

 

この三面鏡は

母が結婚した時

母、自らのお金で購入した

鏡台らしく

 

昔の鏡台なので

椅子は無く

正座して使うやつ

だったりする

 

ねこ家

移住後

 

今私が使っている鏡台を使うか

この母の鏡台を使うか

悩んだのだけど

 

母の鏡台は

もう相当古いし

鏡もぼやけていて

少々ガタもきているので

やはり

サヨナラ

することにした

 

 

とは言え

この三面鏡は

鏡の部分だけ外せるので

まずは

鏡の部分だけ

処分した

 

下の部分は

燃えるゴミセンター扱いなので

後日となる

(燃えるか燃えないかで持込み場所が異なるのでちとメンドイね)

 

今回

廃棄した

思い出の品

 

自分の中ではずっと

処理困難物

だったのだけど

 

今回

ねこ家から

その姿を

 

消しました

(いや鏡はまだ下半分あるぞ(;^ω^))

 

いいね・フォロー

いつもありがとうございます

感謝ですm(__)m