私の部屋の壁面がキレイになった! | ねこ絵日記~2023年実父母亡き後のねこ実家に移住しました

ねこ絵日記~2023年実父母亡き後のねこ実家に移住しました

ねこ実家に移住後のアラフィフ生活です

つづきです~

 

私の部屋の壁紙

 

古くて小汚かった

 

その古い壁紙を

うま夫は

5月に

すべて引っぺがし

 

私が希望した

薄いグレーの壁紙を

ネットで

ゲットしてくれた

 

うま夫部屋の

側面の壁紙貼り

の時は

 

隣の壁紙とは

重ねて貼ったけれど

<↓こーゆー感じで貼った>

 

今回の

私の部屋の

壁紙貼り作業では

 

重なり部分の真ん中を切る

とゆー方法で

綺麗に合わさるように

やってくれた

<過去記事参照:2023/06/07『リメイクシートを貼ろう!』>

<↓こーゆー感じ>

 

さてさて

私も

ただ作業を

見ていただけではナイ

 

私は

壁紙貼りの障害となる

コンセントやスイッチの

カバーを外し

(ひとつ壊しちゃったテヘ)

 

うま夫が

壁紙を貼った後

穴の形で

壁紙を切った

 

この

コンセントやスイッチの

カバー

 

もう古くて

黄ばんでいる

 

せっかく壁紙が

キレイになったので

新しいのを

買ってこようかな…

(ヒャッキンでも売っているんだねぇ)

 

ってな感じで

私も

サポートしつつ

 

うま夫の

壁紙貼り作業は

 

やはり

天井より

はるかに貼りやすい

ようで

 

かなり早い

作業時間で

 

とてもキレイに出来た(*‘∀‘)

 

つかコレ

うま夫部屋より

出来が良いぞ…(;゚Д゚)

 

つかこれはもう

プロの仕上がりだよ…(;゚Д゚)

 

なんだか

うま夫部屋より

キレイに仕上がっているのが

申し訳なくて

 

私:「…私の部屋の方がキレイに貼れたね…なんかゴメン」

 

うま夫:「そんなのいいよ」

 

この気前の良さ

うま夫クン

ありがとうm(__)m

 

いやはや

うま夫の

壁紙貼りスキルは

 

とてつもなく上達した

嘘偽りなく

思う

 

惜しみない拍手を

送ったら

 

 

なんか

ドヤ顔になってきた

 

 

でもまぁ

ほんとに

スゴイよ

うま夫クン

 

さてさて

とは言え実は

 

うま夫の部屋の壁紙貼りは

 

エアコンのある壁面

だけ

まだ

終わっていない

<過去記事参照:2023/06/05『色々後回し』>

 

今回

エアコン工事の最中に

壁紙を

貼らせてもらうコトとなり…

 

つづきます~