猫物(じんぶつ)関係図<令和5年4月更新> | ねこ絵日記~2023年実父母亡き後のねこ実家に移住しました

ねこ絵日記~2023年実父母亡き後のねこ実家に移住しました

ねこ実家に移住後のアラフィフ生活です

 

現在のねこ関係者の皆さんです

(時々突然更新していきます)

 

ねこ絵はニンゲンをねこづらにしています

そしてキャラは色分けです

(モノクロだと誰が誰だかワカリマセン;)

 

<ぴねこ(ねこ田ぴねこ)>ブログ主

主婦 イラストレーター

二人暮らしの実父母が要介護となり短距離介護が始まったが

令和2年12月実母死去

令和3年5月実父死去

により

実父母の短距離介護は終了

 

令和4年5月義母の介護保険利用の介護がスタートしたが

アレヤコレヤの経緯ののち、令和5年2月義母は特養に入所となり

義母の介護はほぼ終了?

 

令和5年7月予定の『ねこ家移住』に向けて

ねこ家のセルフリノベ中

 

<うま夫(ねこ田うま夫)>ぴねこの夫

墓石関係の仕事をしている

令和4年からうま夫実母(ねこ田ミチコ)の在宅介護とキーパーソン活動ののち、令和5年からは特養でのキーパーソンをしている

 

<父(ねこ父)>←ぴねこの実父

平成28年 脳梗塞を患う

日常生活に特に問題はなかったが物忘れが進行

運転好きであったが令和1年5月に免許返納

令和1年10月 要介護2スタート

令和2年 要介護3スタート

令和3年5月 白血病で永眠

 

<母(ねこ母)>ぴねこの実母

平成30年 転倒して入院し持病の悪化で要介護5の認定を受ける

令和1年7月 立って歩けるようになり 要介護2

令和2年1月 腰を痛めて寝たきりとなり 要介護5

令和2年12月 永眠

 

<ミチコ(ねこ田ミチコ)>ぴねこの義母

次男夫婦(うま夫とぴねこ)の近所に一人暮らししていた。

令和4年1月頃から不穏な言動が始まり、5月に要介護2の認定を受け在宅介護がスタート。9月に要介護3となる。10月に衰弱で救急車入院。令和5年2月特別養護老人ホームに入所する

 

<イヌロウ(ねこイヌロウ)>ぴねこの兄

ぴねこの近所に住んでいる

妹の手に負えない困った案件(なんか小難しいヤツ)が発生すると丸投げされている

 

<あねちゃん(ねこあね)>ぴねこの義姉

お裾分けのやり取りをしたり、ランチしたりして、同年代の悩みを語り合っている

 

<あねおかあさん>あねちゃんの母

関西に住んでいて時々埼玉に遊びに来る

ぴねこの相談相手

趣味散歩

 

<恩師>ぴねこの中学の時の担任

ぴねこの近所に住んでいる

ぴねこの相談相手

元日本史の先生

趣味お茶

 

<くまこ>ぴねこの親友

昔からの親友(ぴねこと同じ歳)

実父母が介護状態スレスレだけど介護保険は利用せず通いで頑張っている

 

<飯田先生>メンタル講座の先生

ぴねこにイラストの仕事をくれる

実父を同居で介護中

 

<CHIHOさん>ぴねこのお友達

ぴねこのよき理解者

あどりぶキッチン・アロマセラピー・メンタルセラピー

『あどりぶ』代表

 

<りんずさん>ぴねこのお友達

イラストレーター

ご先祖様は渋沢栄一

 

<しゃちょー>恩師の夫

元数学教師

なんかお茶の水博士づら

 

<つばきさん>ぴねこのお友達

猫を愛する同志

猫先輩

 

<ケアマネMさん>

ぴねこの実父母の元ケアマネージャー

人情味あふれる頼もしいケアマネさんでした

 

<義兄夫婦>うま夫の兄夫婦

埼玉にマンション持つが転勤でほとんど関西に住む

ある日

「博多に住みたい…オフクロの事を頼む」

と、うま夫に言ったとか?

その後マジに博多に住む気なのか

…と思っていたら

令和3年4月埼玉に戻って来た