火災保険の契約 | ねこ絵日記~2023年実父母亡き後のねこ実家に移住しました

ねこ絵日記~2023年実父母亡き後のねこ実家に移住しました

ねこ実家に移住後のアラフィフ生活です

つづきです~

 

実家に着いてすぐ

お隣のFさんにパンをお届けし

 

家の雨戸を開けたり

家中の換気をしたりしていたら

私のスマホが鳴った

 

「ひぃっ」

と、驚き

着信相手を見てみたら

 

あれれ?保険代理店のKさん?

 

10時半に

訪問の約束をしていたのだけど

どーかしたのかな?

 

保険代理店のKさん:「今、お宅の前に居るんですが…いらっしゃらない…でしょうか?」

 

やべっ

ドアホン切ったままだった!

 

私:「います!います!」

叫びながら慌ててドアを開けたら

 

 

保険代理店のKさんの事

ドアで殴っちゃったよ

でもソコ立ってちゃキケンなトコだよっっ

 

私:「きゃーっごめんなさいっ」

 

保険代理店のKさん:「…いえ」

 

今回の目的は

 

ねこ家の

火災保険の契約

 

前回のは名義変更手続きで

<過去記事参照:2021/10/30『実家片付け:火災保険の更新手続き』>

今回が火災保険の契約だった

(実は私は勝手に前回で終わったと思っていた…まだ続きがあったのだ)

 

一通り私が説明を受けていると

 

うま夫クンが

お茶を淹れてくれて

さらに丁寧にお盆に乗せて

持って来てくれた

 

 

すごいぞ

うま夫クン

気配りスキル発動だね

そのお盆、よく見つけたね

 

そして

契約書にサイン

これにて契約は終了

 

保険代理店のKさん:「前に話した、修理のセールスの件ですが、「保険で修理」っていうセールスは、やめた方が良いと思ってください」

 

ああ~…

例のトイの修理事件のコトですね

 

「保険で」

ってコトバが出た時点で

怪しんで良いらしい

ええ

気をつけます

 

そして

保険代理店のKさんは

帰って行った

 

今回は

うま夫クンは

庭の手入れをしてくれたけど

私は

実家片付けは何も出来なかった(>_<)

 

そして

次回の実家訪問は

 

母の一周忌

です

 

いいね・フォロー

いつもありがとうございます

感謝ですm(__)m