パンを届けて柚子ジャム貰う | ねこ絵日記~2023年実父母亡き後のねこ実家に移住しました

ねこ絵日記~2023年実父母亡き後のねこ実家に移住しました

ねこ実家に移住後のアラフィフ生活です

つづきです~

 

今回

来る途中で

パン屋さんに寄り

お隣のFさんへの

お礼を用意しました

 

というのも

前回

お隣さんのFさんからは

お野菜と柚子を頂戴しましたし

それ以前にも

ジャムとかジャガイモとか

色々と

お裾分けを頂戴しておりまして

 

改まって

お礼に菓子折りってのは

なんだか仰々しいので

 

「パン屋さんに寄ったので、パンを買いました、よろしかったらどうぞ」

みたいな感じで?

 

手作りジャムをよく頂戴するので

ジャムと言えばパン

パンが嫌いってコトはナイだろうっ

パンはお好きに違いないっ

 

行ってスグお届けしたら

(他人様の家への訪問は毎回緊張する…私は絶対セールスマンにはなれない)

ご主人が登場した

奥様は不在らしい

 

「パン屋さんに寄ったのでよろしかったらどうぞっっ」

と言いながら渡したら

受け取ってもらえた

良かった(*'ω'*)

 

そして午後

ドアホンが鳴り

出てみたら

お隣のFさん(奥様)だ!

 

お隣のFさん:「昼食でパンを食べたわ、ありがとう」

と言いながら

 

 

柚子と手作り柚子ジャムだっ!

またしても

お裾分けを貰っちゃったよっ!

 

そして

お隣のFさん:「ほんともう気遣わなくていいからね」

 

パンの気遣いに対して気遣ってくれる

 

嗚呼

お隣のFさん

善い人だなぁ…

 

そして

今回の訪問は

 

もう一人

 

つづきます~

 

いいね・フォロー

いつもありがとうございます

感謝ですm(__)m