菱 ヒシ ヒッシ | かぐわし 東北

こんにちは

 

ただいま3月15日です

 

このタイミングで

耳元に

とても流行っていた曲が

流れました

 

 

このなごみさん

ふんふん口ずさむ~♪

 

歌いながら

YouTubeに表示された文字をみて

ビックリ!

 

プリンセスプリンセスの

 

ダイアモンド

 

ありました

 

 

 

えーーー?

ダイモンドじゃなかったの?

 

ダイ ア モンド

聴こえる~ぅのは知ってましたんですけど

タイトルも

そのようにだったんですね

 

 

 

 

 

確認してみました

 

Diamondsダイアモンド>

オフィシャルサイトで確認

 

 

ちなみに

2024年3月1日に

37年前のプリンセスプリンセスのライブ映像から

「WONDER CASTLE]をYouTube先行配信されたようです

 

あら~数字が 文字が~

下差し

”37 ”と” WONDER”

 

前回記事と被ってる~♡

 

ロゴ入りスポーツタオルや

「ダイアモンドストーリー」という

40周年記念のロゴTシャツのデザインがステキピンクハートでした

 

サイトで見てみてね♡

この青部分は3月16日に加筆挿入しています

 

 

Diamonds

ダイヤモンドと同じスペル…だけど…

 

そして

はっきり

カタカナで

ダイアモンド

 

書いてある~ぅ!

 

 

 

 

と同時に

 

なんで今回このタイトルになったのか

わかってきたような

気がしました

 

 

 

 

地球プレーヤーなごみは

毎回

なんでこのタイトルなの?

思いながら

文字を入力していますんですよ

 

 

 

 

以下

なごみの脳内状況を

そのまま

記します

 

 

Wikipediaでは

3月15日に

曲名の確認をしております

 

オフィシャルサイトで

詳しい内容を確認は

3月16日午後

 

 

 

 

下記は

◆◆◆までを

3月16日

午前中までに

概略を書いております

 

 

 

ダイ

第 代 大 台 題 die…

 

ダイの大冒険?

dieは動詞…

 

 

 

吾 阿 天 亜…

 

平仮名の”あ”は“安”という漢字が由来

書いているサイトがあった

 

 

 

モンド

門戸 主水 問ド♪ 紋度

 

門戸厄神…?

 

 

音譜

 

 

どうです?

 

こんな感じがなごみの通常の発想です

 

高校の数学の先生に

こんな突飛な発想をするひとは

どうのこうの…

いう言葉を

(有難くも)投げかけるしかない

先生のお気持ちを

ものすごく理解できましたでしょ?!

 

 

ですから

これは

ことばのボウルおく

 

間違いました…💦

 

ことばの棒リョク

 

やーやーやー

 

ことばの ボウリョク では

ありませんね

 

 

 

bowリョク?

かしら…

 

お辞儀する力 とか…

 

それとも半導体用語?

 

もう! ドレでもいいプンプンダッシュ

 

読者さん

ほんとにスマン

 

 

なごみ夫の様に

右から左へ聞き流す

という

技を

どうかご活用くだされ…

 

こやつにそのまま付き合うと

なかなかの

ごクロウとなる

存ずる

 

ーチームなごみ一致的結界ダンー

 

あのー

結界という漢字ですけど

それでよろしいのでしょうか…

もしや

見解のまちがいとか?

 

カイ ケカイ

 

 と 

似てるっていえば似てますものね

 

 

どこまでも

言い間違い 聞き間違い 勝手に思いcom.…

などなど

なごみそっくりですこと♡

 

 

ていうか

 

地球プレーヤーなごみが

打ち込んでますものね

 

ソウなりますよねグラサン長老様♡

 

 

モクヒケン コウシ

じゃ!!

ムキー

はて…長老様…

 

もしかして

 

 

孔子様だったの?

 

それと

名字がモクヒケンだったの?

 

ふーん…

 

 

それとも

モクモクとヒが…のケン

ですか?

 

 

こやつ 謀りオッタ

 

ツッコんだ  己が…アセアセ

 

Qoo…

 

フカクじゃ…タラー

 

 

こんなようなことを

 

ただいまも

あのときも

(花の高校生♪数学の補講のとき)

数字でやっちまうんだから

 

もっと

先生様のご苦労が しの ばれる~

ございましたですわね

 

 

 

過ぎてシマッタことを

コウカイ…して

懐かしんでおります…照れ

 

 

コウカイ→ 公開 カモ…

 

 

 

 

このブログは

実況中継ブログです

 

 

投稿前までには

いろいろ修正はします

 

ですが

 

大枠の概要はなるべくそのままにして

書いております

 

 

 

そのようなこともあって

その時点で起こったこと

ではないことを

 

わかりやすくするためとはいえ

なにかを起こすということは控えております

 

 

 

これは

己自身の為でもあります

記憶が…混雑しちゃいますんでね…

わたしの御役目がアヤシクなります

 

 

前回は

 

さかさまになった本の状態の

お写真を

あらたに撮る

ということは控えました

 

 

微妙に位置関係がそのトキとは

変わっている可能性があると思いましたので…

 

 

 

その瞬間に為したことは

多次元に影響します

その後に起こったと見えることに

果たして

その空間場で

出会うことが出来ていたか

もありますが

お伝えすることが適宜変更になってしまっている

可能性もないとはいえません

 

 

 

タイトルが入っている以上

その流れからの未来記事がすでにある

ということでもあり

その方向で…

ということでもあります

 

 

 

発信する場を持った以上

これに関してはストイックです

 

 

ただ

 

公的に公開になっているものを

間違えて書いてしまった

うろ覚えで記載してしまった

これに気づいたトキはトキが経っていたとしても

その空間場に影響高しの

内容は訂正します

 

逆に

 

己の為したハズカシイことに

投稿後気が付いたとしても

そのまま記載していることもあります

 

単純なわかりやすい計算間違いもなるべくそのままに

しておきたいです

 

その時点でなにが起こっていたか

大切と考えています

みなさんに

ご検証をしていただくためにも…です

 

 

どれもこれも見本

ということではありますが

 

 

 

ただ

 

皆さんから見てすぐわかる

ありえない展開の計算間違いガーン発見

となった場合は

 

訂正しないと

お伝えする内容が

そもそも違ってしまう

ということもありますね

 

ここで

なごみさんの

🐴🦌な日常を大公開です!!

なってしまうのは全く構わないですが…

 

 

いや~ん

これ以上は…

ほんとにジョウダンにもなりましぇん

地球なごみ凹んだフリショボーン

 

爆  笑笑い

 

 

 

基本的にこのブログ内に書くことは

先に起こり事に向かう態度としてですが

ストイックに… 忠実に…

ということを中心に置きながら進める

ということにしております

 

それでないと

わたしがお伝えしている内容を知ったあとの

そのことに対しての

読者の皆さんのご検証が

ムズカシクナッテしまうが起こるカモ

思います

 

 

 

でも

がんじがらめに

なんとしてもこうやるべき!

ではないですよ

 

 

車のハンドルのような遊びの部分の

余地は

もちろんあります

 

 

◆◆◆

 

 

 

3月16日午後になりました

 

 

先ほど目に留まった

ネットに上がってきた情報を

ここでお伝えします

 

 

岩手県岩泉町で

311のとき

津波に耐えて立ち続けてきた

岩泉町小本の一本松

 

 

倒れているのが発見された

とのことです

 

3月1日に倒木を確認した

ありました

 

被災から13年で樹勢が衰えてきたところに

2月下旬の暴風雪が直撃したとみられる

ありました

 

一本松は

数字語呂合わせで

1802

でました

 

13の月の暦で

kin182

とすると

こちらの類似キンはkin117

 

なごみ今年年回りキンin144の神秘キンkin117

でもあります

 

なんらかの合図かも…ね

なんとなく

そう感じました

 

 

夫に確認したところ

(その松の件は)

地元の3月14日付けの新聞に

載っていたよ

とのことでした

 

なごみ家では

すでに新聞が

資源ごみ回収のために梱包?済みであったため

 

よりによって

3月15日に整理したんですよ

何というタイミング…

 

 

 

ですので

他の媒体でこの情報をすこし書いているものを

読みました

 

 

なごみは紙の新聞は読みません

おめめがイイ感じになっているので…

巷の情報は

現れてきたものをただぼーとミル

現在はなっています

 

 

むかしは

新聞を読むが

日課でしたし

そこから積極的に意識して情報を取りに行く

というカタチで

生活していました

 

 

 

ただいま

こういう風になって

生活してみて

あまり不便だとは感じません

 

 

ただ

このような状況になってきてから

 

情報の方がこちらに向かう

ということがあるのだ

ということを

知りました

 

 

ですから ただいまは

 

その瞬間に

現れてきたものをきっかけにして

その先もしくは背景を知るために動いております

そして

この一連の流れをそのまま

記事として書いております

 

 

 

自然の流れで

ただいまこの状況の中で

なごみは生活しています

 

 

ですので

どこかを探し廻らなくても

必要なことは提示される

確信しています

 

 

 

これまで

自分自身をすなどるためにと

いろいろお考えになり

あらゆる経験の場に参加されてこられた方も多い

存じます

 

そこで得たことで

ほっとした

という感覚がありますと

事の組み立て方まで

ご自分で検証もしていないのに

そこで得た情報に寄りかかってしまう

ことがありますね

 

 

そのことが

自分自身を閉じ込めてしまうということが

発生していないとはいえないと

わたしは思います

 

 

この世界は常に諸行無常の中にあります

 

そのときの”解”はそのときの”解”です

 

 

 

どのような場面でも

有効なものではない

わたしは思います

 

 

 

それと

その場の中心でお話しされた方は

今は

お考えが違っていたり

そのときは

そのようにおつたえするしかなかった

ということが十分ありえますね

 

 

 

結局

ご自分で判断すること

ではありますが…

 

これからの世界は

己の想い 己の為したことの

その本質が

如実に己に還るということを

クッキリハッキリ知ることになっていくようです

 

あらゆる場面で

何を羅針盤にしたらいいの?

感じられることが増えてくるかと存じます

 

 

 

その場こそが

その方に

必要とされることを

そのまま伝えています

そのようにこの世界はもともとデザインされています

 

 

 

そのようなことをすでに重々ご存知のお方は

個人的な心情とは別に

場が示す行動を常に為されておられます

 

この方は

わたしたちを包んでおられる存在です

 

 

包まれたほう側である

わたしたちは

その全容もお考えも

ほとんど

わかってはおりません

 

 

 

たまに

その存在がお使いになられる言葉を

よくわからずに

そのままお使いになられる方がおられます

 

 

わたしは

おこがましいのでは

感じます

 

 

 

そのお考えを

かすかに

知ることを許されている方を

知ることすら

わたしたちには許されていないというのに…

 

 

その存在は

わたしたちと同列にある

のでは

ありませんし

そのレベルが大きい小さいとかいう

次元でお話しできるものでもありません

 

 

目指すもの

でもありません

 

 

 

これまでに

為されてきたことが

どのようなことであったかを知ったら

 

 

たぶん

卒倒するとわたしは思います

これは

どこかの空間場にある

ワタシ自身の姿でもあります

 

 

 

これから

それぞれの方が

起こり事を見る 己のまなざしが

どのようであるかを

ご自覚する世界が始まります

 

一切の忖度などそこにはありません

徹底して己を知ることになります

 

 

 

これは

其処の場を専門にと

任命された

でもあります

 

 

いつのまにか

別の任務に異動していた

ということも起こります

その方のまなざしに事づいて…

 

 

 

わたしたちは何かを還元するために

この星に生まれました

 

 

 

積み重ねれば行ける世界がある

という発想に基づいた

 

何らかのレベルに達したから

この状況の位置に居る

という意識で何かを考えておられるようでしたら

それは古い考えを引き継いでおられます

 

その場が必用としたから

時空を超えて

其処に在る

なのです

 

 

わたしの宇宙は

包み込みの世界です

己の中がすでに層になって存在しています

積み重ねていける世界

知ることができる世界

 

ではありません

 

***

 

3月15日に

大阪⇔敦賀間 特急列車

「サンダーバード49号」

敦賀以北で

ラストランとなりました

サンダーバードの名の由来は

アメリカ大陸の先住民に伝わる伝説の鳥で雷の精霊

大きなワシ

というウワサです

 

こちらは

大阪方面から夫の実家(福井)に行く場合に

JRで行くときは利用する特急列車です

里帰りの際

移動するときはほとんど車なので

利用する機会は少なかったですが…

 

夫には

その前身である

”雷鳥”という特急列車に

いろいろな思い出があるようでした♡

 

 

また

北陸新幹線が敦賀まで開通

というニュースがありましたね

 

東京→金沢はJR東日本

金沢→敦賀はJR西日本

この日に北陸を通して

東と西がつながっていることが

現れましたね

 

 

3月16日に開通となった

始発新幹線は

下り 東京→敦賀 かがやき501号

上り 敦賀→東京 かがやき502号

でした

 

時刻表を確認したところ

 

最短3時間8分で行けるものも

あるようです

 

 

数字が 語彙が 個人的に

まあステキ!

思いました

 

 

 

さて

ただ今は

3月17日になりました

お彼岸の入り

でもあります

 

 

そして

生父のお誕生日です

 

 

最近

17という数字をよく見かけます

背番号でも

最近の過去記事でも

これでもか!

というくらいにご登場です

 

 

そして

またまた

その数字に昨日出会ってしまいました

 

あいづやいち

會津八一

という方をご存知ですか?

 

徒手空拳(としゅくうけん)

という言葉を調べていた時に検索した

どこかのサイトにこの方のお名前が

出てきて

気になりました

 

こちらの方は

新潟県新潟市のご出身のようです

 

なごみは

新潟県では3か所の場所に

住んでおりました

 

そのうちの2か所の場所が

新潟市なのです

 

微かな記憶がーーー石碑を見た?ことが

あるような…

 

この方の略歴にあった

生と死の日は

1881年8月1日~1956年11月21日

 

13の月の暦で

kin90 と kin17

です

 

 

kin17

なごみ古代キンkin173が

ガイドキンであり

なごみ父の誕生日の17でもあります

 

また

生年月日が

18 81 だらけです

お名前の八一も 8月1日だから

だそうです

 

 

先ほどご紹介した

倒木となった松の木のニュースの

 

岩手県 岩泉の一本松

 

数字語呂合わせに

18がありましたね

 

 

また

岩泉

いはいずみ

すると

18123

となり

ここにも18があります

 

181 23

とすれば

どちらの数字も

なごみに関係深しの数字です

 

kin181とkin234(なごみ現代キン)

同じ箱の中に入るあいだがら

 

kin23

反対キンはkin153 神秘キンkin238

↑      ↑

生父の現代キン なごみ夫の現代キン

 

 

 

今日は

この方のことについて

詳しく知ろう

思いました

 

この方は

歌人、書家、美術史家

だそうです

 

 

 

新潟市會津八一記念館

という所のサイトで

企画展が

昨年の12月19日から2024年3月24日まで

となっていました

 

中田瑞穂生誕130周年記念

とかの語彙も…

 

同時開催として

第17回 會津八一の歌を映す

秋艸道人賞写真コンテスト

入賞入選作品展

ありました

 

秋艸道人(しゅうそうどうじん)は會津八一の雅号です

萩の花とかの秋の花が好きだったようです

 

#萩の花

少し前の記事に入れた記憶があります

ここにつながっていたのかも…

 

奈良の春日大社に歌碑があり

香川県五剣山 八栗寺にもご縁があるようです

春日大社・八栗寺は

過去記事に登場しています

 

 

中田瑞穂は脳神経外科医師で俳人です

 

1975年8月18日ご逝去

ここでも数字18が…

 

この日は

13の月の暦で

kin97の日です

kin97の類似キンはkin162

 

162という数字は

前回の記事で

岩手県道や国道の道の番号として

登場しましたね

 

 

 

なんかね

夫の脳梗塞のときに通院した医院(脳神経外科医院)や

車の事故の場所とか 西と東のつながる道の位置関係から

一切合切の一連のことがつながっている…

そんな気がするんですよ

過去記事にこの顛末があります

 

 

ワレタ カケタものを継いでいる技

大和の国で生まれた

継ぎは

 

起こり事の

西と東を継ぎ

美しい新たな価値をも生み出している

 

音一緒でキンと発声する

kin

この

数字そのものでも映し出している

 

そう思えました

 

 

 

夫の病気も事故も

生と死がより身近に感じる機会でもある

3月のお彼岸のトキにあった

現れ事

です

 

 

あいづやいち

 

音では

合図や位置

変換できますね

 

ということは

なにかのお知らせ?でしょうか…

 

本日はここまでとなります

 

ご参集

ありがとうございます