そこにある | かぐわし 東北

こんにちは

 

前回の記事を投稿した次の日

 

早朝の目覚めは

いつもスッキリハッキリ

イケイケなステキなマダムさん♡

なごみさん

 

まっすぐに

例のインテリアの場所を見たら

(前回記事のお写真の場所です)

左側2冊の本が

どういうわけか

さかさまになっておりました

 

 

・宮沢賢治の地学読本

・宮沢賢治の地学教室

このふたつの書籍です

 

 

イメージできましたか?

 

 

 

それをみたお家のヒトが

 

なんか 気になるから

なんとかしたほうが…

言ってきたので

元の状態に戻しました

 

 

 

ですので

お写真を準備することができませんでした

 

あしからず…

 

 

 

ここまでをお読みになった

アナタサマ

ただ その状態にして

写真を撮ればいいでしょ?

思いましたね

 

 

諸事情が絡みますのチョキ

 

それは…

フカ

ございます

 

 

 

ですので

みなさんの頭の中で

なんとかソウゾウしてくださいませ

うまれるところを…

 

 

 

 

この状態を

見た瞬間に 即 思ったのは

 

なごみのおめめ

ここまでに キテイタとは…アセアセ

 

ガクゼン

bowゼン

 

いたしました…

 

自分でこの手で

本を掴み

その場所にねじ込んだ覚えは

ハッキリあります

 

ですので

これ この状態に気が付かない

なんて

 

相当キテイルのね

 

ガッ カリ…

 

 

 

なんてことは

 

 

 

 

ちょぴっと

頭の中を

夜霧はしましたんですが

 

 

 

これまた

なんて おい しい ことを!!

ございます

 

 

 

本2冊

さかさまに綺麗に陳列された空間場に

居た 入った

ということは

こうなった背景のクエスト

既にでているから

こうなって現れた

ということですのよ♡

 

起こり事は

層となって

其処に存在しています

 

かつ

 

事象はブツ切れに存在しています

 

あれをしたからこうなった

だけではありません

 

 

 

むかしの古いギャグ

 

アッと驚く為五郎~

1970年代のコメディ番組

「巨泉・前武ゲバゲバ90分」に出てくる

 

 

メッセージがある空間に

移動した

イコール

なんらかの 層となった知るべき”解” に

アクセスとなった

ということでもあります

 

 

 

 

ここからは3月13日に

書き始めました

 

ここまでも

すこし

加筆修正をしております

 

 

さっきから

あちこちの文字が

 

それでいいの?

 

だと思いますが

 

 

このなごみさん

とっても素直なの♡本日

 

だって

初心にかえる

かもしれない

うぶなワタシが生まれた(る)

お誕生日だから…

 

 

 

あら

なごみさん

おいくつになられましたの?

 

という

 

ただのコミュニケーションのための

ささやかな

フレーズに

 

思いっきり食いついた

地球なごみではない誰かさん(アタシではある)

 

 

 

 

えーーー?

 

いくつみえます?照れ

 

 

 

などと

 

どこまでも限りないズウズウしさで

己に向けての忖度を

アンにキツク要求したかのような

 

 

ご質問をこれまで

それでいいのよ!!

たびたび

積み重ねてこられた美魔女のみなさまへ

 

 

 

なんと

あのなごみ

正直な 皆さんのお手伝いをハジメル

そうです

 

 

 

 

なごみはハッキリ

これから

偽りなく

ご返事することを

 

やる気!みたいです

 

なごみさん

このようにご返事しました

 

下差し

 

13の月の暦でいう音が

さい

 

ですチョキ!!

 

 

おっと

間違えました…アセアセ

 

これでは

なごみ2ちゃい

でちゅ

 

でしたね

 

これです

グッ

 

 

 

2023年誕生日から

2024年3月12日まで一年間は

13

だったんですのよ

 

 

 

おーキラキラ

パチパチPa地拍手

888888ですね♡

 

アレレ…

 

Paってなあに?

 

 

パスカル?

圧力・応力の物理単位で…

なんちゃら缶チャラ

Wikipediaに書いてあった…

 

さっぱり…わかりましぇん

 

 

 

あ そうそう

昨日(3月12日)は

 

関東で特に

風が強かった

らしいですね

 

朝の情報番組の気象の図

698hpa(ヘクトパスカル)

とか

見えました

 

 

昨日(3月12日)は

なごみは

定例行事にもなっている

イイの起こり事の場に出向いておりましたんですよ

 

 

そちらに行く前に

スマホに上がってきた

過去のお写真データは

こちら

昨年の3月12日に投稿した記事に載せた

お写真が現れました

 

 

 

このときは

なごみスマホには

左側の

689の数字の方の部分が

表示されました

 

 

そうか…

 

あれから

一年になったのか…

 

自宅にかえってから

シミジミしましたんです…

 

朝 慌ただしかったので

表示されたトキは

なーーーんにも思わなかった…

 

やはり あいかわらず

ボーとしていますね笑い泣き

 

 

 

このときの記事とか

数字の

とかで

このブログ内で検索されますと

なにかを

お受け取りになられることが

できる

かもしれません

 

 

 

前回ご紹介した記事の内容にもあった

思いますが

 

モノノミカタ

についても何かをお伝えしていた(る)

ような気がします

 

 

 

その場所でいただいたカミ

今回は

こちら

 

いただいたカミの

単体の数字を足し算したら

3+3+7=13

 

こちら13

なごみ誕生日です

 

 

宮沢賢治の生年月日は

1896年8月27日

13の月の暦で

kin131

こちらの神秘キンはkin130

kinn130のガイドキンはkin234

なります

 

kin234はなごみ現代キンです

 

宮沢賢治は38歳でお亡くなりになった

そうですね

 

なごみ母の死と娘の生に関わり深い数字38…

 

 

数字上だけでも

ご縁が深い

そう感じました

 

 

 

 

この世界では

時空を超えて

出会わなければならないヒトには出会う

そのようになっています

 

 

 

その姿がどのように映り

また

どんな風に

その瞬間にそれぞれが

感じたとしても…です

 

そして

そこで

 

その瞬間の空間場で

還元が行われています

 

いただいたものは

その時と空間場でオカエシすることとなります

 

どのような起こり事も

その方の数式通りに運行されています

 

 

 

この宇宙は

たえず

循環と還元の中にあります

 

 

 

 

では

前回記事のつづき

となります

 

 

宮沢賢治の作品である

「土神ときつね」

ですが

こちらの題名は

「土神ときつね」「土神と狐」

両方が存在しておりました

 

 

前回ご紹介した

地学という文字がある

(同出版社が出している)

 

その三冊の中でも

ふたつの表現で表示されておりました

 

理由がよくわからなかったので

前回は

平仮名の”きつね”でご紹介いたした方がいい

ような気がして

そのようにしました

 

 

いま思いますのは

 

数字語呂合わせからもそうなんですが

3文字

という数字(文字数)が何かを伝えている

そのように感じました

 

 

これを

本の中で読んだときにすぐに浮かんだのは

ふたつのこと

です

 

 

ひとつは

惑星と恒星の区別について

書かれている内容です

 

気になった

記載されている文章のフレーズを

抜粋ですが

引用させていただきます

 

惑星というのはですね、

自分で光らないやつです。

……

恒星の方は自分で光るやつなんです。

お日さまなんかは勿論恒星ですね。

……

 

ー「土神ときつね」より

 

どこかで

全文を

是非お読みくださいね

 

 

過去記事に「こうせい?」があります

「るり も はり も…」も

こちらにも関連している…

 

そう思いました

 

 

また

「宮沢賢治の地学教室」には

太陽定数についての記載があります

 

ほぼ平行な光として届く日射のエネルギー(熱)は、

大気圏の最上部で1㎡あたり1.37kw

 

なのだそうです

この数字も気になりました

 

それでは

もうひとつの気になったことを

お話しします

 

 

 

この”きつね”

という語彙を読んだときに

とある場所が浮かびました

 

 

岩手県にある

志和古稲荷神社(しわふるいなりじんじゃ)

です

 

 

 

こちらは

ご眷属として

白きつねのミイラを

お祀りされておられます

 

1954年台風15号(アイオン台風)で

倒伏となった

御神木である

大杉の空洞の場所の祠から

発見された

なのだそうです

 

 

発見された日は

1954年9月29日

 

この日は

13の月の暦で

kin14

となります

 

こちらのガイドキンは

kin14

 

反対キンは

kin144

 

神秘キンは

kin247

 

類似キンは

kin105

 

kin144は

なごみの2024年誕生日からは

(3月13日)

年回りキン

なのです

(2023年はkin39でした)

 

ここまでくると

なにかの予感がヒシヒシ押し寄せる~ぅ

 

どこかが振動…

でございます

 

 

 

こちら付近には

志和古稲荷神社

志和稲荷神社

稲荷と名の付く神社がふたつ

あります

 

お隣さん?

というくらいに近い距離にあります

 

そして

これらの神社の近くには

 

国道4号の西側を並行して走り

抜け道となっている

県道13号盛岡和賀線

(盛岡市から北上市和賀町まで)

あります

その付近では志和街道と呼ばれているようです

そして

岩手県道162号紫波雫石線の標識の近くに

志和古稲荷神社があります

 

国道162号線は鯖街道(京都⇔敦賀)らしいです

 

ここまでの

地図から 道路についた数字から

いろんな語彙そのもの

からも

個人的なメッセージが

盛りだくさんだ

そう思いました

 

 

この

「土神ときつね(狐)」

作品の感想や解釈を

いろんなサイトで読みました

 

どちらかというと

ですが

倫理とか道徳という方向から

事を

観ておられお方が多い印象を持ちました

 

 

先ほど

地図のお写真を

チラ見せさせていただきました

こちらは

夫の持ち物の地図雑誌です

 

1999から2000年版です

おっと

何年前?でしょうか…

なかなかの古物商扱いになりそうですね

 

 

あの地図に

ページの数字が

左上にありましたね

153と…

 

生父の現代キン

kin153

が出てるページに

あの神社さんの場所が載っています

いっしょくた に なっていますけどね(笑)

 

その数字(153)周りの文章も

何とも言えないものを感じました

この雑誌の表紙をチラ見せ!です

WONDER  DRIVE 東北

ありますね

 

その上の文章にも注目ですね!!

 

WONDER は不思議

DRIVE は 運転 推進力 衝動

 

 

また

その神社さんには

出羽三山神社の石碑があるようです

出羽三山神社は山形県にある神社です

なごみの故郷の場所です

 

 

もうね

ハイハイ ソレそれ

ミエマスヨネ

いろんなこと!!が…

 

 

 

おめめがイイ感じになった

からこそ

細胞レベルでミエテクル

 ものがある

ということがある

かもしれません

 

 

通常見えない

なにかがみえてしまう

諸刃の剣

でもあります

 

 

 

 

それと

その事象をどう見るかは

その方に丸ごと任せられています

ご自分から観えたとおりのミエカタで

受け取っています

 

 

 

世の中には

時期が来るまでは知らない方がいい

ということもあります

 

その方が愉しかったり

それだからこそ

その瞬間が新鮮でかけがえのないものに

感じたりもしますね

 

 

見えてくるものは そのもののごく一部 です

 

 

 

ギョッ

ちょっと指が滑ったのかよくわかりませんが

 

 

「見えてくる」

感性や視点によって異なるものを

指す言葉です

 

 

AIチャットボットが返事した!!

 

ひー💦

 

歩くA.I.のわたし

パソコンに出ているソレ!

使わないように

これまで頑張っていたのに…

 

 

想定外だわ…

 

これからは

ビックリするようなことが

もし起きたとしても

それも

想定内のうちにして桶!

ということね

 

 

よくわかりました

 

 

***

 

3月14日朝8時になりました

 

ここ(***)までは概略を

3月13日の夕方までに

書きました

 

その日(なごみ誕生日)の夜になって

これをいただきました

中は…

 

ほんとにね

みんなグルなのね

 

って

思いました♪

 

 

おくるみ(御包み)のような

不二家の

2個のイチゴの

ショートケーキが届くなんて…

 

 

サイコウです!!

 

ハートのバルーン

 

「土神ときつね」「土神と狐」には

 

” …茶いろなかもがやの穂が二本はいって居ました ”

 

という文章があります。

一部分のみ表記しております

 

かもがや

数字語呂合わせでは

5658

 

単体数字を足し算すると

5+6+5+8=24

 

これが

二ホンですから

24×2=48

 

48

シハ

ハシ

 

 

何かと何かが 

 

生と死を超えて 聖人と鬼も超えて

 

地名でも 波でも 熟女のお顔爆  笑 でも

結ばれていた(いる)

ようですね♡

 

 

本日はここまでとなります

ご参集

ありがとうございます

 

 

おまけ

 

3月14日は

・不二家パイの日でもあり

・円周率の日でもあります

 

3.141592653589793238462

サンイシイコクニムコウサンゴヤクナクサンプミヤシロニ

”産医師異国に向こう産後厄なく産婦御社に”

覚える

だそうです

「和算って、なあに?」に 

ソウありました(笑)