知をシル 地をミル 図としてカンズル | かぐわし 東北

 

こんにちは

 

前回のタイトルを

パット見た直後のご自分の感覚と

思ってたんとちがう~展開…

 

 

感想を持たれたアナタサマ

 

 

 

なごみ

そっくりになってまいりましたね♡

 

 

 

タイトルを見た

アタシ

 

ダイとショウ

題と章

とか

第と賞

とか

代と招

とか

ほかにもいろいろだけど

こんな風に

ソウゾウしたのよね

 

 

だから

 

まさか

そっち?

 

って

おもっっちゃった…

なった

 

アタシちゃん気づき

 

まあ なんてステキキラキラ

 

鳥ダッシュ🥚ヒヨコ気づき

 

 

 

”己を導くものは己自身”

 

このフレーズが

細胞の中に

いつのまにか

シミてまいり ましタン ですね!

 

 

チョキ

 

 

布施明さんが歌う

マイウエイ の曲

今日から(3月10日)

なぜか

聞かされまくっているなごみさん

 

そういうことOK

なんですね♡

 

 

 

じくうを超えて

また

いただきましたのね

ありがたいよろこびを…

遠いおめめ…ニコニコ

 

 

 

 

あの…

 

のっけから

何言ってるか

サッパリわかりませんショボーンが…

 

 

という方は

わからなくて なーんにもかまいません

 

 

 

わからない…

ということがわかる

大切です

 

 

ヒトは

なんらかの都合条件が揃うと

(あのときお世話になった それなりのモノもつぎ込んだ)

などで

 

わからなくても

わかったフリ

しておこう ここでは…

それに

ソンなんかしたくない!

なっちゃう♡

愛おしいイキモノですもの

 

 

 

この地球プレーヤーなごみさんなんか

それの

歩く標本みたいなもん

 

です…

 

 

また 聞捨て成らんこと

言いオッタガーン

by地球なごみ

 

 

そのなごみさん

舞ゐ植ゐ

歌いながら

日々参りたいと思っている

らしいです!!

 

 

もっと

何言ってるかわからぬぞプンプンピリピリ

 

それと

いいように丸め込もうとした様じゃが

ヒヤクマンネンはやい!!のう

 

どなたも

その手にノルものか!

 

あらら

また読者さんのフリ

しましたね♪

 

それと

 

その手って

ほとけさまのおてて?

 

だったら もう すでに ノッテル音譜

 

ノッテルかい♪イエイ!!

 

 

 

わたしたち

多層に

包まれているから…

 

***

 

 

ここ最近

YouTubeに上がってき始めたのは

アース・ウインド・アンド・ファイヤー

いろんな作品

 

 

 

なごみさん

こちらのグループのCD持ってますんですよ♡

 

 

 

このタイミングで 重ねて現れてきた

ということは

 

なごみさん

突飛なハッソウ気づき

カモ ん?

ということ

ございます

 

 

カモの家族と一緒にどお?

 

ちょうど

3月15日から全国ロードショーの映画が

始まりますね♪

 

 

タイムリーですね

カモさん家族が主人公?らしいです…

 

『FLY!/フライ!』

 

キャッチコピーが

「じっとしていたら”はじめて”と出会えない」

 

だそうです

 

 

 

ですから?かわかりませんが

こうなりました

 

なごみさん家のインテリア

ご覧ください

 

期間限定です!!

なにか言いたいこと

 

ありますの?

 

 

カモさんがいつも居る場所から

こちらに出てまいりましたんですの

 

あら 今回は

なあに?

文字の下に

フクロウさんもいるのね♡

かーーーーえープンプン

 

どこを

 

ドレを

 

ツッコんでいいのか

ツッコみたくもないが…

 

なにがどうした

 

どうなった?

 

さっぱりわからん…

 

あらら…

ではひとつずつ

ご紹介しますね

 

こちら

鴨さん♡がいっぱい!

 

最近記事に

いろんな形で登場していますね

カモさん♡

 

今回は

玉虫塗の箱の 上と横 に

ON!

してみましたの

 

いや

其処もそうだが

 

そこ…

 

 

でもない

 

ピントが合ってないような…

 

やっぱし…そうよね…

 

なごみのスマホ

古すぎて…

 

かつ

画像解像度も落としているから…ね

 

しばらくは

これつかっていくしかない

なんて

頑張ってたんだけど

 

電池が…

 

 

 

やはり

階下江戸期

 

へ?

 

買い替えどき

かしら…

 

ん?

なんで江戸が出てきたのかしら…

 

 

あの…

信じてもらえないと思いますが

 

ほんとうに

わざと いいように文字変換してませんからね!

 

ただいまも

何回も同様な変換になってしまって

単語を区切ってやっと

ふつうの変換になった

なのですよ

 

ある意味

トホホ…

です

 

杜甫 徒歩

ランダムに出る~ぅ

オモシロ…

 

 

 

 

 

ところで

本日も

ここにお越しいただき

まことにありがとうございます

 

 

ここに書いていることは

すべて見本です

 

 

と言いながら

 

 

圧を感じる…

 

という方も

百万人に一人くらいは

おられるかもしれません

 

いえ

サバ黄泉しすぎました

 

そもそも

そこまでの人数が

ここを訪問できるのか…

ということでもありますが…

 

このブログは

期間限定です

 

多くの方がご訪問されることは

たぶん

●▽◇…

濁しました…

 

ですので

 

つまり

そのような方

(圧を感じると錯覚している方)

ゼロである

なごみはいい風に解釈いたしております

 

 

 

ドヤッ!

 

 

それと

このなごみは

どこそこのなんたらキョウカイとか

なんちゃら銀河うんめい同盟

とかに所属しているわけでもない

 

 

いわゆる

ソウに包まれた

イッピキオオカミで

ございます

 

 

というか

己ひとりしか

この宇宙にはいない

という事を

身に染みてシミジミ感じております

 

 

エッヘン!!

 

 

 

ちょっとわき道に立ち寄った話を失礼しました

 

その文字でいいんですか?

のツッコミも

ありがとうございます

ひとりでボケとツッコミやってます

照れ

 

 

 

 

先ほどご紹介の有名なグループの曲から

お話しを始めます

 

 

このグループの曲は

ジュクねんの皆様が

若かりし日に

 

でえすこ で…

 

 

Disco

ディスコです!

 

 

 

ちなみに

岩手県花巻市には

母ちゃんハウス だぁすこ

という大型直売所があります♡

 

なごみさん

行ったことあるかしら?

記憶曖昧…

 

 

ありゃりゃ…

こりゃ まあ…

 

なごみ家

録画再生機会テレビから

流れる

 

どりーむ(夢)グループ?CMの音に

なごみが影響されちまったナ!

 

しぃでぇー

とか

でぇぶいでぇー

とか

 

でぇー

D

強調されて聴こえてたからナ!

何度も…

 

D

気になって

あっちもこっちも結び付けた

 

じゃな!!

 

おっ!

アルファベットのDですね♡

 

Dって…なに? レ?の音?

Dマイナーがどうしたこうしたを

どこかで書いた?ような…

 

Dで検索してみました

 

記憶違い みたい…

 

 

思ってたんとちがうものが

ヒットしました

 

「るり も はり も…」

SATURDAY 

拾ったようです

 

 

せっかくですから

えっ?圧が…

ですか?

よかったら

お暇なときにお読みください

 

 

 

このなごみさん

先ほどのグループの曲の

セプテンバー

という曲に注目しました

 

夢グループの方

ではありませんよ♥

 

 

こちらの歌詞には

9月21日の夜…

あるようです

 

 

ほら このなごみさん

日本語みたいな英語は

なんとなく

わかりますんですけど…

 

なんて言ってるの?

思い

和訳された歌詞を見て

びっくりぽん!

ございました

 

 

何度も

リピート アフター 三―?

していたのに…

 

 

雰囲気で 歌っ ちゃうちゃうタイプ なの

 

チャウ?

トイプードルチワワ黒パグ

ドレでもない

 

 

ですね

 

 

トイプードルさん チワワさん パグさん

ごめんね

 

 

また 余計なところに入り込んだ…

 

これでは読者さんが

気が散ってしょうがないじゃろうが…

 

ただでさえ

理解できましぇん…。

なっていると

 

ワシはオモウ…

ふーん…

 

 

 

 

9月21日になにがありますの?

思い調べてみました

 

 

 

そこにあったのが

 

・川西ダリア園開園記念日

(1960(昭和35)年 9月21日開園)

山形県東置賜郡川西町

13の月の暦で

kin116

 

・宮沢賢治忌(1933(昭和8)年 9月21日)

13の月の暦では

kin141

 

・安倍晋三 元総理大臣 誕生日

(1954(昭和29)年 9月21日)

13の月の暦では

kin6

 

 

川西ダリア園には伺った事があります

 

お二人に関しては

このブログ内でご紹介した内容があります

どちらの方も

岩手県繋がりの内容です

 

ここでなごみに

クエストが出されましたね

 

 

近日公開される映画に

カモさんが主人公ということは

カモさんの アピール強しでございます

 

ちなみに

カモとアヒルは生物的な違いはない

とか…

だそうです

 

 

それと

クエストつながりと前回記事タイトルからも

 

ドラゴンクエスト

ダイの大冒険

 アヒール?か?(笑)

ということでございます

 

 

 

これは

記事に出来るカモと思い

 

つまり

カモネギ状態が来た

なり

先ほどのお写真になった 起こり事に絡んでいる

ということですの♡

 

 

 

9月21日にお亡くなりになった

宮沢賢治については

他に知ることがある

思いました

 

 

 

そんなことを考えているトキに

夫が突然本屋さんに行きたい

と言いました

それも

宮沢賢治の故郷の花巻市の…と

 

その日は生協個別宅配日だったので

翌日に行きましょう

なりましたんですが

 

おっ!

 

あまりにタイミングぴったしすぐる!!

 

こういう場合

なごみさんは

からだの

どこかが先に振動し始めます

 

 

 

本屋さんで

何かに出会うのね♡

思っちゃうんですよ

 

 

授かりものが来た~ぁ

 

これからだけど…(笑)

 

 

その場所

まさざねネギ見参ストラップが

検算のお知らせをした

書店のある場だった!

3月10日夜に気づいた!目気づき

この青部分加筆挿入しました

 

 

 

その前日に

なごみは夫にブチ切れしております

この展開は…ムフフフ

 

 

わかる方だけ解るで

お願いします

 

 

 

 

そして

伺った本屋さんで

わたしは

先ほどのお写真にある宮沢賢治の数冊の本を

予定通りに

目にすることとなります

 

 

 

わたしたち夫婦は

本屋さんの中では 相手が

どのようなものを見ているかなどは

お互い興味関心もなく

いつも

ある時間が過ぎるまでは別行動です

 

 

 

その日

夫が探していたのは

 

宮沢賢治の漫画

だったんだそうです

 

 

探しても見つからなかった…タラー

帰り際に言われて

 

なんですと!!びっくり

でした

 

 

 

なぜにそれを…よりによって…

ここでも

びっくりぽん!

でした

 

 

 

 

さっきから

びっくりぽん!

連呼していますね

 

 

これは

NHK朝ドㇻの「あさが来た」の主人公の

セリフにある言葉です

このドラマ放送のときは

うっすらとですが

こちらのドラマをみていた

記憶があります

 

 

そのセリフを知っていましたから…

 

この宴の場所をネットで確認したときに

このドラマの内容が載っていたサイトがあり

そのセリフもそこにあった

思います

 

たぶん…

 

ちょっと

そのサイトを探せなかった…

ゴメンナサイ

 

 

 

この主人公の生誕跡地が

なごみ夫婦の

あの宴の場所です

過去記事でお伝えしました

思います…

 

 

家に戻りましてから

 

これらの本を

近くの図書館の資料検索をしたところ

蔵書がある

ということを確認しました

 

 

 

それで

期間限定のインテリアを

みなさんに先ほどお披露目させていただいた

次第です

 

 

 

まだ

本は鑑賞している途中ですので

お話しできることは

限られます

 

 

ここでひとこと

 

ここを訪問するのははじめて

という一見さん

以外はご存知だと思いますが

 

このなごみは

本であろうとなかろうとですが

 

全ての創作物は

トータルが作品である

という認識の中にあります

 

 

 

ですから

そのトキに応じて

中身が重要ということも有れば

 

装丁デザインとか

数字とか

色とかカタチとかの情報の方が

気になる

ということがあります

 

その筋書を

味わうことこそが

大事と思われる

小説であったとしても

堪能せずに…ひとまずは…

 

ということもあります

 

 

 

 

今回

ミニチュアのフクロウさんが

いる場所なんですが

自分で写真を撮りながら

気になりました

 

最近

夫が外にあった

フクロウの置物を自宅窓際に並べるようになり

なんでまた…

思っていました

 

 

 

10年以上

(いやそれ以上だとオモウ)

外にあったんですよ

 

 

塗装が剥げてしまい

痛々しい状態の木製のフクロウさんを…

連れてきた…

 

なのです

 

こういうような

ええーショボーンアセアセ

授かりものが来た

あらわれです

 

 

長年の

年の功でこれを得ました♡

 

 

 

 

なごみ家には

ミニチュアを飾るコーナーが

あります

 

 

通常は

その中にカモさんもいます

今回

水晶の中を泳ぐカモさんは

その棚の中におりました

 

そのカモさんを取り出した時に

フクロウさんが

そばにいることを発見しました

お これは…

です

 

 

なごみさん

すっかり このフクロウさんがおられること

忘れておりました

 

そんなこともあり

その本

『和算ってなあに?』

の本をしげしげ眺めましたら

表紙に

鶴と亀の絵があり

鶴亀算のことをあらわしているとわかりました

ツルカメ算については

記事にもしております

 

それと

和算について

サイトにて調べてみたら

京都の安倍家

というお名前がそこにあり

京都御所の東側の荒神橋付近のことが

関連して出てきました

こちらは

なごみ宴の場の東側直線方向にある橋です

 

その東側には京都大学のキャンパスがあるようです

その付近の学部の殿方♡ではありませんが

なごみ人生 青春の1ぺージに関連です

 

それと

なごみは進学先として

京都も選択肢に少しだけですがありました

これは現父に却下されました

 

 

 

ああ ここにもつながっていた…

です

 

そして荒神橋はアラハバキにもつながります

アラハバキについては

安倍晋三元総理大臣からみで記事にしておりますし

 

花巻の丹内山神社はこちらに関係深しです

 

字数制限に関わりますので

つづく

となりますが

 

次回は

宮沢賢治の作品である

「土神ときつね」からつづく

お話となる予定です

 

 

わたしたちに起こることは

すべてまるごと導かれています

 

その概要は

どこかの時点で

その方のまなざしに事づいて

あかされていくようです

 

そして

それ自体も

層になって存在しています

 

 

なごみ自身 今回

 

びっくりぽん!PON!!連呼!!

 

PON は IT用語ね♡

 

 

 

ご参集

ありがとうございます