ソラ♪船は 裡にある | かぐわし 東北

こんにちは

 

ただいまは

前回の記事を投稿した

2月5日の13時30分を過ぎました

 

さきほど

ネットに挙がってきたものから

辿って行った先の媒体に

 

 

太陽の向きがかわって発電が稼働し始めた

 

マントルに由来する鉱物

「カンラン石」

 

月の起源

 

神酒の海

 

という文言が

載っておりました

 

 

 

カンラン石

橄欖石と書きます

 

” 橄欖いし ”

という

語彙がタイトルに入っている

記事があります

 

 

たしか…

2023年…

 

 

確認しました

2023年8月20日の記事です

 

 

 

その中に

ナキウサギ

という

語彙も出ています

 

 

ウサギちゃんは

月と関係深し

ですね♡

 

 

 

前回の記事で

美少女戦士セーラームーン

デザインマンホールのことを

書きました

 

この漫画 アニメ の 主人公のお名前は

月野うさぎ

ですものね

 

空間場が刺激を受けちゃった?

 

閉じていた

扉を開いた

 

でしょうか…

 

 

ややや

 

 

空間場に刺激を与えた?

 

でもって

扉を開いた?

 

ソチが?か?

 

聞きようによっては

おのれ何様!!状態じゃ!!

 

あちら

開いてくださった

じゃ!!

 

 

それと

今日は缶ごみの日か?

 

お主

 

張り切って

今日は缶ごみ~♪

カンカンランラン♪

歌いながら

たんまり持って行ったら

 

違う曜日だった…

 

という

 

超ハズカシイ

例のやつ

やっちまった…

これじゃな!

 

でもって

 

 

スポットライト浴びてるワタシ

 

などと

もう そう して

 

ヨロコビながらも

凹んでしまうタラー

という

 

重ね重ねの

カン治外法権状態じゃ! 

 

おっと

カンジ違い

に加えて

余計な文字も付け加えちまった…

 

お主も

相も変わらず

めでたいのう

 

 

また 唐突に

ブッコんでキタ!

 

なにか ありましたんですか?

 

謎…

 

本日は 2月6日 ですね…

 

でもって

火曜日です

 

 

 

火曜日は

なごみ家

生協宅配の日

 

 

缶詰を

生協で注文してましたの

イワシの水煮 3缶セット

 

 

それを

チラッとご覧になった

それで

ブッコんでキタ!

 

缶に絡めて

それとなく…

 

なんですね!

 

 

***

 

 

 

 

あの

のっけから

ふざけすぎている内容を書いていて

なんなんですが

 

信じてもらえないかもしれませんが

いえ

信じてもらわなくても

まったく構わないんですが

先ほどのグレー枠の部分の概略を入力して

一度

このブログを閉じました

 

 

 

その後

自分の記事を読み返してみたとき

 

ふと

今日は何の日?

思い

調べましたところ

 

日露戦争勃発(1904年2月6日)

 

ありました

 

 

 

それと同時に

通常

注文しないものを今回注文していたことに

気が付きました

 

 

先ほど登場の

缶詰を…

 

 

なごみさん

おめめがイイ感じなのと

記憶の方もイイ感じなので

 

まさか

あのお名前のメーカー

だったりして…

思い

 

 

なごみさん家

大偵宅(大邸宅)?でございます

グラサン

 

走っても 歩いても●秒のところへ

偵察に参りました

拡大キョウ虫めがね持参で…

 

 

 

やっぱし…

そういうことか…

それも

3缶セットで…

 

独り言で

ございます

 

 

サンカンシオンという音の

時候のご挨拶

この時期にしたりしますものね

 

 

 

なごみのおめめ

イイ感じなので

 

見た瞬間

 

あれ?

一瞬

四缶セット?だったっけ?

イイヨカンがしましたの

 

 

 

過去記事登場の

こちらの布がある棚の

シマッテイタ場所を

よおーく見たら

 

 

ソコにあったのは

イイヨカンが当たり!

あるような

ないような…

 

 

かつ

伊予柑の缶詰気づき

では なく

伊予柑さんと

色だけ一緒のオレンジの

マンゴーの缶詰

 

表記の数字や文字が楽しい笑い

でしたけれども…

 

 

 

語呂合わせで

イヨカン

145

 

マンゴー

05

 

それぞれ単体数字を足し算すると

 

1+4+5=10 1+0=1

0+5=5

 

ふたつで

105 とか 15

150 とか 51

 

ここからつながる

13の月の暦で表すことができる

それぞれのキンの

パートナーキンも愉しいですね

 

 

これらの数字は

アオウ トウゴウ イコウ ゴイ…

 

いろんな文字に変換できますね

 

缶詰裏の表記の数字も

なんか意味深…

 

(´Д`)ハァ…

 

モウモウ

 

さっきから

回りくどく…

 

よかったら

クエストしてください!

などと

 

暗に

詰め込んで

 

 

それも

 

なんとか

面白くしようとして

書いているつもりじゃろうが…

 

 

逆効果じゃ!!

 

わけわからん!

 

 

マンゴーの缶詰に

大きめひとくちカット

書いているから か?

 

詰め込み過ぎじゃ!

 

それと

 

これ見よがしに

字数稼ぎ

ジカン稼ぎをしておるのが

バレバレじゃ!

 

 

やはり

記事が浮かばない…

そうであろう

 

 

じゃが

貴重な読者さんが

 

モウ 我慢できない モレ ソウ…

 

などと

どっかにいっちまうぞ!!

 

音入れ

録音しにいった

誰かさんを

 

さっき見た!!

おっとっと…

 

夫のこと

ですか?

 

 

 

それと

お言葉ですけど

 

空間場  刺激 与えた

とか

わたしが開いた!

とは

言ってませんよ!

 

空間場が刺激を受けちゃった?

 

閉じていた

扉を開いた

記事文言を

コピーしてみました

 

 

 

 

また

都合のいい様に

拾い読み

しましたね

 

 

 

なごみさんに 

そっくり…だ…

たまに訪問されるかたの陰の声

 

 

 

 

これからは

 

NKA48

 

つまり

 

チームなごみ勝手

ほー てー えいっと!!

呼ぶことにします

 

 

お祝い

 

 

 

どういう意味…?

 

 

ほぉー 手?

それとも

法廷 法定 方程(式)

 

 

 

書き手のなごみ

またもやチンプンカンプン

???

 

 

 

 

はい!

余興がおわりました

 

手裏剣

 

 

実際 起こったことを

其の儘言いますと

その当日(2月6日)に配達がされたものに

 

 

マルハニチロ

北海道のいわし水煮 3缶セット

が あったということ

です

 

 

あら

後ろの表示も見てみたい

ですか?

 

どうぞ

 

 

 

しばらく前の

ニュースをお知りの方

もしくは

過去記事お読みの方は

なにかを

お感じになられましたか?

 

 

 

また

2月4日には

東京国立博物館にて

ビオトープ整備コンクール

秋篠宮さまと悠仁さまがご出席された

とのことです

 

福島県の中学校の方々が

文部大臣賞を

受賞されたようです

どこかのサイトで詳しくはお知りください

 

 

 

このブログ内検索で

ロシア とか ビオトープ とか イワシ

その他

みなさまが思いつく語彙 数字などで

金・キンキラキラ キラリン

検索されますと

なにかをお受け取りになられることが

できるかもしれません

 

 

 

 

このブログは

そのようにデザインされています

 

 

 

そして

その瞬間の空間場におられる

ご自分によっては

受取れるものもかわる

そのようなものでもあるようです

 

 

すべて

諸行無常の中にありますね

 

また別の日にこそ出会える

 

そんな情報も

隠れている

かもしれません

 

 

 

 

なごみは

過去記事の中で

東郷平八郎さまのお名前が

トウゴウ

と絡めて

登場した時に

 

この方が関わっている記事

他にもある

その瞬間に

思いました

 

今回

すこしこの方について知りたいと思い

あちこち

ネットサーフィンをしてみました

 

 

 

この方の名言と云われるものが

数多く残されている

ようです

 

 

 

この方を 88歳にお亡くなりになった

書いているサイトもあり

 

 

算数大得意?!のなごみさん

見るサイトによって違う数字の

 

86歳?88歳?

どっち?

 

思いましたが

 

 

もちろん

計算は控えました爆  笑

 

 

ただいまはあまり使われない

数え年?

という数え方もありますものね

 

 

なごみさんには

この

88

という数字をミル

ということが大事でしたんですね

そう思いましたスター

 

 

 

そちらさんのサイトには

黒太文字下線つきになってましたもの

 

モテモテ

とも

わざわざ…記してありました…

 

ラブラブ

 

 

そこまで

 

なさるんですね…ニヤリチュー

 

 

ここよく見よ

 

ボーとしていても

よおーく

見えるようにしておるぞ!!!

 

です か?

 

 

そりゃそうですね

 

[TIME]

表紙を飾られた日本人第1号

という

 

ウワサ

ですものね

 

 

それと

”宙船”

という曲も

なごみが

最近聞かされまくっているのも

理由がわかりました

 

こちら

TOKIO

さんが

歌っておられましたものね

 

トキオ…トキを

 

 

 

 

2月5日の午前中には

 

なごみ家 録画再生機会テレビから

NHKBS 百名山

流れておりました

 

 

録画再生かと思ったら

 

リアルタイムだよ左差し

ということでした

 

 

キに とまった 語彙は

 

 

蛇紋岩

 

ハヤチネウスユキソウ

 

ナンブトラノオ

 

オコジョ

 

早池峰山 岩手山 和賀岳 鳥海山

 

 

 

追記

2月9日朝情報

2026年冬季五輪マスコットは

オコジョ

だそうですよ!

 

 

 

 

Wikipediaによると

蛇紋岩植物で有名なのは

北海道のアポイ岳

 

だそうです

 

 

 

石と固有種の植物と

動物が出てきましたし

過去記事にも書いた語彙が…出現

 

 

ということは

 

なにかを

グイグイ推し♡

ですね!

 

 

 

 

読みに行ってきました

 

 

「橄欖いし…」 の記事を…

 

 

こちらには

地球の大地の変動のことなどに

絡んだ

アポイ岳のことが書いてありました

他人事表現でスミマセン

 

 

アポイ岳は

北海道にあります

 

 

 

***

 

 

 

さて

ただ今は

2月8日になりました

 

 

 

みなさんは

このなごみを

どのようなイキモノだと

イメージしておられますか?

 

 

 

サトリの世界におられる

ブッダ!!そのもの!!

 

 

 

 

とは

 

 

どなたさまも

イメージされなかった…

 

思います

 

 

 

そうです そのとおりです

 

 

ブッダと聞いて

ブッダは釈迦如来

 

奈良の大仏さま

イコール

お釈迦様である

速攻でイメージされた

あなたさま

 

 

あのなごみ

いくらなんでも

パンチパーマ?

であるはずがない!

 

 

側溝で

 

いえ

 

即効で

 

いえ

 

思いましたでしょ?

 

 

ですが

 

奈良の大仏さまは

釈迦如来である

とは

書いていませんでした

ーWikipedia参照ー

 

 

同時に

ブッダとは

 

原始仏教では

”目覚めた人”

いう意味があり

お釈迦様だけを指す

わけではないようです

ーいろんなサイトとか文献参照ー

 

 

とくになごみは

”見た”メ!褪めた人”

なら

 

そうかもしれない けど…

 

 

 

 

 

ですので

 

二重に三重に

 

大スクープ!

なごみパンチパーマ疑惑!!

も含めて

 

 

 

大層

違っているカモ~

 

そんなジンブツではない

むしろ

年甲斐もないことを

堂々と宣い

平気で巻き散らかす女子

なりましたでしょ?

 

 

 

 

 

 

アレレ…

 

 

NKA48のみなさ~ん

 

ここでツッコむ

 

は?

 

 

女子?

Coo-

なんと図々しい

 

 

 

”名は体を表す”

という

仏教のことわざもあるし

 

なごみ

とは

よく付けた名前じゃ!!

 

 

 

とかいうセリフ

 

 

待ってるんですけど…

 

しーん

 

 

***

 

 

今朝(2月8日)

テレビから流れてきたニュースに

 イキモノさんの情報がいっぱいありました

 

 

四国犬が…かみついた

 

とか

 

犬型ロボット

アイボ

高齢化して手放すアイボを治療して

メーカーが再生して

引き取り手を探す

 

とか

 

 

ワンちゃんたちの情報が

流されていました

 

 

ほかには

 

大群の

トモエガモが…

 

とか

大阪湾のクジラ

とかも…

 

 

 

アイボって

七五三詣

されているんですね

 

 

2023年11月18日は

(13の月の暦でkin29の日)

猿田彦三河神社

祭事が行われているようです

 

 

 

なごみ家におられたお猿さん

犬ちゃんといつも一緒

だったんですよ!

 

 

そちらの神社さんの神紋は

ともゑもん

 

トモエ…

 

トモエガモ大群のニュースは

 長崎県での映像でしたが

 

他でも…のようです

 

 

トモエガモ

ロシア北極圏で

繁殖するとか…

 

 

 

 

先ほどの神社さんには

猿という漢字があります

 

犬猿の仲って

仲が悪い

ということの代名詞みたいに

使われていますね

 

ホントかしら…

 

思い出をふりかえりながら

猿という文字の神社さんの旗を見ながら

思いました

 

 

 

 

わたしたちは

自分で見ても聞いてもいなくても

なにかを

信じ込んでいることが

たくさんありますね

 

 

本日は

七十二候

うぐいすなく(黄鶯睍睆)

です

 

 

やまと歌は、

人の心を糧として、

よろづの言の葉とぞなれりける

 

から続く

 

古今和歌集「仮名序」

には

鶯さんもご出現されています

 

 

 

 

明日

2024年2月10日は新月●

月出 6:56

月入 17:33

 

 

 

本日はここまでとなります

 

ご参集

ありがとうございます