トリ ゐ アカ | かぐわし 東北

こんにちは

 

ただ今は1月24日朝です

 

「ムチュウ おーけすとら」

という過去記事があります

 

この

タイトルが

突然気になりました

 

 

 

これは

虎ノ門でどうしたこうした

という内容が

録画再生機会テレビ

今朝の情報番組から聴こえてきたからです

 

 

なごみお耳に

大きく聞こえた

語彙

とら

 

 

 

この

とら

という文字が

先ほどの記事タイトルに

ありますね

 

 

おーけすとら

と…

 

 

そのときに聴いた

 

音の響きが

刺激になったのか

よくわかりませんが

その記事を読みに行きました

 

 

おーけすとら

オケ 素 ト ラ♪

って

読めなくもないけど…

 

 

でも

今回は

 

 

 

虎の門

とか

虎の穴

とかがありそうな巣を連想して

なんかが潜んでいそうなとこにつながっている?

 

 

なごみは

オモッちゃいましたんですよ

 

 

 

自分の過去記事

投稿した後は 

記憶が

うっすらぼんやりですもの…

 

もしかして…刺激的なこと 書いてたりするかも…

 

 

申そう

 

しちゃいました

 

 

 

 

先ほど

その自分の記事を

読み返してみましたが

 

なーんもコハクはなかった…

でしたの♡

 

ここで

 

”潜んでいる”

 

というフレーズに 予定通りに 史劇を受けてシマッタ

サイド”一見さん”のあなたさまはこう思いました

 

あら いろいろ残念なヒトね

このひと…

 

いろんなとこの文字

わざとらしく

あんな風に間違えちゃって…

 

ていうか

 

仕込んでいるのが丸見えだし…

捻りすぎて

かえってわかりにくいし…

 

もうすこし

仕込み方というものを

研究した方がイイと思う…

 

 

 

 

でした か?

 

 

 

 

それとも

 

首都圏になじみ深いアナタサマ

 

なごみの心情風景などの

文章や誤字などは

 

めんどくさいから

スルッと読み飛ばし

 

自分の感覚だけが頼りで生きてきた己ですもの

とうぜん

気になった単体の語彙だけが

ズームして見えてきて

 

同時に

”虎の門”

という語彙で

いろいろナツカシイ思い出

思い出しちゃって

 

 

 

えーと

 

虎の門ならキョロキョロ

江戸城の城門の名前だし…

 

 

ビル名とか地名

にもありますよね

 

花の東京港区 とかにある

オフィス街とかの名前とかで有名だし…

ワタシもその場所には

ステキな思い出あるのよね

とか…

 

 

 

そういえば…

 

なごみさん

その名前の場所のことに関連したこと

なんかしばらく前に書いていた記憶が…

 

 

 

そこには

タイトルに ハッキリと

書いていたでしょ?

 

 

ソッチではなくて

なんで

平仮名だけが合ってる

こじつけた様な方のタイトルを

出してきたのかしら…

 

 

などと

 

思いましたですか?

 

 

 

 

 

いやいや

まったく なんも思わなかった

 

 

というか

 

ただの暇つぶし…

ここに来たのは…

 

 

 

それと

いちいち

なにかを

クエストしてみてね

 

なんて

 

余計な

指示命令にも聞こえなくもない

 

ソンなことに

いちいち

付き合いたくはないから

探ることもない

 

 

 

 

でした か?

 

 

 

わたしたちがこの瞬間に

どこをみている かも

どんなミカタ でも

 

あなた(わたし)自身のミカタ

間違いないですね

 

 

 

この世界は

常に

循環と還元の中にあります

出したものは還ってきます

その本質こそが還ります

 

 

それ相応のミカタが

滞りなく

還ってきますね

 

 

ありがたいことです

 

カギ

 

 

それぞれのミカタ

どんな漢字にしましょうか?

 

観方 視方 味方 三方 三ケ田 箕形 三賢…

 

 

こやつ

また

わけわからんヘリクツで

ブッコんでキタ!

 

それと

”おと女”ハイテンション♡

なっておる

 

さては

なにかあったなニヤリ

あら

グレー枠の

チームなごみのみなさん

1月25日 の時空間から ここに?

いらっしゃいましたのね

 

 

 

 

ここから下は

前日までに概略を書きました

 

 

 

 

みなさま

 

 

 

今回のタイトル

 

謎!!

 

 

 

ですよね

 

 

 

このなごみさん

 

はじめは

 

鳥 い 赤

 

だと思い

 

 

なぜそう思ったかは

後ほど説明します

 

 

 

そのように入れようとしたら

 

カタカナでトリ

まず 出現し

 

い→ゐ

赤→アカ

 

変換になったので

 

 

 

この いつも可愛らしい なごみさん

 

素直に

このパソコンさまのなさる通りに

 

従いましたの♡

 

 

 

 

ですが

 

 

なにがどうなっているのか

カイモク

献灯もつきません

 

 

記事が

架ける木が…

 

 

でも

賭けてみるの♡

 

 

なごみの

こころの奥底にあるという

 

ギャンブラーな血が

 

こうして

サワイで増すこと

感じています…

 

 

はアー…

 

みなさん

あちこち

ツッコみたくなったじゃろう?

 

遠慮せずに

 

🐞🐛虫おうし座

してよいぞ!

 

 

おっと…

最後のは牛さんじゃった…

 

あのなごみ

 

記事が書ける氣がしないからって

また時間稼ぎをしている

 

ソウに決まっておるグー

 

 

 

ホットケーミックス粉

何じゃこれは!!

 

ほっとけ!

ワシは申しただけじゃ!

 

それも

ホットケーキ

だけならまだしも…

 

 

このパソコン

さてはさてはキヅ カンうちに

グルになっていたとは…

 

よもやよもやじゃ

 

 

マイ 黒 祖父と

 

 

祖父と?

 

では ない!

 

ソフトじゃ!

 

 

重ね重ねの仕込みが…絶望

モウモウ

何とも言えん

 

 

お主も

 

 なかなかの黒じゃのう…

グラサン

お主って だれ?

 

 

 

 

でもって

 

チームなごみのみなさん

ならびに

みらい劇団イッキロックグラスの誰かさん も

相も変わらず

本日もゼッコウチョウですね

 

 

どんな蝶々カチラ…

などと言うアタチちゃん

ヨケイな

なごみアシスト

誠にありがとうございます

 

 

おすましペガサス

ただいま

1月25日

夜7時30分を過ぎました

 

グレー枠部分は

前日に書いていたんですよ

 

1月25日はホットケーキの日

なのだそうですね

先ほど知りました…

 

 

ガーンガーン

ございます

 

これでは

はじめから仕込んでいる!!

叫ばれる

わけだわ…

 

 

 

オチがどこ?

 

わからなくなった…

 

おすましペガサス

 

 

 

ところで

 

 

1月23日は

新幹線(東北 上越 北陸)が

とある時間から

停電の為 終日運休となりましたね

 

13の月の暦でこの日は

kin95

こちらの神秘キンはkin166

kin166

なごみサイ時間キンでした

 

 

なにかのお知らせ?ね

そう思いました

 

ふと

 

原子番号95の元素は?

思いました

 

アメリシウムAm

というお名前だそうです

超ウラン元素のひとつだとか…

アメリカ大陸にちなんだお名前だとか…

 

ちょっと横道に入りましたね

 

 

この停電の件に関しては

 

 

新幹線車両の架線を引っ張る重りが破断していた

とか…

こちらは

38年経過していた部品 が…

とか

パンダグラフが どうのこうのになった と 書いている

ニュースサイトがありました

 

 

 

38という数字が出ている…

 

 

 

あら

聞いたことある語彙も…

 

 

 

昨年の12月頃に

同じ音で

記事を書いていたような…

 

えーと…

 

 

「パン ダ ぐらふ」

という記事です

 

 

その中では

アヒルさんにグルグル回られて

立ち往生している車のことも

書いています

 

 

 

立ち往生

なにかのポイントの言葉

なのかもしれません

 

 

 

 

 

書いたこの瞬間(1月24日夕方)に

 

関ケ原ICで

雪の為に

立ち往生している車の情報が入ってきました

 

 

関ケ原

雪でどうのこうの

結構ある場所ですね

 

 

 

あらら

気になっていた

最近の記事に登場している

伊吹山って

 

 

 

もしかして

この付近でしたっけ…

 

ちょっと気になったので

このお山を調べてみました

 

 

 

伊吹山は

植物研究の貴重な山で

牧野富太郎らが採取したりした山だそうです

植物の種類が多い山なのだそうです

 

ハクサンフウロ

もちろんですが

 

シモツケソウ

とかも…見られる

だそうです…

 

過去記事登場のこちらは

オニシモツケ

鬼さん参上?

 

また

ニッコーキスゲも見られるそうです

これらのお花のお写真のある

過去記事があります

 

 

牧野富太郎

1862年5月22日ー1957年1月18日

kin104         kin75

朝の連続ドラマ108作目「らんまん」は

この方をモデルとされた

とのことですよ

 

 

これらの数字も

ちょいと気になりました

 

 

 

あ そうそう

 

 

新幹線が

停電した場合

どのようなことが起こるかも

どこかの過去記事にちょこっと書いています

停電すると

もちろん

トイレの水は流れません

そうですよ

 

 

 

 

このような事象が起こった際に

なにが必要になるかに意識的であることは大切です

 

だれかに起こることは 誰にでも起こり得る

 

ですね!

 

己事として

想定外も想定の内

として

ハード面でも ソフト面でも

物品でも 心の部分でも

 

備え

ということの

 

心得ておくことを

 

もう一度

確認してみましょう

 

なのですね

 

そう

思いました

 

 

 

動くことが出来なかった

新幹線

 

翌日(1月24日)朝に

東京発盛岡行き

東北新幹線

6時4分発 やまびこ51号から

運行が開始されたようです

 

 

 

新幹線

新しい幹の線

書きます♡

 

 

これまでとは違う認識が土台となる

新しい木の幹となる情報はすでに表れております

どなたさまにも開かれてはおります

 

 

これまでのやり方のまま

煤みたい

いえ

進みたい方は

新しい幹の線が見つからない

 

かもしれません

 

 

 

感覚を頼りとすることを

生きていくことの真ん中に置きすぎておられる方 や

 

感覚がどうであるかを

生活と密着させざるを得なかった方 は

すでにそのやり方が習慣化されております

 

 

初期設定の己以外な己の存在には

気がつかれないし

むしろ

あってはならない

お考えになっているのかもしれませんね

 

 

 

 

 

それがイイとかワルイとかの

次元のお話しではありません

 

 

 

ただ

そうであった

 

それだけです

 

 

 

 

これから

わたしたちは

 

突然の様にも見える

行く 先が ちがっていたのね

という事象に出会っていくかと

存じます

 

 

わたしたちは

 

わたしたちの

そのまなざしがどうであるかで

御用のある

場に導かれますね

 

 

 

 

 

 

 

 

また

 

このブログでは

なごみが人生で体験したことから

備える

ということについて記事をちらほら書いています

 

 

 

検索の仕方によって

挙がってくる記事は様々ですが

なにかのお役にたてれば

とてもうれしいです

 

 

この近辺では

今までこうだったから

 

とか

 

これまでの前例にもない

 

とかいう

あれやそれやは

 

起きない 起きるはずがない

 

という認識は

 

もう

通じなくなってきている

かもしれません

 

 

 

では

今回のタイトルについてです

 

タイトルが入った時点では

鳥居アカ

なごみは変換しました

 

 

これは

なごみが関わる場所に関連か?

ということで

そのように変換しました

 

それを入力しようとしたら

タイトルの文字が

ああいう風になりました

 

当初は

鳥居の色について書くのかな…

思って

アレコレ調べておりました

ですが

なごみ人生に関わっていると思われる

決め手が

いまひとつ

逡巡しておりました

 

ですから

チームなごみのみなさんが

時間稼ぎか?

とか

申した

のだと思います(笑)

 

 

 

 

このタイトルが入った日に

なごみが見た情報は

 

鳥い赤

 

その隣に

吉重三木鈴

ありました

 

 

 

右から読み

ですね♡

 

 

「赤い鳥」

鈴木三重吉が創刊した

童話と童謡の雑誌

だそうです

 

 

 

創刊日は

1918年(大正7年)7月1日

ーWikipedia参照ー

 

 

7がふたつ♡

ウマ馬ドシに誕生!

今年で106歳!

 

数字がステキ!!

 

雑誌創刊日は

13の月の暦でkin44

 

まあキラキラ

44

最近どこかで重ねて見た数字

ですね

 

そして

横書きの文字を

右から読み

する時代は

なごみ祖父の時代は

それが

ふつうだった

思われます

 

 

 

この瞬間に

 

チームなごみのどなたかのセリフで

 

マイ 黒 祖父と

 

出現させた意味が

よくわかりました

 

祖父と?

黒太文字にしていたこともね

 

 

 

なごみ祖父の名前は

亀之助

 

1月25日に拝見した

有名貴重POWERブログさんで見た

亀🐢さん

 

 

 

なごみおめめに

ズームして見えたのは

そういうことね♡

思いました

 

 

今回の人生でも

お預かりしたこの場で

役割を

つつがなく為すことができるようにとのご配慮ですね

誠にありがとうございます

 

 

なんて

思っていたら

 

朝の情報番組(8時過ぎ)に

求愛するカメ(亀)

というタイトルがついた

映像が…照れ

 

 

そして

 

ただいま

「浜辺の歌」

という

唱歌のタイトルが飛び込んできました

 

聴いてみました

 

 

 

ワタシが このトキ チョイスした

思い込んで見た

動画は

 

表示が

2:59

再生するトキは

2:58

 

予定通りに見た

ですね

 

 

わたしたちは

自由意志でなにかを選択した

思い込んでいます

 

事象はブツ切れに其処に存在しています

 

その方のまなざしが

どうであるかの

 

それを必要としている場に

あらわれる

なのですよ

 

 

 

ネイティブアメリカンが名付けたといわれる

満月の名称

本日はウルフムーン

 

02:54

満月だったそうです

 

254

 

kin254 と kin124

反対キンの間柄

面白いですね♡

 

 

ご参集

ありがとうございます