南天 | かぐわし 東北

こんにちは

 

前回の記事をお読みになった

貴重なみなさま

 

 

 

その後

なんとな~く

わたしの過去記事

 

語彙検索されて

どこかの記事に出会われましたか?

 

 

 

 

 

 

このなごみさん

本日(11月21日)

行った記事は

こちら

 

「ナンとテン」

2022年2月12日 12:00

です

 

 

このなごみさん

 

前回の記事の

 

どこに注目したか

 

 

 

ハハ~ン

あれね!ニコニコ

 

 

 

速攻で

ピン!ときた気づき

アナタサマ

 

 

サイコウですね♡

 

 

前回記事の中にあった

ナンという語彙

テンという語彙に注目してしまった

 

 

 

そうナンです!ウインクチョキ

 

重ねて

シケンがマンテンですね

 

前回記事のシケンは

別の漢字?でもある

かもしれません

 

 

 

 

ナン は

 

 

ナンデすと

とか

なんですと

とか

ナンデ ∞ スト

などと

 

 

 

ローマ字入力

na nn de su to

 なんらかに変換ができますが

 

音が一緒である語彙

どうして

このように

わざわざ筋肉

表現を変えているのだろう

みなさんも

思いました

 

 

 

ワタシも

そう思ったんですよOK

 

 

ワタシの場合は

自分で入力しているという自覚が

バリバリ

ありますので

 

みなさまよりももっと

複雑な気分でその瞬間を味わっております

 

 

 

 

ほんとうです!

 

 

この一連の ただいまの顛末のご説明など

 

ちっとも

信じてもらえない…

 

ですね…

 

 

 

~以下 みなさんの心の声 代弁します~

なんだかんだ言って

ゼッタイ仕込んでいる!にちがいないプンプン

 

 

すっとぼけているニヤリ

このヒト

 

 

自分はリアリスト

などと

この間は

自慢していましたものグー

 

 

 

です が

 

ときに

夢見る夢子さん

 

とか

 

書いている

そんなトキもあったし…

 

 

なににつけても

どこが!

でございますわよ

まったく…

 

 

 

実際に

その場(リアリストでやってるとこ)に

立ち会ったこと

ないしね

 

 

 

それと

なごみさん

それなりのお歳でしょ?ニヤリ

 

 

仕掛けた事自体

忘れちまっている

ソウに違いないピリピリ

 

 

 

何か用があって二階へ行ったのに

はて…?何しに来たのアタシ…

 

もしくは

 

スーパーに

ジャガイ 買いに行ったのに

特売の くだの の方がおめめについちゃって

 

目的のソレ

買うことをすっかり忘れてお家に帰り

自分でやっちまったことなのに

同じがついていても大違いだわ…

 

くだ を まく

リキュール日本酒トロピカルカクテル

 

とかいう

ソレ!!

 

巷でよく見かけるし…

ていうか

このアタシ もろ その渦中にいるし…

 

 

体験しているの

検証してるの

だから

あなた 

 

それ!

決まってる!!

 

 

 

~ここまで

みなさまの声を代弁をさせていただきました~

 

 

ところどころ

アイ タタタ 多し

ですけれども

 

 

 

ところがどっコイ

でございます

 

 

 

 

ここからは

11月21日に書いた内容と

11月22日に書いた内容が混在しております

 

 

世の中にはね

どうして?なぜに?わからない…

満ち溢れています

 

 

 

 

ワタシに起こっている

このようなことは

その一つの事象

同様のソレ

です

 

 

 

ですが

このオメデタイうお座なごみさん

 

わからないこと

わからなくてもイイ

思っております

 

 

 

というか

 

 

 

めんどくさがりまさお

という

有難い特質を持っておりますのOK

 

 

 

 

ちょっとばかし前に

NHKの”美の壺”という番組を見ていた為でしょうか

とっさに

そのキャストさまのお名前が

ちょっと余計な文字が出現しました

 

 

見えなかった…

 

大丈夫です

 

 

 

くれーむ

やかん

 

 

はぁー まただ…

 

 

 

おっとびっくり

 

お湯を夜間で

 

じゃない!!ムキー

 

 

やかんで沸かしてた

忘れてた…

です

 

 

こんなこと

そのまま記事にしているから

 

読者さんは

仕込み

お感じになるのも

ヨオー句

わかりました…

 

 

 

 

モウモウ

 

 

遊ばれているワタシ…

喜劇です~ぅ……笑い泣きタラー

 

はあー

 

 

 

休憩をはさんで読み返したトキに

ヨケイなことを追加したためなのか

 

続きが よくわからなくなってしまった…

 

どこかに 内容が繋がっているはず ですので

なんとかよろしくお願いします

 

 

 

 

ここを訪問されるみなさまは

最近

社会で起こっていることを知るにつけ

いままで こうである

アレレ…タラー

なってきているカモアセアセ

にも

お気づきかと存じます

 

 

ご自分の

その おめめで 見たり

その おみみで 聴いたり

などの

いまある からだすべてを 使いながら

 

置かれたその場で

己自身の こころと頭で 観る

すでに身に付けておられる

 

ですね♡

 

 

 

いろんな

間違ったカモえーん

これでもか!

人生に於いて

盛大にご披露しながら…ずうずうしく生きている

このなごみさんのように…

 

 

へ?

 

アタシ

 

ソンなこと

ソンな おっぴろげ~●恥なこと

してましたっけ? 

 

まっかっかロックグラス生ビール日本酒になる

キタナゴミガーン

 

 

**

 

 

どなたかが 言った から

とか

どなたかが 見た から

 

どんな場合でも

それが正解である

 

自分で導き出した”解”では なくても…

 

勝手に思い込んでいた吾

にも

このイタいなごみさんのように

気が付いてきたカモ…

 

だと

思います

 

 

 

 

 

これからの世界

想定外も想定の内

ございます

過去記事でちょいちょい宣っております

 

 

 

なんでそうなるの?

とか

アッと驚く為五郎

とか

わけわかめ

とか

モチのロン

とか

ドロンします

とか

ガビーン

とか

冗談はよしこちゃん

とか

etc…

 

 

いまやシゴとなってシマッタ?

 

 

昭和のギャグが

各種連発される!

なごみはヨソウしていますの♥

 

 

 

ですから

なごみはもれなくこれらのギャグ

 

スムーズに こだわりなく

明るく

みなさんから発声が出来ますように

 

しばらく前から

練習をお願いしていました

グラサン

 

 

ワタクシ

昭和生まれです

 

 

 

え?

 

この間

35歳+α

って言ってたの は?

 

 

 

パー×7α…は

気づきshow笑い生まれでしょ!

タイヤ ひらめの舞い踊り♪の音秘めさまの…

 

 

何とも言えないギャグ連発で

ツッコんできたみなさん

 

 

 

おんなごころ

理解できない

ソンなお年頃 でしたっけ?

 

 

 

まさか…ね…

 

 

上り坂 下り坂 まさかガーン

 

 

2022年10月頃にこの語彙のある

過去記事があります

 

”上り坂”で検索してみてね♡

「じだいを祀る」

だったかも…

 

 

ただいま

これらの文章箇所を挿入しました日は

11月22日です

 

この日は

いい夫婦の日

 

ですね♡

 

 

 

どんな小さな記念日でもですが

 

なんにつけてもですが

 

けじめのセレモニーを体験することは

多くの恩恵をいただいていたことを

後ほど思い出せる 機会 になります

 

 

そのような場を準備してくださった

その存在の

 

言葉にはできない想い

 

 

そうとは知らずに

その 有難さ を

受取った瞬間でもあります

 

 

 

どなたかから渡された還元行為でもある

行為と想い

 

それを渡された方はもちろんですが

 

双方の心と体を循環し

そしてまた

あらたな還元が始まっています

 

 

また

年齢を重ねてきて

知れることでもありますが

 

あんなことが こんなことが

こんな風につながっていたのね

なんでもないときに

ジーンとすることが起こります

 

 

そんな

ジーンときてしまった

あなたさま

 

こちらで 旅の新たな思い出 を是非

 

 

突然ここで 空気も読まず

CMが流れました

下矢印

 

    

秋冬限定 旅行パック

 

びゅう てふる はーもにー

 

JRにほん

おててを フリフリしながら

ハーモニーという

何かを

ご一緒にハート

 

という コンセプトで 企画しました

 

令和時代にピッタリの

パックでございます

 

絶賛販売中でーすキラキラ

 

お待ちしておりま~す♪

 

お求めは

ダイヤグリーンびゅうプラザ盛森岡ダイヤオレンジで どうぞ!

 

なお 添乗員は同行しませんので

ご承知おきくださいませ

 

また

 

セレモニーなど経験したことが

もし

無かったとしても

 

 

お年を召した

お幸せな方は

人生に於いて

なんやかんやあったし

そのトキにはいろいろおもったし

悩んだりもしたけど

いまでは

夢みたいにオモウことがあるのよ

なんておっしゃいますしね

 

 

人生の中にそれとなく存在していた

ささやかななにかを

清濁併せ吞んだりもあったりしながら

どこかで知ろうとしたから

それが言えた

なのかもしれません

 

 

 

 

どんなことも

糧 宝物になっていきます

 

 

そのようにこの世界はデザインされています

 

 

なごみは

 

そのデザインされた波の中で

記事を書いています

 

ただいまは11月22日9時となります

加筆時には午後2時になりました

 

 

 

ちなみに

本日

(2023年11月22日)

 

令和5年(2023年)暦事項

国立天文台発表によりますと

 

二十四節気 で 小雪

太陽黄経 は 240度

中央標準時 は 23時03分

だそうです

 

 

七十二候

(11月22日~11月26日)

では

虹蔵不見(にじかくれてみえず)

 

始まりの日

なります

 

 

先ほど

昭和という言葉が出ましたねキラキラ

 

 

昭和

という漢字ですが

 

明らかにする あらわす あらわれる

 

という意味などが あるようです

 

これ を 和す

 

 

昭和

ですね♡

 

 

 

この漢字の成り立ち

知ると

愉しいですよハートのバルーン

 

 

**

 

 

 

ここまで

ナンについて

注目したことの説明をしました

 

 

長(なが)~~~い!

でしたね

 

 

 

 

次は

テン

という 語彙について です

 

 

 

前回の記事に

 

 

ニンテンドー

任天堂

ふたつの文字表現を していましたね

 

 

 

重ね重ねの

オー ソレ ミーよ

アピールだと

思いましたのチョキ

 

 

その記事(ナンとテン)をキセキテキニ

お読みになった方は

もうお分かりの展開事項になるかと存じますが

 

下矢印

ハイ!

 

今回のタイトル

其の儘!!

ただいま

呟かれる

ということになります

 

 

そういう風に

どなたかが仕込んでおりましたので…

 

 

 

 

ふーん

まったく気にも留めなかった…

そのテン…も ナン…も

 

 

だから

探しもしなかった

その記事を

というアナタサマ

 

 

それもそれで

サイコウでございます!

 

 

ワタシの波と

あなたのお出しになる波が

 

交差する

 

もしくは

 

重なり合う

その瞬間には違っていた…

 

 

それだけですもの…

 

 

ちなみに

南天という音の語彙は

数字に変換すると

710

でした

 

なごみは個人的に おー

でしたのよ♡

 

710の鏡数字は017

 

017

 

おぉー気づきいいなグッ

 

 

 

南天 は ナンテン

 

 

ナンがテンずる

難が転ずる

ということから

縁起物と扱われる植物です

 

 

 

逆から見たときに

そのように語呂合わせできるなんて

サイコウですね♡♥

 

 

また

 

前回記事に於いての

アピール強の17という数字

ここでも現れた

でもあります

 

 

この数字の日に

(11月17日に)

もっと情報を受け取りました

 

タイミングのあったときに

お伝えします

 

 

そして

710

という数字なのですが

 

 

 

娘の婚礼のセレモニーがあった日が

7月10日

でもあります

 

先ほどご紹介の「じだいを祀る」という記事は

わたしの婚礼の儀に纏わる内容が

記載されています

 

 

 

その記事内容をただいま読み返して

ちょっとビックリでしたwow

 

 

 

 

娘夫婦は

7月10日を

納豆の日!!

言いながら

笑ってました

 

 

 

どんな関係性を

その数字に感じて

そう表現していたのかは

聞いてみたことないので

想像するしかありませんけどね

 

 

娘は

なにか大切なことを

わたしに思い出させる

 

 

何かと何かの

つながりがソコにあるということ

グッとタイミングで

伝えてくれる

 

そのように設定されている存在

のようです

 

 

 

 

今回は

この国の8月の歴史

過去記事

との

橋渡し役

でもあります

 

 

納豆のような

 

ご縁の

箸 わたし

 

知らせてくれたようです

ここ(#)にも 繋がっているよ と…

 

 

わたしたちに起こることは

どのようなささやかな内容であったとしても

 

ときに 納豆の糸のような

見ようとすれば見える

糸でつながっています

 

 

 

それを

 

なごみ人生を通しての

具体的な例を出すことで

 

この世界で起こることは

どの様な姿に映って見えようとも

最善があらわれていた

ということである

 

 

ひとつの小さな証明

見本になれれば

とてもうれしいです

 

 

下の写真は

母が使っていたもので

或る日わたしにくれた

小銭入れ

です

 

 

たぶん

その時期は

わたしが首都圏で入院していた時期の前後

だったと

思います

 

 

この小銭入れは

四角形の袋状態になったときに

お金を入れることができます

中布は紫色になっています

外側は合皮です

 

 

縦長のふたつのわっか

丸いわっかでつなぐところに

亀さんにも見えるカエルさんが付いています

 

このカエルさん

ドナルドさんと一緒にいた亀さん

ほぼ同サイズでした

 

開け閉めは

このカエルさんの 上下の移動で できます


言葉ではお伝え出来ない

なにかを

 

お受け取りいただけましたら

とても

うれしいです

 

 

 

ご参集

ありがとうございます

11月22日 23時すぎに 了