アヒルさんとワタシ | かぐわし 東北

こんにちワ!

 

 

 

前回

 

黒ぼく

黒僕

記載しました

 

 

 

投稿した後

 

パソコンを立ち上げましたら

画面の風景の映像が

中国のどこかの風景に変更になっておりました

山水画をイメージできるような風景でした

 

 

 

なごみさん

見た瞬間

 

やっぱし…

 

 

前回記事の中に記載した語彙

 

黒僕

この

という漢字

 

カタカナの

ボク

にすればよかったかしら…

 

という心の声を

いち早く察知されたお方

 

 

なごみ ハハ は 刃ッピリピリ

剣をキラリンと チラ見せ なさいましたね

 

重ね重ね

黒ボク

黒墨

アヒールですねグー気づき

天を仰ぎました

 

 

 

なごみハハは

色のついた水墨画を 書いておりましたので…

こちらもお忘れなく

スル 黒ぼく

磨る 黒

でもありますでしょ!!

 

言いたいグー

 

アヒール?でしたか?

 

 

 

 

ん?あらら…

 

ールでした…ね

 

 

おっ!

 

アヒールから連想しました気づき

 

 

 

オサレなBar とか かふぇレストラン とかで

 

提供されてる?カモ?のおしゃれなお料理名

 

アヒー女

 

 

アヒージョ

です…

なんでこうなるの?

独り言です

 

 

食べた事

あったっけ?…アタチ

 

 

 

 

*豆情報*

 

アヒージョ

”刻んだニンニク”

とかいう意味で

スペインで提供される定番料理

のようです

 

 

料理名とするときは

本場では

食材名 + アヒージョ

表現するとか…

 

 

 

へー

でございました

 

 

このなごみさん

 

オサレ~♪なとこ

あんまり行くことない ので

 

 

首都圏に居たころのような

 

なごみさん どこからみても可愛すぎ

モテすぎて おヒトが周りに押し寄せる為なのか

 

満員電車の中が

ギスギスして

オサレルー(笑)くるちい…

 

なんてことも

あったりなかったり

 

それと

 

車社会のこちらでは

見た目がどんなに順調に変身していたとしても

起こりようがあるんだかないんだか

検証もできないの場にいるので爆  笑

 

 

真実は

よくわかりません

 

 

実際は

記憶あやふや モウソウツヨシだった

そっれしかない!

ということかもしれません

チョキ

 

 

 

 

 

 

あのー

 

そんなどうでもいい

長々とした

要らないえーフレーズ

 イイ感じに錯覚してたのねニヤリ

やはり このひと どっかおかしい…めでたすぎるよだれ

 

という事実確認 よりも

 

 

 

そのオサレ気づきな お料理が

どういうものなのか

ということ よりも

 

 

他の

雑多な表現の方が ひっかかりますが…

 

 

言いたくなりました でしょ?

ごめんチャイ

 

 

 

いろんなとこ

ツッコミどころ満載ですよね

 

 

 

 

 

ここまでを読んで

みなさんは

 

黒い ボクほんわか

のことを言いたいのか

 

 

なごみ ハハ

と書いているから

なごみ母のこと?なのか

 

 

アヒージョそのもののお料理のことなのか

 

わざわざ仕込んだ?語彙

ジョ→女

変換したことなのか

 

 

 

アヒル とか カモ

とかいう種類の鳥さんのことを

これから話す

のかもしれない…

タイトルにもソレがあったし…とか

 

 

または

 

自分のことを

モテモテとかつて錯覚していた?なぜにピリピリ

その方がもやもやする…

 

思いながら読んだ

とか

 

 

などの様な こと とか を

心の中で???と

描きませんでしたか?

 

 

 

いや

なーんも考えずに読んでいる

 

ただの暇つぶし…

 

わからないとこがあったとしても

いつものことだから

スルーしちゃうし…

 

とか

 

でしたか?

 

 

 

 

ここまでの記事の内容は

なごみの中のワタシの

発想

そのものの流れのまま

ここに提示してみました

 

 

 

 

この表現の仕方だと

みなさんには伝わらない…

わかりにくいだろうと なりそうなことも

 

構成をし直す

ということをせずに

そのまま書きました

 

 

 

 

今回

 

この先

 

何につながっていくのか

 

この記事終盤までにどうなっていくのか

 

どのような展開をしていくのか

 

なごみ発想が

今回どこに着地するのかを

 

そのまま綴ります

 

 

一連の作業

それに伴う起こり事

ご注目してお読みください

 

このブログは

実況中継ブログです

 

 

 

いま現地点において

どこでどうなるのか

このなごみ自身はさっぱりわかりません

 

ですが

そのようにした方が良い

ふと 思いました

 

 

 

オモ シロイ 変わった発想をするヒトの

様子を見てみてください

 

 

 

すべて見本です

 

 

***

 

 

では

こちらのお写真を先にご覧ください

ドナルドダッグさん と カメさんです

 

 

最近の記事に登場の

カモさんたちは こちらに変身しました(笑)

 

 

今回は

タイトルよりも先に

こちらのお写真が

記事に登場するということが

決まっていました

 

 

 

なぜかわかりません

 

プルートさんが登場した記事のときに

ドナルドさんのこの出で立ちの姿が

気になっておりました

 

 

このトキ

未来記事があるのかも…

とは

おもいました

 

 

 

 

 

 

なごみ家には

ディズニーの可愛らしいキャラクターさん達や

昔話とか童話に出てくる

キャラクターさん達の 小さなフィギュアとかが

複数おられます

 

 

 

自分自身で

これらを求めたとかいうようなことは

なかった

記憶しています

 

 

 

ある程度

この世界で人生をやっておりますと

いろんな形での授かりものが

いつのまにか

身近に存在しています

 

 

或る日

 

そのもの自身が

 

ワタシを見て♡

オー ソ~レ ミ~ヨ♪

口笛

目気づきキラキラ

歌っちゃったり していることに

気づいたりしますの♡

 

 

 

この授かりものたちは

 

わたしたちのオモウ想いとは別のカタチで

他人(という自分)を通じて届いたりします

 

その

モノ を

わたしたち は

 

実は

自分で用意しています

 

 

 

モノと読む音の漢字は

いろいろありますね

 

このモノたちは

多種多様な姿でこの世界に現れていますね

 

 

ご自分に御用がある

エレメント

其処にあらかじめ設置されています

 

わたしたちにみつけてもらえるのを

其処で寡黙に待っています

 

 

 

 

最近の記事に登場した

”エレメント”という語彙が入っている作品

 

ディズニー映画の

”マイ・エレメント”

どのような映画内容なのかは

なごみは見ていないので

現時点では

知ってはいないです

 

 

 

ですが

 

この映画の存在を知る前から

 

この年に

エレメントという語彙に関連していることを

書いているということは

 

どういうことなんだろう…

 

なんてね

素朴に思いました

 

 

 

 

 

***

 

 

 

 

先ほどのお写真の

ドナルドダッグさんですが

潜水服を身に付けておられます

 

 

 

水晶さんを海に見立て

ドナルドさんとカメさんが居る

金色のハチ

グルっと横に90度 回転させてみたのが

 

こちらです

180度回転になったのが

こちら(真後ろ)

 

角度を変えて写してみました

 

 

 

これから

水晶の海の中を

 

亀さんに導かれて

 

深く深く

潜りに行く

 

 

 

海の中は

潜ってこその見えてくる世界がある

潜水士のドナルドさんは

何かを掴んで浮かび上がる

 

そうなんですね

 

そう思いました

また 他人事表現で失礼します

 

 

 

 

このあとに

 

ドナルド・ダッグ

Donald Duck

について

あちこちのサイトにて

調べてみました

 

 

誕生日については

6月9日説

3月13日説

というふたつの説があるようです

 

 

なごみさん

ここでピカッと電球気づき

反応しました

 

 

 

数字の

69 も 313 も

なごみには関連深しの数字です

 

 

 

69は陰陽の数字

 

かつ

13の月の暦でkin69

だとすると

 

なごみ古代キンのパートナーキン

となります

 

なごみ古代キンkin173のガイドキンがkin69

なのです

 

3月13日はそのままなごみの誕生日です

 

 

 

あら まあ

重なって縁が深い…

 

ですこと♡

 

 

ドナルドさんは

アタシ?

 

 

ここまでを知って

もっと

知るべきことがここにある

 

そう思いました

 

 

 

 

また

我が子にプレゼントとして

いただいた

初ディズニーキャラクターのぬいぐるみは

 

ドナルドさん

でした♡

 

 

 

自分で選んだものではないモノが

到来した!

 

こちらも

授かりものが喜多~♡

ございます

 

 

そのまんま

家族一同大喜びラブラブ

でしたんですけどね

 

 

 

子供が小さかったときは

ドナルドさん と スヌーピーさん が

お布団の中でご一緒に~♡

でした

 

 

 

 

あんまり

子供たちがかわいがるもんだから

真っ白いお体が

なんかグレーに見える…

となったので

洗濯機にそのまま入れましたら

おくびが くたっ に見事に変身してしまい

 

 

 

子供たちが

それ相応の年齢になるまで

 

やっちまった母の

ドナルドさん

案の定の掟どおりに こうなったでしょう事件 は

子供たちの笑い話のネタにされておりました

 

 

 

ですから

ソンな意味においても

重要人物?でございます

ドナルドさまは…宝石紫

 

 

 

 

この方

職業が

アメリカ合衆国海軍軍人であり

第二次世界大戦に従軍経験あり

ということを

あちこちで読んだときに

 

ふと

 

おや や…やや…なんか関連したグー

思い出しました気づき

 

 

 

10月27日にネットで見た

情報にピコキラキラ

です

 

 

 

潜水服アヒル が アピールした!!

まぁ!

 

 

 

 

その情報にあったタイトルの語彙を

少し載せますね

 

遺骨を胸に抱え海上へ……

トラック諸島沖で…潜水士が水深38mの…

 

です

 

 

 

詳しくは

どこかのニュース媒体サイトへ

なんとか

どうぞ

 

 

潜水士さんのそのトキのご様子が

お写真になっています

 

 

ついでに

ドナルドさんをズームアップしたお写真

こちらどうぞ!

もう すでに 見えない何かをお胸に?

 

 

 

そちらさま(ニュースサイト)にあった

いろんな数字にも

オモウことがありましたが

只今表示させていただいたタイトルの中にあった数字

38

なごみにとって

特に印象深い数字でもあります

 

なごみにとって

生と死が同列になった

感じた数字

そのものです

 

 

13の月の暦で

kin38

娘の出生の現代キンであり

母の享年月日のキン 

なのです

 

 

 

他にも

この数字が示す何かを

記事にしております

 

 

 

このブログ内検索で

 

38 とか 38 とか

微妙にちがう数字の入れ方で

あがってくる記事がそれぞれのようになるようですが

気になった方は

お暇なときに

確認してみてくださると嬉しいです

 

 

そして

トラック諸島

という語彙がとても気になりました

 

こちら語彙で検索すると

チューク諸島という名前が

最初にあがってきます

 

 

 

ただいま

何回も

チューク(諸島)が

チュー く

変換されてしまい

 

 

chu-9 chu-句 chu-区…

ですか?

天を仰いでおりますチュー

 

 

 

なごみさんの使っている検索エンジンは

アヒルさんの絵のマークの

ダックダックゴー

DuckDuckGo

なんですよ♥

 

 

 

duck

の意味は

カモ アヒル

 

その他にも意味があるようですけれども…

 

 

 

ここでも アヒルさんとカモさん?が…GO!

なのでしょうか…(笑)

 

 

 

また

この場でなにが起こったかを

調べていて

出会ったサイト内の情報が

とても気になりました

 

 

「九九式艦上爆撃機」

通称「九九艦爆」

という語彙がありました

 

 

九九が付いておりますね

 

 

そこから辿ったサイトに

 

NHK

海に沈んだ35万人の命

Web特集

いのち沈む海からの問いかけ

 

にあった情報に

いろいろ想いました

 

 

 

わたしたちのこころの奥深くに或るものは

深く潜ってこその 見えてくることが

あります

 

 

 

地上から見て

水の底に沈んでいる

ということを

どのように観るのかということについてですが

 

その方の置かれた場が

どのようであるかによって

見えてくるものが違っている

それぞれである

 

わたしは

そのように感じています

 

 

 

どの方にとっても

其処におられるから の

見えてくる世界です

 

 

 

どのようなまなざしをそこに向けているのか

吾の行く道 往く先

なりますね

 

 

 

地上から見ると

沈ませている何かがソコにあるから

浮上できない

 

重しとなっているのは

それがあるから

 

 

というお考えも

あるのかもしれませんが…ね

 

 

 

どんなことも

己が只今どう在るか

優先されるように

わたしは考えています

 

 

もう十分やりきった

ということを

心の底から納得した場合には

 

新たな 環境 場に行くための

扉が開き

おのずとそこに導かれる

同時に

目の前に提示される

 

 

わたしは

そのように思っています

 

 

 

どの様な場合も

その数式通りに…運行される

ということでありますけれども…

 

 

 

 

先ほどご紹介のどこかのサイトの

遺骨を胸に抱え海上へ…

潜水士さんのお写真は

ひとつの象徴の姿にわたしには映りました

 

 

 

 

暗闇のなかにある

潜水士さんの背後に光が見えていました

 

なにか大切なものが

浮上してくる合図にも感じました…

 

デンシのやり取りがそこで起こっている

そうも思いました

 

 

 

どの様な空間も

見えるものと見えないもの両方の存在の

 

時空を超えた

デンシのやり取りでもある

還元ということがなされています

 

 

この世界は

常に循環と還元の中にあります

 

 

 

わたしは

なにかを

還元するために生まれてきた

ということを知っています

 

 

わたしはあなた

でもあります

 

 

🔷

 

 

 

来年は辰年ですね

 

タツトシOK

 

 

先ほど

スヌーピーさんを検索したら

ドラゴン姿のスヌーピーさんの情報を

知りました

 

 

スヌーピーさんはワンちゃんです

 

 

 

喜多なごみは戌年生まれ

辰年のお方のお力をバリバリお借りする?

そんなお年になる

かもしれません

 

 

 

 

以下

**なにかを知ってしまった**

読者さんの心の声

 

 

えぇーえー

 

いまだに

ひとり立ち立ち上がる

できないんだぁ

 

 

やっぱしね

そういうタイプよね

元から…

 

 

 

いろんな方にお世話にならないと

何も出来ない…アセアセ

 

ドヤッ筋肉

なんもない

 

庶民バージョンの

自称シンソウのご令嬢 設定左差し

ですものね

 

 

 

そろそろ

シンソウをバラしたら…?

 

 

***了***

 

 

 

ギョッ!うお座ガーン

 

ムリです~ぅ

 

 

設定である

見せかけた

 

設定では実はなかった

ということが

 

バレちゃう~ガーン

 

 

 

シンジツはイカ🦑に…はてなマーク

とボケたい

 

シンジツなど どこにあるのじゃ!

すべて夢の中じゃ!

チームなごみのみなさん

 

 

 

ここで

そんなことを…えーん

 

 

あぁぁぁ・・・・

 

 

ご参集

ありがとうございます