SAY SEY | かぐわし 東北

SAY YES

という曲が突然浮かんできたので

 

 

ちょっと

タイトルに入れてみました

 

 

 

 

なごみは発想半被でございます

 

 

 

間違えました…

ハッピではありませんでした

 

 

発想突飛!

でございます

 

 

 

 

今回は

なごみ自身の発案タイトルで是非やりたい

 

どっかにイッテル? ハイパーと言ってるつもり?の

なごみのことを

 

みなさん

なんとか

イエスと言って!♡

 

SAY! YES♡

 

是非あやかるべし!

思いましたの♡

 

 

 

でも…

 

そのスペルのまま 入れたら

ちっとも面白くない…

 

 

それに

お茶した? 明日か?の キョクの題名?

(チャゲ&アスカ)

グラサン

勘違いした方が間違って訪問されることも

無いとも言えない

でしょ?

 

 

 

ですから

ああ なりました!チョキ

 

 

 

YES

宗家なごみリュウで

右から読みのスペルで

左矢印

 

SEYにしましたの♡

 

 

 

思い付きで…なんとなく…

 

 

 

ですが…

 

 

記事内容は さっぱり浮かびません

 

無棒だったのでしょうか…

 

 

 

え?

漢字が違っている?

 

 

 

そっとしてあげてください…

チームなごみ 陰の声

 

っていうか

すでに そっとしておられますよね

 

 

 

みなさん

音沙汰ありませんよね

お出かけですか?

レレレのレ♪

 

 

 

 

もうね

みなさんのご反応が

あまりにないので

 

なごみは凹みまくっています

ショボーンえーんショボーンガーン笑い泣き

 

 

それをはたで見て

 

 

わたしは

口笛爆  笑照れチューニヤリ

こんなお顔が並んでおります

 

このような地球なごみは 大好物でございますグッ

どこかの過去記事でも申し上げましたが

ただいまは

 

なんなん笑い

ファンタスティック

エキサイティングですこと!

ウルウルしておりますラブ

 

 

みなさま

脚本通りに

シーンとしていただいて

 

 

 

まんずまんず

もっけだ のう

 

です

 

 

 

 

ということは

 

其処にある

ということですものね

 

これ!

 

立体図形ですの♡

 

なごみさんのどこから見ても

可愛らしかった

おこちゃまが歩く

 

大好きでムチュウだった

ㇾ♪5ブロック

 

ご存知でしょ?

 

おっと…

 

ふつうは

レゴブロック気づきという…かも…

 

 

隠されていたり そのまま表していたりの

ブロックパーツ

凹んだとこ と 出っ張ってる凸とこ

うまいことあっちこっち

多方向から

くっつけて

なにか創っちゃいますの筋肉

というアレ!

 

 

この世界は

ソンなお仕組みにもなっていますのよね

 

 

その瞬間に

時空を超えて 場を超えて

なにが出来上がってきていたか は

わかるお方 も そうでないお方 も

それなりに!みえてきます

 

すね♡

 

 

 

 

ちなみに

レゴ LEGO

「よく遊べ」を意味するデンマーク語

leg godt

から…だそうです

Wikipedia参照

 

 

ハイ なごみは

どこでも

遊びのなかにおる

ということ

 

すね!

 

 

アイタタタ多…タラー

 

 

 

そして ついでに

 

地球プレーヤーなごみが

 

このタイミングで

深いところから

なにかを引き出そうとしている

 

いうことですものね!

 

 

***

 

 

ところで

 

前回の記事をお読みになった

みなさん?

 

 

 

7月17日

って

どんな日?

オモイ

 

ソッコウで 調べちゃいました

パーパーパーはぁーいのお方

 

いらっしゃるですね

 

サイコウですね宝石紫

 

 

 

 

側溝をどぶサライ?なさった

 

とか?

 

 

 

なごみは地域の役員さんです

そちら方向にも

うっすら関わっておりますの♡

ほんとに

有難いことでございます

 

 

また ブッコんでキタピリピリ

ソコ!じゃない!プンプン

 

 

ですね…てへぺろ

 

 

 

 

前回は

微妙なとこで

とするしかなくなって

 

アイ ム ソーリー♪

でした(笑)

 

 

 

なごみの文章にちょっとばかし長く付き合っているうちに

似てきてしまった貴方様

陰ながらの

エイさゐ教育の成果がでてきたことに

気づき

シマッタ…アセアセ

思いながらも

 

 

 

前回の記事の中の西暦に反応し

 

7とか6とか重なっているとこと か

どこかの

文字がぬけてるとことか が

 

やたら

気になってしまった…

 

 

という

 

ご喜徳なかたも

いらっしゃるかもしれません

 

 

 

おっ!

 

またもや

漢字が違っている…ニヤリウシシ

読者さまは

思いましたね

 

 

 

喜徳→奇特

よね!

でもって

 

奇特って

風変わりなさま

奇抜

とかいう風に 解釈して

 

ちょっとひねっていい意味がありそうな

 

漢字にしとけ口笛

 

などと

 

あのなごみは

のっけから

勘違いして使っていたに ちがいない

ニヤリニヤリニヤリ

モウソウしましたね♡

 

 

 

”奇特”ってどのような意味か

 

こんなんですけど

知ってますのよ♡

 

 

 

志が深く、普通一般の人には

行いがたい事を進んでする様子

ー新明解国語辞典ー

 

なんですってよ♡

 

 

 

まぁ

みなさんの ことね

 

 

 

 

あ そうそう

 

 

”奇特”については

 

文化庁の文化庁月報

平成25年6月号(NO537)

連載「言葉のQ&A」

 

内容も面白かったです

よかったらどうぞ

 

 

 

キラキラ

 

 

先ほど

 

 

お言葉ですけれども

文章入力しようとしたら

 

けれども

 

けレドモンド

デタ!!

 

 

 

レドモンドって

何?

 

場所の名前?

 

 

 

。。。。。

 

 

 

では

 

7月17日

のことについてお話を続けますね

 

お調べになった方は

ご存知かと思いますが

ひとまず

どんな日か すこし列挙しておきます

 

 

政府広報オンライン

によると

 

 

・今年の 海の日(例年7月第三月曜日)

2023年(令和5年)は 7月17日

趣旨は

海の恩恵に感謝するとともに、海洋国日本の繁栄を願う。

 

だそうです

 

 

 

「海の日」は 音が ウミのヒ

 

ウミ

生み 産み

とも書けますね

 

 

 

同時に

海という名がある

童謡のいくつかが 浮かびました

 

 

 

 

他の7月17日としては

 

・東京の日

書いているサイトもありました

(都民の日は10月1日)

 

”江戸”から”東京”に改称した

とかで

 

そこにあった

慶応という年号に

おっ!でしたんですが

 

ちょっと裏付け確認が取れませんでした

 

 

同名(東京の日)という映画が存在していて

(2015年10月31日公開の映画)

こちらの情報が

ただいま

個人的に気になっています

 

 

 

・漫画の日

書いているサイトもありました

 

日本の漫画(マンガ まんが)関連の記念日は

手塚治虫の誕生日と御命日の

11月3日と2月9日になっているようです

 

どれがどうだか

どの文字を使っているのか

よくわかりませんでした

 

数字だけが 浮き上がって なごみには 見えましたの♡

 

 

 

また

調べているトキ

 

なごみがイヤホンで聞いている

YouTubeのミックスリストにある

米津玄師さんの

「地球儀」

という曲の歌詞

この道が続くのは 続けと願ったから

リフレインして聴こえてきて

(このときは音楽を聴いていなかったのに)

 

 

と同時に

 

過去記事に書いた

映画

「阪急電車片道15分の奇跡」

終盤の女優さん達のセリフについて 

2022年12月23日の記事「いと」

 

 

特にその記事の冒頭部分(に書いた)

わるくないよね この世界は

はい わるくないです

やりとりのセリフシーンが

 

心の中で

重なって被ってきて

 

あー あ あ

 

なってきていたので

 

 

 

この曲(地球儀)の配信リリース時期を

調べてみました

 

 

 

2023年7月17日

でした…

 

 

7月17日キラキラ

 

 

あれま!

ございます

 

 

なにかが 起こってましたっけ…?

 

 

ダイヤグリーン

 

 

 

この宇宙は

循環と還元の中にありますね

 

 

 

何かを

生み出そうと 想い

それを生み出した 存在 が

 

生み出した

 

大切な存在たちが この宇宙には存在して います

 

 

 

その

生み出された存在たちすべて

 

この世界なんか要らない

循環も

還元も為さない

云われるのであれば

 

 

 

その場合には

 

この世界は

生み出した存在に どのような意図があろうとも

丸ごと消えることになる…かも…

 

 

それを

おもいました

 

 

 

双方向間で行われる

循環と還元の図は

成り立たなくなります…ものね

 

ですが

 

 

あの曲の歌詞にあったように

 

”続けと願った方”

どこかに

居らっしゃり

 

 

 

”わるくないよね この世界は”

というセリフで

登場される筋書を書いたお方

居らっしゃる

 

 

 

 

そのようにお感じになった方がいらっしゃった 

 

存在した から

 

 

いま

ここにある

 

 

それをね

言葉では表現できない想いで

 

感じています

振動しています

 

 

 

 

この世界に出現したわたしたちは

受け取り側でもあり 発生させる側でもあります

 

 

そして

もっと大きな存在の庇護のもとにあります

 

 

 

どちら方向にも

循環と還元が滞るようであれば

 

 

どのようなことになるのか

 

ということでもあります

 

 

 

 

これは 理 です

 

 

 

お仕組み通りに進行することとなりますね

 

 

 

また

いつのときにかは

 

 

始まる

ということには

なるでしょうけれどもね

 

 

***

 

 

 

ただいま 10月10日午前に

テレビに映し出されている番組は

NHKBS

ジオ・ジャパン 絶景100の旅

 

群馬県

榛名山と子持山

 

こちらの場所の

火山からの恩恵について

アレコレお話しされていたようです

 

正確ではありません

 

どこかでご確認くださいますよう

お願いいたします

 

 

 

記事を書くことに夢中で

 

湧き水の映像だけ

ズームアップして

おめめに入りました

 

 

 

***

 

 

10月11日早朝

窓ガラス越しのソラ♪

 

 

 

オリオン座の

ペテルギウス リゲル サイフ?

 

おおいぬ座の🐕

シリウス

 

 

おうし座の🐂

アルデバラン

 

おうし座には

2015年に

アマテル(Amateru)と名付けられた

太陽系外惑星も

あるようです

 

 

 

この朝

 

ボワ―とした

なごみおめめに

 

ほんわかあたたかく

光がにじんで見えました

 

 

 

有名貴重 POWERブログさんで見かけた

日本のとある場所の

ひし形に結ぶ地図の線が

このときに

重なって…映りました

 

 

 

地にあるものは

天にもあらわれている……

 

 

 

 

 

タイトルに

これらの星たちの名の付く

キョクたちを

聴きたくなり検索してみました

 

優里「ペテルギウス」

AI「アルテバラン」

BUMP OF CHIKIN「シリウス」

UVERworld「シリウス」

藤川千愛「リゲル」

SHAKALABBITS「RIGEL」

とか…

 

もっとありそうです

 

◇◇◇

 

 

 

今回のタイトルで記載した

アルファベット

YES

右から読みの

SEY

ですが

 

 

 

どういう意味?

 

とか

 

短縮して使われている語彙が

あるかも…

 

思い調べてみました

 

 

 

ありました!

 

 

 

SEY

secondary electron yield

 

二次電子収率

記載がありました

 

 

 

 

 

電子→デンシ→伝詞

変換するなごみさんです

 

なにかをお伝えすることに

関係あるんですね気づき

となります

 

 

 

物理的なこと

化学的なことは

理数系大得意?!と

堂々と宣う

このなごみさん

 

 

ですから

そちら側面からは当然のように

さっぱり理解できておりません…タラー

 

 

 

ただ

なぜかわからないんですが

自分の過去記事の ある語彙 を

突然思い出しちゃいました

 

 

それは

 

炎色反応

 火の三角形

という言葉です

 

 

 

炎色反応

2022年9月10日の記事

「シラセ…」

 

 

 

火の三角形

2023年3月12日の記事

「ヒがみっつの…」

 

 

大まかなことを書いています

 

ただいま確認しました

 

 

 

それと

 

 

SAY

意味は

 

言う 話す 述べる…

 

 

なにかを伝える

というための方法のひとつの

形の姿を

現している意味

でもありますね

 

 

SAY  SEY

どっちの単語も同じ音で読めます

 

セイ

いう音で…

 

 

 

どのような土台で

まなざしで発想されるかで

受取れるものが

変わりますね

 

 

 

 

どんな漢字に変換しましょうか…

 

 

ちょうちょ

 

 

本日は

ここまでとなります

 

 

ご参集

ありがとうございます