ペン だ 權 | かぐわし 東北

 

「けんめい な あなた(わたし)」

2022年9月12日の記事

という記事

ご紹介してね

ということなので

ここに書いておきます

 

よきタイミングなときにどうぞ!

 

 

このブログの記事 は

どこかの過去記事 が

どこかの未来記事の解説 になっている ことが

多々あります

 

 

起こり事は

完璧なお仕組み通りに運行されています

 

 

 

~~~◇~~~

 

 

 

 

こんにちは

 

今回のタイトル

読めました?

 

 

 

 

ペン だ ゴン

という事らしいです

デタ!他人事表現!

 

 

 

昨日

(9月16日)

アメリカの国防総省

ペンタゴン

の建物の形を

とあるサイトにて

ちょっと見ていたから

タイトルが

そうなった!

ソウゾウしています

 

 

 

なごみは地球情報収集担当でもあり

隠密同心心得の条にあるとおりに

指令に素直に応ずる

役割でございます

ですので

どっちが 先か あとか わかりませんが

そうなってタイトルが出現しております

たぶん…

 

 

 

マズイガーン

ヤバそうなとこ

そして

アヤシイ変なとこ

うっかり訪問しちまった…アセアセ

 

という”一見さん”

 

あなたさまの醸し出す磁力

そのNとSの磁力線の理どおりに

ここにいらっしゃっています

ヒキヨセラレテ…

 

ですが

 

ときに地球では

地磁気逆転もあるらしいですね

そんなときは

どうなるのでしょう…

 

わたしたち

逆転?

 

 

 

ちなみに地層は当時の

地磁気の情報(古地磁気)を記録している

そうです

 

 

 

古い地の磁気?

 

 

 

古い

という 音 に

予定通りに

敏感に反応してしまいました爆  笑

 

 

 

***

 

 

 

9月18日は

アメリカ国防総省とCIAが発足した日

(1947年(昭和22年)9月18日)

だそうです

 

国防総省の本庁の建物が

五角形であるから

 

英語で五角形はpentagon

 

 

通称 ペンタゴン

だとか…

 

いろんなサイト 辞書参照しました

 

 

 

 

なごみの脳内パソコンは

こちらの映像を

引っ張り出してきました

過去記事でご紹介した

パンダ? じゃなかった 銘菓ひよ子 ちゃん

 

 

まあキラキラ形が ペンだ痕 そっくり!

 

ややっ!

 

go

 

入力するところを

 

ko

 

入力しちまった…

 

 

taもda

なっているし…

 

それで

こんな変換になっちまった模様…

 

 

ブラインドタッチできない

なごみさん

 

ついさっきまで

pentagonn

入力していたのに

pendakonn

入力するなんて…

 

 

 

あの なごみのことだから

案の定の掟(おきて)どおりに

ミスった

それだけだけじゃ!

 

 

チームなごみ

とりかかる蔵氏はおっしゃる

でしょうけれども…

 

 

 

それと

 

このところ

なごみA.I.

Wi-Fi

key局

変更になったのかしらん

オモッテマスんですけれども…

 

 

ぎょぎょギョ!

 

ガーン

 

そんな古!めかしいもの

使えてたんですか?

 

 

イシがイシを伝える

とか

懐かしいような新しいことを

これからイウ

 

のかと

しばらく前から思っていました が…

 

アップグレードしました♡

とか

エッヘン!してたのは

 

 

 ”勘違い”という 祭り囃子

ピーヒャラ ピーヒャラ

な状態である

われらは認識しました!

 

 

チームなごみ妄想ウルトラの国

ひし形か?派遣支部の声

 

 

どこかからツッコミが入ってますね

指すが!

ございます

 

 

 

ここの漢字が 変なのは

どうぞ気になさらないでください

 

 

 

いちいちツッコむのも

たいがいにしないと

只今は

思いました

 

 

 

読者のみなさんに

展開が読まれる

オチがわかってしまう

などは

 

喜劇アクターとしては

 

ん- どうなんでしょう

ですね!

 

 

 

わッ!

 

 

先ほどまで(午前中に)保存していた記事内容

なのですが

 

ある部分が

別の語彙に変更になっていました し

消えてしまった文章もあります

 

一応日時を記載します

只今は9月17日14時です

 

 

あれこれ 

想 像 して

左矢印

 

ゾウーーーガーンガーン と ラブ笑いまあ~♡

でございます

ゾウ(像)とオモウ(想)

 

 

変身していた部分の

一例を出しますと

 

go

行く

 

ko

になってました

 

 

 

行く の?

 

また

 

とは

 

とんでもなく長い時間のこと

 

だそうです

 

未来永劫の”劫”ですね

 

 

この語彙に変身したのは

無意識に

やっちまってしまったのか…どこかで…

リアリストなごみは考えました

 

それで

 

kouと入れてみました

 

すると

 

高とか 功とか 鉱とか 鉱とか が

先に変換候補に上がってきたので

この

変換になっていたことに

再度びっくり!!

 

謎…

ございます

 

 

他にもところどころが…アレレ…でした

 

英語スペルが全部おかしく変換されているなら

まだしも

一部分だけって

どういうこと?

 

 

内容の

意味が通じなくなるので

語彙に関しては

午前中に書いていたものに戻しましたけど…

 

 

9月17日

お昼過ぎに

 

ある部分を掃除したこと

とか

 

すこし先の部分に付け加えた記事内容が影響して

とか

 

わたしの想いが変化していて

 

いる場所

変わっちゃった?

 

 

 

ですか?

 

 

 

 

 

おっとっとっと

 

先に進みますね

 

 

五角形のことについて

お話しを進めますね

 

 

多角形は 三角形が何個に分割できるか

計算できる

 

小学校算数のわかりやすい教え方

 

 

 

というサイトに

書いてありました!!

 

多角形の多の部分をnとして

n角形の内角の和 は 180°×(n-2)

 

三角形 は 180°×(3-2)=180°

五角形 は 180°×(5-2)=540°

八角形 は 180°×(8-2)=1080°

など…

 

 

お勉強に自信がいまひとつのなごみさん

理数系のことを知りたいときは

お勉強サイトのお力をありがたくお借りします♡

 

 

それも

そのサイトさんの

教え方という語彙にそそられました

 

これ

わかってないかも…という子にも教える

いうことでしょ?

 

 

打てば 即 響く

そんな算術神童のおこちゃまばかりでは

ございませんものね

 

 

わたし

お子様は

すべて文字通りの

神童

だと思っておりますけれども…

 

 

 

子供によくある特質

大人にも

ど忘れは 大切な資質です

 

 

限られた時間で 成果を出さなくてはならない

という

大人の方々のオモイcom.の波が作用したのか

 

たまに

・教えてくださるお方に

忖度してしまう

わかったつもりになってしまう

そんな大人びた おこさま や

 

 

そもそも

・もうすでにわかりすぎるくらいわかっているので

そんなことよりも

別のことを考えてしまっている

おこさまや

 

 

・わからないことを 伝える術が よくわからなかった

ということに

のちほど気が付いた

という

おこさま だった方も

おりますものね

 

あらっ

最後の方なんか

なごみさんのことよね

きっと…

 

どっかの時代の自分のことしか🦌

ここには書けませんの

 

 

 

あれやこれやが

ありがたや~チョキ

ございます

 

 

 

 

起こり事は

その方に必要なことが

時空を超えて

ただ起こっている

それだけです

そう思っています

 

 

何かを還元しようと

思われている方がたにとっては

宝物の山の中にいる

でもありますね

 

 

 

双方からのデンシのやりとりが

その瞬間発生していますもの…

 

 

 

 

***

 

 

さっきの銘菓ひよ子ちゃんの箱

正五角形でした

 

 

正五角形は同じ角度の

角が5個あります

ですから

ひとつの角の角度は

540÷5=108

108度

となります

 

算数が

なんとか出来ました

ドヤッ!

 

そして

今日(9月17日)

 

家族に

ついでのお買い物をお願いしました

 

 

アイス3個と飲み物1本を頼みました

 

 

そしたら

各商品が108円だったよ

消費税抜きで…

言われました

 

 

 

ここで留意事項を…

 

なごみさんは

どこかの記事にも書いたと思いますが

 

とくに食料品スーパーでは

どんぶり勘定です

 

財布の中身が購入する金額とほぼ一緒になる

ということを

お買い物に行くたびに

体験してきたため

 

単品の商品の値段とかいうものには

ヤングミセスの頃から

記憶しようともしない生活をしておりました

 

ただいまは

記憶したくても出来にくいアセアセ

変化しております((笑)

 

まず

プライスカードの数字が見えておりません爆  笑

 

 

 

物の金額を気にしなくても生活できる

という

セレブな生活をしているから

では

ありませんよグー

 

 

 

 

これから

お買い物に行くという家族に

 

バニラ味とか抹茶味とか

種類の

指名買いをお願いしました

 

 

 しばらくして から

 

これって

(108×4)×消費税1.08

108という数字が5回

あらわれた

そう思いました

 

 

9月14日には

阪神タイガースがセリーグ優勝しましたね

18年ぶり

だそうです

 

また

1942年に沈没した

旧日本海軍空母「赤城」の姿を

 

北大西洋水深5000メートルの海底の船体を

81年ぶりに撮影に成功した

という情報を

9月15日にNOAAが発表

ありました

 

5000メートル?

あら!

go

ですね♡

 

 

 

 

本日(9月19日)

朝4時33分ごろ

宮城県沖でマグニチュード5.5の

地震がありました

 

まあ ここでも

アピール強

ですねチョキ

 

 

 

次回に続きます

 

 

ご参集

ありがとうございます