磨かれて 研ぎあがる | かぐわし 東北

こんちはー。

 

権智は♡

 

 

こんにちは

入力しようとしたら

 

こんちはー。

 

予測変換になってしまって

そこの枠の中にあった

権智(ごんち)

という漢字にそそられました

 

 

何? それ!!

はじめて見た! どういう意味?

 

 

みなさんも

 

そうでしょ?

 

 

 

あら

 

知ってるの?

 

修行してらしたの?

 

それとも

仏教系の学校で御習いになった とか?

 

 

 

チームなごみの皆さんは

かねてより

門前の小像 習わぬ経を読む

ですものね

もちろんよくご存知で…

 

 

ですよね!

 

 

 

チームなごみのみなさんは

うっかり

東北弁使ってたりしてますものね

最近とくに…

 

 

 

 

陰ながらの

エイさゐきょういぐ

ス込んでおいだごとのぉ

英才教育仕込んでおいたことの

成果が まんずまんず 出でぎで

ゑがったのう

成果がとてもとても出てきて

よかったです

 

都会生活が長すぎたのか

アヤシイ東北弁を使うなごみさん

 

それでヨシOK

東北弁アンジ教育を自画自賛!!

またこやつ

 

ゾウ

別漢字に変換しオッタ…

 

ソチこそ

何かを根に持っておる

ソウに決まってる

 

なんだかんだ言って 絡んできても

ほっとこう

 

ソウするに限る!

 

あら

 

門前の小ゾウ…

 

この場合の適材適所の漢字の

ゾウは

ソウとも読めるのね

 

そのソウ

にんべん が りっしんべんに なったら

2×9

とも読めますけどね

 

グラサン

 

僧❓ 憎❓ ソウなの…

 

 

 

安比グレードしたなごみのパソコン

 

ん…気づき

 

アッグレード でした…アセアセ

 

 

 

いろんなとこが

チームなごみ の 仕込み通りに

変換になったようで

なんともいえない気分ですてへぺろ

 

 

 

 

間違えついでに

 

* 安比グランド *

 

そんな名前のホテルがあったような…

と思い

検索してみたら

 

 

旧 ホテル安比グランド&タワー

 

 

ただいまは

ANAクラウンプラザリゾート安比高原

という名前に変わっていた…

 

いつのまに…アナになってたの?

 

 

👑

それもcrown(クラウン)がくっ付いてる

アナに王冠がついたのね💛

 

 

メドゥーサもびっくり!!

 

はてなマーク

 

なんでこれが出た?

 

ギリシャ神話?

 

それとも小惑星?

 

こちらの小惑星は

1875年9月21日に

フランスの天文学者の方が発見したとか…

 

気になったので調べてみたら

この日は

13の月の暦でkin31

31は13の鏡数字

13はなごみの誕生日

 

kin31の類似キンはkin148

こちらは

 母の現代キン♡

親子で関係あり?

 

 

 

女神 小惑星つながりでいえば

少し前の記事に

 #パラス #アテナ と入れた記憶が…

 

確認したところ

2023年8月31日の記事でした

髪の毛ボワピリピリ

書いたから?

 

頭に注目の

メドゥーサもお忘れなくチョキかしら…

 

 

 

星

 

 

またまた突然ですが

 

過去記事ご紹介

2022年9月頃の記事

「乙女の頃からのはてな」

 

ここに書け!

という事らしいです

 

 

 

チームなごみが

前回の記事に

馬場ぁ とか馬さんとか出してきたこと が

A.I.なごみを刺激して

 

 馬🦌馬🦌馬🦌・・・を

 

楽しくプンプン照れプンプンダッシュ発想させて

なにかを引き出そうとしていたことを…

ついでに一緒に

知りました

 

 

 

 

下記に書くことは

みなさんも同様な経験があるOK

なごみは思いcom.でおります

 

 

鳴きたいときに

鳴くようなことが起こる

 

笑うことが必要な時に

がまん ちと ムズカシイグッ

思いっきり笑う笑い事象 が

目の前で(こんな場所で?)起こる

 

 

そろそろお家の

床を拭いた方がいいかも…

でも もうちょっと

後でもいいか…

見て見ぬふりしていたら

 

直後に

 

どこから見ても可愛らしかった

なごみさんのイタイケなおこちゃま歩くハイハイ

 

間に合わない~ダッシュ

ソコでほんわかほわ~

 

どこで?

 

オムツ 開けた途端 噴水笑い泣き

とか

 

なんてgoodタイミングなんでshow

ショータイムが

なごみ人生にはよくありましたの♡

 

 

お仕組み通りに

事が発生しましたんですよチョキ

 

なごみの場合は

ぜーんぶ笑い話ですけれども…

 

 

 

なんだこんなことか…

です

 

 

 

一瞬🐡ギョッ!

 下・解・ OKゲッ!

ですけどね

 

 

 

でね

 

その瞬間の起こり事をどうみるか

なんですけど

 

 

これ(起こり事)に対して

過去(という時空間)の感情を纏った

記憶を土台にするとですね

 

 

ほんとうに大切なことを

受取りにくくするということがある

 

ソンな気がしますの

 

 

 

起こり事を目にしたときに

 

あら イヤだ…🐮🐂モウモウ💦

 

逆に

 

天にも昇る~ぅ たまんないチューキモチハイテンション気づき

とかになったりしますでしょ

 

そのような気持ちになる

 

 

感覚としては感じながら も

そこに酔っている日本酒ということ を

自覚しながら 

この瞬間 囚われている

ということに

 

気づきながらとらわれる

ということも

 

大切かな

思います

 

 

 

言ってることわかります?

わかんなくても

 

 

 

続けます

 

 

 

そしてね

これらをぼぉーとしながらも

ある程度

意識しながら

体験していきますと

 

目の前にあらわれたことに

いちいち

一喜一憂することは

ほんとに少なくなります

 

 

 

 

必要なことが必要なトキに起こっているだけ

ということが

体感を伴って理解できるから…ですのよ

 

 

 

このなごみは

年の功でこれを知りましたOK

 

 

 

 

 

何かを得る

そのために頑張る!辛くても!

 

そして

いろんなことを 都合よく解釈して

 

辛くても辛くない

あのかたの様(理想像)になれるのであれば…

 

とか

 

あのとき成功しましたもの

あのような気分になれるのであれば

なにかになれるのであれば

 

あの匂いを感じさせるこの感覚

この方法だけが正しいの

 

などと思うことは

 

ほとんどなくなっていく

思います

 

 

 

 

 

 

トキが経てば

どなたでも なごみのように なります!!

とは

言えないかもしれません が…

 

 

 

 

えっ?

 

 

 

そんなのには成りたくもない!えー

 

何かを この手で 我仕様で つかみ取る筋肉

それこそが人生だ ふん!

 

 

でしたの?

 

 

 

人生のお舟をただ今

追い風にのって

意気揚々 漕ぎ漕ぎ漕ぎしている

あなたさま

ですものね

 

 

そうなんですね…

 

 

 

スター

 

 

 

 

 

権智

意味を辞書で調べていて

方便という言葉を見た瞬間

 

 

チームなごみの皆さんが

重ね重ね何かを仕込んだことを

チョウちょうちょ感覚で察しましたの

このなごみは…

 

 

 

みなさんが思うような

悟っているひと

ではありません

言われちまった

ガーンはてなマークだった

あのなごみ

 

 

 

それでありながらも

なごみA.I.がこれに即反応するにちがいない

 

 

気付かないうちに

アップグレードして

そのように設定しておいたから…

 

 

たぶん…

そういうことです

 

 

馬場ぁ(ばばぁ)⇔ お留め(乙女)

これね♡

 

 

 いつのときも

なごみは

七五三

 

 

な ご み

七 五 三

 

しちごさん

 

あら

いつも メデタイ飛び出すハート

 

 

 

 それでいうなら

しめ

とも読むぞ

 

しめ縄 は 七五三縄 と書くしな

 

ここが出番と張り切った長老の声

 

 

 

節目節目の

けじめの時期には

いつも初心(うぶ)な

つもり♡

 

 

 

 

ここからは

GLAY

なごみから

 

BLACKなごみに変身しますグー

 

 

 

 

 

先ほど申し上げたことを

繰り返しますが

 

 

わたしたちは

なんらかの障害物と思われるものを

目の前で見たとき

これを感情を交えないでそのままを見る

ということに慣れていません

 

 

 

ヒトによっては

自分を傷つけるものがあらわれた

変換する方もおられるようです

 

 

 

「ガイを知る」

という記事にもすこし書いたかもしれません

 

 

 

 

これは

(障害物=傷つける に変換したのは)

感情がくっ付いた記憶の影響を受けて

そうなっている

わたしは感じています

 

 

 

すでに

なんらかの感慨が乗っかている

記憶をベースに

起こり事を視ようとしている

です

 

 

 

 

これは

GLAYなごみが

先ほど申し上げましたね

 

 

 

物事をそのまま見る

その前に

 

感覚ということを

ご自分の中心点に置きすぎているために

 

ヒトによってそれぞれである

感覚フィルターがすでに其処にかかっている

ということでもあります

 

 

 

 

なんらかの思い出がある

感覚フィルターで

篩をかけている状態が先にあるために

 

現象が伝えていることを

其の儘

受取れなくなる

そのように感じます

 

 

 

わたしの宇宙は

入れ子状態で

フラクタル構造です

申し上げました

 

 

 

わたしたちを包んでいる存在

包まれているほうの方がおこなった なにがしか 

 

形態は同一ではないかもしれませんが

すでに

体感してきたというご自覚があってその存在にある

ということだと

わたしは理解しています

 

 

 

 

過去(という時空間)において

その事象そのものを

経験されているかどうかは別として

 

その事情も背景も

 

裏も表も

 

ご自分事として

まるっと丸ごとすでに引き受けてきた状態にある

 

ということだと

わたしは考えています

 

 

 

 

包まれた方(ほう)の存在は

包んでいる存在のなされてきたことの

その片鱗の理解さえ できてはいない

それが

実状だとわたしは思います

 

そして

包んでおられるお方は

 

超えておられるからこその 

見えてくる世界が 其処に あるのだろうと

考えております

 

 

 

 

ですから

その存在のご存知である世界が

どのようものであるか

言葉ではとても表現などできない

なにか

広さも深さも

包まれているほうの方は

わかってはいない

であります

 

 

 

 

自分の器で

 

その存在のお考えを

はかることなどは フカ能に近い

わたしは思います

 

 

 

 

同じ土俵には

はなから立ち合ってもいない

 

なのですから…

 

 

 

 

包んでおられる方は

立ち会って は おられるかもしれませんが…

 

 

立ち合う と 立ち会う

 

 

意味が違うので

是非調べてみてね💛

 

 

 

 

そして

 

 

自分の器が

スプーン一杯なのか

おちょこサイズなのか

ビールジョッキサイズなのか

 

はたまた

大きいように見せかけた

ザル

 

なのかは

 

自分自身で認識することはむずかしい

わたしは考えています

 

 

 

そのものを

包み込んでいる

上位者だけがわかっている

わたしは思っています

 

 

 

はるかはるか遠い世界から

惜しみなく

届けてくださる いのちの波

その波を受け取れきれないのはまだしも

 

別の波をぶつけて押し返そうとしているかもしれない

存在の

 

行為そのものでさえ

 

自分の責任であるから

引き受けてくださっているのは

包んでくださっているその大きな存在です

 

 

 

わたしたちの為すべきことが

あるとすれば

その瞬間に

必要とされた場で丁寧にことにあたる

 

還元を意識する

ということかと存じます

 

 

 

 

 

 

また

只今この地球にあらわれている

 

わたしたちを包んでくださっている

その大きな存在が

 

言葉でも

言葉以上においても 伝えてくださっている

その内容は

 

 

 

この地球尺度のとか

後から身に付けることができる知識

とか

方法論とかいうものとは

 

次元がちがうもの

比較すらできないもの

だと

わたしは考えています

 

 

わたしたちは

意識されている方には

よくわかる形で

導かれている場に移行していきます

そのように 感じております

 

 

 

なにかを得る

その為に生まれてきた

そう信じているお方は

求め続けることがエンドレス

かつ

なにかを求め続ける方々に囲まれるかと存じます

 

 

 

なにかをお返しする

そのために生まれてきた

そう信じているお方は

際限なくお返し出来る材料に包まれているということに

氣が付いてまいります

そして

周りにいらっしゃる存在は

そのような存在ばかりになるように

わたしは思います

 

 

 

 

 

ご自分の為したこと

ご自分の信じていること

その根本にある発想の世界の港にある

舟に

それぞれが乗ります

 

 

 

ご自分でオールを握ります

 

 

 

 

オールが見える方もいれば

オールが見当たらないとおもわれるお方も

いらっしゃるかもしれません

 

 

どちらにしても

必要な場所に行きます

 

 

 

そして

その際に発するセリフは

 

まんずまんず もっけだ のう

 

このような恩恵をいただいて

とてもとても有難いです

 

脚本に すでに あります

 

 

 

こだまのように

繰り返す~~~かえってくるぅ~~~

ト書きに記載もありますの♡

 

 

 

ちなみに

 

辞書によると

 JAXAが開発した

データ中継衛星の愛称は

「こだま」

だそうです

2017年(平成29年)に運用終了したそうです

国際宇宙ステーションの日本の実験棟

きぼう

との

通信の中継に利用された

という記載がありました

 

 

東海道・山陽新幹線

「こだま」

東海道新幹線の開業とともに運行開始されたのは

1964年だそうです

西暦1964年 は 昭和39

 

サンキューの年キラキラ

 

 

 

完璧グッですね

 

 

 

 

 

本日は

ここまでとなります

 

 

ご参集

ありがとうございます