すすをまとう すすに包まれる | かぐわし 東北

こんにちは

 

前回の記事で

赤白

Wの文字デザインに

個人的に想うことがあった

書きました

 

 

 

そのことを書いている最中に

 

なにが起こったんだろう…

自分の中に

検索してみました

 

◇◇

 

 

不思議な書き方している…

思いましたでしょ?

 

 

 

過去(という時空間)の記憶は

そのトキの空間での記憶…

 

記憶がよみがえる は

その時空間 での瞬間を 再度生きている

そのように思っていますの♡

 

 

 

ここに感情というものを纏わせて

記憶していると

 

再度 記憶録画を再生するとき

 

ことが

ややこしくなる…

 

なんてね

おもっていますのよん

 

 

 

 

物事は

その瞬間に

イン と ヨウ

あります

 

 

 

わたしたちは

そのままをそのまま記憶しているわけでは

ありませんね

 

背景も事情もその他のいろんな条件が

ただいまのソレとは違っています

 

 

 

先ほど

 

カタカナでインとヨウと

書いてみました

 

 

 

 

イン

どんな文字にをイメージされましたか

out in  の  in

とか

 陰 因 韻 印 ゐん…

いろいろありますね

 

 

では

ヨウ は?

hey yoh の yoh?

 

それとも

you

ローマ字読みしてみました

などという風に

変換された方もいらっしゃるかもしれません

 

 

ふつうは

陽 酔う 用 要 養 溶 …とかの漢字が浮かぶ

ですね

 

ローマ字読み?

 

そんな発想するのは

ソチだけじゃ!

 

ん?

暗闇から なにか聞こえたような…

 

気のせいね きっと…

 

 

なごみは

霊体質でありながら

なかなかのリアリストであった母の血を

バリバリ受け継いでおりますの♡

検証していないことを理由があって

書く必要があるときは

 

いのち網である

腰ひもが

外れる可能性のある

バンジージャンプを飛ぶ!

覚悟で挑んでいます

 

 

それをgoしたのは

まぎれもなく

わたし

ですもの

 

 

どっか知らないところに

其の儘 渡サレ た

としても

 

自分の〇を ワンだ場だ断 と 拭いただけ

やせ我慢しますの笑い泣きよ!

 

 

 

其の儘 渡サレ?

 

其の儘は

素のまま か?

 

渡サレは

(ワタシ)渡し  (サレ) 去れ

グラサン

 

それとも

なにか渡された?

 

salé

フランス語 の ”塩” か?

 

ソチの場合は

わたし駄ジャレ笑いがぴったりじゃ!

 

オヤジギャグ ならぬ 馬場ぁギャグ左差し

 

馬

 

それと

ワンだ場だ断 

って

意味が全く分からんプンプン

 

また 時間稼ぎか?

 

もしかして

ワン ダバダダン♪

わ んだァ ババぁだ わん!ニヤリ

 

ウルトラマンのあの曲か?

ついでに

うっかり鏡をみてシマッタタラーとか…

 

ところで

 

WONDA

缶コーヒー って

種類がいろいろあるのう

ワシは ブラックか 極み に

心惹かれる~

 

馬

お馬さんカワ(・∀・)イイ!!

 

ついでに

🦌

鹿さんも参加させてみたら?

馬🦌馬🦌馬🦌

 

 

 

 

でもって

 

ウルトラマン…

そんな歌詞でしたっけ…

 

なんか ばばぁがどうしたこうした と

似非東北弁?で

聴こえましたけど…

 

なごみプンプンえーピリピリムキー

 

 

チームなごみのみなさん

なにかを根に持ってますの?

 

 

爆  笑

 

 

ひとり笑いを ムフフフと しておりましたら

 

なんだかやけに

喉が渇きました

 

 

前回も 水のお話しをちろっとしましたのは

もしかして

今回の記事の伏線?

 

己に問い合わせ中…

 

 

 

 

 

 

 

ふつうにエアコンのある部屋で

過ごしていた夫

定期的に行う健診で

右差し脱水症状が出ています

言われ

ビックリでございます

 

 

 

本人全く自覚なし

でしたんですけれども…

 

 

 

 

 

どの程度

水分摂取したら

脱水症状になどならずに済むんでしょう…

 

わたしは

すこし動くと

の汗💦ですのに…

 

 

 

お仕事はすでにリタイヤしている夫

ワタシと同じものを摂取しているというのに…

 

そういえば

夫は 最近

汗一滴もかきません

 

 

 

もちろん

本日の歩数

100歩くらい!!

堂々と宣うくらいのエネルギー消費量

ではございますけど…

 

 

それでも

お水を外に排出できるほどには

 

なかった

 

ということなのですね

 

 

 

それぞれのもっているものが

すでに…

 

もしくは

途中経過で…

ちがってきている

 

必要とされる量も中身も

そのひとなりに…

 

そういうこと

でしたんですね…

 

 

 

あらら…

ちょっと横道に入りましたね

 

 

 

夫がからだを張って教えてくれたように

お水はとても大切です

 

 

ここしばらく

世界規模で 洪水や火災や日照りが起こったりしています

渇水被害も出ているようです

 

夫の脱水症状のこともあったので

気になったので

国土交通省のサイトで

渇水情報を知ろうと思いました

令和5年度は4月10日以降は更新されていませんでした

 

更新されていない

ということで かえって

 

水というものに

より注目しました

 

 

最近

湧き水の”水あたり”で

93人の方がお辛い思いをされた

というニュースも耳にしております

 

93 は 39

鏡数字でもあります

 

 

39という数字は

わたしの今年の年回りのキン数字でもあります

陰陽セットで知ることがある

そう思いました

 

 

 

毎晩 お水さまに感謝をお伝えしておりますので

なにかのご返事でしょうか…

 

 

 

 

渇水したらなにが起こるか

洪水になった場合どんなことに気を付ければいいか

なども

いま取り組んでいるイイの起こり事にも

関係深しと感じました

 

そこに

”必要な知ることがある”

 

なにか情報があるのでは?

そうも感じました

 

 

 

それから

農林水産省のサイトに行ってみました

 

 

そこにあった情報に

くぎ付け目気づき!!

 

 

 

岩手県で起こった

「水げんか」

という事について記載がありました

(とある神社さんAの傍の場所のようです)

 

 

 

ビックリ!しました

 

 

 

 

詳しくは

農水省のサイト

または〔岩手 水げんか〕サーチでお知りください

 

 

 

 

 

 

こちらの場所を地図で確認したところ

もっと驚愕でした

 

 

そこ 知ってるー

でしたので…

 

 

 

 

どんだけぼーとしているんだろう

 

 

 

ですが

よきタイミングが到来したのね

とも思いました

 

 

でね

この「水げんか」の情報を

ネットで確認したその時にそのタイミングで

起こったことがあります

 

それから先に

お伝えします

 

 

夫がそのときに

食器を洗っておりました

そのまま

水を出しっぱなしのまま

とある個室に飛び込みましたウインク

 

このときに

わたしは蛇口を止めました

 

これ

傍に居たら普通にすることだと思います

 

戻ってくると開口一番

(水を)止めたのかダッシュプンプン

怒った口調の音で発しました

 

 

 

ビックリでございます

 

 

 

このなごみ

ひとさまのやり方に

いちいちいちゃもんを付けたりしません

 

 

下水として流した水の

それも濃い家庭排水をきれいにするのには

たくさんの水が必要になる

聞いております

 

 

ですから

作業しているトキは

流しっぱなしの方がいいのでは

思っているほうです

 

 

こちらの水道代は

首都圏と比べると高いです

戸建てのお家なら

毎月諭吉さんが出て行く家庭は多いです

収入が限られているなごみさん家では

正直涙目状態なのですが

それでも

そのようにしています

 

 

 

 

わたしね

このタイミングでこのセリフを言った夫

違うヒトがここでそれを言った

そのように思いましたんですよ

 

 

 

いろいろ調べてみたら

湧き水の豊かな神社さんがあるという事を知り

 

「水げんか」

現場からそう遠くない場所にあることも

わかりました

 

 

 

こちらの場所(神社さん)の湧き水は

近隣の1000戸くらい の 上水道として使われている

ということを昔聞いた事があります

( 所在地を詳しくは知りませんでした)

 

10年以上前のことですので

水道事業も変遷を経て

ただいまはどのようであるかはわかりません

 

 

 

 

 

 

 

この湧き水がある神社さんについて ですが

 

よく通る県道の道沿いで

自動車事故がありました

それが

なかなか元通りに修復されなかった

ということで

 そばを通るたびにその場所が

気になっていました

 

 

 

その場所には

そこから西の方角にあるらしい

神社さんBへの看板がそばにあったように

記憶しています

 

 

 

 

 

建物が長く修復されなかったこともあり

気になったので

 

世間話のときに

どういう神社さんなのかを聞いたところ

 

先に書いた情報を

答えてくださりました

 

 

先ほど

地図で確認したところ

この現場(建物との交通事故)は

その神社さんと 同緯度 の場所にある

ようです

 

 

 

それと

 

 

「水げんか」

のあった場所は

(別神社さんAの傍)

湧き水の神社さんBの場所とは

ほぼ 同経度 にある

確認しました

 

 

 

わたしに必要な知ることの

陰陽がそのままあらわれた

 

そう思いました

 

 

 

 

わたしがこの件をどのようなまなざしで

見ているかは

みなさんのご想像にお任せします

 

 

 

 

 

 

わたしのブログに長く付き合っているお方は

もしかして

なにかお感じになられましたか?

 

 

こちら岩手では

脳卒中(脳にかかわる病気)になることを

当たる

と言うそうです

 

 

 

自動車事故=ぶつかった

ということ

 

緯度 経度

という語彙

 

このブログ内 で あっちこっちの複数の記事

今回の記事が

リンクしている…?

 

お気づきになられましたね♥

 

 

 

🔶

 

 

 

 

わたしたちの体験することは

時空間を超えて

すでにツナガッテ起こっています

 

 

 

どこかに ツナガロウとする のは

 

ツナガッテください

叫ぶ のは

 

己自身が ツナガッテいない

錯覚しているから

 

わたしはそう思っています

 

 

 

そして

錯覚していた のは

錯覚していたかった のは

それなりの事情がそのトキにあったからです

 

錯覚していた部分を捨て去る

切り捨てる

ではなく

まるごとその背景も 受け入れることが 可能になりますと

その瞬間から その事情こそ が

支える側にまわってくださいます

 

 

〇●ちゃ~ン♡

などと己を呼ぶ声 声援を送っていた声

おかげ様の坂46 の 演者と応援者に 出会っていた

ということに

気が付くことになります

 

 

己自身で立つ

ということがどのようなことかを

体感されるようになり

結果的に

まなざし が 変わるように思います

 

 

 

この世界は

見えない蜘蛛の糸で張り巡らされています

物凄く緻密な仕様ですが

美しいキラキラデザインになっているようです

 

 

しばらく前に

ブルーのお箱のカードゲーム

ito

ご紹介しましたね照れ

 

 

わたしたちを包みこむ

イト

見ようとしなくても

見えてくることがあります

 

 

 

素のままに

 

ヤミを

受取れたらイイですね

 

 

 

ブラックなごみの独り言…

です

 

 

 

 

◇◇

 

 

 

わたしたちは

 

どんなに願っても

その空間にアクセスすることが許されなければ

そこからつながるものにも

アクセス(接続)できない

そのようにわたしは解釈しています

 

 

 

ただいま

 

その空間に

アクセスすることが 許されない

 

書きました

 

 

 

その空間に

アクセスすることが 出来ない

 

書くと

 

己次第で

自分の意思でいつかは 出来る

 

どこかの環境の中で

なにかを学べば

そして

なにかを積み重ねていくことで

そこの場にいつかは到達することができる

 

などと

 

この地球尺度にあてはめた形で

ものごとを解釈し始める

そんな風に感じます

 

ですので

そのように表現しました

 

 

 

 

そして

 

これは

厳粛な どなたにも適応される

の中にあるとも考えています

 

 

 

どのようなことも

循環と還元のなかにあります

なにかを受け取ったら循環し還元することは

お仕組み通りに行われます

 

 

 

呼吸と同じお仕組みです

 

 

 

 

ヒトはいろんな状況に置かれますね

 

気が付かないうちに

いろんな方との間で

影響をその瞬間与えたり 受け取ったりしています

 

 

 

 

人を取り巻く環境においてですが

 

個人の一裁量を超えている場

ひと時期

ある目的があって

役割的に必要とされて 置かれることがあります

 

こういう場合は特に

 

やってはいけない

 

という内容も発生するように思います

 

 

 

家庭や学校や会社や地域団体

という組織においては

個人的見解を越えて 配慮が必要なことがある

即 ご理解いただけると思います

 

 

 

 

ある時点から

良かれと思ってやり続けた事でも

 

完了させることが

 

前進すること

というときもある

わたしは思います

 

 

 

わたしたちは

何かを得た

思ったその瞬間

 

それであったが故に

こだわりが生じます

見えない枠がそこに同時に現れ始めます

 

 

自分の地球やり方が

オールオッケー

どなたにも当てはまる

錯覚してしまいます

 

 

 

 

これは

その枠にその瞬間入っているときは

入っている事すら

まったく気が付かない

 

そう感じています

 

 

 

 

自分の来た道(であろうこと)

 

ここで

お話しさせていただいております

 

 

 

個人的な ケツ(結)の事象の起こり事の インカ(因と果)

だけであるならば

 

大いにそれを体験したほうがいい

必要があって起こっていることだから

わたしは思います

 

 

 

 

どんな事象も

 

完璧な流れのなかにあります

 

 

 

ですが

 

そのような場

そのようなトキ

では

既にない時空間に居る

ということもある かもしれませんね

 

 

わたしは

気づかないうちに

どなたかに尻拭いをしていただいている

 

そう思っていますんですよ

 

 

皇帝ダリア 木立ダリア

 

ダリア属の植物は茎が水を蓄える

といわれています

 

 

茎の中が空洞になっているので

アステカ人は

水を持ち運ぶために利用した

書いているサイトも ありました が…

 

 

こちらのお花(皇帝ダリア)を育てたことがないので

真偽はちょっと…ゴメンナサイ です

 

 

それなのに記事に載せていますね

 

ひとつの見本として

内容を解釈されて全く構わないのですが

 

ダリアって水下がりがしやすい植物とされています

なごみの感覚では

水が汚れていると一気におかしくなる

そんな風に感じてもいます

 

ですから

水を運ぶ…って どのように?

素朴に思いました

 

 

 

 

知識としてすでに知っていた

それに基づいて行動してうまくいった

ということであったとして も

 

状況においては

それが正解には ならないこと も

世の中にはあります

 

 

アステカ人が生活された場と

なごみが只今居るこの場とは

環境も状況も背景も

だいぶ違っているかもしれません

 

そして

であるからこそ

その情報が正確である とか 否である

とかの判断はムズカシイです

 

 

 

 

 

それと

どのようなことも

 

必要があれば

更新されることがある

 

 

 

これは

頭の片隅に

心の片隅に置いておくことが肝要かと

思ってもいます

 

 

 

そうでないと

過去(という時空間)での 片面の意見である

 

自分の記憶に翻弄され

 

それにこだわり

対処し続けることになっていく

 

そんな気がするんですよね

 

 

 

言葉は発したときに

その域を限ってしまうという事が起こります

 

 

その時空間においては

そう表現することしかできなかった

ということもあります

 

これは

そこそこの年齢を生きてこられた方は

身に染みてご理解いただけると存じます

 

 

 

 

どのようなことも

諸行無常のなかにあります

変化することが常態でもありますね

 

 

 

ダルマ

 

 

 

 

本日は

ここまでとなります

 

ご参集

ありがとうございます