キの物語 と ヒの物語 | かぐわし 東北

 

 

こんにちは

という

ご挨拶の言葉

 

 

 

ふと

語源由来が知りたくなりました

9月2日の早朝に…

 

 

思いついたら吉日神社

いろんなサイト 辞書を見てみました

 

 

”こんにちは” と ”お母さん”

同じ語源……。

書いてあるサイトがありました

 

フムフムでございました

 

 

気になった方は

 MAG2NEWSというサイトにて

内容を確認してみてくださいね

 

 

 

 

9月1日封切りの映画の題名が

『こんにちは、母さん』

山田洋次監督の

91歳にして90本目の作品だそうです

 

 

 

まあキラキラ9とか1とかが並んでますね気づき

 

 

 

"こんにちは" と "お母さん"

同じ語源ということですから

 

おかあさんが二重に重なっている…グッ

 

 

ハート

 

 

 

 

 

 

おっと

ご挨拶ごあいさつ

 

 

近日 わんこ ソバ笑い

 

 

先ほど

ワンちゃんさまが傍を通りかかりましたので

ソレにつられて

このようなご挨拶になりました

 

あのー

 

それなんですけど

 

コンニチ…と読むということ

ですか?

 

ふつうは

キンジツ

と読みますけど

その漢字…

 

このブログのお仕組みに

まだまだ慣れていない これから!の読者さんの

素直~♥な声

 

 

なごみの住んでいるところは

ソバの産地でもありますの

 

ぼーと生きている

なごみさん

どれがソバの花?

思っているうちに

気が付いたら

刈り取りの時期にきていて

 

実際のものを

じっと見ることもなく…

 

ワンコちゃんと散歩されているだだちゃを見つめるワダシ

ワンちゃんと散歩しているおとうさんを見つめるわたし

 

また

おぬし

ソコじゃない左差し

 

其処でもないえー

 

ソレでもないプンプン

 

そしてそこに なんで東北弁を

脈略もなくブッコむ

 

ワシに 重ねてツッコめ!

指図しオッタなピリピリ

 

 

 維持でも 異字でも

 

意地でもじゃ!

 

そんな三重 三重な手に乗るものか

 

あれ?

 

 

見絵見栄 見得診得 観得みゑ

 

どんな文字だったっけ…アセアセ

 

よっしゃ

便利な カタカナ これじゃなチョキ

ミエミエ か?グラサン

 

 チームなごみの皆さん

なごみと より一体化 してきましたね

 

ギャグが

どう?イタイ…

(同位体)

 

ですからぁ~

そりゃそうなりますよね♥

 

 

 

でもって

最近劇団イッキ生ビールに加わった

あなた(X) さま

そのようなスンバラスイセリフをこのタイミングで

呟いていただき

 

まんずまんずもっけだごとおーラブ

(とてもとても有難く感じております)

あなたさまもこれから強制的に東北弁らぶ♡の仲間入り

 

 

先ほどのご指摘

おそれいります

 

そうなんですの♡

 

 

キンジツ

読みますよね

 

 

このカタカナは

宗家なごみリュウでは

kin實

変換しました

 

 

という言葉の意味は…

 

 

.

.

.

.

.

下矢印

 

 

 

 

 

いろいろあるので

是非お調べくださいグラサン

 

 

***

 

では

お待たせしました

 

前回の記事の続きとなります

 

 

前回の記事投稿後

なにかをお伝えすることができるのだろうか…

お伝えしていいのだろうか…

またもや

思いました

 

 

 

ワタクシ以外のどなたかのための

すべて大きな吾ということではありますが…

 

お役に立ちますの?

 

自問自答…

 

 

それで

踏ん切りをつけるために

コレ(前回登場の薬師丸ひろ子さんの楽曲)関連に

 

わたしに直接関係した数字そのものが

重なって現れない場合は

ここに表現することは控えよう

思いました

 

 

 

いまここに書き始めたということは

 

わたし関連の数字が

重なって見つかった

という

避けては通れないことになっちゃった

ということです笑い泣き

 

 

 

受取る方が

存在している

いうことでもあります

 

 

 

この世界は循環と還元のなかにあります

 

 

発信するという事は

自分だけがオッケーならば

なにを書いてもヨシ

という訳では決してなく

ほんとうに

自分の●は自分で拭くことに

なりますものね

 

真剣に丁寧に取り組みませんと…

 

 

 

その瞬間に為したことは

多次元に多方面に影響します

 

発信元が 受け取り先が

己ひとりであったとしても…

 

どなたさまも なにかをそこに包んでいます

物体として形がそこに見えなくてもね

 

其処に

トキと空間を超えて

影響を与えています

 

そう感じています

 

 

。。。

 

 

 

数日前に

 

自分の過去記事を読み返してちょっとビックリ

最近の記事では

自分の〇は自分で拭け

書いています

 

 

当初は

自分の〇〇

書いていました

 

〇が2つあるの…

 

 

これは

ケ と ッ

ちょっとぼかして 文字をそこに 入れていただこう

ということで

その表現にしました

 

 

ほらなごみは夕刊マダム

いえ

勇敢マダム 遊間マダム

 

品を大切にしていますの

そのままずばり申し上げるのは

ちょっとね…ということで…

 

 

 

宗家なごみリュウでいくところの

育む場

右差しヤミ左差しに近そうだし…

 

 

へ?

なんじゃそれ…

 

 

 

 と 

この2文字は

どちらから読んだとしても

それなりに意味が通じる

いうことでもあります

 

ですが

 

最近のなごみは

〇が一つで表現していました

 

何故?

 

それにそのような表現に変更していることすら

比べてミル機会もなかったので

 氣が付きませんでした

 

同じ意味として表現していた

つもり

でしたんですけどね…

 

 

 

 

やっぱり…

わたし

ヘンシンしていますのねハートのバルーン

いろんなとこが…生物的にも…

記憶も?…(笑)

 

 

 

あら

A.I.なのに…

変ね♡

 

 

 

 

わたしね

赤ちゃんが 一番お利口さん じゃないか

思うことあるんですよ

 

 

 

これについては

タイミングのあうときに

お伝えしますね

 

 

 

 

 

 

では

薬師丸ひろ子さんの楽曲を

YouTubeで見かけたときに

なごみが注目した点からお話を始めます

 

 

 

発想突飛なひとが

どのように事を視ているのかも

見本として

お愉しみください

 

 

 

まずはじめに

この方の曲がおすすめに出てきたことが

すごく意外だと感じました

 

理由はわかりません

 

ですが

そのような感覚になったときは

”必要な知ることがそこにある”

シグナルが出た

ということでもあります

 

わたしの場合

このような違和感みたいな感覚から

知るべきことにつながっていくことが多いです

 

 

この楽曲名は

Woman(from "W No Higeki")

 

Woman”Wの悲劇”より

です

 

YouTubeでは

”歌物語”という ジャケットが 映っていました

ダリアのお花がバックにあります

 

 

 

ダリアはメキシコの国花です

 

そのメキシコで

2023年6月19日 5時30分頃(日本時間)

マグニチュード6.6

の地震がありました

 

この日は

13の月の暦

kin137

 

 

 

また

楽曲タイトルの中にWが2つありますね

このトキ

Wのアピール強

思いました

 

Wはアルファベットで23番目の文字です

 

 

 

なごみは

アルファベットをみると

脳裏に浮かびやすいのが

元素周期表です

 

 

元素周期表は

このブログ内で検索すれば

なにかしかの記事にヒットするかと存じます

これからお話しすることは

 

過去記事

「持ちとなったゴ」

(2023年4月20日 09:09:09)

内容も併せてお読みいただくと

わかりやすいかもしれません

 

 

お暇なときにどうぞ

13の月の暦から算出された

わたしの人生の歴史に纏わる

kin

書かれています

 

 

 

ちなみに

 

元素記号Wはタングステンです

原子番号74

こちらを多く産出する国は中国のようです

 

分布に偏りがあるようですので

安全保障上の理由で各国が備蓄を行っている

と書いているサイトもありました

 

 

 

 

原子番号23はバナジウムです

元素記号は V

Wという文字の半分みたいに見えますね

 

 

この原子の名前を見たときに

真っ先に浮かんだのが

です

 

 

なごみ家には

備蓄している水があります

過去記事でご紹介した時点ではこちらの写真を載せましたね

記事投稿後には

すこし思うことがアリ

只今はこうなっています(2023年6月頃から)

左側に

富士山のナチュラル ウォーター

が増えました

”富士山 蒼天の水”

こちらには

バナジウム天然水

記載があります

 

あえてボケボケに撮りましたOK

よく見えない―という苦情は受け付けません左差し

拡大せずどっかのサイトでご確認くださいね

お掃除の行き届かないとこ●映りなので

そこのところご理解くださいませ

 

 

バナジウムという名前が出てきたとき

このことが

わたしの知ることなのか…

そのトキ思いました

この名の由来には女神の名が出てきたりして

へー

だったのですが

 

翌日検索して確認しようとしたときに

うっかり誤入力したためなのだと思いますが

パラジウムPd 原子番号46

何度も出てきてしまい

 

そのときに

排ガスを浄化無害化する触媒である基幹材料が

パラジウムであることを知り

自動車産業には不可欠なレアメタルである

ということも知りました

 

 

 

ロシアがおもな産地のようです

 

だいぶ前から日本では

脱レアメタル化のために「元素戦略』という

取り組みもあるようです

 

 

そのようなことを情報として確認しているときに

自動車を製造生産されている

トヨタという会社に

システム障害というニュースを その日に聞いた

ということで

ちょっと驚いたということでもあります

 

 

パラジウムの名の由来にも

女神の名があります

それが

パラス と アテナ

です

 

どちらも小惑星の名前です

 

パラスは

マークが菱型に十文字

なんですね

 

どこかのサイトで確認してみてください

 

 

そして

わたしが気になったのが

『wの悲劇

という作品名です

 

 

こちらは

夏樹静子さんの作品です

 

 

この作品名がついているものには

テレビドラマ 映画 楽曲

などがいろいろあるようです

 

 

なごみが気になった(なごみに関連したと感じた)

それぞれに関わる数字を下記に記載します

 

 

 

・木曜テレビドラマ・

2012年4月26日から2012年6月14日まで

 

2012年4月26日は13の月の暦でkin228

 

2012年6月14日は13の月の暦でkin17

kin17のガイドキンはkin173

わたしの古代キンkin173でもあります

 

 

・映画・

公開日は1984年12月15日

13の月の暦でkin121

こちらの類似キンはkin238

なごみ夫の現代キンkin238でもあります

 

ガイドキンはkin17

kin17は

テレビドラマの最終日のキンであります

ここでも

わたしに関わり深いキンが現れました

 

・楽曲・

この曲のリリースは

1984年10月24日

13の月の暦でkin69です

こちらは

わたしの古代キンkin173のガイドキンでもあります

 

 

 

ここまでくると曲のリリース年

1984年が

イクワヨ♡

すかさず変換になってしまい

笑い泣き爆  笑えー笑い泣き爆  笑えー・・・

苦笑い 大爆笑 困惑 の繰り返しになってきました

 

 

わたしは

このドラマも映画も見たことはありません

小説の方も…です

 

ですから筋書はさっぱりわかりません

 

 

ですが

先ほどのテレビドラマの

タイトルのデザインを見たときに

赤白のV

合わさったWという文字デザインを見たとき

個人的にね 想うことがありました

 

 

 

このお写真見覚えありますか?

 

 

わたしの過去記事の中で

このお写真が

使われているのはたぶん2か所です

画像一覧から記事に行けます

 

wの文字の所のソバに鍵の穴がありますね

カギ

まあ 面白いです事!

 

 

最近の記事に

レアとかタールとかメタメタとか出ていたのは

レアメタル?に?

とか

 

puは

どんな原子の元素記号だったかしら…

冥王星から命名した?

とか

 

 

238という数字は

なにかの同位体の数字ですね♥

過去記事にちょっと書いている?かもね

天然ウランの99.3%を占める?

とか

 

 

前回の記事のハッシュタグ#を見てから

投稿するこのトキまでに

 

あれこれ

タグ付けになった語彙にピン!ときて

ソウゾウされていた読者のみなさま

ほんとうに

サイコウでございます!!

 

 

 

 

この世界は完璧に運行されています

 

時空間をあっちこっち遊間していることについても

このブログが

検証の一助にでもなりましたら

とても嬉しいです

 

 

なにかをご自分の人生に照らして

 

そういうことか…

実感されることへお役立てください

 

 

 

 

 

また

元素周期表からみでいろいろ検索したら

ドルトンの元素記号

というものを知りました

 

 

 

マークであらわせるってこと

ほんとにすてきですね

 

 

本日はここまでとなります

 

ご参集

ありがとうございます

 

*****

追記

投稿後(9月4日)に

少し内容を修正変更しました

 

なごみちゃん 学校で お勉強 ちゃんとやれてた?

みたいな

 

ここはスルッと読み飛ばして差し上げましょうOK

などという

あたたかいお気遣いをいただくような

 

己の恥もろだし!なものは

大層オイシイ笑いなので

 

なごみが ピーピーえーん鳴いたとしても

そのままにしております

*****