星の川を渡る舟 | かぐわし 東北

こんにちは

 

 

前回の記事関連で ご紹介しなかった記事を

ここに書け!

というアンジがアリましたので

一応

書いておきます

 

 

2022年8月29日 投稿

「しん という 言葉に浸る」

です

 

 

気になった方はどうぞ!!

 

 

 

いつも申し上げておりますが

わたしの記事は

すべて が 見本です

 

 

 

そして

自分の歴史 人生に関わっている事に

その瞬間に

すこしもかすらない

 

ということは

 

書くことが許されない

というお仕組みにあります

 

このことは

何度か記事の中でも説明しています

 

 

逆に

今必要ということは

なんとしても

おめめ目気づきにつきすぎて

どうしようもない

 

ハイハイハイハイハイハイ ソレソレソレソレ♪

ということも起こります

 

 

 

前回の記事で

孫 とか PU とか レア とか タール とか メタメタ とか

登場してましたでしょ

 

 

 

書きながら

なんでこの文字がここで登場しますの?

はてなマークはてなマークはてなマーク

でしたんですよ♡

 

 

 

どこかに

この語彙に関連した記事が

ある?(過去⇔未来)

かもね♡

 

 

 

このブログは

時系列あっちこっちですからね

 

 

 

いろんなとこに

仕込みが 仕掛けが

あるようで

その瞬間は なかったり…

 

紐づいていそうで

そうでもなかったり…

ソウであったり

 

必要な場所には 真剣に お届けしております

それはみなさまへ

です

 

 

 

とにかく明るい安村

 

ギョ!びっくり

 

 

 

とにかく

入れようとしたら

こちらが候補に挙がってきました

 

面白かったので

そのまま表示しました

 

 

 

どうもこのパソコンさま

いつのまにか

アップデートどころか

アップグレード

していた模様

 

星

 

 

ト ニ カク

己を導くものは己です

なごみは

責任を丸投げ~

しております!

 

 

なごみはブラックのつもりですからパー

 

 

ハイ!ハイハイハイ!

 

 

右差し パー

手の内をお見せしました!

 

 

 

わかりますねおねがい

 

 

”自分の〇は自分で拭くことになる”

どちらさま(ワタシ)にも適用されますの照れ笑い泣き

 

 

 

 

前回の記事を書くときは

途中で

ハッシュタグ#に入れる文字を

未来記事に関係あるのかも

ふと思い

 

内容とは別に

ちょっと記憶しておきたくて

メモ代わりにして

記載(入力)しておきました

 

最終的に

それらの語彙につながる記事ができあがるのか

どうなるかは

わかりませんでしたが…

 

忘れたくなかった

ということがあり そうしました

 

ところがでございます

 

 

翌朝

記事の続きを書こうとしたら

なんと

丸ごと

消えていました…タラー

 

 

ハッキリとは覚えていませんが

5個くらいの文字を入力していた記憶があります

 

 

なんで?

マッチロケ?

 

さっぱりわかりません

 

 

こちら

マッチ ロケーション

 

てへへへてへぺろ

 

 

 

*ついでに豆情報*

 

location(ロケーション)

の意味は

位置 所在地 配置 撮影地 など…

 

point(ポイント)

位置という意味をあらわすようです

 

ちがいはこちらは点をあらわし

 

ロケーションは

空間をあらわす

書いているサイトもありました

 

 

IT分野では位置情報は

geolocation(ジオロケーション)ともいうのだ

そうです

 

*豆情報おわり*

 

 

 

まあ 記事が消えるくらいのことは

あったとしても

別に珍しいことでもありません

あの なごみ がやること ですから…チョキ

 

うっかり は

たぶん

やっているグー

 

 

ですが

たいがい

やっちまったことは

うっすらと

あれかな?これかな?

記憶にあります

 

 

 

それが

そんなうかつなことをした

記憶がまったくありません

 

 

 

このくだりを読んでいる

そこのあなたさま

 

それなりの年齢のなごみさん だもの

己の行為自体忘れるなんて

 

あらららら

ちょっとヤバイ状態にある?かもしれない…

 

 

最近も 

 いのちの水を漉す場は大切!と言いたいのか

わかったようなわからん

ガーデン飲水(我田引水グラサン)のような記事書いてるし…

 

 

それか

 

保存のとこポチするのを

ただ忘れたか…ニヤリ

 

ゼッタイ やりそうダッシュ

 

上矢印

たぶん

そんなこった

パンナコッタ

 

いずれにしても

なごみにとっては記事のネタですので

オイシイ左差し

 

だと

思っていますけれども…

 

 

 

そして

無意識にやっちまったことって

雄弁だ

とも思っていますんですよ

わたしはね

 

 

 

それを知った時の反応

自分のリアクションに

注目してしまいましたしね

 

 

”必要なことは知ることとなる”

と生きているワタシ

ですから

 

何かがこのトキに届けられた

ということでもあります

 

 

 

 

。。。。。

 

 

わたしたちは

トキの流れを

過去から未来という図式だけ

という考えに

慣れております

 

 

 

これは

ある一面からみればそうも見える

ということであります

 

 

 

実際は

過去⇔未来

であり

その瞬間の過去未来です

 

 

 

 

その瞬間の

過去未来

というのは どういうことか

なのですが

 

 

ちょっと前の過去と未来とは

つながっていない

ということです

 

 

 

すべてブツ切れ状態で

其処にある

 

です

 

 

 

あれをしたからこうなった

と思う のは

事を解釈するためには 都合がいいから…

なのだと

わたしは思っています

 

 

 

 

物事は 同時に多重多層に

たくさんのパターンで

存在しています

 

 

 

 

 

そして

その方の醸し出すもの

その状態が

その空間(トキと場)を 決め(決まる)

 

そして必用なことを為している

なのだと

わたしは思っています

 

 

そこに事の是非とか

ご本人の希望とかが反映しているとかは

関係なく

です

 

 

 

その場所は

いいことをしたからいい場に

悪いことをしたからその報いの場に

というような

感情で解釈するようなことでもない

わたしは思っています

 

 

 

事をどのようなまなざしで見るか

によって

導かれる場が瞬間にかわる

そのように思っていますし…

 

 

もともとある

数式どおりに…

です

 

 

 

層になっている

その存在の

本質的な カクになる部分が

どのようであるか

(いいとかわるいとかのレベルのお話しではないです)

によって

あらゆる可能性のなかにある

 

必要とされた場に移動している

なのだと

わたしは考えています

 

 

 

そして

記憶は構造体です

必要がなければまるごと別の構造体と

チェンジすることもある

感じています

 

 

 

これらはこのブログに長く付き合っていらっしゃる方は

もしかしたら

耳タコかもしれませんね

 

 

昔にあったと思う

思い出話を

トキと空間を共有していたと思われる方と

お話しした時

 

自分の思い出と

なんかちがうー

思ったことありませんか?

 

 

 

なにかをそれぞれが勝手に思い込んだのね

おもったり…

しますけどね(笑)

 

 

 

 

受取っているものが

その瞬間

すでにそれぞれ違っている

ということもありますし

そもそも同じものを同じように見ているわけでもありませんから

すでに感覚がずれてもいます

 

物理的にもすこし違う空間にそれぞれがあった

考える方が

いまのわたしにはしっくりきます

 

 

 

そして

今後

これはあからさまにちがう空間に入ったんだ

ということが

意識しているお方には

物理的にもわかるようになっていく

その流れの中にあることを即理解できる

になる

そう感じています

 

 

 

 

他の方には

突然起こったように感じると思いますけれどもね

 

双方に

準備が整ったのでそうなった

ということ

ですね

 

 

 

 

 

なごみの地域で起こっていることを

例にして

説明します

 

 

 

わたしが体験することについての想い事は

みなさんと共有する

これは

わたしの為事でもありますのでね

 

 

 

 

 

ご近所の方が

しばらくのちに転居することになりました

 

 

この方となごみは

とある会合関係で交流があります

 

 

その方との

メールは

時間差で届いてしまう

ということが

頻繁に起こる

という事象は

あるときから共通認識事項になっておりました

 

 

これは

物理的な端末の問題でもある

そのとき考えておりましたし

いまも

そう思っています

 

 

おっと…

 

 

このなごみ

不思議なよくわからないことを言う

から

 

なんでもかんでも

見えない世界を有難がっている

 

夢みたいな世界に浸かって

四六時中ぼー♡としている

 

などと

勘違いされておられる方が

もしかして

いないでもない

思いましたので

再度申し上げますが

 

 

 

通常は

特に生活する場においては

バリバリのリアリストを前面に

押し出しておりますグー

 

TPO

心得ているつもりですチョキ

 

 

ドヤッ!!

 

 

これね

いい機会だから

ちょっと説明しますね

 

 

 

わたしたちは

わたしたち自身そのものが多層構造になっています

入れ子状態で

フラクタル構造です

 

 

 

そして

どこまでを自分だと認識できるかは

その方によって

違いがあるようです

 

 

このことについては

ことばを 変えて

お伝えしていると思いますので

このブログ内で

あちこち読まれることでご理解が進む

かもしれません

 

 

 

前にもお伝えしたとは 思いますが

この記事を書いているのは”なごみ”ですが

内容においては

”わたし”

優位にあります

 

 

ですから

 

なごみ自身の ああしたいこうしたいというオモイは

記事には反映されておりません

と書いたのは 

 

そういうことです

 

 

”私”

の中に

”わたし”

”わたし”

の中には”なごみのワタシ”

います

 

 

ものすごく大雑把に言いました

 

 

 

それぞれの役割が違います

そして

起こり事の情報のどこに注目するかも

 

どう考えるかも

 

それぞれ違います

 

また

”なごみのワタシ”

感じる

ということにおいては

感情と同一な状態にある

かもしれません

 

 

 

”なごみ”は

地球プレーヤーです

ふつうの人が

ふつうに感じる ふつうに考える

それってどういうこと?

そのままで体現収集?している存在です

(収集情報を上位(包んでいる存在)に伝えることが役割)

これまでは

それであることこそが大切でもありました

 

 

なごみキューンラブ

 

 

 

それと

 

みなさんがオモウような

悟っているひと

では

ありません

 

 

ロック調の

GLAY

生きている

かもしれませんグラサン

 

 

 

 

ガーン

なごみ ガックシ…ショボーン

 

 

ん??どっち?

 

なごみばかりではない

ソチもじゃ!

 

なんか… 耳鳴りかしら…

 

 

スッとボケて続けます

 

 

地域の方のお話しに戻ります

 

 

すこし前に

 

 

雑談だけではね ということが有り

確認のための内容を

緊急ではなかったのですが

メールしました

 

 

返信が

数日たっても

返ってきませんでした

何か事情があると思いましたが

そのままにしておりました

 

 

 

すると昨日

庭に出ておられたところを

お見かけしましたので

お声掛けしたところ

メールが届いていない

とのことでした

 

 

そのときに

すこしばかりお話ししたんですが

ひと月前の印象と

変わられている

そういう感覚にわたしはなりました

 

 

 

少し前から

お互いのなかの共有していたという記憶内容が

微妙にずれている

というかすかな感覚があり

そのトキと違うヒトが目の前にいるのだ

ということも同時に認識しました

 

 

案の定

と言っては何なんですが

引っ越す

ということを聞いたトキ

ああ やっぱり…そうなった…

そう思いました

 

 

 

その方を取り巻く環境が

それを

後押しするような状況にある

周りからはキツイだろうと思われる現象

がおこっていましたので…

 

 

 

 

本人にとっては

その件が要因ではない

おっしゃっていました

 

 

 

 

わたしもそう思います

 

 

つまりですね

転居して

他の場所で為すこと(為していること)があるから

一連のことが起こった

なのだろうと

わたしは思っています

 

 

 

 

どなたも

必要とされた場所に行く

そこで還元するべく大切なことがあるから

 

ですね

 

そう思っています

 

 

スター

 

 

 

 

YouTubeのおすすめ動画に

薬師丸ひろ子さんの

楽曲が上がってきました

 

このようなとき

なごみは

アンテナがピン!

髪の毛ボワとなります

 

 

見た目が

出羽ありませんよ

 

あらら また

変な風に変換になった…

 

 

このなごみ

髪の毛 やわらか猫毛でございます

地球年齢を重ねたら?

そうなりました

 

 

 

ですから

髪の毛ボワピリピリ

 

その状態には

寝起き

とか

砂嵐の中

オープンカーで颯爽と走る

などすれば

叶う

かもしれませんが…

 

そこまでしましても

ねぇ

 

なんじゃそれえー

 

日頃お付き合いいただいている

希少な読者さんは

 

そんなところは

日頃の鍛錬の賜物の 動物的勘で

読み飛ばした

ワシはおもう…

 

 

はっきりいって

どうでもいいことじゃ!

 

そんなことで

行を埋めるでない

 

 

さては

 

 

また時間稼ぎか?

 

記事内容が浮かばない

 

これじゃな

 

いえ 長老様

 

語彙ばかり浮かんで

どうまとめたらいいのかわからない…

ですの💛

 

 

そんなこんなしていたら

字数制限に引っ掛かるところまで

来ちゃいました

 

 

この続きは

次回ということで…

 

 

 

なごみは

薬師丸ひろ子さんの

とある楽曲から

発想突飛変換した語彙があります

 

その単語なのですが

 V だと思ったんですが

の方が 打ち間違いではありますが

表示され続けましたので

 

❔…と

 

考え中😔になっていたところ

 

Pを扱っている業種と思われる

トヨタさんで車

 

8月29日にシステム障害

というニュースが飛び込んできました

 

 

これが

 

 

今回の記事の中に

はてなマークはてなマークはてなマーク

語彙として表示したことにつながっている?

かもしれない…

思いもしました

 

 

ヒントの種が蒔かれた?

なのかは

よくわかりません

 

 

 

ただ

なごみ人生の起こり事と

どこが

リンクしているのだろう

と思い

書いていいのか ということだけでも

ただいまは 逡巡しております

 

・・・・・・・・

 

本日は満月ですね

 

この紫色の薔薇は

ブルームーン

というお名前だそうです

 

どんなお花かは調べてみてね♡

 

 

本日はここまでとなります

 

ご参集

ありがとうございます