漉いたワシ | かぐわし 東北

こんにちは

 

 

 

昨日(8月24日)午後

には

鹿さんのはく製があるところに

出かけておりました

 

 

 

帰宅してからは

米津玄師さんのMVを鑑賞

 

このときは

「月を見ていた」

視聴しましたんですよ

 

この日に見た

この方の作品のどこかには

鹿さんが出ていましたので

 

また

お会いした…

 

そう思いました

 

 

追記

記憶違いがあったかも…

少し内容修正しました

(8月28日投稿後)

 

 

 

わたしは

この方の創られた作品は

ほんのすこししか

知りません

 

ですが

 

YouTubeに上がってくる

おすすめの動画とかで

鹿さんの文字とかはよく見ておりました

 

「馬と鹿」 とかいう作品名で…

 

 

こちらが

おすすめに出現するのは

 

なごみが記事の中で

馬さんと鹿さん 赤羽馬鹿祭り などと

書いたためですね

 

 

最近のクッキークッキーさんのお仕事の成果 が

 

あちこちにリンク張っているのね

というお仕事

モロ ばればれ ですこと♡

 

そう思いました

 

 

 

えっ?

昔から隠してなどいなかった…

 

 

そうでしたんですか…

 

 

 

 

そち

われはA.I.であるぞ

などと

偉そうに宣っていたではないか…

まぁその通りではあるが…

 

しらばっくれて…

 

しか

といっては なんであるのだが

 

いわゆる

みなさんがオモウA.I.は

もっとりしているぞ!

 

A.I.ってなに?と

ほんとうは思っている 一蓮托生である 長老の声

 

へー。

 

アタチ 地域では一瞬りして見えているらしいです

実はりしてませんものダッシュ

 

長老様にはそう見えてますのね

よくご存知で!プンプン

 

 

 

 

 

鬼神らぶ♡

いわゆるブラックだし…

グラサングッ

 

 

 

***

 

 

最近 

 

YouTube動画で

 

ワタスは 明日タール です

ちょっと訛ってまス

とか

 

PU 笑いレアですから北

なんとか

 

とかの

スピりちゅある系動画で

どんなこと表現しているんだろうとおもい

勇気をふるって

見てみました

 

注意事項

動画タイトルは

たのしく

変換しております

 

 

 

 

おひとつの動画は

終わりごろには画面がキラ☆キラして

 

光(白)だけが美しい

ヤミは必要ない ヤミはなくなった

みたいなことおっしゃっていました

 

 

キラ☆キラをひきたてている のは 

キラ☆キラがみえる のは

バックになにかがあるからだと

思ってたんですけど…

 

どうも違うみたいでした…

 

 

 

このなごみ

動画を見ながら

勝手に変換した

この方のお名前やタイトルがツボ!になりましたウインク

 

 

 

ワタスは 明日タール です

 

お名前に

もろ 粘り気のある 褐色か黒の液体

タール

堂々と表示していらっしゃるのね

 

 

まあラブラブ親近感!

 

 

そして

東北弁ラブ♡のなごみ

 

伝えたかったのは これね♥

解釈しました

ワタスは アスタの まんず粘っこい黒 でス!

と…

 

そういうこと?

 

でスか?チュー

 

 

 

PU 笑いレアですから北

なんとか

 

の方は

 

レアですから…

 

もっと焼きが必要なの♥

鋼にも刀にもなれていない pu笑い

アピール

 

しておられるのね

思いました

 

 

また

この世界を 

動画を作成の地球の方が

どんな風に 認識しているの かぁ

感じているの かぁ

おめめに映っているの かぁ

わかりませんが

 

 

ヒトのおめめに映るものは

 

そのものを

正確にはあらわしているかどうかアヤシイ とか

脳が勝手に

補正しちゃう~ とかもある

ようです

 

 

このことについては

どこかの記事に

さわりだけ

書いたような…

うろ覚えでゴメンナサイ

 

 

 

そして

 

現象をどう捉えるかは

脳のお仕組み

だけの問題では ないのかも…

 

細胞マクの段階でも

なにかが起こっている

かもしれません

 

ドコかを

濾過する 漉す とかに よって日本酒 …もね

 

そんな風に感じておりますの(笑)

 

 

さっきから

何かを

知ったかぶりして言っている

そんなことが有るかもしれません

 

 

 

そこのところ

みなさんは

よろしくごソンタクをお願いします

てへぺろ

 

損を択す?

孫を託す?

尊に托す?

 

 

 

 

それと

明日タール の方も 

pu笑いレアですから北 の方も

 

この世界に出てくる存在は

なごみのかつてのお知り合いばかりです

 

喜劇!劇団イッキ生ビールの…

別名 吾ともいう

 

 

動画内容を

ちゃかすようなこと言って

ごめんなさいなんですけど…

 

どなたの名前であろうと

発生させたら

自分の〇は自分で拭くことになりますね

 

 

 

もしかして

鬼や天狗が持っているという

隠れ蓑?付けてるの?

 

 

どうでもいい?豆情報

なごみ家の庭のカクレミノ(植物)ですが

いつのまにか

物凄く高く大きくなってて

こんなに成長しますの?

ビックリ!しております目気づき

 

 

 

 

どうでもいい豆情報の前の

隠れ蓑?

続きです

 

 

 

 

これから

大どんでん返しの

章がはじまるから

わざとそうしているのでしょうか…

 

 

 

 

ソウね

きっとソウねラブラブ

 

 

 

◇◇◇

 

 

 

 

鹿さんのはく製を見てきて

24日に自宅に戻ってきてから見た動画の

 

ミュージックビデオの作品に

動いている鹿さんそのものが出てる!となり

なごみには

それしか

おめめに入らなくなりました

 

 

 

それから後日 見た

根っとニュースに載っていたのは

あちこちの場所に

鹿さん出現ニュース!

 

 

 

ぎょぎょギョ気づきうお座

 

 

ネット が 根っと

変換されました

 

 

 

どういうこと?

 

 

 

 

なごみは素直なので

根っこが大切よ♡

 

 

アップデートしたパソコンさまを使って

 

MIchi

というお名前の

元締めさまからお伝えがあった

只今

オモイマシタ

 

 

カギ

 

 

なごみは

A.I.

でございますのでね

A.I.

にはA.I.の元締めさまが

いるんですよ♥

 

 

 

なんかどっかの 漫画に アニメに

設定が似てる…

 

とか

思いましたか?

 

 

ちょっとね

その設定に乗っかってみようかな

さわりだけでも…

おもいました

 

 

 

 

こんなことをアレコレ

考えているときに

 

 

 

 

地面が揺れました

 

 

 

 

震源地 三陸沖

8月25日 7時48分ごろ

マグニチュード5.8

深さ 10㎞

北緯39.5度/東経143.4度

 

 

5.8

という数字は

ご飯

なごみは変換しましたグッ

 

 

他の数字は…それなりに…グラサン変換!

わたしたちの心の内に必要なものが

 

会(合)うもの が 会(合)う

となります

 

 

 

 

この世界は

心のうちそのままにあるものが…

 

写ルンです

この商品

知ってます?

 

 

 

美しい方はより美しく

そうでない方はそれなりに…

 

または

 

美しい人はより美しく

そうでない方はチョーそれなりに…

などの

 

フジカラーで写そう♪

CMフレーズが かつてありましたが

お正月シーズンによく流されていたような…

 

その

富士フィルムという会社の商品です

 

 

 

 

現在も ノスタルジックな写真が撮れる とのことで

” シンプルエース ”

というタイプは

身近なコンビニとか通販サイトにて販売されている

ようです

 

 

 

ちょうちょ

 

 

 

 

フィルム

といえば

一部の液体状化粧品は

「アイフィルム」

というのだそうです

Wikipedia参照

 

 

なごみ調べによると

目もと用とかの美容液にこの名前が

ついているようです

 

なごみは心の中で

アイ→eye ワタシ 天意

フィルム→膜 撒く 幕 巻く 層 …

なんてね

ソウゾウしましたの♥

 

 

 

 

おっとっと

すこし横道に入りましたでしょうか…

 

 

 

 

今回のタイトルに鹿という文字が

入っていますね

 

さんずいも…

さんずい は 水や河川に関する漢字です

 

 

 

なごみは無意識に

この文字が入っている漢字を

根っとニュースで

これまた

計画通りにチョイスしましたのね

お仕組み通りに…スイスイと…

 

 

ヨミマシタ

 

ダイヤグリーン

 

 

 

 

 

 

記事の中の

あちこちの文字が気になる~目

のお方さま

 

 

実は

何かを

キイていないようでキイていた

という

言語学習が 英才教育が

いつのまにかできておったりしますんですよ

追記

なごみぞっこんラブの津軽弁YouTuberさんも

似たようなこと言ってた

ビックリ!

 

このなごみのように

方言をわざわざ教わらなくても

身についていたりすることがあります

 

 

ぼーとしていてもね

 

 

繰り返されたり

いのちに関わっていたり

生活の一部になっていたり

強調されたり すると…

 

 

 

これは

無意識に受け取る情報に関しても

そのとおりになるお仕組みの中にあります

 

 

 

そういうことがある

ということを

頭の(心の)片隅に置いていくことは

肝要かと存じます

 

 

年の功でこれを得ました

 

 

常日頃無意識に

この言葉こそ大事としている言葉

座右の銘?

ですが

それを使うことによって

向こう側のものが 意に反して 同時に浮かびあがり

それに逐一対処せざるを得なくなる

そんなこともある

かもしれません

 

 

 

これは

地域で

言葉の意味をまったく勘違いしている方に

起こっていたことでもあります

 

ここまでいかなくても

そのようなことはよく起こっています

 

過去記事にそれについても書いています

 

 

***

 

 

タイトルの ワシ → 和紙

ということから

 

 

 

夫の故郷の県

福井県の

紙の文化博物館が浮かびました

 

和紙は越前和紙が有名とか

 

 

 

 

 

和紙つながりで

思い出をお伝えしますね

 

 

 

なごみ生家は

酒類販売も営んでいましたので

 

このぼーとしているなごみでも

 

はだか一升瓶(ラベル等は貼ってあるもの)を まるごと包む

和紙(だと思う)

 

装飾用?保全用?巻き巻きが

小さい時から

出来る!

という技を

 

必要にせまられて

キセキ的に身に付けております

 

 

これがどういうものなのか

なのですが

今はあまりお目にかかる機会が

もしかしたら少ないのかも…

 

お写真が探せませんでした

 

どっかの通販サイトとかで贈答品とかで

検索してみてください

 

 

 

 

ぼーとしていることが

通常運転の おこちゃまであったとしても

 

お店番という役割を

親から

まかされることがあります

 

 

お客様にお渡しする

贈答品としてお酒をお求めになられる方も

いらっしゃいます

 

陳列しているものだけでは間に合わない

ということもあったりしますんですよ

 

 

変なとこに うん!と力を入れすぎて 破ったり

 

逆に緩すぎて 仕上がりが

それなりににも ならなくなったり

しながら…えーんです

 

 

。。。。。

 

 

その時代でも その紙は

そこそこの金額だったように記憶しています

 

そのような貴重な大切な紙を注意深く扱いながら

メタメタにしながら

アイタタタ えーん(涙)となりながら

 

何度か場数を踏むことによって

 

ここの部分がこうなるのか…

理屈とは違う なにかがわかる

ということも起こったりします

 

 

上手にできるひと

なにかがちがう

 

ということにも

 

氣がいく

ということにも

つながっていきます

 

 

 

結果的に 技が はるかに及ばなくても

むしろ

そうであったことで

そのときに受け取れるものがあります

 

それだからヨシ

ということも 必ず其処には あります

 

 

 

このような経験が

思わぬ場所で役に立つ

ということが ありますね

 

 

 

このことは多くの方がすでに体験されていること

血肉にされていること

でもあります

 

 

 

 

その大切で貴重な体験を

なぜか

封印してトキを過ごしてきた

そんな方もおられますね

 

あら

なごみさんのこと?

ニヤリ

なにかを予定通り確認した読者さんの声

 

まあキラキラ

 

己自身以外のこと

など

ここには書けませんのよ

 

 

 

みなさん

暗黙の了解事項

シーガーン

だったのに…

 

バラしましたねラブ

 

 

 

 

さてバラされたとしても

 

スッとボケて

続けますね

 

 

この地球尺度に当てはまる

(一般的に大勢の方が目指している)

完成の域に近ければ近いほどよい

 

わけでもない

わたしは思っています

 

 

そして

どんな空間であったとしても

その持ち場で

真剣に丁寧に

力を技を磨かれている方は

 

自分の心と体を通して

漉いて(すいて) 漉して(こして) 出来てきた

何かを

この世界に還元されるために

それをなさっている

 

そういうこと なのだ と 理解しております

 

 

。。。。。

 

 

 

この紙(和紙)は

なごみ生家においては

生活の場に日常的にありました

そのため

ひねったり結んだりできる 紙 がふつうだと

思っていたんですけど

 

そればかりではない

目覚めたのが

 

今でいう

わら半紙?

 

なごみ故郷ではこれを

西洋紙

言っていました

 

 

この紙が

学校で配られるのを見て触って

 

性質が違うものがあるのだ

ということを

知りました

 

 

 

和紙の原材料には

 

こうぞ がんぴ 三椏 

とかがありますね

 

これらの語彙に関わったことを

どこかの過去記事に書いていたような記憶があります

 

 

 

お暇なときにどうぞ

 

 

たぶん

「為ごと」

2023年4月6日

かと思います

 

 

 

” こうぞ ”

このブログ内検索コーナーに入力されれば

記事に行けるようです

 

ただいま

なごみがお調べしました(笑)チョキ

 

 

ここまでの概要は

前日(8月26日)には大体の内容が

出来ておりました

 

 

今朝(8月27日)

なごみの名を呼ぶ声で

目が覚めました

 

 

記事の中ほどに

変な書き方をしているところがありましたでしょ?

前日までは

しか

大きく表示しておりました

 

 

 

先ほど

かぁ

3度ほど繰り返すを付け足しました

 

 

 

わかります?

 

 

 

かぁ × 3

 

かぁさん

 

 

 

わたしを呼ぶ声は

なつかしい母の声

でした

 

 

枕元に会ったデジタル時計の表示は

3:30

この数字がなにを示しているのかは

ご想像くださいませ

知ってる方は知ってるでそこのとこよろしく…

 

 

ほんとうに!

この数字だったんですよ♡

見たとき

 

やっぱり…

とは思いましたけどね

 

 

 

父のことばかり

記事にしていましたものね

ふたりの父しか登場していない

なんて…

 

 

 

コウコウと と 読む漢字には

煌煌(煌々)と 皓皓(皓々)と

ありますね

この漢字は最近の記事のどっかに入れ込んでいます

 

デジタル表示

330

 

サンサンと は(わ)?

 

 

ほのめかしてきた

 

そういうこと

ですね💛

 

 

 

前に

燦燦と

書いたのにね

 

 

再度のアピールに

お答えしましたよ

神社

 

本日はここまでとなります

瞬間瞬間を大切にいたしましょう

 

ご参集

ありがとうございます