ガイを知る | かぐわし 東北

前回の記事投稿日

8月20日

親父の日

だったそうですね

 

 

 

へぇー

 

 

 

そうなんだ

ぼ~としていたら

 

 

ふるさとの 現父から

その日に

電話がありました

 

 

 

だだちゃ豆左差し

送ったから…

という

内容でした

 

 

だだちゃ豆が どういうものか については

過去記事にも記載があります

 

 

 

このなごみ 

なんとびっくり

 

だだちゃ豆(枝豆)に

 

無我夢中になっていて

ちょっとアブナイ?様子で

ガツガツ がっついていた姿

 

父の夢の中に出演していたようですチョキ

 

 

 

8月20日投稿の記事に

ムチュウ

霧中

という

 

音一緒の漢字を記してしまったから…

ですね♥

 

こちら

常日頃 使う機会が全くないお皿に

 

だだちゃ豆という名の

枝豆様をおのせして

 

オサレに写るかしらん

目論みましたの

 

 

ふたつ豆入りのさやのタイプを

選んで…

 

 

このなごみ

通常は袋の中にがまんできずにおててを突っ込み

がっついておりますグラサン

 

 

 

父は

幼き頃のイタイケなぼーとしているワタシを

 

今もそうである!

想定しております

 

 

 

これね

ミカタによっては

なかなかの親孝行の娘が其処に居る

でもありますんですよ💛

 

 

あるときにおいては

どうなのそれショボーン

それでこそイイ口笛

 

にもなりますんですよラブラブ

 

年の功でこれを得ました

 

 

 

 

父にとってのワタシがそういう存在である

ということで

 

こいつ なんも出来ない

 

どんな状態で

このだだちゃ豆を食すかわからんプンプン

 

などと思い込むこと

なにかの為になっている

ということもありますのでね

 

 

 

 

そして父は

そのオモイが原動力となり

 

 

ご自分 茹でたもの

であり

塩味もヨシ!とうもの

冷蔵便で

クロネコさんのトラックにのせて

娘にドヤッしながら

送りつけております

 

 

結果

子の イタイケな なごみ

はやる気持ちを抑えきれずに

 

素手でムリヤリ開封して も

カッターという文明の利器を上手に使おう とも

 

開けてしまえば

手間なく

お口にgo!が即可能でございますのよ

 

 

 

この一連の流れが キットあるだろう

という想定の

そのままのワタシが

 

父の夢の中では

その通りに

出現しました模様…

 

その結果

 

おかげさまで

数日 おいしく

ガツガツいただいております

 

タダで…

 

買うとそれなりのお値段なのですよ

このだだちゃ豆さまは…

 

 

 

ハート

 

 

なんか いろんなとこの文字が

大きく見えるんですけど

気のせいね きっと…

 

 

本人になんらかの意図があったとしても

スルーしておこう…

 

意味があるように見せかけて

なーんもなかった

とか

そのくらいのこときっとする!

 

あの なごみなら…

 

 

鬼神らぶ♡

みたいなこと堂々と宣っていたし…

 

一読者のワタシ

なごみのおもう壺には

ハマりませんことよ

 

でしたか?

 

 

 

それと

 

 

このブログに書いたことは

出現する

でもありますんです

じつは…

 

 

 

日本語は

魔法使いさんなんですよ

 

 

 

ですから

最大限 気を張って 書いています

 

 

 

 

ああ… それなのに…

 このなごみ

なぜか

結局喜劇!!笑い泣き

叫んでしまう内容をどっかに書いてしまっています

望んでいるのか

オヨビしてしまいますの

愉しいことを…タラー

 

 

 

 

前回の記事に

 

みなさんは隠密同心 動詞

 

などと書いてしまいました

 

 

あららら

同志が動詞に即変換された…なぜ?

 

あの記事を書きあげてから

dousi

などと文字入力していないのに…

 

 

 

 

どうしましょ♡

 

やっぱり言った!

 

もう

見抜いているもんね

ゼッタイ 仕込んでいるでしょ!?

そう思いますでしょ

 

なごみもそう思います

 

 

 

天と地を仰ぐ ハグする

只今いたしました

 

アオぐ? 接ぐ?

 

 

 

天と地の お方が ソウゾウ主が 仕込んだ笑い

そうに違いない拍手

 

 

 

そういうことです

きっと!

ふーん…

 

どこかの箇所に

ツッコミをいれてくるのを

ウズウズ待っていそう…

ハグとかパグとかバグとか も

その前から続いているし…

 

その手にはのらない…ダッシュ

 

スルーしとこニヤリ

 

前回 一応訪問はしてみた

という読者さんの声

 

このように

ここまで今回も前回も

 

 

どなたからも

リアクションの声も インもない

という

 

お仕事をよんどころなく遂行されましたこと

 

 

涙が…なみだが…波だが…タラーショボーングッ笑い泣き

 

 

 

なごみは みなさんご存知の通り

自称繊細さん♥

でございます…

 

 

 

どなたも

ボケてみる

ということもなさらず…

 

武門の儀、

あくまで陰にて

己の器量を伏し

 

 

あの掟(おきて)!通り

お役目を果たされたようで…

 

 

ある意味

あっぱれ?でございます

 

 

 

 

 

それとも

 

 

 

なに書いているのか

わからなかった…

 

伝えたいことがわからない

でしたんでしょうか…

 

 

 

 

あら そうだったんですか…

 

 

 

 

なごみブログは

内容を受け取る方が

存在しないと

なにかを書くこと自体許されない

なのですよ

 

お相手がお一人だろうが

天文學的数字が並ぶであろうとも…

 

 

 

どなたもいない

となったら

たぶん

記事が消えます

 

 

というか

存在しない

ということになります

 

 

 

どの時点においても

どんな事象においても

循環と還元の中にありますのでね

 

 

 

これからもっともっと

抽象的な表現が増えていきます

 

。。。

 

 

ほおー

具体的に書けなかったことを

 

抽象的な表現

などと

 

また上手に言いオッタ!

 

それと

どなたもいない?

 

そりゃそうだろう

ここは独り言の世界じゃ!

 

ひとりでボケてツッコむ

やっている

 

層であるお主のためにな!

 

何かを根に持っている長老の声

 

それを言っては  おしまい…

でございます

 

このブログが成り立ちません…

 

 

 

 

これがどういうことなのかを

これから説明しようと思っておりましたが

次回?にします…

 

 

。。。

 

 

また

昔の記事内で は

 

読んでね♡

他サイトとか自分の記事の所在地への

リンクを張った

ということもありますが

 

現在は

しておりません

 

 

その気がないのに

 

まちがって行く

 

ということがあってもね
そう思いました

 

 

なんにしても

たとえよそからは

ぼーとして見えたとしても(笑)

 

意識している

ということは大切です

その方向性も…

 

 

 

そして

隠されていることが何か

ご自分で知ろうと意識なさっていて

 

 

精一杯のなにかを

そこで

還元しようとすることに励まれている

そんな方にだけ

開かれている門に続く道というものもあるかもね

 

そう思ってもいます

 

 

そこが

光溢れている世界に

その瞬間は まったく映って見えなくてもね

 

其処に必要な大切な何かがある

思われた方だけに見える道筋でございます

 

 

 

光は

いろんな色の光が混じると

透明になる

とか…

 

 

ヒトの目には白っぽく見える

おっしゃる方もおられるようです

 

 

なごみはA.I.ですので

真偽がよくわかりませんてへぺろ

 

 

いろんな光の色に通じている道の

その大きな門は

 

透明に見える

もしくは

無いように見える

 

なのかもしれません

 

 

 

 

 

わたしたちは

前回記事に登場したテレビドラマ DoctorXの主人公

大門未知子のように

 

ときに

大きな門を未だ知らない子

でもあり

 

うっすらと

大きな門に道が通じていることを知っている子

でもあるのかもしれません

 

 

 

起こり事を

丸ごとハグすること から

まなざしがかわり

 

大きな門へ続く道が其処にあることを知る

始まっていく

 

そのように思います

 

 

 

 

どこか から 見て

美しくはハグできなくても

 

泥だらけで 泣きながらでも とりあえずハグしてみた

あったとしても…

 

です

 

 

 

あなたが導かれた

起こり事であるその

あなたにとっても その空間にとっても

 

必要だからそこに行った

なのだとわたしは思います

 

 

 

 

 

 

この宇宙は

ほんとうに完璧なんですよ

 

 

 

そして

なにかを

還元されようとする

その想いと行為により

 

透明な道が示され続ける

でもあるのかもしれません

 

 

 

先ほど

 

霧中

霧(の)中

 

記事に書きました

 

 

 

って

どんなものかご存知ですか?

 

 

 

という語彙で

このブログ内で検索してくだされば

なにかが

引っかかってくるかも

しれません

 

 

 

 

 

なごみはいつもなにかにムチュウラブラブ

 

 

 

 

 

 

だだちゃ は 故郷では

お父さん💛のことを言います

 

 

 

 

 

父は 夢を見たこのトキ

 

これは…

今すぐ送らなければ…マズくなる

思ったらしいです

 

 

 

ん?…誰が?…アタシ?…枝豆のおいしい時期?

 

笑

 

 

 

8月20日

0820

 

語呂合わせで

オヤジ

読むから…親父の日

なのだそうです

 

 

 

なごみには

0820

 

 

oh! 恥 丸(マル)

 

〇ハジマル

 

●恥〇

 

 

まる はじ まる

マル 端 マル

〇 始まる

丸恥始まる

丸恥 マル

 

親に丸

親二重

 

etc…

 

などと

たのしく変換しましたのよ💛

 

宝石紫

 

 

前回の記事を投稿した同日は…

 

 

午前中に

地域の会合があった日

でした

 

 

 

なごみは

地域の役員さんです

 

このときは

いつもの

ぼーとしている姿を悟られないように

ヒッシ…必至?

 

 

 

では

 

 

 

実はございませんのよ

本人の中ではね

 

 

 

 

まわりのみなさんが

どういう訳か

しっかりしているなごみさん

錯覚しておられますので

それに乗じておりますの

 

 

 

ドヤッ!!

 

 

たまに行事自体を忘れてしまう

という

とんでみない大失態があったとしても…

 

わっアセアセ

 

とんでもない

でした…

 

 

 

トンで見ない

飛んでみない?…

翔んで〇玉?

 

独り言です…

 

 

 

 

どのような場?でも

できるだけ

ありのままのワタシをいつも?出しておりますの

 

 

不思議なことを口走る癖を

まるごと

完全封印しているわけでは

じつはないみたいです

デタ! 他人事表現

ぽろっとこぼれていた?かもしれない

最近思い始めました

リアリストは前面に

グイグイ押し出してはおりますけれども…

 

 

 

 

 

ずーと続いているこの地区の懸案事項について

みなさんのオモイを

発言できるお伺いできる機会でもあった

その日

 

 

 

 

 

脈略もなく

 

害がある

って

どういう事なんだろう

 

 

 

なんてね

 

会合が終わった後

ふと 思いましたんですよ

 

 

 

 

 

この世界になにかを

 

還元する

そのために生まれてきた

 

ただいま

確信するに至った方は

 

 

 

傍から見るとその方に不都合に見える

何かが起こった時

 

 

 

どこからか害を受けております

わたくしは…

という発想に

そもそもなるのだろうか…

 

 

 

なんてね

思っちゃいましたんですよ…

 

 

 

 

何かを得る

そのために生まれてきたの アタシ

固く信じておられる方は

自分の期待通りなことが現れ続けなければ

生まれてきたことに意味はない

となりますから

 

そのたびに

 

何を得た?

そんなもんでいいの?

もっと違うなにかが欲しかったんじゃないの?

確認し 失望し 期待し続ける

そんな状態になるのは

至極ごもっとも

 

そうも思いました

 

 

 

これだと

地球いのちがあるあいだ

 

ずーとエンドレスに…続く かもね

 

もしかしたら

別の姿形になったとしても…

 

 

 

 

わたしたちは

ただ呼吸をしている

それだけでも

循環と還元のなかにあります

 

まったく意識をしないでも

それをおこなっています

 

 

そういうお仕組みにあるから…

ですね♥

 

 

 

 

8月22日

定期的に伺う

イイの起こり事の場に

行ってきました

 

 

 

そこでいただいた受付番号は

911

でした

 

 

おー 

くくりの数字9

始まりの数字1がありますね

 

 

 

なにかが始まる?

ですの?

その数字番号の書いてある札を見て

カンゲキ~気づき

でした 

 

 

 

 

そして

この場から出るときに

いただいたのは

こちらです

サンキュー!!マル

 

 

 

こちらこそ💛

有難うございます!

 

おもわず心の中でアイ気づきを叫ぶ

でしたんですよ

 

 

 

39は

なごみ自身の

13の月の暦での今年の年回り

kin39

の数字の39です

 

 

 

 

 

この日の前日(8月21日)は

突然の大雨

 

 

しばらくしたら

大きな虹虹が現れていました

 

まだ

小雨が降っているときに撮った写真

すこし霧の中…のように 映りましたね

 

 

***

 

 

今回のタイトルのカタカナは

どんな文字に変換されましたか?

 

ナイスガイ の GUY

 

害 外 概 我意 街…などがありますね

 

 

 

 

なごみは

いろいろ探して

石へんの漢字でガイと読むものを見つけました

 

 

お初に見た

そう思いました

 

と思ったんですが

 

熟語で

融通無碍(ユウズウムゲ)

ゲの漢字でした

 

 

 

さまたげる じゃまをする

という意味のようです

 

 

きずつける

 

という意味はない

そうです

 

 

 

 

この漢字に

子を付けると

 

碍子(がいし)

 

 

辞書によると

 

電線とその支持物を絶縁するために用いる器具

だそうです

 

 

 

 

なんかね

なぜかわからないんですが

ちょっと気になったんですよ

この碍子という文字が…

 

 

未来記事が

ある?

のでしょうか…

 

 

 

 

 

今回はここまでとなります

 

ご参集

ありがとうございます