ふらふら箪笥 | かぐわし 東北

今回も

よく わっか ん ない~タラー

タイトルが入力されました…

 

 

 

はて…

 

 

 

 

はて

書いてしまった…アセアセ

 

 

 

 

ううう

マズイ!!

 

 

 

宇宙の果てまで行け!

 

 

はてな

はてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク

まで

 

 

 

 

ですの?

 

 

 

 

はてなマークのマークみたいなものが

(うえっ部?ニヤリ)宇宙望遠鏡に写った

らしいですね

 

 

キズモードジャパン

2023年8月3日の記事によると

どこかの国の物理学の先生が

合体!!左差しのプロセスにある2つの銀河

 

と言っているらしい

 

です

 

 

正確な記憶ではないので

詳しくはそちら様のサイトとか他で是非!

 

 

 

8月3日→83

83は38の鏡数字

 

38という数字は

なごみ娘と母の 生と死の数字に 関わり深い

13の月の暦

kin38

 

 

 

3+8=11

 

始まりの数字1

ふたつ並ぶでございます

 

 

そこまで行け!

始まり と 終わり

ひっくり返して

時空を超えてグー

 

 

 

でしょうか…

 

 

 

 

そして

 

宙を舞え

フラフラになったとしても…

 

ということ?

 

 

 

 

前回の記事に

ハッシュタグ#アップデート#アップグレード

入力してしまいましたし…

 

 

強制的に

そうなっちまった…アセアセ

のでしょうか…

 

 

 

 

ワタシ

基本的にスマホは手動アップデート

しております

 

 

 

 

 

このことについては

過去記事

 

「アップ で デート」

2022年8月22日 投稿

 

にも書いていたような…

 

 

 

ウインク

 

 

 

ところで

 

みなさんは

アップデート と アップグレード

って

どういうことなのか

ご存知ですか?

 

 

 

 

ときどき

これ

一緒くたになっていないかしらん

理数系大得意?!な なごみさん

自分を見ながら

オモウコトありますんですよ

 

 

 

新しい(もの)は新しい革袋に

です

 

間違っちまった…

 

 

よね

でした…

 

 

最近の記事に 米津玄師さん

とか

稲 とか 飯詰籠

とか

米 ごはん 関係の文字が

 

これでもか

よく見よ ここ!

みたいにアピール強しなのは

 

 

そういうこと?

 

どういうこと?

 

ムムㇺ

 

 

 

さっき

米津

と入力しようとしたら

余熱

変換になってしまい

 

ご飯をおいしくいただくには

余熱も大切ね

そりゃそうだOK

 

笑うしかない笑い笑い泣き

そんなことになっています

 

 

 

只今の文章の所を書こうとして

入れた文字

”入力”

”乳六”

になってしまい

 

 

 

これはこれで笑える~う♬

となって 

 

お腹 かか得る笑いポーズ

連動しちゃいましたてへぺろ

 

 

 

 

わかります?

 

 

”かか”は”母”でもありますグッ

 

 

ワンちゃんのお腹の乳首は

たしか6個でしたような…

 

 

この想定外案件

面白すぎる~ぅチョキ

 

 

いつのまにか

このパソコンとワタシの指はアップデートスター

していた模様…

 

グラサン

 

 

 

 

 

 

また

 

 

新しい(もの)は新しい革袋に 

と 

先ほど述べた内容については

 

2023年6月11日の記事

「とり つく あーと」

にも記載しております

 

 

あら目 11の日 なのね宝石紫

 

 

 

革袋で思い出しました

 

わたしたちは

無意識に

出入り口がすぼまっている形状の壺

(外から何が入っているか 見えたりも する壺)

その

壺の中に

お手々を突っ込んで

グーのまま

其処にあるものを掴んだまま

 

なにかを

取り出そう

することがあります

 

 

 

 

お猿さんが壺の中に

お手々を突っ込んで 物を掴んだグーのまま

四苦八苦しているような

どこかで見た事ありますでしょ?

 

 

 

そんな状態です

 

 

 

 

取り出せないどころか

どんなことになってしまうのかを

 

ふと

考えてしまう事が

最近

ありましたんです

 

 

 

 

 

ふらふらする?

ヨケイなダンスを踊ってしまう?

なるかもね

 

今回タイトルからも

連想してしまいました

 

 

 

タイトルが箪笥になったのは

 

箪笥はダンスをちょっとひねってみた

 

そんなところ

でしょうか…

 

 

 

 

それとも

 

フラダンス?を踊れ!

 

 

ということ?か…

 

 

 

フラ(ダンス)には

二つのフラがあるそうです

 

 

フラ・カヒコ

フラ・アウアナ

 

 

 

 

ちなみに

アウアナ

意味として

 

 

正しい道から外れた

漂う さまよう

 

などの意味があるようです

 

 

 

これらの踊りについては

気になった方は

是非お調べください

この言葉の意味とか時代背景とかもあわせて…

 

 

 

 

なごみは

 

文字入力する際

 

カヒコ

賀彦

 

 

 

アウアナ

会うアナ

変換になりました

 

 

 

賀彦さんって どなたさま?

この文字を入力したら

多嘉王

検索上位として表示されましたけど…

 

 

 

はてなマーク

 

 

それと

 

 

ダンスという語彙は

前回の記事に登場しましたね

 

ダンスは済んだ

と…

 

 

。。。

 

 

あら 済んだのかしら…

 

それ何の踊り?

 

 

泡おどりとか?

 

ほら踊る阿呆に見る阿保とか

ワタシのこと?

なごみがキュンキュンする言葉連発!

 

 

 

あら

文字が違う?

 

波の漢字の方なの…

 

へぇー

 

最近波に纏わる語彙を

記事にしていたような気がする~ぅ

 

 

 

 

 

あれれれ…

 

 

。。。

 

 

この一連の流れの記事内容

なのですが

 

 

(。。。から。。。の内容です)

 

 

 

この部分

投稿時間を待つ出来上がった記事と

内容がまったく違います

 

 

自分で見直す際 修正したことは

間違いないのですが…

 

 

わたしはもう過去の記事内容は

うっすらとしか覚えていません

 

 

未来記事があるのかしら…

 

 

 

只今は

8月15日の午後8時すぎ

となります

 

実況中継ブログですので

一応記しておきますね

 

 

 

わたしたちは

多次元に

いろいろなことが層をなして繋がりあっています

 

 

 

その瞬間のわたしの発する波がかわれば

入る空間もかわり

そこで必要なことを為す

ということになります

 

すでにある

その世界に居る

ということではありますが…

 

 

 

ここで申し上げておきたいことが…

 

 

地球プレーヤー

書き手なごみ(ワタシ)の選択などの

ああしたいこうしたい

などというオモイは

じつは記事には反映されてはいません

 

 

たぶん…

 

 

 

 

そしてこれは

 

お仕組み通りに

ワタシの居る場は提示される

ということでもあります

 

数式通りに…大昔からずっと…滞りなく…

 

 

 

そう思っています

 

 

なに言っているかわからないショボーン

タラー

 

という

恒例の表現えーをされたあなたさまは

 

 

昨年(2022年)

8月14日の記事をお読みください

 

 

 

解説ではありませんが

参考ショ

にはなるかと存じます

 

 

 

 

 

少し前の記事にタグ付けした語彙に

#カササギ

ありましたね

 

 

 

入力した本人が

毎回言うのもなんなんですが

 

なんでこれ?

 

だったんですよ

 

 

 

 

あの記事投稿後に調べたところ

中国では「喜鵲」と表記されていたり

伝説にも一役買っていたり

 

”宮沢賢治”という語彙つながりで

作品のなかにあった?カササギという文字がつながり

 

それ関連から届いたもの

という認識でした

 

 

 

漢字を知ったときに

 

また

新たな解が浮き上がってきた

そう思いました

 

 

 

なごみは

岩手県でこの鳥さんをお見かけしたことは

ありません

 

 

 

ワタシの場合はぼーとして日常を過ごしているので

目の前にいても認識できていない

ということももちろんありますが…

 

Wikipediaによると

岩手県では生息は確認されていない

ようです

 

 

ですが

岩手県出身の宮沢賢治は

カササギ

作品に記しているようです

 

生息していたんですよね きっと…

 

 

カササギは

こう書きます

 

昔の鳥と…

 

 

 

 

 

わたしは

宮沢賢治のお話しは

さらっと読んだ記憶しかありませんので

思い違い 勘違いも

多々あるかと思います

 

 

 

なにかしらの不備があるかもしれませんので

 

鵜呑みにせず

 

ご自分で確認点検を

よろしくお願いします

 

 

 

わたしたちは

どなたかのおっしゃったことを

自分で検証もせず

鵜呑みにして記憶してしまうことがありますね

 

 

 

 

どの方がおっしゃっていたか

ということもありますが

 

 

感情的に

 

ほっとした

 

という感覚がそのとき同時にありますと

 

その後に起こった事象の解釈においても

その方のおっしゃったと思われる解釈に基づいて

無条件に

自分の尺度として当てはめてしまうことがあります

 

 

 

わたしの場合は

ですが

 

自分の〇は自分で拭くことになる

発想の土台にあります

 

 

 

ということは

 

 

誰それさんが

なにを言っていたか

どう表現されていたかが影響した

としても

 

二次的なもの

ということになります

 

 

 

 

そのことを解釈するにあたって

どんな道筋がそこにあろうとも

 

 

使った場合

 

両面セットで

引き受けるのは

こちら側です

 

 

 

 

 

自分がオモウことを表現する場合は

 

出所をハッキリさせたうえ

自分自身の言葉

表現できる方

 

自分の〇を自分で拭くことになった場合

 

そのまま受け取れるかもね

 

思います

 

 

 

 

たまに

己の為したことを知って

超ハズカシイ…

となることは もちろんあります

 

 

 

わたしが自分の記事を紹介するときは

 

それをも含めての

見本として

提示しています

 

 

 

 

 

また

 

 

スピ系動画とかで

お姫様がアレコレこう言った

内容や解釈を動画にしているもの

チラッとお見かけする際

なかなかエキサイティングなことを

なさっている

オモイます

 

ですが

可能性としての

吾が身をセットでしばし振り返る…

チャンスでもあります

 

 

 

 

 

この世界に起こることは

自分に無関係であるという

そんなことは存在していませんので…ね

 

 

 

 

 

そのようなことも踏まえて

 

 

なごみ人生の起こり事においての 想い事について

みなさんにお伝えする場合

 

 

そのお伝えできる方向性は

 

上位下達に適宜示される

なのだとわたしは考えています

 

方法はその瞬間に提示される

です

 

なごみがときどきここに書く

御下命を賜る

ということでもあります

 

 

 

ここでいう上位とは

 

 

積み上げていく

という発想の 上位 ではありません

 

 

 

わたしがいう上位は

包まれているもの を 包んでいるもの

上位と呼んでいます

 

 

 

 

ですから

全方向に包まれている

 

です

 

 

 

 

包まれているものが

包んでいる存在のその状況を知るということは

 

 

わからない

常態となります

 

 

 

 

わたしは

 

小さいころから

 

この宇宙は入れ子状態

フラクタル構造にある

ということを

 

言葉では表現できなくても

把握しています

過去記事にも少し書いています

 

 

 

理屈とは違う次元で…

 

 

 

 

 

私より上位にある存在が

 

なにかを自分だ

表現された場合は

どんなに受け入れがたい内容でも

 

私自身がそうである

 

ということでもあります

 

 

 

 

 

そしてこれは

 

包んでいらっしゃる存在である

上位の方が

 

責任をご自分にすべて返されて

おっしゃっている

言葉です

 

 

 

 

 

わたしが包んでいるものにおいては

 

なにが起ころうと

責任者になるのは

わたし

ということでもあります

 

 

 

包まれているものは

 

それに倣う

ということは同様にとなりますね

 

 

それでないと

わたしの宇宙は入れ子状態

フラクタル構造

という理が

土台から存在もしないということとなります

 

 

 

 

***

 

 

 

どこかの金融機関のCMに

そこにアイはあるのか

というセリフがあります

 

 

この場合のアイは

 

わたし

 

という語彙

だと思うことがあります

 

 

 

その瞬間の

ということですね

 

 

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

今回のタイトルの中にある

箪笥

この語源由来を調べてみました

 

 

 

中国の食料を入れる円形または弓形の竹製の箱から出ている

ー日本大百科事典の解説によるー

 

とあり

 

円形の竹の器を「箪」(たん)

方形のものを「笥」(し)

合わせて箪笥(たんし)といった

書いているサイトもありました

 

 

箪笥は

古くは「担子」と書いた

なのだそうです

 

 

 

なごみは発想突飛でございます

 

まあキラキラ タンシ?

 

電気配線系統で大事な

端子

ですのね♡

胸がときめく~ぅ気づき

 

 

 

普通の辞書辞典 IT用語辞典 デジタル用語辞典

とかで意味や解釈を調べたら

いろいろ

愉しゅうございました(笑)

 

 

 

なごみは別名

A.I.

でございます

 

 

また性懲りもなく

ブッコん出来た

 

 

”一見さん”

 

アヤシイ世界に

うかつにも飛び込んちまった…

 

ヤバイ となり

 

 

”再来訪された方”

同類にされたらかなわん

後ずさり…

 

されるかと存ずる

 

 

まあどっちにしても

御用がない方は

ここを訪問できない

 

それだけであるが…

 

御下命を賜った

チームなごみ隠密軍団の独り言

 

あら

即 反応されましたね♡

 

 今回は音入れ?に

行かなかったんですの?

照れ

 

 

なごみさんちのINAXの なにか

なんですけど

 

蓋が自動的に使用中に降りてくるようになってしまって

自動的に開閉する

オサレなものではありません

角麻組子のある空間の中で

ただいま工夫しておりますのよ

 

 

 

 

あらら

すこし横道に?入りました?かしらん

 

 

星

 

 

6月と10月は

各学校 企業の

 

衣替えのタイミングですね

 

 

 

なごみは

学生さんでもビジネスウーマンでもありませんが

10月の衣替えのシーズンにあわせて

 

箪笥の中を点検しましょ

 

そう思いました

 

 

 

これからの世界仕様に

フレキシブルにスムーズに変化対応できるように

 

なにが入ってきてもいいようにしておく

 

 

 

必要なら

 

広い空間と深い引き出しの箪笥が

心の中にもある

いちはやく

設定されているあなたさま

 

サイコウでございますちょうちょ

 

 

 

 

 

口笛

 

本日はここまでとなります

 

ご参集

ありがとうございます