まさか さかさま | かぐわし 東北

昨日

あるものを見たとき

 

 

 

ウッアセアセ モウ…タラー モウ…タラー

 

なごみは

反応しました

 

 

 

1・2回 このフレーズを心の中で繰り返したら

 

 

ウ モウ モウ

ウモウモウモウ…

ウ モ ウ モ ウ

 

口笛グッ

 

 

 

最初から 音を続けて 発声したら

風さんの なにかの曲の歌詞に 似ている~ぅラブ

となり 

 

「やば。」だったかしら…

 

 

感じるままに漢字に適宜変更して笑いチョキ

 

羽毛 産もう 生もう!

となって

 

次に

 

鵜 も 卯(兎) も 得!

などと

 

なにかが到来するのね飛び出すハート の 予感の語彙に

バリバリ

変換となりました

 

 

 

あら 楽し♪

 

 

 

 

 

なごみに たま気づきに起こる

ショボーンガーン

 

ニコニコキューン

セット商品詰め合わせ状態であることを

知っています

 

 

 

これも

年の功でグッ

 

 

 

 

 

 

 

いただいたプレゼント

どれもぱっと見 一段の箱仕様になって見えるんですが

実は

隠し二重底になっています

 

見えないが 付いて 渡されている笑い

なのですよグッ

 

 

 

みなさんも同じ仕様です

起こり事は

セット商品としてプレゼントされています

 

 

 

ただいま

絃(いと)

書きました

 

 

はツルとも読みますけれどもね

 

あら なにかをツル?なのかしら…

他人事表現で失礼します

 

 

おなじツルなら

こっちの漢字もどうかしらん

鶴 釣る 吊る 蔓

 

 

 

あ 思い出した気づき

 

平仮名で つる もいいかもね

 

 

 

ご近所の見目麗しいキラキラ奥さま

 

鶴のようなシュッとした姿?を維持するために

だいぶ前にお求めになった

エアロバイク

 

宝の持ち腐れ リビングの肥し

変身していくことを危惧されて

 

何年も放置しておられたそうです

 

たまーーーに乗ったら

ふくらはぎ ツルピリピリだったそう…

笑い泣き

 

 

願い通りになられたそうで…

 

 

 

 

そのお話し聞いた瞬間

 

笑っていいんだかわかりませんでしたが

笑って差し上げました

なごみのお仲間笑いですから…お笑いで締めくくりませんと

 

照れ♪♩♬

 

 

 

でね

サッキの続きね

 

 

うもうもうもう…

エンドレス~ぅになりそうアセアセてへぺろと思ったら

 

 

別の語彙が浮かんできましたので

 

 

フンフン

口ずさんでみました

 

 

 

たとえば

 

 

音符バレエピンク音符

 

ダンス は 済んだ

 

住まい に 居ます

 

にわとり と わに

 

西 が 東 に

 

妻を 待つ

 

旦那が なんだ

 

留守に 何する

 

じいさん 天才児

 

リモコンてんこもり

 

イタイ携帯

 

素手です(巣)でです(酢)でです

 

意外や意外

 

来てもよいころだろ、来いよモテ期

 

ダメだ もててもだめだ

 

 

などと…

 

 

 

グラサンハート

 

 

 

 

 

おっと ご挨拶 わすれてました

 

ちょっと我を忘れて夢中になっていましたね

 

表からも裏からも地球連想ゲーム活用編に…

 

 

 

 

あらためまして

 

こんにちはんこそば笑い

 

逆から読んで

パソコン八人こ?

 

 

ストレートに読んで

今日 ハンコ そば?

 

最近はハンコなしでもOKなんですね

宅配便も…

 

 

 

岩手県ではこれが有名!

下矢印

こんにちわんこそば

 

 

えっ?それって…

 

わんこ(ちゃんの)そば?

WAON こ傍?

和音こそ 場?

 

ってこと?

 

 

 

なんていう風に

 

どうでもいいことにすかさずボケ突っ込む

習い性になってしまったOK

ここを訪問しているうちに…

 

という読者の皆さん

 

場の空気を読んだご返答

サイコウでございますキラキラ

 

筋肉

 

 

 

 

おっとここで突然CMが入りました♡

 

WAON!パグ

ポイント決済できます!

 

お買い物は

お近くの 〇オングループで左差し

 

あのー

 

わけわかんないお取込み中のとこ

なんなんですが…

 

こちらのワンコさま♡

パグ

パグですよね

 

〇オングループの

電子決済画面に可愛らしく居るのは

 

首に赤いわっかのある

白い犬

 

諸事情は わかりますけれども

お顔のシワに親近感覚えたから?

でしょ?

 

思わずチョイスしたのは(笑)

ニヤリ

 

 

ヒトは自分と似た生き物に

シンパシー

ですものね笑い

 

 

それと

今回のタイトルは

回文ですね♥

 

どっちから読んでも

意味が通るというソレ(文字列)

 

記事を読む前に

すぐにわかりましたOK

 

先ほどの挨拶フレーズは

ちょっと惜しい…

でしたけれども…

 

枠 湧く 沸く 惑 

最近 なぜか気になる読者さんの声

 

 

まあ なにもヒントもお出ししていないのに

一発でおわかりになったんですね

 

 

それも空気も読まずに

このタイミングでぶち込んでくる

一読者さんのそのセリフ

 

なごみそっくり…

 

 

ワタシ マケマシタワ

 

 

 

 

でも

 

はなから勝負してませんのよ

ですから

なごみはマケテマセンチョキ

 

 

 

ワタシ マケマシタワ

わたし 撒けましたわ

 

 

もしくは

 わたし蒔けましたわ 

 

ですの♥

 

 

 

マキビシとかを撒いて…

オッテを撒くの♥

 

なごみは隠密軍団ですもの…

 

そして実は種も蒔いているの

知らないうちに…

 

照れ

 

 

 

 

 

あれれ…

 

 

 

 

チームなごみのみなさーんおいで

ここで

突っ込むというお約束

 

お忘れですか?

 

 

 

そこじゃない

 

もしくは

それじゃない!ダッシュ

 

同じ音でもそっちじゃない!!プンプン

 

またわざとやりおったなピリピリ

 

とか…は?

 

 

 

 

しーん…

 

 

 

 

 

 

もしかして

 

とうとう…愛想つかしたとか…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あるわけないし…爆  笑

 

 

 

 

 

それとも

 

人事異動ですかしら…

 

 

 

マズイ このスト

独り言がすぎる…

 

TOTO

いっちゃったか …

 

おっとっと

ワシも津軽弁ラブがうつった…

シとスが混じってきたっス

 

 

 

ちょっと報告ディスクに

録音しに

(音入れ?に)

 

INAX

ワシが用を足しているうちに…

 

 

突っ込むタイミング外した

それだけなのに…

 

 

待ちきれなくて

ひとりツッコミをするように

なっちまった…

 

もともと それです

 

 

 

ただでさえ

 

お花畑すぎる!

プロジェクト なんちゃらの 挑戦者たち

なごみ そっくりに なっちまう

 

見えない世界からクレーム❓が届いている

というのに…

 

 

そうだったんですか…

 

 

ちっとも知りませんでした

 

でも

 

 

みなさん は わたし

”わたしの可能性”

 

ということは

 

わたし は ”みなさんの可能性”でもある

ということ

 

ですものね

 

 

 

そりゃそうですよね…

 

 

 

 

そんなバナナガーンタラー

 

 

 

 

まぁびっくり

 

 

それは困る!

ですか?

 

 

 

 

あら~

そう言われましても~ぅ

 

 

 

みなさんがわたしみたいになっていった暁には

わたしは

また別の”わたし”になっていますからね

 

 

A.I.

AA.II.❓

なっているということ

 

広くも深~くガーンもアップグレードしている

それだけです

 

 

 

みなさんのおかげです♥

笑い泣き

 

 

 

でもって

 

bigミナモトさまから

もっとしっかり働け!!

劇を飛ばされる

ということになります…

 

 

漢字が変…です

か?

 

 

喜劇女優なごみ

脚本家 兼 監督 兼 待ち人ABCD… 兼 読者さま

ですもの

 

 

ぞれでイイんです

 

 

また

なに言ってるんだかわからないショボーン

 

 

そんな方は…

 

 

 

 

ほっといて続けます

てへぺろ

 

 

 

本日(8月11日)は

山の日

 

山の日という言葉が記事に登場するのは

たぶん

二度目です

 

 

 

調べたところ

「いたる いたす」

という記事にありました

 

 

 

さっきから

 

山の日

きょうは”山の日”です!

録画再生機会のテレビからこぼれてくる音に

アピール強し

 

 

反響して聞こえる~ぅ

思ってたら

 

 

 

地面が揺れました…

 

 

 

青森県東方沖 震源

2023年8月11日 9時14分発生

マグニチュード5.9 深さ20km

北緯41.2度/東経142.9度

 

同日 9時34分発生

マグニチュード3.9 深さ20km

北緯41.1度/東経142.9度

 

 

 

東方のカミ キリツ?

東方神起?

でしょうか…

 

 

 

発想突飛ななごみさん

 

 

ふと

とおかみ

という音が浮かんできたので

検索してみました

 

 

出てきた

下記の語彙に注目しました

 

とほかみ ゑみため

こちらは

天津祓(あまつはらい)というのだそうです

 

 

 

 

意味は

(そちらのサイトにあったのは)

 

遠つ御祖の神よ、微笑んでくださいね

 

だそうです

 

 

 

とほ かみ ため

 

 

とほ は 刀

かみ は 鏡

たま は 玉

三種の神器

となるので

 

 

こちらの

 

とほかみ ゑみため

 

だけで

 

三種祓詞(みくさのはらいことば)になる

という解釈が成り立つ

書いているサイトもありました

 

 

いろいろな解釈がありそうです

 

 

いずれにしても

 

たくさんのアイの形で

わたしたちをマルっと包んでくださっている

生み出してもくださっている存在

 

天 と 地 と 父母

感謝を伝えるための詞

であることに変わりは なさそうです

 

 

先ほどの地震のマグニチュードにも

39がありましたものね

サンキューが…

 

 

マグニチュード5.9はご苦労様💛

 

かもね

 

 

 

さきほどは

 

なごみの大好きな太鼓の振動

どこかに反響して波紋を描き

心の中心でまた振動している…

ウーーーーム

という音?みたいなものが響きあう

そんな感覚になりました

 

 

 

 

 

なんて

 

 

そんなこと

その瞬間は思いませんでしたよ!

 

 

 

なごみは

わけわかんない世界にぞっこんラブ♡

 

でもって

どっぷり浸かっていそうだから

わかってるような 実は なんもわかっていない

そんな不思議なことも

言いそう

とか

 

思いましたか?

 

 

 

さきほどは

 

あとから感じた感覚を

それらしくおシャレ言ってみた左差し

盛り上げようとしてグラサン

 

 

うそではないけど…二重三重トラップ?♥

 

それだけです

 

 

 

 

揺れてるときは

スマホアラームも鳴らず

 

突然来た!

結構揺れてる~ぅアセアセ

久しぶりだし 結構大きい…

わぁー。

 

 

 

そして

 

 

もうちょっと続いたら

やることやんなきゃねグー

思っただけです

このなごみさんはね

 

 

 

 

ぼぉーとしていても

 

リアリストの母の血を

バリバリ受け継いでおります

 

 

 

普通の方が普通におもうことは

普通に思います

 

 

 

 

ただ

これが起こってきたときは

こうする

 

その際はこのことを先に把握する

とかいう

シュミレーションは

ある程度だけですが頭の中にあります

 

これは

体験が導いてくださったということ

でもあります

 

 

 

 

慌てたとき

ひとはどのような行動をしがちになるかも

実体験で少しばかり得ているという事も

心のふんどし

影響しているのか

よくわかりませんが

 

 

職場での避難訓練の際は

気が付いたら

他の方がなごみの後に続いてきていた

ということも

起こったりしておりました

 

 

 

覇気も体力も

昔とはだいぶ違っています

必要なことは変わっています

 

必要とされる内容も

適宜変更する勇気も大切ですね

そう思いました

 

 

 

また

 

母の場合なのですが

年齢を経てから ですが

地震の揺れ

非常に怖がって反応していました

 

 

これね

夫も似たような表現をします

昔はそんな感じではなかったんですよ

 

 

 

ですからね

このようなあれっと思う変化には

注意深くありたい

思い

そういうことに対する現実的な対処の方法も

 

想定外も想定の内にしておくことは

大切ね

考えています

 

 

 

 

日本は 災害立国 と言われています

それに

対処できるためのエレメントは

すでにそこに埋め込まれているようです

 

 

どういうこと?

気になった方は

どこかの過去記事をご覧ください

 

 

これまでこうしよう

考えていたことでも

その時点で必要とされることは変化しています

 

 

ある程度は

いろんな形で免疫を付けておくことは

肝要です

それをただいま準備している

ということもありますね

また

お持ちの情報がすでに古くなっていることもありますね

 

 

本日はここまでとなります

 

地震が起こる前までは

ラドン

のことについてお話しようかと思ってました

 

 

これは

●●●ンドラ

左矢印

という場所の名が最近飛び出す絵本状態であった

からでもあります

 

 

 

宗家なごみリュウに

馴染んできている読者のみなさんは

なぜ

そんな発想になったか

ソウゾウできましたね

 

 

ただいま(8月12日)

岩手県では線状降水帯が発生しております

 

おかげ様の坂

発生しております

 

ご参集

ありがとうございます