波  ナミ 成実 | かぐわし 東北

先ほど

 

積み上げる

って

どういうことを言うのだろう

 

 

などと

思いました

 

 

 

 

最近の記事に

 

読んでみたり 積んでみたり

 

というようなフレーズを書いていたの は

 

 

積むということ を なにかしら考えている 

過去記事と未来記事

すでにあるからなのね

 

そう思いました

 

 

 

 

トキの流れは

過去⇔未来

その瞬間の過去と未来です

 

 

 

 

何度も申し上げて恐縮ですが

 

このブログは

実況中継ブログです

 

その瞬間ということを大切に考えていますので

起承転結がすこしおかしい

構成をきちんとしてから投稿したほうが…

 

などと

投稿後思ったりすることなども

多々あります

 

 

 

 

 

 

たとえば

 

前日

書いたトキの前日が

わかりにくい…

ということも起こっています

 

 

 

ですが

 

 

そのままをそのまま載せています

 

その方がいいような気がするから…

という

 

それだけなんですけどね…

 

 

構成がおかしいから

という理由で

変更すると

伝えたいことが変わる…

そんな風にも思ったりします

 

 

ただ

何らかの事情発生につき

変更が起こった際は

 

それはそれでいいのだ

その方がいいのだ

とも

おもっているんですけどね

 

(自分だけの 恥 では済まないことを書いていた

明らかな勘違い表記

などは

トキが過ぎていたとしても気が付いた時点で修正します)

 

 

。。。

 

 

 

 

 

 

なんとなく ただいま

クリア

という語彙が浮かんで来ました

 

 

 

 

クリアとは

 

英語表記で

curia

なら

 

宗教的礼拝所も意味する

のだそうです

 

 

 

clear

なら

 

明らかなさま はっきりしているさま

とか

(関門を)を超える 目標、基準を満たすこと

とか

コンピューターの

記憶装置や計算器などをゼロの状態に戻すこと

とか

ゲームソフトでは

用意された条件を満たして終えることを指す。

とか…

ー各種辞典・辞書参照ー

 

 

 

 

自分のブログの検索欄に

”クリア”

という語彙を入れてみました

 

 

2022年5月11日投稿

「ラベル(レベル)違い」

という記事がヒットしました

 

 

。。。

 

 

 

 

こんにちは

 

 

少し前の記事に 気になった語彙 として

ガンマー

書きました

 

 

 

ガンマという言葉について

気になった時点のときとは

ちょいと違った?方向から

 

たぶん…です

 

あのときは今回とは別のこと考えていたと思う

記憶あっちこっちなので

こんな表現でゴメンチャイ

 

思うままに検索してみました

 

 

 

今回

検索したときに上位に出てきたのは

 

ガンマ波

でした

 

 

 

 

ガンマ波

って

知ってます?

 

 

 

なごみは皆さんご存知の通り

理数系大得意?!

ございます

 

 

 

もっちのロン!の想定内の反応が

 

右差しなにそれ…笑い泣き

でした

 

 

 

ただうっすら聞いたことある~かも~

ではありましたんですけどね

 

 

其処から辿っていった先に出会ったサイト記事にあった

日付けに

 

なごみはロックオン!

でございます

 

 

3月17日

いう数字がその場所に見えました

 

 

 

 

3月17日はなごみ父の

お誕生日でございます

 

 

 

タイトルも とても

気になったので内容をさらっと読んでみました

 

 

 

 

なごみが生父のことを

想うときに

一番先に浮かぶのは

 

”満面の笑み”

表情です

 

死に顔の…

 

 

 

 

これについては

過去記事にも書いていますので

気になった方はお探しください

 

 

 

 

気になって読んだ記事タイトルは

 

 

 

【死の間際の「走馬灯」は実在する可能性がある:研究結果】

 

です

 

 

 

 

起こり事は

すべてネットワークを組んで

現れております

 

 

只今このブログ記事

辿り着いたのは運の尽き

いえ

運がくっ付きましたキラキラ拍手

 

 

貴方様にとって

必要なことが只今起こっている

ということでもあります

グラサン

 

 

 

読んでみてね♡

 

 

。。。

 

 

 

 

わたしは

ここに書かれていた”ガンマ波”の説明に

注目しました

 

 

 

現れ事は

隠された事に支えられて出現しています

 

 

 

そのオモイのまま

検索しましたら

 

 

”ガンマ波”つながりから

 

音(周波数)で

超高齢化社会の”課題”にも取り組もうとしている

現状について

情報として知ることができました

 

ガンマ波と認知症とかね

 

 

記憶あっちこっち

堂々と宣う

年齢それなりの

わたしが

それをどう考えたのか

ここで説明することは控えます(笑)

 

 

 

 

なごみ人生の中で

そのことに関連した

なにかを体感していないものが

頭の中だけで とか

感情的に とか

わかった体でお話しすることは

控えなければ

おもいました

 

おっ

またこやつ上手に言いオッタ

 

ようするに

 

なんもわかっていない

超ハズカシイ状態にある

ということじゃ!

 

オブラートに包んで

調子のっちゃって♪

意気揚々チョキ宣っているだけ!

 

これじゃな!

 

 

なごみのことを

なんでもわかっている像

錯覚している?長老の声

 

あら…

 

書いてしまいました…アセアセ

 

 

 

ゾウ

って

どんな漢字でしたっけ…

 

蔵 象 増 臓 造 贈 雑…

とかいろいろあって迷っちゃう~ぅ

 

雑言の雑

の方ねきっと…

 

 

平仮名

よろしいピリピリ

プンプン

 

 

こんな茶番に付き合ってはおれない

憤慨している

読者さんの声

すでに 未来から 届いております

爆  笑

 

 

 

 

こんな茶番もどき

 

モーニングティーのお茶登板

一通り

やりこなしたところ…

 

 

 

あららガーン

今度は 真剣に 間違えました

 

 

高校野球が実況中継されている

録画再生機会のテレビがある

その現場で

音を聞いている為なのか

 

 

 

なごみパソコンも

モロ被りの影響を受け

 

当番 が 登板

 

などと

すかさず変換された模様です

 

 

 

なごみは

高校野球大会の映像

環境音楽 ならびに 環境映像の一部となり

内容にはあまり関心がありません

 

 

 

音に反応する

ということはもちろん発生しますけれども…

 

 

 

 

 

でね

しばらくしてから

ガンマ

検索サイトに文字入力してみたら

 

 

 

今度は

”ガンマ線”

この語彙がなごみおめめに

飛び出す絵本状態

なりましたので

お誘いに乗りまして

Wikipedia

訪問してみましたの💛

 

 

ハイ

 

案の定の掟(おきて)通り

この線が 何なのか

さっぱりわかりません

 

 

 

 

でも

私の分身である

どなたかに役立つかも…

ということもないとは言えませんでしょ?

 

 

なごみが気になったことを列挙します

 

まず初めに

語彙や文節として申し上げます

 

・勃起した核種が生成されると…

 

・残存しているエネルギーをガンマ線として放出することで

原子核は安定に向かう

 

・同位体 ・対生成 ・対消滅

 

・雷雲が粒子加速器の働きをしている

 

などです

 

 

 

 

雷に関して

過去記事において宮沢賢治つながりで

何かを記事にしております

このブログ内で

”宮沢賢治”

検索してくだされば

そちらの記事に出会います

「39のモト」

というタイトルだったかも…

 

 

 

 

記載されていた 数字 として

96 99 81 88

気になりました

 

 

・96は 玄(クロ)  陰陽の数字でもあります

 

・99は クク 9×9=81

9は0でもあるそうなので

00

 

・81は 日本の国番号 ハイ(拝 盃 肺 胚)とも読めますね

 

・88はハハ 

歯(欠ける)2?

なんで?これ出してきた?グー

長老のひそひそ声

 

はて…。

 

なごみは2・3日前に

上奥歯茎裏 やけど 水ぶくれ でございます

 

ハハ は ”母”とも変換しました

 

8+8=16

十六という数字からは

十六葉八重表菊の日本の国章

イメージしました

 

 

 

 

この内容が

 

「39のモト」

記事にも繋がっている

思いました♡

 

 

 

 

今年の

13の月の暦の

なごみの年回りキンは

kin39

 

記事タイトルにも 39 がありますから

 

なにかのモト(元 基 素)としても

今回のチェック案件でもあるのかも~♡

 

 

 

 

 

88は

わたしの古代キンkin173の神秘キン

kin88

数字そのものでもあります

 

 

 

 

 

81

ハイ

とした場合の漢字の中に

今回

という漢字を書いたのは

理由があります

 

 

 

ハイ から

すぐに思い浮かべたのは

イネ

だったからです

 

 

 

 

 

イネ(稲)について想うことについては

記事にしています

お暇なときに探してお読みくださると

ありがたいです

 

 

稲の”分げつ”

のことについても書いていたような記憶があります

 

調べたところ

「いのちの場所」

という記事でした

2022年7月7日投稿

 

 

”胚”とか”胚乳”とか”分げつ”についてなどを

どのようなことを言うのか とかを

農林水産省のサイトや農業機械を扱っているサイトで

知ることができます

 

お知りになりたい方は

どうぞ訪問されてください

 

 

 

 

前回の記事タイトルにあった

いづめこ

ですが

 

この語彙の由来は

飯詰籠

(ご飯を保温しておく籠)

からきているそうです

稲わらから作られています

 

 

 

ご飯

といえば

 

 

だいぶ前の記事で

お米の入った炊飯ジャーの内窯を持ったまま

ひっくり返った

お話しを書きました

 

過去記事「ひっくりカエル」です

2022年12月28日投稿

 

 

このときに起こった原因は

 

お米の入った内窯を持っていた為

それをこぼしちゃならない

ということを意識したが 故に

 

思いっきり後ろにひっくり返った

ではありますが

 

 

このあと

しばらく前から辛かった腰の痛みが

そのおかげで

軽くなったんです

 

この顛末と想い事はご紹介させていただいた記事に

そのままを書いています

 

それから

どんどん良くなりました

 

 

 

只今は

そんなこと(腰が辛い…)があったけ…?

なっております

 

 

 

 

わたしたちは

 

自分にとって

困ったと思うことが起きたとき

 

そのデメリットばかりを

強調して記憶しがちになりますね

感情 感覚で 痛手 と 感じた情報の方を

優先的に無意識に

保存していたりします

 

 

 

 

その為

 

そういうシチュエーションを

避けたいがための情報ばかりを

集めるようになっていったりします

 

 

 

 

現れ事は

すべてどんなときでもセットです

 

 

 

困った

隠された恩恵がそこにある

ということでもあります

 

 

瞬時に

どんなステキなことが

其処に隠れてありますのラブ

 

 

という方向の

視点への移行の場数を踏んでいくと

 

即座に

恩恵を感じいる その場にある

ということを

体感できるようになります

 

 

体感できる=まなざしが変わる

です

 

 

これは

これから頑張ります

気が付きましたキラリンキラキラ

でもありません

 

 

 

 

 

起こり事に対しての

信頼感がのっけから違いますんですよ

 

 

 

完璧に運行されている

この宇宙は…OK

心から納得されると思います

 

 

 

 

頭の中で考えて納得できた

ではないんです

頭の中主体発想だと

 

 

あれだったらそう思う

これだったらそうは思わない

もしくは

これからはそう思うことにする

とかいう

 

 

自分自身で事象を

取捨選択できるという前提が

其処にあります

 

 

 

体感する

心から納得する

理屈をも

すでに凌駕しています

 

 

 

 

あのトキ ひっくり返った件 は

 

 

 

必用があって 何とかなっている

空間場に

居る(行った)ために

 

わたしは

ひっくり返った

そうおもっています

 

 

そして

 

祈ったから 願ったから

都合のいいように物事を考えられるようになれたから

もしくは善因善果であるから?

はたまたどなたかに忖度したから(笑)

 

そうなれた

ということではないです

 

 

 

これでは

そのひっくり返る前の事象を

(このトキの 腰が辛い状態にあった そのことを)

 

そうである も ヨシ である

してはいない

 

わたしは思います

 

 

また

”心頭滅却すれば火もなお涼し”

の故事成語がありますね

これを

 

カッコよく妄想解釈し

 

やせ我慢することが美しい…

などと

現実軽視 現実逃避

することでもありません

 

ここで

この故事成語を使われてはケシカラン

どなたかにメッ!プンプンダッシュ

されるかもしれませんので

なにかをお汲み取りくださいましたら

とてもありがたいです

 

 

 

 

どなたであろうとも

痛いことは体験し続けたくばないし 軽減したいし

なにかいい方法がないかと考える

のは普通の反応です

 

 

 

 

事象自体をひとまず丸ごと受け入れてからが

始まり

ということをお伝えしたかった

 

それだけです

 

 

 

 

 

ここで

ひとつの

思い出をお話ししますね

 

 

 

首都圏に居たときのことですが

自転車で

子供二人を前後に乗せて

買い物やら幼稚園とかの送り迎えをしていた時期に

 

どっからみても

自称35歳よりも ずっと戸籍上でも若い

そんなヤングミセス?と呼ばれる時期に

 

いわゆる”下駄ばき骨折”

しました

 

 

 

自転車のタイヤの入り込む角度によっては

段差で

横滑りをしてしまう

ということを

そのときはじめて知りました

 

自分に全てを預けている

信頼しきっている子供たちふたりに

このままでは

ケガをさせることになる

 

片足で 全体重(自転車+子供ふたり)を

支えるしかなかった

から

そうなるしかならなかった

起こり事です

 

 

 

捻挫かとおもいましたが

近くの整骨院にいったところ

骨折している

ということでした

 

 

通院するにも

歩く方が辛かったので

自転車に乗ってみたら

片足だったら固定されているのでむしろ楽

ということもはじめて知りました

 

 

 

夫は出張も多かったので

自分でなんとかするしかないシチュエーションは

慣れていました

 

超大変と思いながらも

お近くの方にお世話になりながら

なのだと思いますが

 

どうやって乗り切ったのかは

あまり記憶にありません

 

 

 

ただ

このときのタイヤのスベッタ角度ということについては

いまも気になっています

 

なごみはいつもスベッテ笑いますの

 

このなごみ

運転中 雪道で滑り

除雪していた雪の塊があったおかげ と

対向車がいなかった

ということで

大事故にならなかった

という経験があります

 

車はね

進行方向と逆の方向を向いて止まりました

 

 

悪路走行に向いている

4輪駆動車であっても

 

滑ってしまったら

コントロールできるようで できない が

キツク出る

そう思いました

 

 

本日はここまでとなりました

 

ご参集

ありがとうございます