いづめこの挑戦者たち | かぐわし 東北

前回の記事で

タグ付けした語彙に

#ito

ありましたね

 

 

 

 

 

このなごみ

 

タイトルもそうなんですが

ハッシュタグ#記号

後に続く語彙は

毎回

 

なんでこれ?

 

なんですよ

 

 

 

 

ですから

 

のちほど

語彙検索してみたときに

ビックリ!

した

 

 

 

なんていうことは数知れずです

 

 

 

 

 

今回は

その件につきまして

さらっとご紹介しますね

 

 

前回の記事においては

 

タイトルよりも先に

ハッシュタグ#の語彙が

決まっておりました

 

 

 

 

それも

前回の記事を投稿した

翌朝に

 

でした

 

 

 

 

どうして

そんなタイミングで…入力しようと思ったのか

 

 

 

 

さっぱりわかりません…^^;

 

 

 

 

 

どなたかに

お尋ねしたいです

 

 

なごみはある意味とても素直なので

感じたときに

そのままをそのまま入力しております

 

 

 

 

 

これがどういう状態にあって

そうなるのか

なども

 

全く説明が出来ません

 

 

ぼぉーとしていて

気が付いたら

 

目の前にそのような現象が起きていた

でも

ありません

 

 

 

やっていることは

バリバリ意識しながら

行っています

 

 

 

 

謎…です

 

 

 

こんな

日常を送っている

何が起こっているのかを

本人が説明することもできない

発想突飛なブログへ

 

本日も

いらしてくださり

本当にありがとうございます

 

 

 

わたしのオモすぎる?想いを

オモが先にこちらに変換された

尾母 

なんでこの漢字が出た?

 

御母 後水尾?

ついでになぜかこちらにも注目しちゃいました

 

 

いちはやく動物的勘で察していらっしゃる

みなさん

 

リアクションが ある日も ない日も

いろいろありますが

 

 

 

 

なんとか

ここまで続けてこれたのは

ひとえに

 

 

みな…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この私のおかげですチョキ

 

 

 

ドヤッ

 

 

 

エッヘン!!

 

 

 

へっ?びっくり

 

 

 

ですよね💛

 

 

 

 

 

わたしの宇宙は

フラクタル構造

 

 

 

この場合の

 

 

 

とは

貴方様であり わたしであり 生きとし生けるものであり

 

環境であり 空間であり

 

分子であり 原子であり 元素であり

ソ♪粒子であり

 

 

ん?

 

素粒子 でした…汗

 

お名前があるんだかないんだかわからないような

全ての存在

 

と わたしは ただいまOK は 呼びました

 

 

ですから

そうなりました!

 

 

 

 

 

なんか言いたいこと…

ありますの?

 

 

 

 

 

 

ありませんよグー

 

笑

 

 

 

 

この場を借りて

賃貸料をお支払いを

しておりませんが

伏して お礼を申し上げております

 

 

 

爆  笑唇飛び出すハート

 

 

 

この宇宙に

なにかを還元するためにあらわれています

 

 

 

クローバー

 

 

前振りが長くなってしまいましたが

ハッシュタグ#itoのお話しを

続けます

 

 

前回記事投稿後

すぐさま

ito

について検索してみました

 

その中で

あら~♡

思ったのが

カードゲーム

ito

です

 

 

 

そんな素敵なお名前のものが

あったんですね拍手

 

 

 

 

 

 

ところで

 

このイラストがあった記事

おぼえていらっしゃいますか?

 

 

忘れちゃった…

お初に見た!

 

 

そんな方は画像検索して

そちらの記事に行ってみてね♡

「蒼穹にまたたく」

です

 

 

 

その中にも書いた事ですが

ト音記号は

ソの音を囲むように書き始めるそうです

 

でもって

 

(イタリア語の)

 ド レ ミ ファ ソ ラ シ ド

 

 

ハ ニ ホ ヘ ト イ ロ ハ

 

に対応しているのだそうです

 

ソ♪はト音

というのは

そういうことですね

 

 

 

つまり

ソラ♪ は トイ

なっちゃうのね♡

 

 

 

などと

昨晩(8月1日) ほぼ満月の お を見上げながら

思いましたんですよ

 

 

 

 

ここまで読んできて

今回のタイトル

前回記事の 

から始まる語彙のハッシュタグ# に

 

ピン!カギ

ときたあなたさま

 

 

 

”地上の星”♬

などを

口ずさみましたね♡

 

 

人は空ばかり見てるー

とか

歌っちゃいましたりして…

 

 

 

この曲は

缶コーヒー

BOSSのレインボーマウンテンブレンドCM🌈で

使われていたそうです

 

 

 

前回の記事投稿後

 

米国にて

呟くトリさんが変身して

それになっちまったというマーク

ビルの屋上で 超眩しすぎる星などという

ご意見プンプンが殺到した という

 看板 X

映像ニュースを見て

(現在は撤去されているそうです)

 

 

あらら なんてこと…

 

 

 

 

これじゃなごみが

なにかを仕掛けたみたいじゃないですか

もしくは

なにかを知っていた

みたいじゃないですか…

 

なんてね

思いましたの♥

 

はぁ~ガーン

 

また…このなごみ…

 

どこまで 自己中 なんだろう…

そしてめでたすぎる…

 

案の定 の 掟(おきて) どおりに

なごみ妄想族がバリバリ通行中ダッシュ

露骨に山車オッテ

 

 

んむっ

 

つい影響されちまった…

 

昨日あちこちの 東北夏祭り の 映像

観ていたせいか…

 

サッこら チョイワやっせ(盛岡さんさ)

 

メデタ メデタぁーの(花笠音頭)

 

ラッセラー ラッセラー(青森ねぶた)

 

などの

 

祭の声の 山車?に

調子よく乗っかってしまったか…アセアセ

 

 

 

山車オッテ ではなく

 

出しおって

 

であった…。

 

 

 

ワシとしたことが不甲斐ない

 

よもや よもやじゃ!

 

 

最近 さらに 枠枠ドキドキ している

チームなごみ隠密軍団の声

 

ふーん。

 

よもや よもや ってセリフ

 

鬼滅の刃の煉獄さんに

 

もしかして…

憧れているのかしら…ねぇ

 

ニコニコ

 

 

また

 

ついでにといってはなんなんですが

別名”といかけ星”(雨どいの方)

しし座α星レグルス

の方にも思いを馳せる♡でしたんですよ

 

 

 

レグルスについては

このブログ内で”レグルス”で検索すれば

なにかしらの記事が引っかかります

 

 

 

下記の図式で

宗家なごみリュウでは

 

 

ソラから来た?

トイ

今回脳内変換されるさまを

表現してみました

 

 

いと (つる)

意図 ⇆ 問い  

ito

 

 

 

 

 

 

とっても気になったので

このカードゲームを

購入してみました

 

 

 

 

 

 

 

 

まあ 面白そうキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あららっ

 

お載せするお写真間違えました

このお写真のある過去記事もあります

2022年7月29日投稿「わだかまる」です

 

29日なのね!

 

 

 

 

 

こちら!

下矢印

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

お写真を載せたいところですが

 

諸事情がありますので

 

カードゲーム

扱っているサイトで

商品情報をお知りください

 

 

アマ〇ン

とかのサイトで

 イト レインボー左差し

入力してくだされば

どのようなものかを知ることができるかと

存じます

 

 

こちらにて

ブルー宝石ブルーのパッケージのものを見ることができるかと…

 

 

同じカードゲームの ito ですが

ホワイトのパッケージの方が

先に出されているようです

 

 

デザインがすこし違っています

見比べてみてくださいね♡

 

 

 

そして

昨日(8月3日)にこのゲームが届きました

 

娘の生と母の死が伝える同じ数字

13の月の暦

kin38

 

 

83 は 38の鏡数字…

 

 

 

 

 

3と8が伝えるもの

 

3はなごみ誕生月 8は母誕生月

子と親の生まれた月

 

おかあさん…と呼ぶ声は

 

bigみなもとさまにつながる…

 

 

 

なんてね

思いましたんですよ

 

 

 

 

なんのこっちゃかえーわからない方は

最近の過去記事読んでみてね

 

 

 

 

でね

 

 

届いたものには

帯が付いていました

 

 

 

 

 

 

 

 

そこにはね

 

新たな itoイト

レインボー

誕生!!

 

文字の形やデザインは

上記のまんま

ではないです

 

ito

の文字の o の上に

小さいカタカナの イト がありました

ところどころに +も・も ありました

 

 

 

ito

文字の形とかはサイトにて確認できるかも

です

 

 

 

 

おめめがそれなりですので

ハッキリクッキリ見える方には

 

どうなの?そうなの?

 

かもしれません…(笑)

 

 

 

 

 

 

とても意味深…

とか

思いましたんですよ

 

 

 

。。。

 

 

わたしたちの往く道は

完璧に運行されています

 

そこで何かを為す

という事の為に…

 

 

 

これは

その空間に そのままのあなたが 必要とされているから

 

なのだと

わたしは考えています

 

 

 

 

私は

必要な場所に導かれ

そこで必用とされたことを

還元する

ということが役割である

 

ということを

知っています

 

 

ということは

 

自分が感情的にどう思うか

ということとか

それを避けるためにどうするか

ということとかにはならないのです

 

 

 

なにかをしたからこうなった

という過去→未来という図式の中で

物事を観てはいないから

 

かもしれません

 

 

 

 

 

起こり事は

多次元に即座に影響していますしね

 

 

 

この地球プレーヤーのなごみ

 どうなんでしょう…てへぺろ

 

 

 

ですから

本人は 喜劇!!と表現する

ことになっているかも

 

思っております

 

 

 

 

わたしの人生の起こり事と同様に

みなさまも

完璧な

循環と還元のサイクルの中にあります

 

 

そして

どなたさまも

オリジナルの宝物の道を辿っています

 

 

 

どの立場におられようと

どんな役割に只今おられようと

どなたのご意見も

尊重されること

ではあります

 

 

 

ただ

 

 

 

通常世の中で使われてはいない

語彙 数字などで表した概念の表現を

必要があって使うことになった場合は

 

もしかしたら

このことについては

なにも知ってはいないのかも…

というスタンスでいること

肝要かと存じます

 

 

 

創り出したその方 は ワタシたちではありません

 

表現された方の想いについては

把握しようとするということすら

おこがましい

わたしは考えることがあります

 

 

 

この世界でも

文化や技を継承するにあたっては

どなたにも

その門戸は開かれています し

 

その文化や技

多くの方が認識されて表面をなぞるようなことは

もしかしたら出来ることなのかもしれません

 

 

共有財産なので

師は 使うな!とは言う事はできません

循環と還元の理から考えても です

 

 

 

ですが

師も弟子もある覚悟のもとに

免許皆伝となられてからが

始まり

となる

 

 

そうわたしは考えています

 

 

 

 

日本語は凄い力をおもちです

言葉を実現させようとします

 

現れたことは隠されたものに支えられています

 

わからなくてもそれを使えば

 

隠されたものがどういうものであったのかも

同時に知る

という事が発生します

 

そのすべてを

引き受けることになりますね

 

 

 

 

わたしは

わたしの覚えていない知らない世界で

大いに やってきたのだ と

思っています

 

 

。。。

 

 

今回のタイトル

いづめこ

いづめこ人形

という郷土玩具から発生した

なごみは考えました

 

 

どこかのサイトで

こちらについてのお写真とかその内容を

お知りくださるとありがたいです

 

 

そちらの郷土玩具をみて

どのように感じられましたか?

 

 

 

 

 

 

ワタシの母は

 

まんずまんず めんごいごとぉ~♡

 

でした

 

 

 

ほんとうに愛おしい 可愛らしい

思っているんだな

おもいました

 

 

 

こういう生活の場を

間近に見ていたであろう

 

母の言葉です

 

 

 

 

この人形を

どこかで(展示している売っている場所で)

見た 傍にいた方は

 

窮屈そう…

表現されていました

 

 

 

 

どの方も ”わたし” でもあります

 

 

 

そのときからなのか

その前からなのかわかりませんが

この郷土玩具を見る

ということが苦手だ…

意識したことを

ワタシは

覚えています

 

 

 

 

 

ワタシは

この状態にあるお子さんを

見た事はありません

 

 

 

ですが

複雑な心情になりましたんですよ

 

 

 

これをね

心理学界隈の枠の中から

みつめると

どっかが なにかが

おかしくなる…

 

 

 

そこにただ埋め込まれていた

エレメント

反応するということが

 

大切なことを

受取れにくくする

そのようにね

思います

 

 

 

 

伝わっていますか?

 

 

 

 

 

言葉にするということは

むずかしい

ですね

 

 

 

ですが

 

 

 

 

これはむずかしくても

 

表現が拙くても

 

お伝えしなければ

思いましたんですよ

 

 

 

 

なにかをお汲み取りいただけましたら

とても嬉しゅうございます

 

このお写真は

笹野一刀彫 の にわとりさん💛

だそうです

 

 

笹野一刀彫

”鷹”が有名です

 

お鷹ぽっぽ

呼びます

 

山形県米沢の民芸品です

 

 

 

 

にわとりさんは

 

暗闇ではよく物が見えない

なのだそうです

 

それで

鳥目

表現したのだそうです

 

 

鳥目

書いている 読めるから

 

鳥と名の付く全般が

夜おめめが見えないとなったのでは

書いているサイトもありました

 

 

記事名「よるにとり」に

これに関連したことを書いている

かもしれません

 

 

 

わたしのこのブログは

単体の記事だけで

お伝えしたいことが完了しているわけではありません

 

おなじみのみなさんには

このフレーズは

耳タコですね

 

ゴメンナサイ

 

 

 

もし

単体の記事で

これってどういうこと?

お感じになった場合は

トキのながれを縦横無尽に縦断横断をして

記事をお読みになることを

お勧めします

 

 

 

 

そのように

デザインされているようです

また

他人事表現で失礼します

 

 

 

どこかのなにかが

お役に立つ

サンプルとしてですが…

 

ありましたら

とても嬉しいです

 

 

 

 

ご参集

ありがとうございます

 

本日は

ここまでとなります