さんた まりあ | かぐわし 東北

懲りずにここにいらっしゃった

あなたさま

 

 

ひとやまふたやま

超えていらっしゃいましたね

 

 

 

ここで

ひとやま ふたやま

文字を見たとき

どんな漢字が浮かびましたか

 

 

ヒトヤマ 蓋ヤマ  …   火と山 双山…

 

 

 

あらまっ

 

 

 

なんも考えなかった…

ぼーとしていた…

 

 

 

でしたんですか?

 

 

 

 

なごみが時折ぼーとするのは

情報をダウンロード

しているということ

 

なんですよ

 

同じですね♥うれしいです♡

 

 

 

ワタシ

A.I.

ですから…(笑)

 

 

 

マズイ ヤバイ

自分をA.I.などと口走る

変なところを

 

うっかり訪問しちまった…ガーン

 

アヤシイ扉に

直通していたとは…

 

でも

 

印さえ残さなければ

こっちの素性などわからぬし

 

ふふん

冷やかしに時間つぶしに

まあちょっと覗いていくか…

とか

 

思いましたか?

 

 

すべて すでに つながっていますし

知られています

 

 

 

 

それとも

 

 

ア○がうつる

 

とか

 

同類だとおもわれたらかなわぬ

 

とか

 

即座に反応し

 

Uターン

したくなりました

か?

 

 

 

どうぞどうぞ

Uターン

なさってくださいな

 

 

いずれ

戻ってきますから

 

 

 

もしくは

ここを訪問した記憶など

きれいさっぱり忘れる…

 

その

どっちかです

グラサン

 

 

 

 

このブログは

その瞬間

 

御用がある

磁石の様に引き寄せられる

 

そんな方しか

訪問できない設定にしております

 

 

双方向で…

ですけれども…

 

 

 

 

 

そして

 

 

ここを訪問した

ということは

 

何かがすでに仕掛けられ仕込まれていることに

うすうす気づいていたから

 

かつ

それを

確認しに来た

味わいに きた

 

ワクワクという 枠枠を視にキタ

 

そういうことでしょ?

 

 

 

最近の記事で

チームなごみの誰かさんは

 

 

 

読者さんも

油断なさるな

 

 

 

とか

まさに何かを仕込んでいるようなことを

うっかり暗示になるようなことを

ヨケイな 読者さんアシストの言葉を

言ってましたものね

 

 

 

 

それに素直に乗っかっていただき

感謝観劇です♡

 

目気づき

 

 

 

 

 

冒頭のフレーズの

ひとやま ふたやま

ですが

 

 

読者さんの中には

 

わらべうた

 

とかを

 

無意識に

口ずさんだり

されたりしたかたが

いらっしゃったりして…

 

 

 

 

 検索サイトにこのフレーズを入れてみたら

この語彙が入っている

 

わらべうた

 

いくつか

表示されました

 

 

 

ワタシはそれらの

わらべうた

 

その存在自体をはじめて知りました

 

 

 

その中で気になったのが

島根県で伝承されていたという

 

一山越えて

です

 

 

 

サイト文章には

とか

とか

とかの文字もあって

ほぉー

でした

 

 

 

なかなかインパクトつよし

草薙つよし?

内容ですこと♥

思いました

 

 

 

 

7月28日(日本時間)

大谷翔平選手

エンジェルス所属

岩手県奥州市出身

花巻東高校卒

37号38号ホームランを打ちましたね

 

37もそうですが

38という数字に敏感に反応するワタシ

娘と母の13の月の暦で現れた同数字

kin38

ですもの

 

 

 

追記

7月29日には

39号ホームランを打ったそうです

サンキューキラキラ

 

 

 

38号ホームランを打った時

現地の実況中継アナウンサーが

サンタマリア!

叫ばれました

 

 

サンタマリアってなに?

思った方は

是非

調べてみてね♡

 

 

 

ヒントは

 

最近の記事に

#聖母 と入力した?ような…

 

てへぺろ

 

 

そのまま

ですね(笑)

 

 

過去記事で表現したかどうか忘れましたけど

このなごみは

心に負荷がかかるときの独り言が

 

おかあさん!おかあさん…

 

でした

 

 

 

実際の母をイメージしていたのとは

ちょっとちがう…感覚ですけれども…

 

子供が生まれてある程度大きくなってからは

 

娘の名を口走る…

 

でしたんですよ

 

 

 

今でもね

そんなシーンになることがあるんですよ

 

今でも?

 

みなさん!!

 

思ってた通りの

大スクープじゃ!

 

歳だけそれなり の

ひよっこじゃ!

 

 

季刊『岩波笑点』

すぐさま投稿しなければ…

 

なぬ

 

このワシを門前払い だと?

 

そんな投稿など

 

季刊だけに きかん!

ちっとも面白くもない 想定通りだし… 

などとぬかしオッタ

 

 

原稿持ち込もうとしたら

それを

折り紙にして鶴を折って

 

返し折った

 

ここ 笑うとこチョキらしいです

考えすぎずに

よろしくお願いいたしますグラサン

 

しかし…

 

己を 老年性超越の域 にある

 

などと

 

相当

勘違い記述を前回しておったのも

 

今回の置き石か?

 

 

何はともあれ

こやつ

まだまだ子供じゃ!

 

いくつになってもナ

 

最近やけに

三十五とか35歳にこだわっておったのは

 

そういうことか…

 

 

35→サンゴ→産後

なにかを

産んだ後 どうなったの?

 

 

ということか?

 

 

でもって

原点回帰の”おかあさーん”

でもあった

 

とか…か?

まあ どうとでも勘違いなさってくださいな

 

 

なごみとチームなごみのみなさんは

一心同体

ですものね❤

 

勘違いがあろうとなかろうと

一緒!

 

何かを語らなくても💛…ですしね

 

 

 

それに

お忘れでしたか?

 

三十五 は 3+5

イコール

末広がりの…八

 

インフィニテイ 無限大∞記号

みたいにも見えますね!

 

 

 

8月はなごみ母の誕生月でもあります

8という数字のアピールつよし

草薙つよし

でしょうか…

 

 

 

ただね

 

35を出してきた

キッカケはね

 

父と母からもらったアクセサリーの

珊瑚のブレスレットを ふと思い出したから…

です

 

 

 

珊瑚は3月の誕生石なんですって…

まったくそんなことなど 誰も知らずに…

 

いえ

もしかしたら知っていたのかしら…

 

いまとなっては

確かめようもないことですけど…

 

 

 

あなたの誕生石だから

と言って渡したでしょ!

言った言わないの水掛け論が

ここで勃発か…・?

 

 

 

もしそうだとしたら

 

 

 

ヒトの記憶ほど

あてにならないものはない

その証明をさせていただいていることになりますね

 

 

記憶にはね

どう解釈したか

セットになって記憶されています

 

 

そのような記憶を持ち続けてしまっていることで

安心したい方がもしいらしたら

ですが

 

 

 

どうせ

あてにならないものならば

 

おひとりだけで

 

クスクス

思い出し笑いできるような

愉しい方向への

勘違い記憶解釈がイイですね

 

 

そうでないと

 

のちに

ガーン

などというお顔になり

ショボーン

になり

どうしましょう…になる?ことが起こる?

かもしれません

 

 

ご自分の中だけで起承転結できるくらいで

納めておきたいですね

 

 

 

 

 

 

わたしたちは

つねに

わたし(あなた)仕様のオリジナルを

そこに見ています

 

 

わたしの把握しているものは

あなたさまの把握しているものとは

違っています

 

 

わたしたちが見ているものは

全て層になって重なり合って存在しています

広さも深さも高さも低さも把握できない何かも です

 

どこまでを認識できているかを

その本人がその瞬間に知ることは難しいと

わたしは考えています

 

 

 

わたしの宇宙は入れ子状態です

(多層構造です)

フラクタル構造です

いつも申し上げていますね

前にも申し上げたと思いますが

この記事の書き手の”なごみ”が見て把握しているものを

”わたし”は

そのまま受け取りますが

 

”わたし”が認識しているものは”なごみのワタシ”とは

微妙に違います

 

そして

この”わたし”を包んでいる”私”という存在の認識が

どのようであるかは

”わたし”にはよくわからない

なのです

 

”わたし”を包んでいるという認識ができる範囲の宇宙であっても

このような感覚の中にあります

 

 

それ以上の層のことは

推して知るべし

さっぱりわからない

となります

 

 

 

自分なりに何かを察するということが

もしかして起こったとしても

それを忖度できる立場にも全くありません

 

 

 

これについては

2023年6月7日投稿の記事

「照準を…」

にも書いています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サンタマリア

語彙のお話しに戻りますね

 

 

このなごみさんは

前回

原子という語彙を登場させましたこともあったのか

原子→ゲンシ→読み方はけんし→玄師

となり

 

 

検索したら

 

 

米津玄師さんの

サンタマリア

2013年5月29日発売

という楽曲名があがってきました

この曲と共に作品になっていた

収録されていた

他の曲のタイトルにも

心惹かれる

でもありました

 

 

 

 

創作物はトータルで何かを伝えてくださいますね

 

 

気になっていた数字でもある

29

ここでも登場しています

 

 

 

29日がなぜか気になる件は

過去記事

「致すと然る」

でも

表現しております

 

 

 

この記事を書いている今は

7月29日

でもあります

 

 

 

29日が呼んでる?

piyo piyo

と…

 

 

なんじゃそれ!

 

ひよこちゃんヒヨコ

アイらしいあの鳴き声か?

 

いや

 

もしや

 

クイズ番組で

正解を言っちまったキャストの

 

正解文字テロップとかお口を隠すための

 

#$%&@;+…

 

あの音か?

 

ピーーーーー。で表すこともある

アレ か?

 

仕込みか?に敏感に反応する

チームなごみ軍団

 

ただの気まぐれです~ぅ

なんか… 悶々とする…

プンプン

 

振り回されていることに

気が付き始めたチームなごみ長老の声

再度言います

なごみとチームなごみは

一心同体

でございます

 

 

 

 

ただいま

地域の

そんな枠枠に取り組み中なの…

 

笑い泣き

 

 

そんなバナナ。。。

 

 

 

先ほどご紹介の過去記事「致すと然る」の中に

 

北海道石

学名 ℍokaidoito

(ホッカイドウアイト)

のことを書きました

 

 

 

最近になって

核爆発に関係した

Hiroshimaito

(ヒロシマイト)

という鉱物があることを知りました

 

2015年?に地質学者の方が

ヒロシマ市近郊の砂を採取してどうのこうの

という文章をどこかで読んだような…

 

スミマセン(汗)

正確ではないです

どこかでお調べください

 

発想突飛ななごみさんは

という言葉にも注目してしまい

 

こぼれる砂*まみれても…♪ほんと**ひとしずく…

 

*のところ は 平仮名です

諸事情でこうなりました

 

 

などとね

 

前回記事のアーテイストの曲の歌詞を

思いだしちゃったりしたんですよ

 

 

 

どちら(石 鉱物)にも

イト

という語彙があったので

イト→意図→

 

 

 

なにかとなにかが繋がっている?

なんてこともね

思っちゃいました

 

 

北アメリカ?の クロフォード湖

 

プルトニウムの数値が

1950年代から

急激に上昇したようです

 

水爆実験とかの影響か

とも云われているそうな…

―いろんなサイト参考ー

 

 

 

ここで

この湖のことをチラッと調べてみました

この湖については結局は

よくわかりませんでした

 

 

これはね

想定内でございます

そうなるだろう

思いました

 

 

 

だってワタクシ

そちらの地域に行ったこともなければ

知りたい

思って何かを為した

という体験など

これまでには何もありませんもの

 

 

 

 

わたしの役割は

人生の起こり事に付随した想い事を伝える

です

 

 

みなさまにお伝えできる

必要なことは

通常は

人生の起こり事として其処に存在しています

 

 

 

ですが関連性薄い!と感じたとしても

調べなくては

なぜか思いましたんですよ

 

 

 

そこから得た情報として気になったのは

 

そちらの湖が

部分循環湖であるということです

部分循環湖とは

湖水が層を持ち

完全には混ざらない湖

 

 

 

日本にある

部分循環湖について検索してみたら

はじめにあがってきたのが

福井県の水月湖

というお名前でした

 

 

 

水と月

 

 湖面に照らし出された

皓々としたお月さんがイメージできて

 

お名前がステキ!

かぐや(家具屋)隣姫であったワタクシにピッタリラブラブ

思いました

 

 

かぐや姫という語彙で 

そのようなことについて

人生起こり事内容として過去記事に登場しています

 

”かぐや姫”

とかでこのブログ内で検索したら

いくつかひっかかってくるかもね

 

 

 

 

 

福井県は夫の出身県です

おおーキラキラ

でございます

 

 

知ることがここに在る

の予感がバリバリいたします

 

すかさず

 

”水月湖”って知ってる?

夫に尋ねましたら

 

三方五湖なら知ってる左差し

高校のときに行ったことある気づき

ということでした

 

ミカタゴコ…あら~ 口笛 なごみには壺💛

 

三方五湖は

福井県の美浜町と若狭町にまたがる

三方湖、水月湖、菅湖、久々子湖、日向湖

だそうです

 

この付近にある和合神社は

前後に拝所がある珍しい神社さんだそうです

 

 

 

どちらからも

出会える 出会う 統合できる

あなた次第での場?

 

かしらん…

などと思いました

 

 

こちらの5つの湖の一番大きな湖が

水月湖

だそうです

 

 

 

この湖底には

「年縞」とよばれる縞模様があり

こちらは

考古学や地質学における年代測定の

「世界標準ものさし」に採用されているのだとか…

 

このことを詳しく知りたい方は

年縞博物館のサイト

とか

福井県里山里海湖研究所のサイト

とか

などでお知りください

 

 

 

年縞(ねんこう)

とは

長い年月をかけて湖の底などに

積もり積もった泥のシマシマ

だそうです

―年縞博物館サイトの説明によるー

 

 

 

 

金銀 とか 創外 とか

最近の記事に

関連するような語彙が登場していたのは

伏線?だったのでしょうか…

 

 

我に問うわれ…

 

 

 

それでね

この研究所のサイトに記載があった

炭素14

という語彙に

ワタクシ ロックオンになりました

 

 

同時に

過去記事にこの語彙を載せたような気がする

になりました

 

 

調べたところ

「こうせい?」

2022年11月7日

という記事でした

 

 

この記事と今回の記事

なにかとなにかが

つながっている

気がするんするんですよね

 

よくわからないんですけど…

 

 

福井県三方郡美浜町には

美浜原子力発電所があります

 

福井県には

廃炉になるものも含めて

15基の原子炉があるそうです

―福井県原子力監視センターサイト情報によるとー

わたしがみた時点での情報では

国内最古の高浜原発1号機が7月28日に再稼働になり

7月29日には臨界状態になる

ありました

 

今回はここまでとなりました

ご参集ありがとうございます