ゐりマメに花が咲く | かぐわし 東北

こんいちは

 

おっと入力を間違えました

 

こんにちは

 

です♡

 

 

 

 

このなごみさんは

このような

ついうっかり…

 

とか

 

えっ?なんで…?こうなったの?

が起こると

 

 

 

 

 

しばらくして

とんでもないときに

気が付いたあとに

(一応それ相応に 凹んだ一グスンタラーの後)

授かりものが喜多~♥

となります

 

 

 

先日

 

地域の方たちとの連絡事項伝達の際

(ラインとかで)

事実と違う数字を

 

お伝えしてしまいました…アセアセ

 

 

 

 

この数字なのですが

 

記憶あっちこっちを

堂々と標榜しているこのなごみさんです

 

ですから

念には念を入れて

確認をすませた直後に

お伝えした数字だったんですよ

 

 

 

それが

お伝えして

数時間が過ぎてから

あれ?と思い

 

資料と照らし合わせてみました

 

 

そこから

 

事実と違っているんではないか

思い始めました

 

 

 

それで

再度確認のため

前もって確認した方に

連絡しました

すると

わたしがみなさんにお伝えした数字とは

違う数字を

そのかた

おっしゃいました

 

 

ガーンガーン

 

 

このなごみさん

まあ 大変

間違ってしまった…タラー

どうしましょ

となりました

 

 

 

繊細さん♡ですから

思いっきり凹みましたんですよ

 

ほんとうに!!です

 

 

 

 

ちょっと込み入った事情もあり

できれば間違ってはいけない数字だったもので

顔面蒼白ガーン×2

になりましたんでございます

ううう…

 

 

二重三重に確認した

数字が

違っているという事実に

 

あ然としました

 

 

 

 

このようなことが

最近

ちょいちょい起こってますの

 

 

こんなこと書くと

それって…お歳とか…ヤバイ方とか

想像しますでしょ

 

 

ふふ

 

そう?かもねーある意味ではね

 

 

 

 

わたしのオモウ時間の流れ方は

過去から未来

だけではありませんですのよ♥

 

その瞬間の必要とされた空間に移動した

です

 

 

通常は

その瞬間の過去未来に居る

なので

過去の記憶はすでに変更されています

そう思っています

 

 

 

覚えているということが

ちょっとねぇ…

ということです

 

 

 

ただいまはね(4月22日)

 

それが事実だったんだろう

 

わたしが

思い込み錯覚したんだろうとしか

おもえなくなっております

構成が前後して申し訳ありません

 

この緑部分の前後部分は

前の日の想い事となっております

 

 

 

数字をね

5だったのに4と報告してしまった

口頭ではなく文字で入力しております

 

 

これね

 

 

数字の形

全然ちがいますでしょ

いくらわたしが遠視老眼ミックスでも

通常間違えるのかしらん

とも思いました

 

 

 

5と4

という数字が

なにかをお知らせ?だった…

とか…

 

 

これが起こったのは

4月19日

訂正した日は4月20日に

でした

 

 

 

間違えてしまい申し訳ありませんでした

ご連絡をさせていただきました

 

 

 

このこと

(間違ってしまった…)

きちんと

お伝え終えるまでは

とても動揺が大きかったです

 

 

 

 

 

 

わたし

このような体験から

 

いま居る空間でなにをするか

どんなまなざしでいるか

 

 

意識的でいよう!

 

決意しましたんですよ

 

 

あらゆる意味の

思ってたんと違う

これからは

たぶん

頻繁になる

そんな予感がしております

 

 

 

その瞬間現れたことに

随時対処できる

思考(発想)の柔軟さ

 

 

瞬時に行動を切り替える為の

胆力

腹の括り方

 

どのようであるかが

 

己の行く道を照らす下支えになる

 

そう思いました

 

 

 

 

 

記憶はひとつの構造体です

 

ひとそれぞれ違っているものだと

わたしは考えておりますが

 

今回

自分の何らかの記憶にこだわると

呼吸にも影響を与える

そうわたしは感じました

 

 

 

ひとは混乱すると

スムーズに呼吸することが

難しくなったりするように

思います

 

 

 

呼吸はとても大切ですね

からだの細胞にも

メンタルにも影響します

 

 

 

過去記事「鐵のちから」でも

鉄と呼吸の関係について

すこしご紹介させていただいております

 

 

 

これからの世界を生きるにあたって

どう在ったら

絶えず行っているお仕組みの

呼吸

こちらのお力を最大限に生かすことが

できるかを

考え始めています

 

 

 

 

ヒトにとってもですが

ほかの存在に対しても

その空間に対しても…です

 

 

すべてに影響しております

そう感じております

 

 

 

 

4月22日に見たニュースに

 

新潟県上越市 虫生岩戸(むしゅういわと)で

 

鉄の玉が砂浜に…

 

とありましたので

 

あら~♥

なにかのお知らせ?

思いました

 

 

 

虫生岩戸(村)

源義経が奥州平泉へどうのこうの

という文献もありましたので

 

ミナモト氏がここでも~?♡八艘跳び?

 

いえ

発想飛び!!

 

なんちゃってね

 

 

ちょいと

申し上げるグー

 

これでは

どこまでが冗談なのか

史実なのか

 

読者さんは

よくわからなくなるかと

存ずる

 

 

どこかの磨かれた床に置かれた

滑ったギャグ

 

あたりかまわず

ブッコむのはやめていただきたい

 

ーミナモト氏のささやきー

 

最近のショッピングモールの磨いた床は

そんなに

滑ったりしないようですのよ

ピカピカしてるのにね

不思議~

 

 

むっ

この流れは…ニヤリ

 

おぬし

記事が浮かばない…であるナ

 

時間稼ぎをしておったのか

 

そういうことか…

 

 

おっ

すこし浮かびましたスター

 

 

 

 

 

地球は”鉄の惑星”でもあります

 

鉄は

わたしたちの体に必要不可欠な元素でもあります

 

この地球で生活している以上

わたしたちは

大地からの影響を

どなたさまも受けて生きておられます

 

 

 

そのなかで

呼吸をして

いのちをながらえております

 

 

 

呼吸は

そのときに必要なものを

細胞に運び

不要なものを排出していますね

ご自分で意識していなくとも…

 

 

あらら

何度も申し上げてますね

失礼しました…

 

 

 

**

 

 

風さんのgardenを聞いてた時に

前回記事に登場された偕成社の住所を

偶然見て

市ヶ谷駅を思い出しました

 

 

そして

ある大使館のことも同時に思い出し

 

そういえば

イングリッシュガーデンが

どうしたこうした

とか

最近ニュースで聞いたような…

となり

下記の情報に繋がりました

 

 

わたしが

学生時代を過ごした場所近くには

英国大使館がありました

こちらの敷地が一部返還されていたそうです

2015年(平成27年)8月

1872年明治政府より無料貸与されていた

3万5千平方メートルのうちの7千平方メートルを

だそうです

 

ただいまは国民公園皇居外苑半蔵門園地として

2023年3月15日から

一般公開されているようです

 

地図で場所を確認しましたけど

なごみさんが

覚えていたのは

 

近辺の

心象風景ハートとしての

 

学友さんと

千鳥ヶ淵の付近をぶらぶらしてた…

桜とかボートとかの映像が浮かぶ…

くらいでした

 

 

 

半蔵門は大手門の反対側にあるんですね

 

千鳥ヶ淵の

桜の映像を思い出すという心象風景が

なにかを知らせるために

導いてくださったのか

 

 

この半蔵門園地にあるという案内板

 

サトザクラ”太白”のことが書かれているもの

サイト内にて

イギリスとの関係とともに

記されているものを

興味深く読みました

 

 

 

”太白”は

日本では絶滅したと思われていた品種の桜

だったようです

 

 

経緯を読んでみて

いろんな方の配慮のもとに

英国から

日本にいのちをつなげていただけたとのこと

ほんとうにありがたい

そう思いました

 

 

サトザクラ”太白”は大輪で一重の白い花

日本原産だそうです

 

 

詳しくはどこかのサイトでお知りくださいね

 

 

 

 

”太白”

という語彙が気になりました

 

 

世界大百科事典 第2版 によると

 

金星の中国古代名

だそうです

 

明けの明星を啓明,

宵の明星を長庚または太白と呼んで区別した。

古来軍事に関連する星と考えられ,…。

ありました

 

 

世界大百科事典によると

中国ではその光が白銀を思わせるから

太白と呼んだ

ともありました

 

 

2023年4月23日は

月齢3の細い月と宵の明星金星が

大接近したそうです

 

東京では19時30分ごろ

天体ショータイムだったようです

 

まあ タイムリーでしたのね♡

 

なごみさんも見ようとしたのですが

よくわかりませんでした

 

 

 

最近の記事で

菌糸

ということを書きました

 

キンシ

近視 禁止 キン志 錦糸 金糸…

変換できますね

と思い

 

 

 

キラ☆キラする方の漢字 が

おめめに眩しいキラキラ

なりましたの

 

 

 

なごみさん

金襴緞子

とかいうものを

見るのも触るのも大好きハートですのよ

 

身に付けるのもチョキ

なごみさんは地球で身に付けてはいないです

娘の宴のトキはうっとり~♡でしたんですけれども

 

 

♪金襴緞子の帯締めながら

花嫁御寮は何故泣くのだろう

………

泣くに泣かれぬ 花嫁人形は
赤い鹿の子の 千代紙衣装♪

 

抒情歌 ”花嫁人形”の歌詞

ご存知ですか?

 

ご存知ない方は

ー世界の民謡・童謡ー

のサイトへgo

 

 

 

上の記事で

金星という言葉にも

が入ってましたね

 

 

 

これについて

想い事を賭け

 

この漢字すぐに変換されましたのよ口笛

 

想い事を書けでしたね

 

 

***

 

チームなごみのどなたか様へ

 

まんまと

なごみの策略に

それとなく乗るようになりましたね

 

育てるは育てられる

 

ございます

 

 

 

 

ですから

ここをご訪問されるみなさまは

 

すっかり

とぼけたふりをした

 

なごみ教育しようぜ集団

だと

ワタクシ見抜いておりますの♥

 

 

 

もちろん

とぼけたままで結構ですよ

種明かしをここでなさらないようにねグー!

 

 

***

 

 

その後

 

 

”金の糸”

という語彙で検索したら

このお名前の映画があるということを

知りました

 

こちらの映画内容については

公式サイトにて

情報をお知りください

海外作品です

 

 

そのサイトには

日本の”金継ぎ”に着想を得て描いた

過去との和解の物語

ありました

 

 

 

 

 

 

 

こちらのお写真のお皿の”金継ぎ” 青に金がとても映えてキレイ…

 

あの小久慈焼きのカップも

こんな風になイイ感じになって

ちがった雰囲気を醸し出す?

かもね

 

そのままでも

ただいまはビオニーさんが

盛ってハッスルハッスルしてますから

このままでもいい

ですけれども…

 

おっと

ちょっと横道に入りましたね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

主人公エレネのセリフ

 

生きたいなら…

………

…金の糸で継ぎ合わせるの

正確なセリフを知りたい方は

是非

調べてみてね♡

 

 

どのような世界(環境)で

発せられたセリフであったか も ね

 

 

 

こちらの映画の

日本公開日は

2022年2月26日

となっていました

 

13の月の暦で

kin179

 

漫画家手塚治虫さん(1928年11月3日生まれ)の

現代キンと同じでしたんですよ

 

 

なごみさんはね

過去記事で

手塚治虫作品”マグマ大使”のことを

取り上げてましたから

キンキラキラ

音が2重にナリましたの

爆  笑

 

 

 

 

すぐに

マグマ

検索~♡

しましたんですよ

 

 

そしたら

 

在るサイトに

地球からの贈り物

ー石炭 金 地熱ー

ありました

 

 

この日本では

金山で有名な

佐渡にも九州にもご縁深し

感じました

 

 

 

わたしたちが住んでいる

この大地の奥深くに

見えなくてもいつも存在している

マグマさん♡

 

 

 

なにかのキズをつなぐ

モトとなり

みえない図面のひと役割として

この日本にも地球上のどこかにも

 

そこかしこに

設計されてスタンバイしていそうです

 

 

 

 

こちらの文字 キズ 

過去記事お読みのお方は

別漢字に

既に変換済み!!

ですね♥

 

 

 

 

”金継ぎ”

ただいま国内外でよく知られるようになっている技

のようです

 

 

なごみさんは

こちらの県にある工房に

どういうご縁だったのか覚えていませんが

伺ったときに

 

見せていただいた

”金継ぎ”の作品?が素晴らしくて

強烈な印象となり

 

その場所にあったと思われる

ほかの作品は

どんなものであったか

さっぱり記憶にありません

てへぺろ

 

 

 

 

ほんとにひとさまの

記憶って

どうなっている?

でしょう…

 

 

 

 

 

今回のタイトル

ゐりマメに花が咲く

 

煎り豆に花が咲く

 

通常表現するときに使われる文字です

 

 

意味は

 

衰えきったものが、

再び勢いを盛り返すことのたとえ。

とても起こりそうにないことが現実に起こるたとえ。

『尾張いろはかるた』の一つで、「ゐ」の項。

辞書にありました

 

 

尾張

愛知県西部の方のことらしいですね

 

 

 

また

 

尾張小牧ナンバーが存在する

ことを 知りました

 

 

こちらでは

ほとんど見かけたりしませんので

 

 

東北では

きっとみんなが注目する!

そう思います

 

 

ただいま注目されている

岩手県に

お車でお越しの際は

 

是非

冬以外にお出かけください

 

 

冬タイヤを履いて

俺の技術なら

への河童!

用意周到にしていらしたとしても

あなたさまの

常識がその瞬間変わる

そう思います

 

 

 

まあ それも

そのような体験に導かれた

それだけでもありますけれども…

 

 

 

 

好き好んで

飛び込みにいかなくても

わたしたちの常識が変わってしまう

そんな時代に突入した?

 

かもね♡

 

 

 

 

本日は

ここまでとなります

 

 

 

 

みなさまに

こうして

なにかをお伝えすることができました

キセキでございます

 

 

 

 

ご参集

ありがとうございます