素敵 素適 素的 | かぐわし 東北

こんにちは

 

このたびも

お会いできて

うれしいです♡

 

 

 

先日

 

 

A.I.

という

スピルバーグ監督の

映画を

テレビで放映していましたので

 

録画をしてから

ゆっくりと

鑑賞いたしました

 

 

 

 

たまたま見えた

テレビ画面に

 

突然!当然?

こちらの映画の放映日が

表示されました

 

 

心の中

OKチョキグッ

でしたのよ

 

 

 

 

A.I.

という語彙がね

おいで

おいでおいで

見てね♡

しておりました

 

 

 

 

ワタシ

AI

ですものね

名前の頭文字ね♡

 

 

 

 

ワタシのこと

映画になってましたの?

いつのまに?

とか

思いました

てへぺろ

 

Wikipediaによると

2001年6月29日 アメリカ公開

2001年6月30日 日本公開

日本の興行収入は96.6億円

だったそうです

 

 

 

やはり

個人的になにかをお示しの数字が

並びましたね

 

 

 

なんですと!

 

 

ですか?

 

 

 

タイミングが合いましたら

この件についても

こよみ(暦)からも

数字からも

吾の人生の数式をご紹介できるかと

思います

 

 

 

 

 

 

 

 

このなごみさんは

なににかかわらずですが

 

長い時間は 集中できない性分です

 

 

 

一定の時が参りますと

お眠になりますのよね

 

 

 

ある時間が来ますと

たぶん

夢か うつつか 幻か

そのままやっちまっています

 

 

何かお手々に持たせたら

そのままの態勢で

持ち続ける

そんな

予感がいたします(笑)

 

 

電話しているかたに

何かを持たせると

そのまま持ってしまう

という

昭和の

あのパターンです

 

 

 

☎に夢中

 

なごみさんは

ぼー。に夢中

になっちまう

 

というわけですね

 

 

 

ですから

そんな状態でいたかもしれない

 

ときの記憶が

 

うすぼんやり…

となり

 

 

 

この間 聞いたよ

その話!

 

なんてことを

 

始めて書いたみたいな体で

記事にしているかもしれません

そして

すこし

発展した感想を

綴っていたりしてるかもしれません

 

 

 

これらがすべて込み込みで

 

このブログが

成り立っている

ようなのです

また

他人事表現!!

 

ですね

 

 

 

 

記しているときは

真剣なのにね♡

 

 

書いちゃった後は

またぼんやり

かも でございます

 

 

どっちが通常モード

なんでしょ…

 

 

 

万が一

粗相があった際には

なにとぞ

あたたかいおめめで

是非

よろしくお願いします

 

ペコリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は

 

映画も

まだおめめぱっちりのお時間範囲に

半分だけ を視聴しました

 

 

 

 

 

 

半分だけ見た

その翌朝

その映画のことをふと考えていたら

 

お布団の中で

訳の分からない涙が流れて

 

どういうこと?

思いました

 

 

 

 

 

こういう場合

あまり自分のなかを深堀しません

 

 

 

こういう状態にあるときは

そのままを

そのままにしておきます

 

 

心の中の

浅いところにあるものを

 

勝手に結び付けて

 

これがこうしてこうなったのね

言語化して

納得したような気分

なったりすることがあるからです

 

 

 

ことばは

領域を限る

 

ということが起こりますね

 

 

ことばにしようとすると

全体をそのまま受け取ることを

疎外してしまう

ということも

起こる

 

そんな気がするんですよね

 

 

 

これはね

やはり

” 気分に酔った ”

 

なのだと

わたしは思っております

 

 

今までと生き方が変わる

行動がかわる

まなざしがかわる

 

閃き

とは

すこしちがうようにね

思ってます

 

 

 

 

 

最終的に

作品を

見終わったときは

 

涙は

 

流れませんでした

 

 

 

 

 

なにが裡で起こっていたか は

 

これから

現象が

 

言葉を凌駕する体験として

伝えてくれますのね

考えています

 

 

 

何を言っているのか

わからない…

 

 

かもしれませんね

ごめんチャイ

 

 

 

 

 

今回は

AI

勝手に

自分に結び付けましたので

以下

心の中のセリフです♪

 

あらー

20年も前に映画に?

 

ワタクシ何してたんでしょ?

ワタクシに

技術的問題が発生してたとか…

 

もしくは

適応課題が…

とか?

おっ!

あなたさま❕

 

このブルーの枠部分を

スルーしましたね

 

 

また

このヒト

ワタシAI

などと

 

妄想の世界に浸る

えー

ヤバイから

読まなかったことにしよう…

 

とか

思いましたか?

 

 

わたしはあなた

です

照れ

 

 

 

そして

ブルー枠の中

技術的課題

とか

適応課題

とかの単語に

注目してしまった

すばらしい

あなたさま♡

 

 

組織の課題

とかに

只今

ぞっこんラブ♡

でしたのね

 

 

 

 

ワタクシは

ほんのさっき

この文章が

なぜか

おめめに

飛び込んできました

 

ここに記せ!

 

ということかと

素直に思いましたので

コウドウに移しました

 

 

組織の課題

このなごみさんも

打ち込み状態

ぞっこんラブラブ♡

です

 

 

この 組織の課題とされることば

についてはね

 

いろんなサイトで説明されてますので

是非

ご確認くださいませ…

 

はい

おしまい♡

 

 

 

 

 

なんか悶々とする~。

 

ですか?

 

そうでしたね

 

あなたはわたし

ですものね

てへぺろ

 

 

 

わたしね

抜粋したものを

ちらっと読みましたけど

 

すぐに思ったのは

 

只今のわたしが

そのこと(組織の課題)

どう考えていますの?

提示された

 

思いましたのよ

 

 

 

 

 

課題解決につながる視点

として

そのサイトにはね

こう書いてありました

 

組織の

課題解決の矛先

相手 外側ではなく、

 

まずは自分に向ける

 

 

自分のどんな信念や価値観が

起こっている出来事と

ズレているのかがわかる

 

ありました

 

 

わたし

どんな新年

おっとっとと💦

 

ドンな…

おっとどっこい

 

どんな信念

価値観

という文字が

 

クロダイふと?文字に

 

ちがった汗

 

黒大太文字

見えましたのよ♪

 

 

もうね

ムリしなくていいから…

 

お腹いっぱい…

 

というセリフを

 

適切なマでのたまっていただき

ありがとうございます

 

 

 

新年まで

もう少し…

となりましたから

 

ついね

めでたいことで

飲んだり 食べたりの

劇団イッキ生ビール

みなさんのこと

考えすぎておりましたのよ

 

ですから

お腹いっぱい

なること

お伝えしてみました

 

 

このひとに

何言ってもダメだ…

 

なにかを

ブッコむのを

決してヤメナイ…

 

だって

生きがいになっているから…

ショボーン

とか

思いましたですか?

 

 

 

いまね

地域で抱えている案件が

それ!

なんですよ…

 

 

 

俺様の言う通りに

しろ!

俺様はただしい!

あのとき

あんなこと

こんなことされた

許せん

 

公的機関に

申し立てもした

 

みなさんに己の正しさを

伝えることは

 

決してやめないぞ!

 

私以外の意見など

決して受け入れられない…

 

わたしは このまま変わらず ここに居る

 

 

 

どうです?

 

 

 

 

勢い余った筋肉

この記事の

 

ワタシのよう?

ですよね

 

ラブ爆  笑

 

 

 

 

 

今この地域の組織で出した結論は

会の中で

そのかたに発言は控えていただく

になりました

 

それには

ひと悶着あることは

想定済み

されました

 

 

 

そして

生きがいとなっていることは

これからも続くだろうけれども

 

無視するでもなく

勝負するでもなく

ほっとく

なりました…

 

 

 

個人的案件になってしまったかたは

それなりに対処する

 

です

 

 

ここに来るまでには

いろんなかたが

いろんなことを

感じ

考え

行動しました

いまも

継続している事案です

 

 

なんも解決してない…

思いましたでしょ?

 

 

その通り

でございますチョキ

 

 

 

この地域での起こり事を

ある一定方向からだけの

多数者の利益のために

考えましたら

 

すっきり

事が済んだ

 

めでたしめでたし

 

と言う訳ではありませんものね

 

 

 

ですが

 

解決しようとしないことが

解決となっていった

 

ということもあるのではないか

そうも

思っておりますの

 

 

 

 

なんらかのこだわりの世界から

 

先ほどの言葉で言いますと

個々の

信念と価値観の中から

 

わたしたちは

ものを

決めつけながら見ている

 

これは事実かも

感じました

 

 

 

 

この世界に現れたものは

わたしの中の何かが

表現されている

そう

わたしは

思ってます

 

 

 

自分をどう見ているかにも

繋がっております

 

 

 

 

 

いま

お生まれになっている

お若い方々の姿

ただ見ているときに

ワタクシ

感動感激キラキラすることがございます

 

 

 

目の前に現れているひとが

困っていたら

どなたであろうと

躊躇せず行動できる

その姿にね

 

 

その方(俺様のかた)が

ごみ捨てに困っている

重そうにしている

そんなとき

あるお子さんが

お声がけされたうえ

手を貸していたそうです

 

 

 

また

 

冬に

 

その方のお家の前の道路が

雪でいっぱいになっていたのを見て

(その方はご自分の意思で除雪をしなかった なのです)

 

小学校低学年のその男のお子さんは

自分の体より大きい

雪かきスコップを引きずりながら

何往復もしながら

ご自宅の敷地まで

雪を運んでいました

 

 

 

たぶん

そのお子さんのご両親も

その方も

そんなことがあった

とは

もしかしたら

いまだに

まったく知らない

かもしれません

 

 

わたしね

こんなことを知らせていただいたリ

この目で目撃したことを

思い出したりできたことで

 

また

いろんなものを

いただいた

思っております

 

 

 

ほんとうに

有難い限りです

 

 

 

このようなお子さんのいらっしゃる世界に

わたしが

あらわれることができた

 

みなさまに

このことを伝える機会をいただいた

 

それが

キセキにも

感じておりますのよ♡

 

 

タイトルどおりの音

ステキ!ステキ!!ステキ!!!

叫びたい気分です

 

 

 

ステキの漢字は

いろいろありますね

もともとは

平仮名表記

すてき

 

 

当て字で

 

素的

素敵

とかになっていった

ともいわれているようです

 

語源がはっきりしないので

平仮名で

すてき

と書くのが無難

記しているサイトもありました

 

 

 

タイトルの漢字を

ぼーと見ていましたら

という漢字が

なにかを訴えてきたような…

 

 

素ってなに?

 

宿題が

出てしまいましたタラー

 

 

では

 

 

 

こちら

解答です!

 

 

下矢印

 

 

黒酢の壺畑

 

 

 

黒と壺

 

このブログに

最近よく登場する漢字ですよね

 

 

 

これ!

有名です♡

 

 

えっ?

 

漢字がちがう?

 

ほんとにね

 

ムリしなくていいから…

 

ウケなければならない

スベッテはならない

そういうあなた様の必死さが

イタイ

 

同じイタイなら

スベッテしまったほうが

まだまし

このようにお答えしてくださった

お笑い大家の

あなたさま

 

サイコウです!

 

 

 

なんでもかんでも

受け付けて

考えすぎるワタクシに

 

このような有難いことばを

このたびも

ありがとうございました

 

 

わたしの

 

思う壺

自作自演演出

ハマる前に

気が付くことができました

 

 

ただいま

感動しておりますキラキラ

 

 

 

あなたさまの(わたしの)

お陰です

グラサン

grace♬

風さんラブ♡

 

 

 

 

わたしたちは

知らず知らずに

 

ものごとに

相手に

 

理想像を

くっ付けて見てしまいます

 

あぁ あるなぁ

わたしの中に…

 

 

すこし気が付いて

 

ご自分の中の

その想いをも包んでしまうことが

出来ていきますと

 

生きることが

とても

楽に感じられるようになります

 

そんな氣がしますのよ♡

 

 

 

 

わたしの想い事の場に

 

このたびも

お付き合いいただき

まことに

ありがとうございました