宮からの遣い | かぐわし 東北

こんにちは

 

本日は

目覚まし時計なしで

起きることが

できましたか?

 

 

 

 

ワタシは

 

目覚まし時計

 

すこぶる

お世話になりましたOK

という記憶は

 

はて…

 

です

 

 

 

あるとしたら

 

そういう機能が

時計についておりましたのね

 

 

確認した

検証した

作動状況の逐一を

目を凝らして

みつめていた

 

 

でございます

 

 

 

家族の行事が

翌日 控えている

と言う場合は

 

念のため

 

セットすることにした

 

ということはね

あります

 

 

 

たいがい

その前に目覚めてしまいますので

 

寝室から鳴り響く音に

アレーピリピリ

驚き

びっくり

吾が身の記憶の曖昧さを

また

確認する

となります

 

 

 

おっとガーン

目覚まし時計セットしてたーーーぁ

 

慌てる!

 

ですねOK

 

 

 

 

結局

 

わたしには

目覚まし時計は

 

数字を確認する

のための

ライト あかり

機能として

大活躍となっております

 

 

 

ここで

ライト

という言葉が

気になりましたので

調べて見ました

 

 

実況中継ブログですので

突然

感じたことを

そのまま記載しております

 

 

 

 

ライトはスペルによって

意味が違いますね

 

 

Light  と Right

 

光  軽い

とか

 

右  正しい

とか

 

 

カタカナで書かれたものを

見かけたときは

 

照明や

野球での 守るポジション

軽さ などを

 

イメージ

しやすいような気がします

 

 

 

 

ワタシ

3月生まれなんです

 

3月の誕生石に

アイオライト

という石があります

 

過去記事でも

この石については

少し書いておりますが

 

 

この石

見る角度によって

色が違って見えるんだそうです

 

この事 と

 

アイオライト

という名がね

意味深に感じましたのよ

 

 

 

アイをライト

カタカナのところ…

 

はい!はい!はい!はい!

 

お好きな漢字を入れて見てね♡

のセリフ

 

このヒト

次に

絶対言う!

 

 漢字は 

愛 藍 逢 天意

とか

 

 軽 正しい

とか

………。

思いましたね

 

グッ筋肉OK

 

ラブ

 

 

 

 

今回は

そのまま

 

英語で

いかがですか?

 

 

I とか eyeとか

Light  Right

で…

 

 

この語(後)の

御解釈は

ご自由に♡

 

でございます

照れ

 

 

 

 

 

 

 

今回は

タイトルが

宮からの遣い

なっております

 

 

これはですね

 

ワタシ

このタイトルになったのは

理由が

うっすらわかりましたんですよ

 

    

このブログは

綴り手の本人が

意味が理由がわからないのに

 

お題 タイトルが

 

始まりの時に

(記事を書くときに)

提示されます

 

わたしは

それを

そのまま

受取ったオモイのまま

入力しております

 

 

記事の内容など

当初は

まったく浮かんでおりません

 

ですが

なんとか

仕上げております

 

毎度毎度の

出産が

なかなかのオモイでございます

(泣き笑い)笑い泣き

 

 

これはね

 

11月11日

リュウグウノツカイ

という深海魚が

 

生きたまま見つかった

 

という

ニュースを知ったからであります

 

 

映像を拝見しましたが

生きておられました

 

 

12日には亡くなって

富山市のマル―トという商業施設

で展示され

その後13日に水族館で解剖される予定

だったように記憶しております

 

 

お手数をおかけしますが

念のため

どこかでご確認ください

 

 

 

ワタクシ

発想突飛でございますから

こういうとき

何に

注目したか

でございますが

 

 

日にちの数字は

もちろんなのですが

 

一番は

リュウグウノツカイ

というお名前です

 

そして次に

” マルート ”

 

このマルートの単語をね

記事を書くために

ここで

ちょっと入力してみました

 

 

 

丸と

間√(間ルート)

〇-と

 

とか

 

こちらが

常日頃

なにを入力しているのか

 

うっかり

予測できる?

ものばかり表示され

 

 

 

あら 恥ずかしい…

なのですが

 

 

一発変換ならず

でした

 

 

 

こういうワンクッションあるときは

おめめキラリンキラキラ

なごみさんになりますの♡

 

 

名づけ理由を知れ

だと

思いましたのよね

 

 

 

もちろん

検索サイトで

お調べしました

 

 

こちらは

一発で変換になりました

事がスムーズでございます

 

 

あっちこっちの

内容が

面白かったです

 

詳しくお知りになりたい方は

 

Wikipediaへ

どうぞ!!

 

 

 

この中に出てくる

 

まると百貨店 は

1952年から

2015年3月13日まで営業していた

という情報もあります

ー富山ステーションシティ noteによるー

 

上記noteによると

(富山市の複合商業施設)

 

マルート(MAROOT)

 

「まると」に思いを馳せる

私の原点(ma+root)

2つを意味する

 

だそうです

 

 

この施設の

丸が二つ重なっているロゴの姿

(ヴァシカパイシスに似てる)

 

わたしの中に重なって

響いてくるように

ただいま

感じております

 

 

 

映画

(アナザーアース)

アナザープラネット

2011年サンダンス映画祭で

審査員特別賞を受賞

 

にも繋がるような…

(過去記事にあります)

 

Another Earth

o

ヴァシカパイシス

になってます

どこかでご確認ください

 

 

これらを各サイトで

読んでいるときにも

いろいろ思いましたんですが

 

 

リュウグウノツカイ

について調べたときに

 

いろんなサイトに

記載されていた数字

のことが

 

とても

気になりました

 

 

 

こちら

なんと

同名の映画があります

 

リュウグウノツカイ

2014年8月2日劇場公開

-映画.com参照-

 

となってました

 

 

 

予告編を見まして

(本編はまだ見ておりません)

この公開日の数字から繋がること

(数式からの数字)

そのまま

 

 

簡潔な予告内容が

 

 

 

感じましたんですよ

 

 

 

とても大切な場所ですね

 

 

 

この世界の

いろんなところに

 

存在しておりますね

 

 

 

 

 

 

わたしは

33歳のときに

子宮全摘

しております

 

 

 

 

内部変化が

急激という判断もあり

 

この対処をすることになった

ということでした

 

 

 

筋腫がね

 

内外にあり

子宮の外側にあるものは

1キロ位の重さのまん丸のもの

でした

 

 

 

夫が

術後見せていただいたそう

なんですが

 

 

 

 

思ってたんと違う~びっくり

 

だったそうです

 

 

 

 

 

術後の状況説明を

これから

されるというときに

 

見た後

ごはん食べれるんだろうか…

 

とかを

想定していたらしいです

爆  笑

 

まん丸のメロンみたいだった…

中もスパッと切ってあったけど…

 

えっ…

これですか…

びっくり

スッコーン

 

だったと

 

素直な感想を

後から聞かせてもらいました

 

 

もちろん

食事には

何の影響もなかったようです

口笛チョキ

 

 

わたしも後ほど

写真で見ましたけど

夫の言っていることが

 

よくわかりました

 

 

でね

 

 

先にご紹介した

アナザープラネット

という映画は

” 贖罪 ”

テーマに絡めている

とされているようなんですよ

それを知ったとき

 

何とも言えない気分に

なりましたのよ

 

 

 

へぇー

そうなんだ……。

 

そう かもね右下矢印

 

でしたけれどもね

 

 

 

どんなことでも

 

あらわれたときは

両面セット

です

 

 

 

 

 

 

過去記事

「ブルーのおめめの…」

の中に

 

ドラゴンアイ

のことを

取り上げました

 

 

ドラゴンは竜

 

竜は

エネルギーの流れ(周波数)

とも言います

 

 

今回の記事の

I と eye

繋がっていたのね

 

 

わたしが見る

わたしの見える

わたしが見たい

世界へ

 

 

わかりました

 

 

何言ってるんだか…

 

自分だけで納得されても

わかりませんえー

 

  ですか?  

 

 

 

そうですね

 

読んでくださる

みなさまのおかげで

記事を書くことができております

 

 

 

ですが

 

読んでくださる方に

全く必要のない情報は届かない

 

この世界のお仕組みです

 

 

いま

これを

わたしが書いているということは

 

このタイミングでお読みになっている方が

たしかに

あらわれているということでもあります

 

 

循環と還元は

同時に行われています

 

何事も

 

そのままで留まっているということは

ありませんね

 

 

お金も能力も経験も

すべてこの宇宙に循環還元していくものだと

わたしは考えています

 

 

それが滞らないように

 

ご自分でそのときは

なにが起こっていたか

わからないかもしれない

 

という姿 で

 

あの手この手 で

 

わたしたちの宇宙は

運行されております

 

 

 

わたしは

これまで

すでに たくさんの想い をいただいてきていた

ということを

 

理解しております

 

 

 

これも

年の功で 知りました(笑)

 

 

 

ですから

 

トキと空間を超えて

なにかを

お届けするのは

わたしの責務でもあります

 

 

 

わたしの場合は

 

吾が身の起こり事と

その人生体験からの

想い事を

 

突飛な発想を交えて

お伝えする

 

お役目でもある

 

そう想っております

 

 

 

みなさまがこれから

創造していく世界の

 

わずかながらの

見本になれれば

とも

思っています

 

 

 

 

あのひとは

こんなとき

こう考えたのね

 

です

 

 

 

 

 

すこし

なごみさんならではの

突飛な発想を

 

さわりだけ

ご紹介します

 

 

 

先に語彙として登場しました

ヴァシカパイシス

 

また調べているときに

 

ふたつの円の重なりについて

述べられている内容を

拝見して

 

その中に

 

√3は1.73

と記載されている文章をみました

√3 は 1.7320508 )

人並みにおごれや(笑)

 

ルート

という語彙

 

この

3 と 173

数字が

 

 

わたしにはね

個人的に

ツボ!

でしたのよ♡

 

ルートは

” マルート ”

入力しようとして変換になった

間√

とか

root

とかにも関係しておりますね

 

すでに将来というトキに

この時点で

このことに関わる記事がある

ということになります

(わたしの中では)

 

 

お初の方は

なんのこっちゃか

わからないと思います

 

時間の流れ方を

通常ベクトルだけ

表現しては おりません

 

お暇な方は

過去記事ご覧ください

 

 

この流れから

理数系大得意?!

なごみさんならではのお話しは

続きがありますが

 

次回

ということに致します

 

 

 

11月14日

地震が起こりました

 

震源地とされるところよりも

遠いところで

大地の揺れが

観測されました

 

「異常震域」

ということだそうです

 

異常震域

イジョウシンイキ

 

 

 

このカタカナに

漢字を…

 

とかは

 

申し上げませんね

グラサン

 

 

リュウグウノツカイ

・発見された場所

富山湾

水橋漁港

 

・商業施設「マルート」

の所在地

 

・14日の震源地

 

経度は

137度付近です

 

 

名前も…

いろいろと…

 

 

 

 

 

 

岩木山(青森県)

りんご畑の中の五能線

 

五能線は

川部駅(青森県)と東能代駅(秋田県)

を結びます

 

日本海と白神の山々を

車窓から

満喫できます

 

只今は

8月の豪雨のため

全線での再開は未定となっています

(JR東日本秋田支社のお知らせ内容では)

 

 

 

 

通常とちがうようなこと

 

何か起こったとしても

 

 

起こり事は

隠されていたものが

 

あらわれたことを

それを

 

支えています

 

 

 

この事象すべてが

わたしたちの

ミカタ

です

 

 

 

 

次回は先ほどご紹介した内容

宮に関わること

鉄fe

関わること

お伝えしたいと

考えております

 

 

実況中継ブログですので

お約束は

できませんけどね♥

 

 

ご訪問

まことに

ありがとうございます