慈しみの中の宇宙 | かぐわし 東北

みなさま♡

 

ご覧になりました?

 

何を?

 

 

ですよね

 

 

ふふっ

勢いあまりましたね

 

 

ワタクシ

感動して

うるうる

心が振動するようでございました

 

ですから

 

何を?

 

聞いておりますでしょピリピリ

 

プンプンプンプンプンプン

なりましたか?

 

 

 

でもね

 

こちらに

内容を

 

それをノッケルことはできませんのよ

 

 

 

恐縮ですが

ひと手間を

おかけすることとなります

 

 

 

NASA 「笑う太陽」

画像検索してくださいませ

 

 

 

最近公開されたお写真が

ヒットすると存じます

 

 

 

OK

 

 

ご覧になりましたか?

 

 

 

思いっきり

はっきりと

笑っておられましたでしょハート

 

 

ワタクシ

前回の記事で

太陽さん晴れを見つめる地球さん地球

とか

書きました

 

 

 

まあ笑い

 

太陽さん晴れ

こんなふうに

お答えしていただけましたのね

感動でございましたラブ

 

あなた

ホントに…

 

相当…

 

おめでたいんですねニヤリ

 

という

お褒めのお言葉

まことに

ありがとうございます

 

 

思い込み

楽しくなる方向で…

 

大切ですものね♡

 

 

 

 

 

 

昨朝から

気になっていることがあります

 

 

黒衣壮族

という方たちのことです

 

 

 

ご存知ですか

 

また

あいかわらずの

 

突飛なところに

注目しましたね

というセリフをつぶやいていただき

このたびも

ありがとうございます照れ

 

 

さきほどの太陽さんの画像

にある

 

黒点?つながり

で 閃いた電球でしょうかしらん

 

 

只今は

思いましたけれども

 

違うかも しれません…

 

実況中継ブログですので

 

どうなっていくかは

わたしも

わかりませんのよ♡

 

 

わたしは

この日に はじめて この名前の民族の方が

いらっしゃることを

知りました

 

 

 

何故 そのことが氣になった

のかは

 

いつものごとく謎です

 

 

 

ご説明は…ムズカシイです…

 

 

 

 

 

将来というトキに なのか

 

 

過去というトキに

(過去世とかいう空間の意味ではありません)

なにかを体験している(いた)のかは

 

 

現時点では

全くわかっておりませ

 

 

 

ですが

ワタクシの人生の起こり事

から繋がる

”知ることがあった(る)”

なのだと 

思っております

 

 

 

”必要なことは知ることとなる”

生きておりますから…

 

 

 

自分の人生に起こることには

 

いまは ね

全幅の信頼を置いております…

 

 

 

 

 

 

こちらの民族のことを

すこし調べてみました

 

 

 

語彙として出てきた

 

チワン族

 

美人村

 

とか…

 

美人村

ワタクシ

ロックオン!

いたしましたのよ♡

 

 

 

最近

自分の数年前の写真を

見て

 

吾の姿に

ビックリして

いろんな意味で です…タラー

 

 

それから数年経ってますからねぇ

 

いまは

あれーーぇびっくり

どんなんになってますのーーぉ

 

 

 

自分が

ただいま

”思っている自分とちがう”

いうことでもある

ですよね!きっと

思いましたのよ

 

 

 

 

同時に

 

という言葉にね

とくに意識すること

なりましたんです

 

 

 

はね

見るヒトによって

認識が違います

 

 

 

自分自身の美が

意外な方向に突入していた汗

 

只今

ワタクシ

錯覚して

おります!!

 

 

 

 

 

オブラートに包みすぎた表現をしていたら

伝える方法が

わからなくなってしまいました…

 

適当に御解釈を

お願いします

 

上差し

 

これ

みなさまも

日常生活で体験してますでしょ

 

気の使い過ぎで

ヘロヘロになり

結局自分の意見の表し方がわからなくなり

結果

 

適当に流す

という

 

世渡りの術をバリバリ

身に付けてしまう

 

ということが…

 

 

 

アツの強いお方を

目の前にし続けたら

どうなるか

 

 

 

ですが

 

 

これになります!

下矢印

ワタクシの夫

 

 

 

どうです

お気に召しましたか?

 

なかなかのイケメンです!

 

みなさまのご感想は

どのようであったとしても

わたしから見た場合は…

ですが(笑)

 

 

 

 

夫は

ワタクシとの会話の時に

 

適当に相槌を打つ

それが大切

首を振っていれば安泰

思い込んでしまっております

 

 

長年の学習の結果ですね

 

 

この夫の凄いところは

自覚しながらこの行動を

採用している

ということです

 

 

こちら側も

そうであること込みで

会話を

愉しむことができております

 

 

 

ここで注意事項です

 

夫は

ワタクシの前ではこうですが

他で

どうされているかは

ワタクシは

知る由もない

ということです

 

 

 

同じ行動をとっているかもしれないし

まったく

ワタクシの想像を超えたものを

適宜

表現しているかもしれません

 

 

 

ときどきね

 

ワタクシ

このことに留意しておかないとね

ひとさまに接した時は

 

思いますのよ

 

 

 

ひとさまにかかわらず

 

出来事に対して

なんらかの感情記憶を

継続して持ち続けていて

何かを決めつけていないか

 

とか

 

瞬間の繰り返しだという

この世界のことを

 

ちゃんと覚えてる?

 

などとね

時折

問いかけたりしております

 

 

似たようなシチュエーション

に一瞬見えた

としても

 

 

 

 

 

黒衣壮族

という方たちを

 

サイトで拝見しましたが

表情にね

 

みなさん

どんな年齢のお方も

 

ほほえみのなかで生活している

日常を慈しんでいる

感じました

 

 

 

どのような世代のかたも

そのままを愛し

その世代であるから得ることができた

 

内面の

 

をね

 

あらわしているようにも

見えました

 

 

 

 

 

こちらの衣装の黒色は

青をふくんだ黒

のようです

 

 

 

9月9日のブログ記事の玄(黒)は

赤と黄を含んだ黒

の内容に

 

どうやらなっていたようです

このような表現でスミマセン

 

 

 

 

赤と黄は

 

 

青は

連想しました

 

黒衣壮族の方たちがいらっしゃる場所には

 

透明な水の泉

 

あるようでした

 

 

 

気になった方は

検索してみてくださいね♡

 

 

 

 

ヒカリはカゲがあってこそ

その存在がある

ということが

 

わかります

 

 

ヒカリがあらわれるときは

同時にカゲもあらわれちゃいます

いつも

セットです

 

 

 

 

自然界がね

いつも伝えてくださいまして

おりました

 

 

 

 

このようなことからも

 

あらわれてきたもの の

 

片側だけの(知識だけの)

分析とか探求だけでは

 

届かない 知ることができない 世界がある

そんな風にね

想います

 

 

そう想うことが

歳を経て増えましたんですよ

 

 

 

年月を重ねますと

 

知識だけでは太刀打ちできないものに

多かれ少なかれ

出会うということに

フォーリンラブ♡

しちゃいます

 

 

そのような出会い と そのひとときこそが

 

豊かなひとをつくっている

 

そう思ってますの♡

 

 

 

 

 

想定していないような

緊急事態のときに

 

 

ご高齢のかたに

 

しっとりと

大丈夫ですよ♡

言われたら

 

安心したりしませんか

 

 

 

 

 

どなたさまも

これから

たぶんなれるものは

 

年齢を重ねて

培った何かをお持ちの

 

いろいろあったかた

です

 

 

このなごみさんのように

 

しっかりできなくても

ぼーとしてても

 

みなさんの往く道です

 

 

 

 

燈火

お持ちなのは

 

わたしたち自身ですね

 

似たような内容が

過去記事にあります

 

 

 

 

わたしね

過去(と言う概念の場で)

自分の体験は

 

未来からの

贈り物

だった

 

確信しております

 

 

 

こうして

あなたさまに

なにかを

お伝えできておりますものね

このうえない

悦びですラブ

 

 

 

でね

 

 

黒衣壮族の

瑞々しく上品な女性について

述べられている記事の日付と時間に

ふと

わたし

釘付けになりました

 

2016年10月8日8時33分の記事にね

 

その数字の

3と8

アピールが強めに感じました

他にもあります…

 

 

この数字をみたことが

わたしにとっての

 

大切な

知るべきことが隠されていた

 

また確認しました

 

 

 

 

みなさまも

 

これから

数字が伝えることに

注意深くなっていきますと

 

 

ご自分の人生の数式が

何を伝えてくれていたか

ピントがあうようになって

 

人生を生きるということが

とても楽に感じられるようになるかもしれません

 

 

 

数字という

形であらわれるもの

行く末を照らす羅針盤に

なってもいるようです

 

 

 

 

 

この日

東北在住の父から

電話がありました

 

 

 

久しぶりの電話でした

 

 

元気ですか?

元気ですよ

 

 

のやり取りの後

父の口から発せられた言葉

その語彙を

ここにすこし記したいと思います

 

 

西郷隆盛 天皇 明治

西南戦争 鹿児島 庄内藩(酒井藩)

伴兼之と榊原政治

旗印

 

 

 

本人は

この時

ただ ご自分の知識を

披露しているだけです

 

 

 

 

これを

聞かされていることに

 

その後

懇懇と湧いてくる

涙が

 

止まりませんでした

 

 

 

 

なんのこっちゃか

思いましたでしょ?

 

 

 

ここに書かなきゃ!

なぜか思いましたのよ

 

 

 

 

自分では

理由が

よくわからないことでも

 

将来というトキに必要

ということも

ありますからね

 

 

 

 

 

西郷隆盛 作

「敬天愛人」

書が

 

鹿児島市上竜尾町 西郷南洲顕彰館に

所蔵されているそうです

 

 

 

 

このようなことを

詳しくお知りになりたい方は

 

山形県ホームページ

西郷どんと山形県(前後編)へどうぞ

 

 

大宝館(大寶館)ー山形県ー

 

大正4年11月10日

大正天皇即位の礼の日

開館した建物です

 

空襲時には

黒塗りにされていたとか…

 

 

図書館としても

利用されていたんですよ♡

 

現在は鶴岡ゆかりの人物資料施設に

なっているようです

 

鶴岡市の有形文化財指定になっています

 

地球

 

ご訪問

まことに

ありがとうございます

 

みなさまのおしあわせが

うれしいです♡