シラセ  報せ | かぐわし 東北

こんにちは

 

 

 

 

このたびも

こちらに

お立ち寄りくださりまして

まことに

ありがとうございます

 

 

 

 

 

わたくしたちは

 

ご縁がないと

 

こうして

出会うことはできません

 

 

 

ご存知でしたでしょ?

 

 

 

 

 

 

毎回

記事をアップする 前と後に

 

自然と

手をあわせるようになりました

 

 

 

 おててのシワとシワをあわせて

し あ わ せ~キラキラ

 

とかいうフレーズ

 

どこかで聞いた事ありますでしょ?

 

 

ワタクシね

 

なぜか

 

どこをどうしようとも

シワとシワが

見事に

重なりますのよ♡

 

 

4つどころか

たくさんのシワに

出会います

 

 

ありがたいことでございます~~~ぅ音譜

チュー

 

 

 

 

そして

 

 

 

 

この不思議な巡り合わせのことも

 

とても とても

有難く感じております

 

 

 

 

 

たくさんの方々の

おかげさまの

賜物をここにいただいておりますこと

 

深く

感謝いたしております

 

 

 

 

ワタクシが

日々

何かを願い

 

やみくもに

祈りのなかにあったとしても

 

ご縁がなければ

 

尊敬するお方にお会いすることも

ムムムあせるの体験をすることも

天にも昇る気持ちキラキラになることもラブ

 

お時間

ちらっと だと しても

 

難しいことだ

 

認識しております

 

 

 

 

 

ほんとうに

 

出会うということは

 

キセキ

そのものでありましたのね

 

 

年齢を経るにつれて

より深く 強く

思うようになりました

 

 

 

 

 

 

キセキの漢字は

 

軌跡 奇跡 鬼籍 輝石 帰責 貴石…

いろいろありますね

 

 

 

 

 

この瞬間は

因でもあり果でもありますが

それも

循環と還元のお仕組みのなかにあります

 

そして わたしたちは

ご自分の醸し出すものの方向へ

 

導かれていきます

 

 

 

 

わたしの為したことが

わたしに還る

です

 

 

 

わたしたちは

 

ご自分の意志がつよければ

どなたとでも繋がれる

または

繋がることを

 

意思で

選ぶことができる

 

思ったりすることがあります

 

 

 

この瞬間をご一緒できるのは

出会う に

必要な理由が そのとき あったからです

 

 

一方的な なにかがあれば

ご縁もどうにかなるのよ

という世界とは

 

どうも違うようにわたしは思っております

 

 

 

只今お会いできる大切なお方との出会いは

橋渡しをしてくださった

たくさんのお方の

有形無形のお導きのご縁の

おかげさまです

 

 

勘違いしないように

 

自分を

 

やわらかくギュッ

戒めました

 

 

 

 

出会うということのために何かをする

 

宝くじを買う

ということに

 

少し雑にではございますが

例えました場合

なのですが

そのようなことが可能かどうかは 別です

 

 

 

そのカミの宝くじが

当たるかどうかは

 

 

 

カミのみぞ知る✨

ございます

 

 

はいはい

あなたさまの言うセリフ

知っておりましたチョキ

 

つぶやかれたあなたさま

 

サイコウです!

 

このブログのお仕組みに

お気づきになられましたね

 

 

 

この世界は

ほんとうに ほんとうに

厳格なお仕組みで運営されておりますんですよ

 

年の功で知りましたの♡

 

 

 

 

今日と明日は連続してはおりません

 

 

 

只今の一瞬に

過去と未来がある

 

そう思っております

 

 

 

このひとときに

おかげさまをいただいた

と体感したならば

 

かならず

このご恩に報いたい

ほんのすこしのことであろうと

お返ししたい

体が心が動きます

 

 

 

何かに気づくということ

ご恩返し行動は同時に発生しますね

 

 

 

これをどのようにしてきたのか

をね

ここ数日

わが身に照らしております

 

 

お恥ずかしいを超えた

なにも知ってはいなかったのでは?

体感しております

 

感じております

 

 

 

何かを知る

その背景を知るために

 

扉から

一歩あゆみを進めたということです

 

 

 

これまで

扉の中にいたということに氣がつくということが

始まりとなります

 

同時に

おおきなものに

守られていたということを

知るトキでもありますね

 

 

 

 

 

 

 

 

本日は

中秋の名月

です

 

 

昨晩は お月様が

輪を纏って

ワタクシの前に現れてくれました

 

 

 

ガラス窓越しに

写したお月様が

ワタシがそのトキ見ていたものと

違ったお色でスマホに映り

その状況が

 

写っておりました

 

 

 

こちら

ブルームーンキラキラ

 

青に見えましたので

どういうこと?

ワタクシ反応しまして

 

 

 

直後に

もう一枚

撮りました

こちらは

すこしズームしてから

撮りました

 

 

見ておりましたものと

一緒でした

 

 

青い方は

その瞬間の

 

スマホ端末のレンズ状態

 

とか

 

窓ガラスの状況

 

とか

 

大気中の粒子の成分

 

とかの

なにかの事情ですかしらん

も思いましたんですけど

 

 

 

まあ

 

珍しい

不思議なことが起こる

などは

ワタクシの場合

日常行事ですので

深く

この事象自体を研究しようとは

思っておりません

 

 

秘め事は隠されごとは

そのままに…

でございます

 

 

それと

わたしは

”必要なことは知ることとなる”

生きております

 

 

知るということが必要な時は

イヤでも

何度でも

目の前にここぞとばかりに

アピールして現れますのよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨晩

 

 

 

ふと思ったことがありました

こともあり

 

 

このお月様と同様のお色の

 

 

最近の過去記事にも登場しておりました

ある言葉のついた事象に

注目しましたので

 

そのことをすこし記します

うっかりと書いてしまった?というあらわれの言葉は

未来という概念のトキに

すでに

存在しておりますのよ♡

 

 

 

その言葉は

 

青い

です

 

 

前回の記事に

電子

という言葉も

ありましたね

 

 

あれやこれや

調べておりましたら

 

 

なぜか

炎色反応

という言葉に

ワタクシ

反応しちゃいました

 

 

それからの

 

青い炎

 

ロックオン!

ございます

 

 

 

 

炎色反応とは

 

金属や塩を炎の中に入れると

各金属特有の色を示す反応のことで

原子が燃えることによって起こる

 

ことらしいです

 

原子が燃える事により

その周りを回っていた電子が不安定に回りだし

電子がもとに戻ろうとするために

熱エネルギーを外に放出する

このエネルギーが光

 

だそうです

理数系大得意!?な なごみさんです

 

恐れ入りますが

 

解釈が変!

 

ということもゴリゴリあるかと思いますので

 

まるごと信じず

みなさまも

是非

ご自分で詳しくお調べくださると

大変ありがたいです

 

 

 

 

 

 

炎や光などは

 

温度が低ければ赤く

高くなればなるほど青くなるそうです

 

 

 

お空の星の

たとえばシリウスは青白く輝いておりますね

10000度くらいあるそうです

 

太陽が5800度とか6000度くらいだそうです

 

 

 

そこからみますと

 

青いワタクシは

青いみなさんは

 

熱さや炎の

 

レベル値 高し!!

でございますね

 

 

 

皆々様も

ワタクシと

同じ種族

ございましょ?

 

 

 

もうすでに

 

ご自分の闇も黒に思える部分も

抱きしめることができて

 

そこに

ご自分のキセキも観じて

(キセキのどれかの漢字をいれてね)

 

何かが出来ていないと嘆く塊のものも

 

やわらかく包み

共存していらっしゃいますものね

 

 

 

その

包まれたものが

 

今度は

あなたを応援する形で

存在し

現れてまいります

 

 

 

ご自分の核心となる部分を

原子の光を

 

そこに見ることになるのではないか

 

感じております

 

 

 

これから

わたくしたちは

ご自分の羅針盤がどこにあったのかを

徹底的に知るという機会が

目の前に

現れてくる

 

そんな予感がしておりますのよ

 

 

 

なんとなくね

 

 

 

 

 

昨晩

おそらの月をみながら

 

かぐや姫のワタクシは

望郷の念をね

(防共?棒と鏡?ぼぉーと今日も?)

 

しばし

あじわっておりました

 

 

 

生家のお隣が

家具屋さんでしたから?かしら…

懐かしく感じるのね きっと…

ほんとうに家具屋さんのお隣でしたのよ♡

 

 

 

私の人生

 

設定が

愉しゅうございますね

 

 

どうしても

無理やりでも

 

ギャグにしたい

面白いところを作っておきたいOK

 

みたいです

 

 

 

 

 

 

 

 

この場所で皆様と出会わせてくだいました

たくさんの方々に

 

ほんとうに

感謝いたしております

 

 

 

ご訪問

まことに まことに

ありがとうございます