アップ で デート | かぐわし 東北

いつも

 

当方のお店

 

 ご贔屓にしていただきまして

ありがとうございます

 

 

 

あいかわらず

見えない世界からの

 

ご来店のお方

 

 

多いんですね!

 

 

確認しております

 

口笛

 

 

 

どういうこと?

 

ですか?

 

ですか?

 

 

 

 

お姿

 

数字として

 

はっきりとお店にはならないのですね

 

おっ

 

間違えました💦

 

お見せにはならない

でした

 

 

 

 

 

うるうる汗

 

 

愉しゅう笑い泣きございますね💦

 

 

 

知ってはおりましたけれども…

 

 

 

 

 

何言ってんだか

さっぱりわかりません

 

はてなマークはてなマーク

 

のお方は

 

それなりに想像して

 

お読みくださいませ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このお店に並んでおります商品は

(ブログで記しておりますことは)

 

ワタクシの人生の起こり事と

 

そのトキの

こころの動きを

ひたすらご紹介する(展示する)です

 

 

 

 

ですから

 

この商品たちを

どう認識されようとも

 

ムムム…

 

ほーラブラブ

 

ちょっと好みではありませんねプンプン

 

お腹いっぱいですてへぺろ

 

とかすべて

 

 

お読みになる

ウインドウショッピングされている

 

 

只今のあなたさまの

御解釈が

 

そのままがそのまま

あなたさまに還るように設定されております

 

 

 

つまり

自分のやってることを

 

 

棚に上げてます!!

 

 

 

 

 

 

えっ?

 

 

ですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

そして

 

棚に上げたものを

 

ときどき下ろして

まな板にのせた状態にしております

 

 

 

 

すこしばかり

みなさまより地球で過ごした期間が

長いので

 

 

展示する商品が

まな板のコイが

あちこちの棚から下りてまいりますのよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日のタイトル

 

 

アップ で デート

 

 

 

お顔 ど!アップ で デートする?

 

とか

 

長い緑の美しい黒髪を

色っぽくドキドキアップにしてデートに行きますの?

 

とか

 

想像されましたか?

 

 

 

 

 

 

 

アップデート

のお話でございますの

 

 

 

なんだ

やっぱし…

 

でございましたか?

 

 

 

 

アップデートとそのまま記載すると

 

いろいろ師匠が出る

おっと

また

漢字を間違えました

 

 

 

いろいろ支障がでる

予感がしましたので

 

 

 

あいだに

挟んでみました

 

 

 

 

 

 

アップデートの意味を

各種辞典で調べてみました

 

①最新の。現代的な。

②データを最新のものに更新すること

ー広辞苑ー

 

 

コンピューターで、

⇒ソフトウエアの内容を、

より新しいものに変更すること。

 

不具合の修正や

小規模の機能追加を目的として、

ソフトウエアのメーカーや作成者が提供する

ソフトウエアの一部を

⇒インストールすることを指す。

 

一般的に、大幅な更新の場合は

⇒アップグレードという

―デジタル大辞泉ー

 

 

コンピューターで

プログラムやデータを

最新にすること

ー新明解国語辞典ー

 

 

電子辞書の各種辞典内容を

そのまま記しております

 

とありました

 

 

 

ワタクシね

 

自分のスマホ

自動アップデートの設定には

しておりません

 

 

 

IT業界は

まったくの素人さんですが

 

なんとなぁ~く

そういう設定に

 

しておりましたんですよ

 

 

 

 

ワタクシ

ミニマリストではありません

 

 

シンプルがステキね♡

と考えております

 

 

 

ので

 

自動的に

何かが増えていく

 

または

繋がり逢うこの世界

 

知らないうちに

 

更新されることでの起こり事の

両面の作用を

(つながりあうからこその不具合など)

 

すこしばかり意識しましたのよね

 

 

 

 

 

そのよう

(手動でアップデート)

 

いまは しておきましょ

 

ということに決めておりました

 

 

 

しばらくは

限られた方のブログしか訪問しないという

現時点での考えも

 

その一部からきております

 

 

 

これは変更になる可能性大です

 

 

 

 

ぼーとしているうちに

いつのまにか 容量パンパン に変身してて

 

 

本体に

 

もしや もしや

支障が出たときに

 

 

 

ワタクシの場合は特になのですが

 

 

何が何だか

わからなくなりそうだったから…

 

という理由です

 

 

 

ですから

 

ときおり

自分のタイミングで

すこしずつ

手動アップデート

いたしております

 

 

 

携帯を携帯しないという

 

別名

床の間お飾りのスマホさま を

 

使う回数たまにのド素人さんが

 

久しぶりの

アップデート

 

しました

 

 

 

そしたらなんと

一年ほど前に

大切なお方から

送られた

ラインの絵文字マークが

 

これだったのか!!

 

わかりました✨

 

 

 

おおーーーーっ♡

 

感激でございました

 

 

 

知れるトキが来たのね

やっと…

 

 

感慨深い体験になりましたんですよ

 

 

 

 

 

ずーと

オレンジ色の四角マーク

だったんです

 

それっ

 

 

 

 

 

お尋ねするのもはばかられて

 

ワタクシ

繊細ですからね

余計なこと考えますのよ

 

こちらの端末のスペックの問題かも…

とか

謎の各種事情

とか

その道のスペシャリストには通じる

マーク?かも…

 

隠れ事はそのままに…触らずに…

 

と しておりました

 

 

 

 

結局

端末のスペックのちがい

だけのことでしたんでしょうけど

 

 

貴重な時間をいただけたな

 

 

違うものであったことの

ありがたさを

 

嚙み締めましたのよ

 

 

 

 

この 今いる わたしの世界では

 

効率良く

どちらかというとですが

重んじられたりしていると

感じています

 

 

 

すばやく 適切に 完璧に

無意識に自分の行動の指針にしている

理想像にしている

 

ということも

常日頃

感じておりましたんですよ

 

 

 

 

この行為を重んじたことの出発点のひとつは

 

達成する

 

ということへの

こだわりだとわたしは思っております

 

 

この世界に

ほんとうは時間はない

と言うのに…ね

 

 

 

 

その行為 行動が

良い悪い

ということではなくて

 

ですよ

 

 

 

そのこと(達成するというこだわり)が

何処から来たか

自分のどこかから探る

ということは

わたしはしません

 

 

多くのことは

 

言葉で表現できる域を

はるかに超えたところから

もたらされている

 

と感じている為です

 

 

 

それに

部分を取り出すということも

 

おかしなことである

思っています

 

 

すべては繋がっています

 

 

 

 

 

 

 

ワタクシは

幼い時から

人様に自分のいま成していることを

横から見られることが

とてもイヤでした

 

 

緊張してしまっている状態が自分でわかり

より緊張する

が 起こっていたように思います

 

 

 

いま振り返りますと

すこし神経症みたいなものも

あったのかもしれません

 

ですが

 

そのことを

攻撃 批判

気に留めるなどというお方は

 

ほとんどいませんでした

 

 

 

でも

自分だけが 気にしていた

 

ように記憶しております

 

 

すこし長く生きてきまして

 

記憶がね

 

すこしあいまいになっております…

照れ

 

 

 

 

 

 

その当時の家庭環境

とか

こどもが今よりはずっと多かったということ

まわりの家族以外の方たちも

 

人様に注目し続けることができにくいほど

当時は忙しくしていたこともあったかと思います

 

 

 

ほんとうに

ありがたい環境をその時期いただいていた

 

思いますのよ

 

 

 

 

そのような立ち上がるワタクシが

いまこうして

イタイ素晴らしいキラキラ人生の起こり事などを

 

 

ずうずうしく

堂々と

記しております

 

 

すべての体験が

まるごと

宝石であったと

知る

 

瞬間に 只今 なっておりますのよ

 

 

 

 

みなさまの人生も

 

そのままで輝いていた合格

 

ということを

ただいまご存知ない方でも

 

近い将来

感動のもと

感じられることと思います

 

 

 

そのままで輝いていた

心の底から感じることが

重なりますと

 

 

アップデートする機会が

目の前に

偶然を装って現れることとなります

 

花束

 

 

ちょっとした刺激があるように見える事象として

 

 

 

 

 

 

アップデートの反対語はなにかしら?

と思って調べてみましたが

 

よくわかりませんでした

 

 

 

 

似たことばがありましたので

ちょっとご紹介

 

アップツーデート

(最新式とか現代的という意味)

 

の反対は

 

アウトオブデート

(時代遅れ 旧式という意味)

 

だそうです

 

 

 

どっちを採用する(した)かは

そのトキによって

その空間によって

そこにいらっしゃる存在によって

 

違って見えている

かもしれません

 

 

 

どちらの体験も

貴重で大切なものですね

 

 

 

 

 

わたしたちが見ているものは

限られております

 

 

 

そして

お隣のおヒトと

同じものを同じようには見てはいません

 

そう想っておりますの♡

 

 

ご自分の考えと

よそさまのお考えは

違っていることがむしろ自然です

見えているものがすでに違っておりますからね

 

 

 

なんだか

なんども記事の中で記している

 

そんな気がしてきました汗

 

 

 

投稿すると

忘れてしまうという特質が

わたしにはありますので

 

 

何度も言うよねぇ左差し

 

と思うかたもいらっしゃるかもしれません

 

 

 

 

 

此度も

 

ワタクシをご理解いただけましこと

まことに

ありがとうございます

 

 

 

先にお礼

これが大事です♡

処世術?ともいう…かも

 

 

いえ

もうもう沢山すでにいただいておりますので

 

なにがあろうとなかろうと

皆々様に

感謝でございますことよ!

 

意思が

大小の 石 となって

波打ち際にあるように見えますね♡

 

 

スター

 

 

ご訪問

いつもいつも

ありがとうございます