やよい | かぐわし 東北

 

3月 ですね!

 

や よ い(弥生)

 

 

あ!

 

 

のよい

 

(旧暦では まだ睦月 ですけどね)

 

 

だから

なに?

って

わたしに聞いちゃいます?

 

 

 

 

 

 

景気つけようビックリマーク

思っただけ

 

 

 

 

ほら

わたしのお誕生日

もうすぐだから…

 

 

みなさんも

こころの~

とか

ふところの~

とか の

 

準備があるかなぁって

 

思った …  し

 

 

 

 

 

掛け声

柔軟体操!

なの これ

 

 

 

こころも

ふところも

いろんなとこ

のびやか~に

していただこうかしらん

考えたの♡

 

 

       ラブラブ

ぷっくら照れ

 

 

 

 

 

なんか

最近

みなさん

肩こってたりしてなぁい?

 

雪国の道をはじめて歩いた時とか

すっごく緊張しなかった?

背中とか バリバリになったりとか…

 

思い出した?

 

 

そう

ちょっとだけ

緊張した?

 

でも

 

大丈夫だった の

 

 

 

よかった おねがい

 

 

 

想像するのと体験するのとじゃ

いろいろ

おもってたんとちがう

とか

聞いてたんと違う

ありますよね

 

 

 

 

情報がいっぱいあって

必要以上に

心配してたってこと

 

ありますしね

 

 

でもって

 

 

こころとからだ

繋がってるから

 

ちょぴっとだけ

氣になっちゃいました

 

 

 

 

緊張する情報ばかり

重点的に

無目的に

取りに行くひと

 

いま

多いような氣がしたので…

(もちろん わたしも…イタタタ)

 

 

 

 

おめめも

おみみも

 

大地が語り掛けてくれることに

とっても とっても

意識して

触れる時間があると

 

あ~ら 不思議!スター

 

それが   何かわからないもの が

循環してくれて

 

 

 

からだとこころが

ほんわか~ほんわか

なごみ体験

しちゃうばかりか

 

 

 

大切なことを

 

伝えてくれます

 

 

 

 

 

草木の芽

ぷっくらしてきた♡

 

雨上がりの道

(雪国は 雪解けでぬれた道)

きらきらしてる

 

など

 

 


 

視線の先にあるものや

なにかの

感触をあじわうときの

 

ぽわっ🎈~~ 

とした 

 

からだのなかを

あたたかく循環する

 

はじまりの情報を

 

 

選び続けていきたい

 

 

そう思いました

 

 

 

 

 

 

わたしたちが

 

たとえば

 

その場面において

対処する必要のあることが

 

もし起こってきたとしても

 

いままで笑顔で培ってきた

 

安心の土台

 

ありますものね

 

 

 

 

 

 

まだ見ぬ

 

スタンバイしているなにかが

そこにある 

(ゼロって スタンバイ… 過去記事ね)

のですもの

 

知っておりますから

 

創造していけますよ

きっと

 

 

ヒントたっぷり

大地からいただいてますしね

 

 

 

 

 

 

宇宙にね

 

弥生 

という名前の

小惑星が

あるんですって

 

最近知りましたの

 

弥生時代になぞらえたっていう

うわさ よ!

 

 

弥生時代って

なにがあったのかしら…

縄文の次の時代のお名前?だったかしら

 

 

 

 

わたしは

 

お顔が

平安美人だから

 

平安時代にいとしさを

感じますけどね

 

ぽっドキドキ

 

 

 

 

さっきの小惑星も

命名理由

もっと知りたくなったけど

 

お付けになった

ご本人にお会いする

 

覚悟もないので

 

この中途半端な形の情報で…いいです…

残念だけど…

 

 

 

 

 

ふと 思い出しましたひらめき電球

 

 

 

元素周期表って知ってます?

 

そのなかに

日本人が発見した元素が

あります

 

原子番号113の元素

ニホニウム

 

というお名前

 

 

 

発想突飛な わたくし

ご期待通り

 

日本に

なにが産まれるの?

 

って

この元素名知った時

ワクワクしちゃいました

 

 

お知らせに感じました

 

 

わかります?

 

想像してます?

 

まだ見ぬものが

生まれるって とても素敵ね!

 

 

 

 

それと 数字も 意味深♡

(お手元の?周期表 じろじろ 見てね)

新しいもので…確認してね

 

 

 

でもって

 

 

わたしたちが

産むんですよ‼ 

なにかを…

 

 

 

若いだろうが そうでなかろうが

 

男性だろうが 女性だろうが

 

そんなカテゴリーには 入れません

 

という方も すべて

 

です

 

 

 

 

もうすぐ

おひなまつり

 

あかりをつけましょ♪ 

ぼんぼりに~音譜

 

 

また歌ってしまいました

 

 

玉虫塗のからっぽの小箱 と ぼんぼり

過去記事ご登場の備品

またご出演です

 

 

 

ご訪問 とても 感謝いたしております

ありがとうございます