ゼロって スタンバイしてる ってこと? | かぐわし 東北

朝日を浴びた

 

おにわの雪が

 

きらきら きらきら

輝いて

 

 

もうすぐ

変身するからね

 

合図を送ってくれているようです

 

 

 

汗

汗汗汗

 

 

今回は

 

ゼロ

 

お話です

 

 

 

 

このブログをはじめてから

 

昨日で 2か月になりました

 

わからないことがわからない

という状態から

 

ここまで

続けられたことが

 

キセキ

 

思います

 

 

 

 

 

なにより

みなさまのおかげそのもの

であったと

 

実感しております

 

 

 

 

私自身が

 

貴重なたくさんの

宝物をいただいていることに

 

とても

 

とても

 

感謝しております

ありがとうございます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早朝

パソコンを立ち上げ

 

自分のブログの

 

管理画面をおそるおそる覗くと

 

覗くと

 

 

 

 

その日の

訪問

 

ゼロ

 

ガーン!

 

 

それなのに

いろんなかたちで

(見た)よ!っていうお印がついていて

 

ビジネスAIさんの通路?

 

なのでしょうか…

 

 

 

そればかりともいえないものも

あったりして…

 

 

なんにしてもありがたいことなのですが

 

わけがわからないことばかり…と

 

 

 

 

最初のうちは

 

だいぶ混乱

ランラン♪ラ ラ ラン♬

 

 

歌いだすはてなマーク

という

始末でした

 

 

今も

ヘラヘラなの

あまり変わっていません

エッヘン‼

へっ?

 

 

 

 

たまに

 

早朝から

 

 

ではない数字を見かけると

 

なんで?

 

という反応です

 

 

 

はい!

なごみさん

 

自分のことながら

 

この反応表現を

見逃しません!

 

見たがってる~ぅ

 

状態の表現ですから…ハイ

 

 

 

わたしは

無意識にやっちゃうことって

 

ものすごく 

雄弁な行為 

だと 

思っています

 

 

それなのに

 

わたし

アイタタタ…です汗

 

 

 

と同時に

 

 

 

やりましたね!お祝い

 

です

 

 

すっごい宝物が

すぐそこにある!

 

って伝えてくれてるのと

一緒ですから

 

 

 

 

今回お伝えしたいのは

 

わたし自身のブログへの

取り組み方とかいった

 

課題満載の視点

 

というものから

すこし離れた所から入ってみたいと

思います

 

 

 

 

 

ゼロに注目していたら

 

ゼロ

について

詳しく知りたくなり

 

調べ始めたら

 

 

 

 

だいぶ前から

ゼロ

に関心があったことに

氣が付きました

 

 

あっ

 

そのときは

だったかも…

 

 

 

 

 

当時

について

 

いろんなお話を

聞いたり読んだりしたような

氣もします

 

 

 

でも

みなさんご存知のとおり

 

発想が突飛な わたし でしょ?

 

かつ 記憶力

あっちこっちですからね

 

 

空集合が

どうしたこうした

なんて出てきた際には

途方にくれてしまいました…

 

 

なに? それ!

 

ですから…

 

 

 

 

理数系のお話に 

気が遠くなるおひとが

無謀に 

まちがって踏み込んだ世界

 

 

これを

 

赤ちゃんにバールのようなものを

持たせた状態

 

と名付けました

(役に立つどころか 惨状 ってこと)

 

手を出しちゃいけない分野と

思いました

 

 

 

 

 

そんなわたしが性懲りもなく

 

いえ

 

 果敢にもまた挑戦です!

こんな内容のサイト見つけました

 

                                                          意外と知らない「ゼロ」の持つ意味と概念

                                                        ーあなたも「ゼロ」という数字から知的探求ー
                                                                       始めて見ませんか?

 

です

 

 

 

その中でも

 

ゼロか零か

最後に

 

注目しました

 

 

 

日本語のすばらしさにも

再度 感動です

 

ほら

発想突飛だから

零は 令・霊・例…? 音 一緒ね )

 

 

えっ?

 

ちゃんと読んでますか?って

 

それは

 

いまに始まったことじゃありません

 

ほほっ照れ

 

 

 

 

 

 

で 

読みながら

ふと 思ったのですが

 

 

 

わたし

 

ゼロになる

 

ということに

 

なんとなくの

怖さをもっていること に

 

氣がつきました

 

 

 

 

 

ゼロになる=何もなくなった

 

支えがなくなったと

 

連想しているんだなあ

 

 

 

 

ほんとうは

わたしの知らない 見えないところで

 

まだ見ぬものが

 

大切なものが

 

生まれる寸前になった

 

そいうことであったかもしれませんのにね

 

支えのかたちが変わったとか も…

 

 

 

 

ハヤチネウスユキソウ

かぐわし♡

 

 

 

 

10年ほど前

白昼夢を見ました

 

そのお話をすこし

 

 

 

こちらを先に申し上げます

わたしは

基本的に

見えないものが見えるといった

ことはありません

 

けれど

自分の人生で

起きることについては

 

知っていた

 

という感覚がある

というタイプです

(言葉にするのがむずかしい…)

 

 

 

 

 

白昼夢の内容は… 

 

プールの中の水のような

無機質な感じのする空間に

 

わたしがいる

 

です

 

 

 

水中の光のきらめきに見えたので

水の中かと

思ったのですが

違うのかもしれません

 

 

ただ自分自身を(からだを)

そこに

見ることがどうしても

できませんでした

 

 

 

すべてが自分と同一化する

といった体験とは

なんとなく

ちがうような氣がします

(比較するような体験もありませんが…)

 

 

存在するって

 

どいうことなんだろうか

 

 

 

って

その時から

考えはじめたように

思います

 

 

 

わたしは通常ぼんやりしているので

日常の記憶も

ぼやっとしてしまいます

しかし

この白昼夢に関しては

相当インパクト強かったのか

 

 

こうして

覚えています

 

 

 

ほんとうは

生理的現象の

 

幻を見た

 

ただそれだけのことだった

 

のかもしれません が

 

こうして

記して置きたくなりました

 

 

 

 

この大地も

あらわれの姿も

 大きく

変わっていく季節になってきました

 

目にみえるもの

感じるもの

すべて 同様ですね

 

 

 

本日は

ここまでです

 

 

・・・・・・

 

 

ここに存在できていることの

キセキに

とても

感謝しておりますラブラブ

 

いのちをつないでくださった

多くの方々に

御礼申し上げます

 

ご訪問 ありがとうございました