遅ればせながら わたしのこと お名前編 | かぐわし 東北

いらっしゃいませ

 

まいど ありがとうございます

 

 

本日のメニューは

 

メニューは

 

諸事情により

 

このわたくしが

まないたの鯉 

でございます

 

 

えっ?

ほかのお店に行く?

 

あ~ら♪残念ね

また今度ね♡

 

 

猿ものは尾はないタイプなの

 

漢字が違う?そうなの?知らなかった…

(おさるさんは尻尾あったりなかったり?ですけどね)

 

 

 

しばらく前から

このわたくしのブログで

 

喜多 なごみ

 

連呼し始めたこと

お気づきの方

いらっしゃいましたか?

 

イヤでも 目につきましたでしょ⁉

 

えっ?氣がつかなかった?

ガーン…

 

 

話が進まない……

 

 

 

 

あの もしや まさか と思いますけど

 

このブログ

華やかにドレスアップしたこと

 

 

お氣づきですよね!

                    (はじまりは シンプルイズベストでしたもんね)

 

 

はい 大丈夫ですね

 

では ここから お話を

 

 

 

わたしの この名前 については

玉虫塗のからっぽの小箱」 の記事でも

命名理由をすこしお話しました

 

そのほかにも あるのよ♡

 

喜多 なごみ・・・喜び多い なごみちゃん      

                     (東海道中膝栗毛の喜多さんリスペクト)

北 なごみ ・・・日本の北の方でなごんでいるから

来た!なごみ・・・そのまんま             

 

 

           

 

それから…   それから

 

区切るとこ 変えてみて!

もう 知ってる!という方も ご一緒に!

 

来たな!ごみ

汚(きた ナ)ごみ

(なんとなく ちいさく書いてみました)

このこと ブログはじめてから 氣づいたの

うそみたいだけど ホント♡

 

 

わたし思わず叫びましたよ

こころのなかで…

 

 

やりおった

 

やりおった!✨

 

 

 

 

これはね

 

やっちまったな!

 

やりましたね♡拍手喝采

 

 

二つでひとつの姿が

あらわれたこと 

感動している! なの

ひとり演舞場」でもちょぴっと書いてます  よかったらどうぞ

 

 

ところで

 

 

ごみ と聞いて

どんなイメージありますか?

 

汚い~ 触りたくない~ 困る~

とか

瞬時に 反応しちゃいましたか?

 

そんなかたに ラッキー情報です◇ キラリーン☆彡

 

 

日本語のお力をお借りして

 

ごみ を 数字に変換すると

 

5と3

ふたつあわせて 8

 

ハイ 末広がりの八

豊かさ 感じますよね!

 

8からイメージするものは?

 

インフィニティ ∞

(無限 際限のない 無数)

 

 

なにが言いたいか

といいますと

◇ ごみ って 無限の豊かさとセット なんだ! ◇

思っちゃたんですよ

 

むりやりすぎるぅー

ですか?

 

 

 

お掃除してごみを片づけて

きれいになったとき

すっきりした氣分になりませんか?

 

こんなとき

 

ごみ さんが かたちを変えて

わたしのこころに

すっきり氣分をもたらした 

思うことがあります

 

 

 

つまり

すっきりしたいから

ごみが あらわれた

とも言えます

 

 

構図が 豊か ですね

 

 

 

私たちの住んでいるこの宇宙は 

循環すること

成り立っています

 

 降ってくる雨や雪が

かたちをかえて

地球を循環している図

どこかで見たことがあると思います

 

また

 

この宇宙に出現したものは

かならず いつか消滅しますし ね

 

ことばをかえると

発したところに戻る

といったところかしら

 

それが

宇宙の理(ことわり)である 

しばらく前に 知りました

 

 

豊かさを所有できる

勘違いされてる方には

受け入れにくいお話かもしれませんね

 

 

 

形あるものは

かならず変化しますし…

 

そのままのいっぱいが いいの♡

という方は

 

雰囲気の変った物も一緒に

所有する 保管する

ということに

つながりそうですけどね

 

 

 

 

 

すでに この無理やりっぽい わたしの話を

受け入れられておられる

あなたさまには

 

 

ほかの方が

ごみ だからと 

じゃけんに

扱っていたかもしれない 

あれ 

(体験とか 発想とか 起きてきたこととか)

 

循環のなかにある

宝物なのにね

感じておられるかもしれません

 

 

どうですか?

 

 

 

 

 

わたしは これからも このブログを

 

循環のサイクルのなかの

ひとつ として

形にして お届けし

みなさまに還元したい

 

そう

想っております

 

 

 

突飛な発想をしていることも重々承知しております

 

みなさまのおかげでここに存在できていることが

とてもとても 有難いのです

 

 

 

では

これからも

喜多なごみ

喜多なごみ を

よろしくよろしく 御願い いたします‼

 

みどりかぐわし♡山形県 草薙神社

◇ 最上川の川岸にて ◇

澄清の季節におじゃましました♬

 

 

 

 

 

清きご一票を ありがとうございました(笑)

 

ご訪問いただきありがとうございます