乱発された 虹 に『恩寵』を知る | かぐわし 東北

 

田んぼの中の 虹 かぐわし♡

 

 

「本日のお話では あえて  の入った文字を 見出しに使わせていただきました

循環と還元を包み込んでいるような言葉 恩恵にあずかる という意味あいの方が私の中では強いですが

ご承知いただければ 幸いです」

 

…………………………………………

 

 

救急搬送された

単身赴任中の夫のいる病室に居た小1時間に

複数回の 

虹を

見ました

 

 

 

数年後

夫が脳梗塞を発症した3日後に

わたしが運転していた車が 交通事故にあい

信号無視をした相手の方が

自宅に訪ねて来られた時

 

その方は

白い洋服に

虹色のマフラーを

されていました

 

虹が見れて うれしい と

 

思わず 口にしたら

わたしに とがめられたと思ったらしく

(普通 そう思うと思います。 わたしやっぱ変? かも……)

すぐに 首元からはずされました

 

 

どちらの時も

わたしは

今後のことを考えすぎて

途方にくれていた という状態でした

そんなときに

 

そのようなかたちで 

虹が あらわれたことで

 

これでよかった

これがよかった

まるごと それで よかったんだよ

告げられているように感じ

頭の中は しっちゃかめっちゃかに混乱していながらも

なぜか ふしぎに安堵していました

 

 

そして

その虹のマフラーの彼女

 

もうお名前もおぼえていないのですが

うろ覚えの住所の場所付近のことが

今でも 気になっています

 

 

 

 

 

 

水の女神さまをお祀りしている神社さん付近でした……

 

そして

 

夫の赴任先は 龍神伝説のあるところ  でした……

 

 

神社さんのことも

龍神さんのことも

調べても

すぐに忘れてしまうので(なんでもそうね!)

よくわからないのですが

 

 

龍 エネルギーのながれ 波紋

 

そんなことばが 浮かんでいます

 

 

 

なんてこった!!ぷんぷん! と 自分のせい?

矢印の向かう先は どこへ行き着くのだろう…

 

 

被がい と 加がいは

いつのときも セット商品!

 

どちらかだけが ステキ!

と思っている わたしのお友達さん!

 

それ 勘違いですから~~♪

 

 

今回の記事は

絞り出す

というような力が必要でした

 

振り返る という行為が

こんなに大変なものかと…

なんでもかんでも忘れちゃうもんね!

 

 

備忘録とブログ名にくっつけちゃったけど

どうしようかしらん

 

 

私の世界の役者さんたちに敬意をこめて

なごみちゃんとゆかいな仲間たち お笑いチャンネル 

 

 

に変更しようかしら    笑。