一日の休み | 美代子の気まぐれブログ

おはぬー(^O^)

 

 

 

今朝の👀お目覚めは4時起き

休みでも起きてしまいます

 

今日は、朝から🏠お家の大掃除です

雨が降るかと思ってたが曇り空⛅

 

旦那様は家の屋上の掃除と手入れ

ガレージ屋上もビアガーデン用にメンテ中

お庭はバーベQ様にお手入れ

 

 

今朝の朝食は・

気まぐれトーストビザ^^

思い立ったものをのせて焼きます

卵をパンに合わせて焼き、ソーセージ

チーズで焼きます、仕上げはタバスコ

 

 

 

 

 

 

 

お仕事も、今週一週間、発表資料の

QC作成で全員残業で討議会をしてました

発表者とアシスタントも決めました

 

私は討議におけるファシリテーターを

してました、みんな頭が良いので討議も

スムーズに早く出来ました、今週は

三日間の残業で討議会も終わった

 

このグループなら何でも出来そうだと

思います、来週は発表資料のフォーマットを

作成します、ぼちぼちとグループに分けて

全員で作成、私は仕事が忙しいので

作りません(^O^)

 

出来上がった資料は私が見直して判断します

私達のチーム名も作りました

私の大好きなミッフィーをイメージに

誰の反対もなく決定しました

 

チーム名は 🐰ウサギです(^O^)あはは

今月末は発表大会があります

 

ウサギ🐇チームの応援曲

弾いてみた🎹

 

 

 

来週は、またお仕事で

大阪に行かなくてはなりません

近畿地区の支店を中心とした

打合せ会議があります

 

社用車で行くか、電車で行くか

悩みます、大阪は、道がややこしいです

電車もコロナで密になるし

どないしよかな?(゚_。)?(。_゚)?

 

 

 

 

 

木曜日の仕事帰りは

木曜日限定特価・ロースカツカレー

特価格・500円なので食べて帰りました

いつも福神漬けがないのよね

 

 

 

 

 

 

 

金曜日の、お昼ご飯
スーパーで焼飯しとカップ麺を
買って食べました
 
image

 

 

 

 

 

 

先週の日曜日は旦那様と、ピエリ守山へ

Food Corner・鳥さく

ここ美味しいのよね

 

時間も早いので店内ガラガラです

ここも、すごい広いのよ、9店舗の

お店が入っています

 

 

 

 

 

私は・・・とり南蛮定食

旦那様は・から揚げ定食

 

 

 

 

 

必ず立ち寄るお店

ほとんど、この店で買うのが多いです

 

 

 

 

 

 

帽子の専門店

特に欲しい物はなかったです

 

 

 

 

 

 

ニトリを見てたら、これ欲しい

気に入り購入しました

 

お手入れも要らず(^O^)

インテリアとして買いました

フェイクグリーン
ハートカズラ ハンギング
ワイヤーバスケット

素材は、ポリエチレン・パーム
この場所に吊るしたかったです
とても癒されます

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は、私は、お仕事でした

朝3時30分起きでした

 

旦那様はお休みで、お昼前まで

寝てました(つ∀-) どんだけ寝るねん

 

お昼前に仕事から帰って、旦那様と

焼肉の牛角へ・・・

 

土曜日にしては結構空いてました

みんな混むのを避けて10時頃から

食べに来てるのかもね

 

 

 

 

 

牛カルビ焼き定食・二人前

いつ食べても美味しいです

 

ご飯大盛で無料です

 

 

 

 

 

お腹が満腹になります

 

 

 

 

 

 

 

 

私の孫の女の子、小学6年生

私との身長差は、こんな感じです

 

あーー靴が、高いの履いてるな(^O^)

ずるしたらあかん^^

 

 

 

 

小学6年生の孫ちゃん

🎹ピアノ、すごい上達してます

娘がLine動画送ってきた

 

小学1年生の孫ちゃんも上手ですよ

 

動画は省かせてもらいます

孫の 〇〇ちゃん、弾いてみた

 

 

 

 

 

 

 

UFOキャッチャー

私の大好きなミッフィーちゃん発見

 

久しぶりにミッフィーちゃんが復活

これ絶対に取ります

 

 

 

 

 

やったぁーーー取ったよ

メチャ可愛い💝 5回目で取れた

 

 

 

 

 

私の車の相棒が増えました

後部座席で、いつも監視をしてくれてます

 

 

 

 

 

 

枕カバーも、ミッフィーちゃんを

買ってきた

 

 

 

 

 

旦那様には、猫さんで

 

 

 

 

 

 

私の枕

お布団の上・可愛いね

 

 

 

 

 

旦那様の枕

猫さんが居ません^^

🐷さんで

 

 

 

 

 

 

Daiso 100円均で

PCモニターの台を買った

300円だった、台の下に空間が出来

掃除もしやすいですよ

 

 

 

 

 

こんな感じで、なかなか売ってないのよね

Daisoで見つけたら、すごいです、レアです

 

台の上には、大昔の iphone 4が

あります、まだ使えますよWi-Fiで

たまに使ってます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先週の土曜日は旦那様と

丸亀製麺へ・・・

 

旦那様は・・きつねうどん・かしわ天

私は・・・旦那様の得意の天かす丼で

完全に、はまりました

 

ネギの追加で持ってきた方が、その天丼

美味しそうですねって言われた

私も今度してみます、言うってました

 

次に来た時に、みんな天かす丼してたら

どないしょ^^アハハ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今週の夕食・ほんの一部画像

 

ピーマンと椎茸の肉詰め

 

 

 

 

 

 

デミグラスソースでも、美味しいです

 

今回のタレは・超簡単に

ケチャップとウスターソースだけ

 

 

 

 

 

いい感じに焼けました

 

 

 

 

 

 

美味しかったです

 

 

 

 

 

 

 

しらすの丼

この醤油が、特に美味しすぎます

 

しらす&かつお節だけの丼

 

 

 

 

 

 

関西の味・焼きそばソースで

焼きそばを作った

 

 

 

 

 

3人前を二人で・・・完食

 

 

 

 

 

このソース、結構美味しいですね

甘味もあります

 

 

 

 

 

関西はマヨネーズやで

 

 

 

 

 

 

 

豚丼、今回は焼肉用の豚肉です

新たまねぎと一緒に、美味しかった

下にはキャベツを

 

 

 

 

 

 

いつもの豆苗・もやし炒め

 

 

 

 

 

 

 

これも結構、好きになりました

鶏の胸肉の、一枚揚げ、お値段も安く

好きな一品です

 

トンカツソースと・からしで食べます

 

image

 

 

 

 

 

 

ブロッコリーと4種の野菜サラダ

 

ブロッコリーはビタミンC

たんぱく質が豊富です

 

ビタミンCは体の酸化を防ぎ

免疫力を高める効果があります

たんぱく質は筋肉の材料となり

筋力アップや代謝の向上に役立ちます

 

image

 

 

 

 

 

またもや、塩銀鮭です

 

 

 

 

 

 

今回は12分で焼きあげました

 

 

 

 

 

 

下のガスは強

上のガスは強弱

タイマー12分・スタート

 

 

 

 

 

焼き上がり最高です、お野菜も

ほどよく焼けてます、串が通るくらい

柔らかいです

 

image

 

 

 

 

 

鉄板のまま食卓テーブルへ

 

 

 

 
 
まじ・やみつきです

 

 

 

 

 

 

得意の・かに玉

餃子の王将には負けません

 

私、独自のレシピ (自筆メモ)

お水は180ccでしたので、全体量は

+alphaで^^

 

椎茸が無かったです(^O^)

その代わりに枝豆を入れた

長ネギのみじん切りは多い目で

 


 

 

 

片面だけで仕上げます

弱火で蒸し焼き、途中お箸で突っつきます

 

 

 

 

 

完成🎉

お皿に入れます

 

 

 

 

 

このタレがポイントなのよね

タレの味で決まります

 

 

 

 

 

いい感じでしょ^^

 

 

 

 

いつもの味でした(*^-^*)

 

 

 

 

 

 

ブロッコリーは、茎も切って湯がきます

野菜3種のサラダ

 

 

 

 

 

 

 

今日は、旦那様に何が食べたいって

ラーメンは飽きたし^^あはは

かき揚げがあるから、かき揚げ丼にしよう

 

今日のお昼は、野菜かき揚げ丼

 

 

 

 

旦那様はカレーうどんも一緒に

私は、お味噌汁で

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すごいです♪アカペラ

素晴らしいですね

 

 

 

 

 

 

 

これは最高・言うことなしですね

鳥肌でました、全員がボーカルで

素晴らしいハーモニー聞き入りました

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の音楽♬

私が、とても尊敬する

広原かおりさんのエレクトーン

どんな曲でもジャズバージョンに

アレンジの出来る、すご腕の先生です

 

笑顔が、ほんと好きです

この先生を見習いましょう

 

エレクトーンの音入れも全部自分で

組み込んでますね

 

私は音の組み込みは出来ません

YAMAHAからデーターを買ってます

 

レジストデーター要らずです

すごく尊敬します

 

この曲すごい音入れしてますよ

鳥肌が出ました、最後まで聴いてね

 

マジ素晴らしいよ、よくこんなに

音を合わせられたものですね

アイドル / YOASOBI