疲労Max | 美代子の気まぐれブログ

おはぬー(^O^)

 

今朝も4時には👀お目覚めでした

起きたら最後、寝れません

 

今朝の朝食は昨夜の残りの竹の子ご飯

 

 

 

 

朝から仕事の資料作りをしてました

する事が多数あり過ぎて、来週も

会議があり、その資料を作ってます

 

 

やっと、お仕事も一週間終了

今週は外部との、やり取りで

大坂へも会議や打ち合わせに

行ってました、今回は電車JRで行ったので

現地:9時からの会議だったので

12時までには会社に戻れました

 

今週は、ほとんど、お昼前に帰れました

在宅ワークも、14時まではしてたけど

 

最近、毎日、疲れてるのかしら

寝るのが早くなった(つ∀-)オヤスミー

 

何故か毎日イライラするのよね

精神的な異常かもです

 

仕事は、すごく気合が入ります

初めての経験な事が多すぎて

ストレスになります

 

でも絶対に誰にも負けない気持ちは

あります。。。

頑張れ、ℳiyo 誰にも負けない

 

 

 

 

 
 
 
わぉーーーーゲッ!(꒪ꇴ꒪|||)⚡
旦那様が居たΣ⊙▃⊙川
犯人とちゃうで・ うふ♪(* ̄ω ̄)v
          
手も触れないし
あはっ♪(^∇^*)*^∇^) あはっ♪
たまたま偶然に出会いました
旦那様と私は、同じ滋賀県で働いてます
 
お互いが目で👀合図した^^
お仕事もお疲れ様です
帰ってからLineした、今夜も
🍺呑みましょうね(^ε^)-☆Chu!!



 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は仕事帰りに、びわこラーメンへ

ここに来たの今週2回目です

 

 

 

 

中華そば・餃子セット

食べるか呑むかしか楽しみがないです

 

 

 

 

 

なかなか美味しいですじょ^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

娘(次女) リフレッシュ休暇との事で

今週、Lineに連絡があり

一緒にお昼を食べに・・・

KFCへ

 

久しぶりに次女とお昼ご飯です^^

通訳の仕事も、誰よりも優れてて

優秀だそうです、外人との会話は

発音が大事です、海外からお客さんが

来たときは、二人に通訳をします

フランス語も話せます

 

共通語に制定されている国

フランス語・・・36ヵ国

英語・・・63ヶ国

 

会社でも、次長と常務に見込まれて

良くしてもらってるみたいでした^^

お給料も文句なし・・・満足だって

 

娘が、また髪の毛を染めたいんだって

以前はハラミちゃんの髪色だったのに

せめてブラウン染めでもするとか

言うってた、黒髪じゃ落ち着かないのかな

やっぱり女の子だね(*^-^*)

この子は私の自慢の子ですのよ(╹◡╹)

 

私なんて部分白髪染めしてるのに(^O^)

 

ここのお会計は娘が払ってくれました

私と給料、どっちが多いか勝負^^アハハ

 

久しぶりの、ケンタッキー

※チキンフィレバーガーセット 

※2ピース

 

 

 

 

 

 

チキンフィレバーガー

美味しいね

 

 

 

 

 

 

 

滋賀県草津市の

エイスクエア・アルプラザ

 

アンブレラ・パティオ2024

毎年やってますね

 

天気が良い日には傘から太陽の

光が差し込んで、地面にカラフルな

影を作ってくれます

 

 

 

 

 

 

 

 

いい物を発見しました

SMHヘアファンデーション 12g

 

薄毛ぽんぽん^^勝手に名前付けた

こんなん売ってたので買いました

ブラック & ブラウン

 

生え際に、ぽんぽんするだけ

どっちの色が合うのかわからないので

2個、買いました、私にはブラウンが

正解でした、これマジ楽でいいね

付着したらシャンプーするまで取れないし

ブラックは旦那様にあげました

 

 

 

 

 

こんな風になってます

頭に、ぽんぽん叩くだけで

地肌の白いのが隠れます

 

 

 

 

 

 

 

 

長いーーーーー🍆なす

こんな長いの誰が買うねん

 

焼きなす・煮なすに最適なのね

 

 

 

 

 

 

 

 

仕事の初日は帰りに、びわこラーメン

ここ美味しいのよね、麺は細麺で

チャーシューは自家製でトローリと

美味しいですのよ

 

中華そば焼飯セットで

 

image

 

 

 

 

 

水曜日は、仕事帰りに、かつ丼

毎週水曜日は、カツ丼が 価格500円

毎週木曜日は、ロースカツカレーが 価格500円

 

ありがたいですね、280円OFFなのよ

500円で、このボリューム・州(*^▽^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

木曜日のお昼は、お家ラーメンです

煮干しで出汁取りました

シャンタン・ラード・味の素・

醤油・塩・

昔ながらの中華そばです

麺は冷凍麺を使用

 

 

 

 

 

 

 

 

皮膚の病気で一年半も皮膚科に

行ってました、いろいろな薬を

服用してたけど、全く変化なしで

前回に、ヤブ医者が、どの薬にするとかで

 

処方で、もらったことのない薬を下さい

私が選んだ薬が大当たりで、改善効果があり

今では、ほとんど症状もなく治ってきました

 

ベポタスチンベシル酸塩OD錠10mg

(薬の効果)

ヒスタミンの受容体をブロックし

その働きをおさえることで 

アレルギー症状を緩和します

花粉症などの季節性アレルギー性鼻炎

ダニやハウスダストで起こる

通年性アレルギー性鼻炎、じんま疹

湿疹のかゆみなどに有効です

 

image

 

 

 

 

 

 

今週、滋賀の娘から、ラ・ムーのチラシ画像

送ってきました

 

 

 

しかし、どれ見ても安いね

二回は行きました

ここには書いてないけど

田舎まき寿司 \198円 二本買ってきました

 

 

 

 

 

 

 

 

今週の夜ご飯。ほんの一部だけ

 

冷ごはんがあったので

レタス焼飯・ラーメンスープ使用

いい味付けですよ、お店での焼飯の味に

最後は醤油少々で完成です

 

この粉末スープは、絶対に焼飯には

おすすめします(^O^)

 

 

 

レタスチャーハン・卵スープ・ラーメン鍋

 

 

 

 

 

 

6種の野菜サラダ

 

 

 

 

 

豆苗・もやしの和え物

 

 

 

 

 

 

栄養たっぷりです

 

 

 

 

 

 

マカロニサラダも作った

おいしゅございます

 

 

 

 

 

大好物の竹の子ごはん二合炊き

 

 

 

 

 

 

 

タルタルソースを作った

(レシピ)

らっきょ 2個をみじん切り

玉ねぎ 1/4 みじん切り

ゆで卵 2個

マヨネーズ 大18 (自分好みの量)

酢 大2

砂糖 小2

塩 少々

 

 

 

 

 

 

特大のエビフライを作った・4匹

自家製のタルタルで、美味しいですよ

海老・キャベツにウスターソースで

海老が太くてプリプリ旨いです

 

 

 

 

 

 

 

 

冷蔵庫2号機

自動霜取りが付いてません

安物買いの銭失いって、この事やね

 

毎年、霜取りを自分でしています

冷凍室もすごく霜が付き面積が

小さくなります

 

お天気のいい日に、お外に出し斜め45度

倒して溶かします、半日で溶けました

 

冷蔵庫3号機は自動霜取りなので問題なし

 

 

 

 

 

2号機は

ほとんど酒類です

 

3号機も

ほとんど酒類です

 

 

 

 

 

 

 

 

冷蔵庫・一号機は、お酒類は無しです

 

 

 

 

 

 

 

 

手巻き寿司、月に1回は手巻きです

 

 

 

 

 

 

いつもの豆苗・もやし炒めで

 

 

 

 

 

 

肉団子を作り

酢豚風にしようと、適当に作ってたら

出来ました(*^-^*)

 

肉団子用に作った甘酢を多い目にして

酢豚風に仕上げました

 

これは美味しかった、初めての料理

 

 

 

 

 

 

 

 

 

原詩・原曲のパープルミステリー

 

原詩・原曲のままでよかったのに
作詞作曲された川越 進さん

高校生だった川越さんの
センスの良さが輝いています

 

これは発表された時の映像ですかな

このオリジナル曲も発売してほしかったです

 

 

 

 

 (`‐●_‐´怒)ムッ・ 激怒(#^ω^)

 

松田聖子さんカットは

石川ひとみさんの方か早いです

柏原芳恵さんもしてました

河合奈保子さんもしてました

 

聖子カットは、元祖は、ひとみちゃんです

以上・・・ボヤキ終わり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

茶木みやこさん
京都生まれ、京都在住
小林京子とピンク・ピクルスを結成されてました

一人の道♪素敵な曲です
1972年1月10日に発売された
ピンク・ピクルスの楽曲
3枚目のシングルです