二連休 | 美代子の気まぐれブログ

おはぬぅ〜(^。^)

 

今朝も早起きで眠れません

お👀覚めも良好でした

 

今朝の朝食

高菜ピザトースト、初めてだけど美味しい

何となく高菜を入れてみた、しもたタバスコ

入れるの忘れた(*^-^*)

 

 

 

 

 

 

 

旦那様が、ミヨそれ一人で食べるのかって^^

ちょっと多いね(^O^)

 

確かに多いわ^^旦那様と二人で食べました

ちと多かったです、半分が適量でした

 

 

 
 
 
 
///////////////////////////////////////////
 
私は定額減税の申し込み
年末調整完了しました
 
1人あたり所得税3万円住民税1万円の
合計4万円が納税額から減税される
定額減税が実施されます
 
 
令和6年度税制改正に伴い
2024年分の所得税・2024年度分の
個人住民税について、2024年6月から
順次するみたいてすね
 
/////////////////////////////////////////////
 
 
 
 
やっと昨日で仕事が終わった
本日から二連休です^^
 
昨日の仕事帰りは、丸亀製麺へ
最近、やみつきに・・旦那様の得意の
天かす丼、また作ってみた、これマジ旨
 
天かす多い目で、天丼たれをたっぷりと
釜揚げうどんは、普通の、うどん出汁も
二種類のつけタレで食べます
 
安くて美味しいですよ
この天かす丼、やめられません

 

 

 
 
 

 

 
 

 

お仕事も順調です

来月頃から、小集団・5S活動を

グループで実施して行こうかと思い

発表会に向けて、予定を考えてます

グループ全員も仕事が終わってから

全員、一週間、1.5H残業で

グループ討議会の実施を効率よく

進めようかと考え中 !

 

管理課へ残業手続きを提出しなければ

なりません、二週間で発表資料を完成

させる予定・発表者とアシスタントを

決めなければなりません、みんな嫌がる

だろなぁ~(*^-^*)

 

 

今週は人事異動の重役会議がお昼から

あり、帰ることも出来ないので

お昼ご飯も、社員食堂は人が多く

コロナ対策で行きません。

 

毎朝旦那様にお弁当作ってるので

この日は私も、お弁当を持参

食堂では食べません、休憩所は人も

少なくお弁当、食べる方も居てます

総務課の方と食べてました^^

 

レンジで・・・チーン温かいです

 

 
 
 
仕事も落ち着いて冷静にやりましょう
 
//////// 精神統一 /////////
 
🎹ピアノ1分間・弾きます
 ♬ 心を清めます
 
指ならし練習曲
 

 
 
 
 
自分に負けるな、絶対に勝・勝利
仕事では。誰にも負けない・・・
皆・私についてきて(^O^)
 

 

 
 
 
 
 
 
お天気が続くので、車の洗車へ
ピカピカになりました^^
 
手洗いは、めんどうなので洗車機で
ボディーはコーティングしているので
水洗いだけでOKです、水垢も一切付きません

 

 

 

 

 

車も綺麗にすると気分も良くなります

ホィール内も徹底的に洗いました

 

タイヤの空気も260kPa入れました

毎回、周りの人に聞かれますが

 

今回も私の入れる空気圧を見て

隣で拭き取りされてたおじさんが

 

お姉さん、そんなに空気入れても

大丈夫なんですかって

 

えっ(#^.^#)今何て言うった・・・

おねえさん・・・(^_-)-☆きゃぁー

嬉しい事を言うってくれるね^^

 

ちょっと待てよ?このおじさんから

見ての、おねえさんか???まっいいか

 

(返答)

大丈夫ですよタイヤの偏平率により

50とか55偏平タイヤは245kPa~260kPa

入れるのが普通ですよ、私は最大圧で

入れてます

 

70偏平だと220kPaが一般的ですね

返答しておきました・・

ありがとう👀おねぇさん(^O^)はーい

 

その喜びも束の間、車内で会社の携帯が

鳴ってる・ρ(・ω・、)イジイジ

 

出てみたら、在宅仕事だった

返答・・

今車で走ってるので20分後に処理します

 

 

そのまま家に帰り仕事してました・在宅

 

 

 

 

 

室内掃除も内装拭き取りと、掃除機

気持ちいいです、車も喜んでます

 

 

 

 

 

 

車内のミッフィーちゃんも喜んでます(*^-^*)

 

 

 

 

 

 

エンジン内まで掃除拭き取り作業

ピカピカです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先週の土曜日は、旦那様とイオンタウンへ

現地到着、まずは、ちと早いお昼ご飯から

いつもの、やよい軒です

 

AM11時00分

店内ガラガラ^^空いてます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やよい軒の自作お漬物

 

 

 

 

 

私は・・目玉焼き朝定食 480円

朝定食は注文AM11迄・ギリギリの注文

 

旦那様は・・から揚げ定食 790円

 

やよい軒も安いですね

おかわり自由だし、お漬物は美味しいし

 

 

 

 

 

これがあったら、おかずいらないくらい

美味しいですよ

 

おかわり二杯目

 

 

 

 

 

 

ロボット定員

 

 

 

 

 

 

 

 

今日と明日はイナズマフェステの

グランプリー決定戦・・・B級グルメ

 

滋賀県草津市のアリーナであります

ここがフェステ会場です、仕事帰りに

撮ってきました📸

 

 

 

 

 

今回は、どんなグルメなんでしょうね

 

 

 

 

 

お店が、いっぱい出店しています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

豆苗・健康食で食べましょう

最近いろいろなレシピを試してます

 

 

 

 

作り方

 

 
 
 
 
豆苗には・・そら豆・えんどう豆があります
どっちも栄養は、すごくあります
生でも食べられます
 
下記のレシピは、もやしと合わせてます
 
image

 

 

 

 

豆苗には

βカロテンは体内でビタミンAに

変わって皮膚粘膜を健康に保ちます

 

これから、しばらくは毎晩続けます

このレシピが一番食べやすく美味しいです

 

 

 

 

 

 

 

根っこ部分を水につけます

ちょっとしたインテリアにもなります

(ほんまでっかぁー) (*^-^*)

 

ペットボトルレ入れ物を作りました

どれだけ伸びるか、毎日観察ですね

 

 

 

 

 

 

 

二回目・豆もやしと、そらまめ豆苗で作りました

二つともレンチンで簡単です、水洗いして

しぼります、作ったタレに入れ混ぜるだけ

 

 

 

 

 

冷蔵庫で冷やせば、とても美味しく食べられます

 

 

 

 

 

今度は炒めます

調味料は、これだけ

 

 

 

 

調味分量はお好みで

醤油は 小さじ1 がおすすめ

入れ過ぎると辛いですよ

 

ごま油が決めてとなります

 

 

 

 

 

白ごまで完成

むちゃ美味しいです

 

 

 

 

 

水につけて五日目、伸びてきました

 

 

 

 

 

毎晩食べてました、ぼちぼちと週一で

毎晩は食べ過ぎだよね

 

野菜の水分を全部取ると、歯ごたえが

良くなりました

 

 

 

 

 

卵も追加してみた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やみつきの塩銀鮭

こんで何回目だろね、作り出したら

止まりません

 

今回はタイマー13分焼きでした

 

 

 

 

 

 

マジ美味しいのよね

 

 

 

 

 

お野菜も忘れずに

 

 

 

 

 

 
 
 
豚丼を作りました、焼肉用の豚肉ロース
食べて思ったけど、豚のこま切れの方が
いいかもと感じました
 
でも美味しいですよ

 

 

 

 

 

タマネギと炒めます

 

 

 

 

 

 

豚丼のタレが売ってなかったので

焼肉のタレで作りました

 

結果は、メチャ美味しかった

 

 

 

 

キッチンドリンカーには、たまりません

この一品があれば、出来上がりそうです^^

 

今週は採血があったので、ノンアル🍺で

 

 

 

 

 

 

おつまみです

マヨネーズにつけて食べたら最高です

マヨに七味も入れたら良いかもよ

 

 

 

 

 

 

ナスのベーコン巻き

 

 

 

 

 

 

 

サバカツ作った

小骨は生の状態で取り除きます

 

サバの半身を丸ごと揚げます

トンカツを作る感覚でいいのよ

 

タレのレシピ

・醤油……大さじ2杯
・砂糖……大さじ2杯
・みりん……大さじ2杯
・本だし……大さじ1/2杯

 

最高に美味しいですよ

 

 

 

 

 

 

最後の〆は

タマゴ掛けごはん

 

 

 

 

 

 

 

気温は暖かいけど、キムチ鍋

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キムチ鍋のスープ買ったけど

色が濃いですね、辛くもないし

 

 

 

 

和風キムチを大量に入れました

〆には、うどんを入れました

 

 

 

 

 

 

豚の肩ロースで、豚丼してみた

 

 

 

 

豚丼のたれ

これなかなか売ってないのよね

やっと見つけて買いました

 

 

 

 

 

 

 

今日のお昼ご飯

お家ごはん🏠 冷麺 & おにぎり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の音楽♬

YOASOBI Medley

English version

 

聴きやすく美しい、美声です

英語版もいいですね🎤

 

 

 

 

 

very good👍

nice guitar👍