一日だけの休み | 気まぐれblog

気まぐれblog

思いついた事を書きたいです

おはぬー(^O^)

 

 

 

昨夜は、仕事の資料が

いっぱい残ってて、深夜0時30分迄

やってました、グループ全体の教育台帳の

作成とか、個人面談の内容とか、その他

個人スキルのデーターのまとめとか

まだまだ、することが沢山あります

 

割りが合わないから4時間残業に修正した

やっと一日だけの休日、どこも行く気が

しません、今日も夕方の買い物で20%OFFの

シール貼る時間帯にお買い物に行きます^^

 

 

今朝のお👀覚めは4時です3時間30分しか

寝てません、早起きのクセで眠れません

 

 

 

今朝の朝食

酢りんごジュース

ハムエッグ

ブルーベリーヨーグルト

市販のパンをビザ風のパンで

野菜サラダ

 

 

 

 

 

 

今週も連休明けだけにお仕事も

辛かったです

 

会議はあるし

 

工場・物流・経理課・情報システム部

安全推進部・総務課・設備保全課・その他

企業内の代表者が参加で説明会に

行ってきました

 

(説明会内容・7項目)

・KYT

・KYK

・TPM

・QC

・TQC

・小集団活動

・5S(整理・整頓・清掃・清潔・躾)

 

どんだけする事があるねん

こんなんした事もないのに

 

現場でする活動じゃないか私の部署では

必要ないし下記5項目は拒否してきました

これは現場作業での活動でしょ

そんなのかんけいねぇー^^おぱびぃー

・KYT

・KYK

・TPM

・QC

・TQC

 

私の部署で関係あるのは

QC活動

5S活動

この2項目しかあてはまりません

私に同意見で経理課・総務課

情報システム部も拒否してました(^O^)

 

この2項目は、今後の課題ですね

発表に向けてグループで頑張ります

マジこんなんした事ないし、何でも経験

 

 

今週は、オンラインビジョン説明会に

参加してきました

 

(テーマ)働き方改革・営業利益・リサイクル

めちゃ疲れました(๑✖﹏✖๑)

 

この日はお昼前にとっとと帰りました

帰って在宅ワークしてる方が良いですわ

 

メチャメチャ疲れてお腹空いたので
仕事帰りに、ひとりで丸亀製麺へ
 
旦那様の大好きな、天かす丼を作った
ご飯に天かすを入れて天丼のタレをかけて完成
 
釜揚げうどん(並) 340円
ご飯 140円
 
安い食事代ですね
 
半分ほど食べてたら
会社の携帯が╭(๑¯⌓¯๑)╮ジリーン
まじかよ_(_٥๑_๑)_めし食わせろヨ !
 
食事中なので20分待ってもらいました
食べ終えたらノートパソコンを車に取りに行き
Food Cornerへ持って行き
 
アイスコーヒー飲みながら
対応・・・50分もかかって🚘帰りました
 

 

 

 

 

 

 

 

 

今週の木曜日は娘(長女)と、お昼ご飯

娘の就活を聞こうと思って

餃子の王将へ・・・

 

娘もパート職で仕事を探してて

何処も時給が安いとか言うってました

 

私が紹介しようかって娘に・・

(娘) 紹介して即答です

 

私の前職のホテルの時にお付き合いのある

ホテルへ、その場で支配人に電話しました

 

美代子さんお久し振りから始まって

私の娘を、そこで仕事ないですかって聞いた

 

美代子さんの娘さんなら安心できるし

ベッドメイキングでもいいですかって

もちろん、いいですよって返答^^

チェックアウト~チェックインまでの仕事

 

9時から14時まの5時間の仕事で職が決まった

明日、娘を面接に連れて行きます^^

ここなら娘も家から遠くもないし

 

私の顔ききで、時給も200円IPしてくれました

娘が王将の会計、払ってくれた(^O^)お礼に

 

 

 

 

私は・焼飯と餃子

娘は・ソース焼きそばと餃子

 

満腹になりますね

王将は写真画像、いつも悪いね

照明の関係なのかな?

 

あっ(人・ω・)。o.゚。*・♡ 明日も仕事

餃子にんにく、私は匂わないから

いいっか(。♥‿♥。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今週のお昼ご飯・お家ごはん🍙

このおにぎりは、私のおすすめです

あとは冷麺も作った

 

(美味しい、おにぎりの紹介)

天かす・青のり・たくあんのみじん切り

麺つゆ 小1

 

全部、混ぜ合わせ、おにぎりに🍙

 

 

 

 

レシピはコチラ

たくあんと天かすのやみつきおにぎり

 

 

 

 

 

このおにぎりは、私のおすすめです

あとは冷麺

 

おいしゅございます

 

 

 

 

 

 

今週のお昼ご飯・お家ごはん

カレーうどん&竹の子ご飯

 

 

 

 

 

 

 

宝くじのキャンペーンで登録してたのが

3等🎯当たりました、宝くじ3000円分

 

 

 

 

連番で10枚と交換してきました

当たりますように

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PRIOR  
カラーコンディショナー
N ブラック 、白髪用カラーケア

 

旦那様、愛用の白髪染め(ブラック)

私も生え際に使ってます(ブラウン)

いろいろと試したが、これが一番良いです

 

 

普通のシャンプーでは落ちにくく

毎日繰り返すとよく染まります

石鹸シャンプー使用すると全部落ちます

 

白い髪の毛の方には。シルバーが良いですね

4種類はあります

ブラック・ダークブラウン

ブラウン・シルバー

 

旦那様は角刈りなので

ハゲでは、ないのですが白髪が多いので

頭全体に、すりこんで塗ってます

地肌まで染まるので、綺麗な黒毛になります

自然な感じで綺麗に染まってます

 

私は生え際だけなので、手指で、その箇所だけ

すりこんでます、私はブラウンを使用

 

使用は、人それそれですが

旦那様と私は毎朝のみ使用してます

 

朝は髪の毛も乾いてるので

生え際にビニール手袋して指先で

その箇所だけ塗って10分おいてます

その箇所だけ洗面所でお湯洗いで

ドライヤーで乾かし完成です

 

旦那様も毎朝だけ染めてます

洗面所で洗い流しで完了

 

これはほんとによく染まりますよ

他のメーカーばダメでした

 

 

 

 

 

 

 

 

在宅リモートワークしてるのが

気楽です、会社に行くとマジ疲れます

あんな経験したこともないような事が

多すぎです、何でこの歳で勉強せな

あかんねんって思ってします

 

役職がなかったらいいんだけど

全然話が違うし、総括責任者って

言うったから承諾したのに何で係長やねん

ムカツクわ~ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!

考えるほど・(☞◣д◢)☞ワシャームカムカする

 

名前でだまされました♡o(╥﹏╥)o ♥♡

断ることも出来ないし(இ﹏இ`。)

誰か助けてチョー༼☯﹏☯༽シクシクー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

三元豚のロース肉

日本酒に一時間、漬け込む

 

新タマネギを焼いて一度お皿に移す

豚を焼きます、焼き過ぎには注意

一気に焼き、焼いた新タマネギを入れて

焼肉のタレを入れて直ぐにお皿に上げます

 

白ごまで完成・柔らかくて美味しいです

 

 

 

 

ご飯の上に乗せたら、豚丼ですね^^

これは最高です

 

 

 

 

 

 

竹輪きゅうり、ワサビも付けておきます

ぴりっとして美味しいよ

 

 

 

 

 

 

納豆汁

ひきわり納豆の賞味期限が

ギリギリだったので作った

 

 

 

 

 

ひきわり納豆がいいのよね

 

 

 

 

 

 

 

たまには、ちらし寿司を作った

寿司酢も鍋で作ります、自分好みの

酢かげんで作れるので

 

昆布から作るので、とても美味しい

 

 

 

 

 

 

マグロは漬け込みます

酒・醤油・みりん

 

カニカマも酢醤油で漬け込みます

酢・醤油

 

 

 

 

 

🍆ナスの天ぷらが合いますよ

天つゆでいただきます

 

 

 

 

 

えのき・豆腐・お揚げ

お味噌汁

 

 

 

 

 

ちらし寿司に、お味噌汁は必要だね

 

 

 

 

 

二人で完食・美味しかったです

 

 

 

 

 

 

 

ごはんが残ったのでオムライス

今日の落書きは・・・

私の大好きな miffyちゃんです

 

 

 

 

 

これ旦那様の・・・mi

 

 

 

 

 

これ私の・・・ffy

 

 

 

 

 

 

6種類の野菜サラダ

 

 

 

 

 

 

 

海老のドリア作ってみた

 

・バター大さじ2
・小麦粉大さじ3
・豆乳 カップ2
・塩 少々
・こしょう 少々
・海老 適量
・とろけるチーズ 適量
・白ワイン 大さじ2
・たまねぎ 1/2コ分
・ご飯 適量
・粉チーズ 大さじ4
・塩 少々
・こしょう 少々
 

 

 

 

 

オーブントースターで5分

こんがりと焼けました

 

 

 

 

 

ご飯の上にチーズも、たっぷり

旦那様はピンクの器(^O^)あはは

 

image

 

 

 

私はブルー色が好きなので

こっちは私のブルーの器

旦那様にピンク色と交換^^

 

image

 

 

 

 

 

焼きビーフン

作り過ぎました^^

 

 

 

 

いつもの野菜サラダ

 

 

 

 

 

 

おうどんが食べたくなって

うどん鍋にした

 

出汁を、ここからです

 

 

 

 

 

長ネギ・昆布から50分間出汁取り

 

 

 

 

花かつおで出汁取りをします

 

 

 

 

かつお節を捨てます

 

 

 

 

あとは、醤油・麺つゆ・その他

 

 

 

 

 

お汁まで美味しく食べれました

 

 

 

 

 

大好きな竹の子ご飯

竹の子を買って自分で作ります

 

 

 

 

いい味してますよ^^

 

 

 

 

 

 

 

ゴボウ・レンコンサラダ作った

 

※材料

ごぼう

人参

レンコン

 

※味付け用

・マヨネーズ大1

・しょうゆ小2

・すりごま大1

・顆粒だし小1/2

・砂糖小1/2

 

 

 

 

 

鶏のムネ肉でチキンカツ・1枚揚げ

ムネ肉が好きです

 

 

 

 

 

 

とんかつソース & からしで食べます

 

 

 

 

 

 

美味しいですよ

 

 

 

 

 

 

しめじ&玉ねぎ・お揚げの、お味噌汁

 

 

 

 

 

 

 

フライパンで、ミニすき焼き風

 

 

 

 

 

本格的な、すき焼きの方が美味しいね

ミニ小鉢のつもりで作った

 

 

 

 

生卵でいただきます

 

 

 

 

 

 

6種類の野菜サラダ

 

 

 

 

 

 

ドレッシングを作ってみた

・オリーブオイル

・ごま油

・粗塩

 

これだけで十分美味しいです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アカペラって、すごいと思います

口だけで。よくこんないい音源が

出るんでしょうね

 

 

 

 

 

 

miffy 可愛い~💝

 

この方もmffyが好きなんだね

私と一緒・miffyファン^^

YOASOBIの ♬怪物♬

上級編・・・

 

私の弾き方と、ちょっと違う

これ娘(次女)と同じ弾き方です

フルバージョンはイイネ!

 

 

 

 

 

 

よみぃさんのピアノは素敵ですね

上級超えてるし、弾き方にアクセントがあり

とても聴きやすいです、私も上級、目指して

頑張ります

 

 

 

 

 

 

 

何と言うっても

やっぱりハラミちゃんかな

迫力が違うね、爆弾落としの弾き方

かっこいいね、これはマネ出来ません^^