癒しの休日 | 気まぐれblog

気まぐれblog

思いついた事を書きたいです

おはぬー(^O^)

 

 

 

この連休は、娘達も帰ってこないし

寂しいな(´;ω;`)ウッ…

 

娘(三女)からLineで

元フジテレビアナウンサーの

高島 彩さんとの、ツーショット写真

送って来ました・美人な方だね45歳

ミディアムボブなヘアーで素敵

お食事に行ったとか言うってた^^

 

娘(長女)は、自分の家庭があるから

家族で連休を過ごしてます

 

娘(次女)も、婿さんと旅行に行ってるし

みんな(・◇・;)イイナー

 

息子(長男)は、知りません

ψ(`∇´)ψ うきょきょきょ
          

私と旦那様は、ほとんど🏠お家で

過ごしてます、お庭でポカポカと

食事もしてます、太陽に浴びながら

アコースティックギターも弾いてます

お隣の、おじいちゃんもお庭で

いつも私の曲を聴いてます^^

 

 

 

生サバを一匹・買いました

三枚におろしにして、粗塩を振り

冷蔵庫で保存、数時間で塩サバが

出来ます

 

ガスタイマー11分で焼きます

 

 

 

 

 

良い感じに焼けました

 

 

 

 

 

 

ご飯の上にサバの身の小骨を取り

出汁醤油をかけてサバ丼の完成

🐱にゃんこめし(#^.^#)

 

🐶犬なんか喜んで食べますよ

昔に柴犬を飼ってた時に

よく食べさせてました

 

犬が美味しそうに食べるので

食べてみたら・最高に美味しかった

それから丼にするようになりました

 

昔の犬は、ご飯を食べてる家庭が

多かったです

 

これ好きなんだ、大好物です

旦那様は、普通に食べてます^^

 

 

 

 

 

 

5種類の野菜サラダ

 

 

 

 

 

ドンキのオニポンズで

 

 

 

 

 

ブロッコリーって

どないして食べたたら良いのか

悩みます、あまり好んで食べない

 

ブロッコリーは肝機能を改善する働きが

あります、ブロッコリーに含まれる

スルフォラファングルコシノレート

(以下、SGS)という成分によって

働きを高めることができます

 

解毒を行う臓器である肝臓の働きと

関わりが深いとされてます

 

毎日少量のブロッコリーを食べると

良いと思います

 

料理方法が少ないので、ウィンナーと

焼きました

 

 

 

 

 

 

卵の、おすまし

かつお節で出汁をとるので

美味しいですよ

 

うどんか、そうめんを入れたく

なりますね(*^▽^*)

 

 

 

 

 

出汁が最高です

 

 

 

 

 

 

 

 

私の行きつけの昭和歌謡サンライズ

入り口前、動画撮ってきました

下記の動画の場所です

 

 

 

 

懐かしいな何年か前はココで音楽してた

滋賀県南草津西口・徒歩6分

昭和音楽喫茶サンライズ

 

昭和の人達が集まって、昭和の曲を

楽器で弾いて唄うのよ、いろんな楽器が

あって、使用は無料

 

ここでピアノ弾いて唄ってました

夕方頃からは、みんなお酒を呑み始め

すごく盛り上がってたね、知らない者同士が

ぶっつけ本番で演奏したりして楽しむのよ

 

酔ったらメチャ楽しいです、唄いたい放題

知らなくても唄う人もいて面白いてす

 

昭和を愛する人が多いです

 

 

 

 

 

 

 

この方、めちゃ上手だね(*^-^*)

こんな感じで盛り上がります

 

また行ってみようかな^^

最初は滋賀県に居る娘が朝刊のチラシに

入ってたとかで

 

お母さんの好きそうな所が

あるよって、それが、きっかけでした

 

一般のバンドの方たちもグループで

来るときもあります

 

音楽台帳に名前と何の楽器を使用し

曲名を書いて順番待ちとなります

 

ピアノ🎹で太田裕美さんの♬雨だれ♬

弾き語りで唄ったら、アンコール貰いました

嬉しかったです、アンコール曲は♬なごり雪

 

次回に来るならアコースティックギターで

とんぼちゃんの♪雨の一日♬ 唄いたいな

 

これはグループで来てますね(^O^)

 

 

 

 

 

 

 

恥ずかしいと思ったら何も出来ません

人生楽しまないとね