残り二日間 | 気まぐれblog

気まぐれblog

思いついた事を書きたいです

おはぬー(*^-^*)

 

 

今日も👀お目覚めは最高な気分

毎日の習慣で早起きしてます

それ以上は眠れません

来週の火曜日から、お仕事で

毎朝3時30分起きに入ります

 

今朝の朝食

ゆで卵トーストピザ

野菜サラダ

野菜ジュース

バナナ

 

 

 

 

 

 

 

今年は元旦から地震とか

飛行機事故とか、新年から

悪い事ばかりの正月でしたね

 

能登半島地震により

お亡くなりになられた方々に

謹んでお悔やみを申し上げます

とともに、皆さまの安全と

一日も早い復興をお祈りいたします

 

地震は何時どこで起こるか恐怖です

明日は我が身かもよ!!!

それなりの備えだけはしましょう

 

 

 

 

まだまだ続く10連休中

9日から仕事に行きます

行く気がしなくなりますね^^

 

 

 

 

//// 今週の出来事 ////

 

娘も婿さん達も一日・有給休暇で

10連休してました

 

お正月連休中の休みも

息子(長男)娘(三女)以外は

我が家に集まりました、長女夫婦は

お泊りで、次女夫婦は近くなので

深夜🌙歩いて帰りました^^

 

今回は娘(三女)も仕事が入ってて

休みが取れても2日間が限界で

帰れませんでした

 

東京から着て帰るたけでも

車なら疲れるよね、新幹線やJRは地震で

止まる可能性があるので

運行見合わせになったら仕事にも

影響するので、今回は無理でした

 

姉妹も、その婿さんも三女の帰るの

楽しみにしていました・・・残念

人気・もてもてですんよ(^O^)あはは

 

 

孫ちゃん二人にお年玉です

旦那様と二人で一人に対して1万円だすなら

 

5000円づつに分けた方が

多く貰った気になります(*^-^*)あは

 

あっちこっちでお年玉

孫が一番に、お金持ちです^^

 

10歳の孫ちゃん、化粧してて( ゚Д゚)ビックリ

エェーー:;((•﹏•๑)));:ビクビク

 

何と言うか、大人ってな、感じです

すごい、べっぴん美女、そこまで化けるか^^

(-ω-)⇒(癶∀癶) 

お化粧しなくても可愛いのに

5歳の子も化粧したいって言ぅってた

 

これ、まじナンパされるレベルです

ナンパした人、歳聞いて逃げて帰るで(^O^)

 

娘も正月限定・・・小学校では無理だし

化粧がしたいとか言い出したみたいよ

女の子だな((*♥д♥*)))カッカワイスギルッ

 

孫と一緒に暮らしたいな・正直な気持ち

そぅーもいかんよね(´;ω;`)シクシク

 

 

孫も歌は上手ですよ🎤

 

この子、孫と同じ年です

やっぱり、こんな雰囲気なのよね

 

 

 

 

 

 

 

 

今年も一年・🍜らーめんを食べまくります

 

京都元祖・ますたにらーめん

第一旭の出汁によく似ています

京都の・らーめんは美味しいです

 

袋麺は安上がりですね

京都ますたに・お店と同じ味です

お店から袋麺を出してくれるのは

嬉しいですよね、お店の味がお家でも

味わえるから^^

 

京都にあります

※ますたに 北白川本店

※ますたに 京都駅ビル拉麺小路店

 

 

 

一度食べたら、やめられない

かっぱえびせんとチャウで^^

 

 

 
 
 
 
 
 
エレキギター指の特訓中
 
指ならしに一曲🎸弾いてみた
毎日弾かないと指の動きが
鈍ります、いかに早く指を動かすかの
特訓してます
 
 
 
 
 
 
 
 
新年早々に白いカラス初めて見た
我が家の近所に飛んできました
 
携帯カメラでズーム最大
写真画像でもズーム限界で
画質が悪いけど、ここまで近づけました
横に居る黒いカラスは親です
 
白カラスは、皆から虐められ
攻撃されます、親の黒いカラスが
その攻撃から守って生活してます
 
飛んでる時も見てたけど
5匹のカラスから空中で攻撃されて
可哀そうでした、親カラスが
命がけで、スゴイ守ってましたよ
あの姿みて(´;ω;`)ウッ…泣きました
 
すると上空から爆弾が●~*ヒューペチャ
やめてけろ^^💩が落ちてきました
よかった頭の上じゃなくて
その涙も(#^ω^)怒りにかわりました
 
動画もカラスが早すぎて取れません
生まれて初めての白カラスを見ました
これ新聞社に投稿したいわ
この画質ではね(*^▽^*)

 

 

 
 
 
 
 
全然使用しない
スタッドレスタイヤ用のチェーン
 
二年前に購入したんだけど
今の仕事の前に二ヶ月間だけ
病院の経理仕事してる時に通勤が
急な上り坂を登らなくては行けなかった
その為に買いました・・・一度も使わず
高かったのに(´;ω;`)
 
たまには装着してみた・未使用
取り付け取り外しは簡単です
使うこともないでしょう(*^-^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

滋賀県彦根市にある

あのベンチに旦那様と二人で

私の車でドライブで行って来た

5回目です

 

あのベンチは
滋賀県の琵琶湖畔に
置かれたベンチです
正式名称のないベンチは
ライダーの間でひそかに
有名になり、あのベンチと
呼ばれる様になりました

サイクリング愛好家
琵琶湖一周するライダーでは
有名なスポットです

 

すごく有名なのよね

カーナビでも、あのベンチ検索で

出てきます

 

このベンチに座り昭和曲を聴くのが

とても落ち着きます

 

時間帯も良かったのか誰もいません

これはラッキーです、いつ来ても

先客がいてて座ったら最後

なかなか空きません(^O^)

 

ここから車で10分の所に

CAINZがあります、行って来ました

何も買わず、特に欲しい物もなかったので

 

 

 

 

 

お昼ご飯は🍜天下一品

旦那様と同じでチャーハンセット

 

image

 

 

 

 

 

 

前の日は・・・

今年初の丸亀製麺も行っとかないと

私は・あんかけうどん&鮭おにぎり

 

 

 

 

 

旦那様は得意の

かき揚げで天丼を作ります

天丼タレも別の入れ物で

 

かき揚げを、うどんの中に入れ

浸み込んだら、ごはんにのせて

タレをかけたら完成

 

 

 

 

完成の天丼です(^O^)

ちょっと食べたけど

すごい美味しいです

これは、裏ワザとしてキープです

 

 

 

 

 

その前の日は

とんかつ屋・かつ麦

お昼ご飯です

 

キャベツ・ご飯・お味噌汁

お替わり自由です

 

開店時に入ったので店内空いてます

 

 

 

 

 

当日は正月限定メニューでした

ヒレカツの籠盛り(花)

 

お替わりします

ご飯2杯

味噌汁2杯

キャベツ二皿

食べ放題っていいよね

 

周りの人達、ごはん4杯のお替わり

どんだけ食うねん(*^-^*)

 

 

 

 

 

3COINSで

キーボードとマウス買いました(無線)

 

これ使い物にならんやん

キーボートもPCには使えんし

受診するものがないし、よく読んだら

スマートフォンとタブレット用

 

マウスは使えたけど誤操作が多くて

ハッキリ言うって役立たずなゴミです

2500円ヾ(。・Д・。A パァーー

捨てます^^ポィ

 

 

 

 

 

 

 

 

きゅうりの🥒Qちゃん作った

今回で4回目です

一度食べたら病みつきですよ

 

 

※きゅうり  6本   
※生姜    1片  
※塩昆布   20g  
※唐辛子   適量  
※砂糖    40g 
※醤油    60ml 
※酢     60ml 
※みりん   30ml 

※完成後、いりごま  適量

※水抜き用の塩 少々
塩で水抜きが重要ポイントです

ここで完全に水を抜き搾ります

洗ってはダメ!!!

保存期間:冷蔵で約1週間位

チルド室なら、もっと持ちます
 

 

 

 

 

ムチャクチャおいしゅございます

ご飯が美味しいよ

お酒のあてにも

 

 

 

 

 

 

 

 

正月は必ず、すき焼きをします

近江牛の霜降り肉・正月だけの贅沢です

 

滋賀県には、松茸&近江牛の食べ放題・入れ食いの

お店が2件あります、甲賀・信楽の二店舗

昔に甲賀の本店の方へ行きました、たいがい

食べたけど支払った金額より食べたかなって

すきやきを見るたびに思い出します^^

 

 

 
 
 
 
かに鍋も必ずします
今年は🦀カニが高いように感じました
タラバカニも17000円はしてました
ちょっと手が届かず(*^▽^*)アハハ

 

 

 

 

 

カニの出汁が良く出てます

 

 

 

 

 

〆は絶対にカニ雑炊だよね

これがメイン食です

 

 

 

 

何杯でも食べれる

やっぱ美味しいわ🦀

旦那様と二人で完食です

 

 

 

 
 
焼肉です
やきまるコンロ使用3回目
煙がほとんどでません

 

 

 

 

 

カルビ2パック

牛タン

お野菜は・・・

キャベツ・エリンギ・タマネギ

ピーマン

 

 

 

 

 

牛タン・粗塩で食べるのがいいです

 

 

 

 

 

こんだけ焼いても煙が出ません

ホルモンだったら出るかな・謎・

 

 

 

 

 

 

ご飯炊きすぎで、38時間経過

これしかない、オムライスにしよう

またケチャップで遊んでしまいました

V・・・字がyに見えるのは気のせいかしら

旦那様・・・LO

私は・・・VE 

今年も宜しくね💛よろピグです

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
今日の音楽♬
今は亡きテレサテンさんの名曲
バンド演奏・・・cover曲で
 
名曲は、いろいろな人に歌い継がれます
すごく好きな曲なんだ、この曲
 
カラオケでも歌います🎤
 

 
 
 
 
 
 
昔の曲は、何度聴いても
いいものです、この曲は弾いてても
爽やかな気持ちになれますよ
この曲のレジストデーター持ってます
 
すごくエレクトーンに合った曲です