やっと二連休 | 美代子の気まぐれブログ

おはぬー(^O^)

 

やっと二連休です、今週も長かった

来週は四日間で10連休へ突入します

 

今朝の👀お目覚めは、相変わらず

3時30分には、自然に起きてしまいます

何とか無理やり寝て5時に👀お目覚め

 

今日は特にすることもないです

明日は🎄クリスマスであっちこっちと

お買い物に出かけます、予約してた

🍰ケーキも取りにいかなくては^^

 

 

今朝の朝食

※簡単手作りのピザ

※野菜サラダ

※野菜ジュース

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダイハツの車も終わったね

 

 

私の車、ダイハツのタントなんだけど

どないしてくれんのヾ( `益゜)r

 

こんなん、下取りの価値もなくなった

乗り換えも出来ないじゃんか(# ゚Д゚)カス!!

 

これは保障問題だよ

普通なら100万以上は下取り価格

あるのにさ、二束三文、売れも出来ない

 

タントカスタムRS turbo

トップエディション

 

ランクは一番上タイプなのに

賠償金請求するからね

 

 

 

 

 

 

 

いろいろと顔をリアルにしてみた

どの顔がお好きですか^^

 

 

 

 

結局は

やっぱり、いつもの顔がいいな^^

 

 

 

 

 

 

焼飯を作ります

パラパラ焼飯

 

 

 

焼飯・できた

あまりパラパラにならない^^

 

 
 
 
 
 
 
 
娘(長女)からLinがあり
しょうもない事なんだけど
聞きたい事があるって
 
お昼一緒に食べようって連絡があり
仕事帰りに長女宅へお迎えに🚘
 
Macでも行くかいって言うったら行くって
即答・・・
 
スパチキのセットが美味しいのよね
安いしお得です
 
突然・・・
娘(長女)が、何で私と弟はお母さんに
似てないのって
工エエェェ Σ”(⚙♊⚙ノ)ノ ェェエエ工‼ (ㅇㅁㅇ川
びっくり!!!
 
半年前に娘(次女)からも同じ事を言われたのに
何でお姉ちゃんと弟は私らと顔が似てないのって
 
何で今なん=͟͟͞͞(•̀ω•́ ‧̣̥̇)ヤレヤレ
 
 
また同じ事を言わなあかんし
長女と長男はお父さん似だから
二重瞼もくっきりで可愛らしいじゃんか
良い顔つきしてるよって、ただ目つきが
チョット怖い所があるけど(^O^)
旦那様も目つきがすごく怖いのよ
 
長男なんか睨まれたら
絶対に怖い目つきだね (-_-メ)
 
次女と三女は私に、そっくりなんだけど
それはそれで、自然に出来たんだから
ありがたく思わないとって言いました
 
長女も結構スタイルも良いし美人なんだけど
何か私に似てないのが不安だったみたいです
 
孫二人が私に似てるのが不思議だった^^あは
 
よぅ~わからんわぁ~こればっかしは^^
答えようがないのよね (๑•̀ㅁ•́๑; ) 
 

 

 

 

いつものダンボールみたいなストローは

使えません、気持ち悪くて^^

 

 

 

 

 

 

Macで食べ終わってから

長女とお買い物へ・・・

 

クリスマス用に🍷ワイン買いました

娘の方にも買ってあげました

 

フランスで最も有名な

スパークリングワイン・ブランド

 

クリスマスパーティーや

家飲みにぴったりです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

これから⛄雪が降ります

通勤は🚘車だから、あまり必要ないけど

 

雪道って歩くのいやだよね

この靴は保温性もあり温かいです

娘とペアー靴で二人分・買いました

私からのXmas🎁です

 

娘も、すごく喜んでた、お母さんと

ペアーなんだね😻💛

 

いくつになっても、三姉妹は子供です

私に甘えん坊・ばっかりです ღ❤ღ´ェ`*)

 

旦那様は子供には教育上・怖かったので

誰も近寄りません(#^.^#)あはは

 

この靴は・

レースアップデザインが特徴の

ワークブーツ・オールシーズン使えます

レイン対応👠 安かったです^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

二重窓の工事完了

補助金制度で、この一番高い窓しか

申請出来なかったので購入しました

 

本年度の予算が間に合えば高値の補助金が

出ます、来年度は低いみたいで

 

最初は来年工事予定だったけど、補助金が

安くなるとかで、工事の方が早まりました

 

この窓は素晴らしいです、結露は全くなしで

防音も効果ありました、部屋の中も暖かく

満足しています^^

 

 

 

 

 

 

窓からガラスの厚みが結構あります

ガラス何層にもなってる

 

これで洋室で寝れそう

ベットも今までは片づけてました

和室で布団を敷いて寝てました

 

仕事から帰ってから

ひとりでベットの組み立ても大変

 

以前は孫のお泊り様に

WベットとセミWベット

だったんだけど、広すぎてました

 

セミWは捨てて、シングルを購入

 

現在は・

Wベット&シングルベットをくっつけて

良い感じの広さになってます

 

 

マットだけでも格闘してました

重たいのなんのって、上から倒れてきて

動けなかった、トカゲのようにマットから

出てきました

 

これね・ひとりで組み立てたんよ

お陰さんで筋肉が付きますわ

フフフーン♪(◉ε◉*)

 

 

 

 

 
 
 
この窓に感謝です、定価が186000円の
割引価格で120000円 66000円値引き
 
ここから補助金が how much

 

 

 

 

 

 

 

ウィンナーの賞味期限が近付いてきたので

ロールウィンナーを作ってみた

 

キャベツを湯がきます

 

 

 

 

 

 

ウィンナーを巻きます

 

 

 

 

 

蒸します、出汁いれて、ケチャップで

 

 

 

 

 

 

思ったより美味しかったです

中にチーズも入れたら良いかな

 

 

 

 

 

 

カレイの煮付け

これも久しぶり、めったにしない煮付け

 

 

 

 
 
 
滋賀県は近江ちゃんぽんですね
お店で食べるより、袋麺の方が
多く入ってるのは気のせいかしら
味はお店と同じ味です
 
酢をレンゲに2杯入れてから食べましょう

 

 

 

 

 

お野菜も入れて

キャベツ・はんぺん・キクラゲ・にんじん

豚肉・マイタケ

 

 

 

 

 

 

小エビのフライ揚げました

尻尾まで食べれます

 

 

 

 

 

市販のタルタルで

 

 

 

 

 

 

麺を湯がいて、作り過ぎました(^O^)

炒める時は麺にケチャップをかけるのは

してはいけないです

 

(ポイント)

野菜とか炒めたら、フライパンの上に

ケチャップを必要量いれてケチャップを

炒める感じで、その後に麺を入れます

 

 

 

 

週一で、うどん鍋

温まります鍋の季節ですね

食事代も安くで鍋最高です

 

 

 

 

 

 

 

冬限定の本麒麟・・・発泡酒

キリンのラガーとまではいかないが

苦みはあります、ラガーに近い味です

 

発泡酒にしては、とても美味しいです

安いからお得ですね 2ケース購入

 

 

 

 

 
 
 
焼酎割りの美酢ザクロ・復活
1缶 \86円です・・・20缶・購入
安いでしょ、お風呂上りの
🍺あとに最高です

 

 

 

 

 

 

一押し👍美酢ザクロ

 

 

 

 

 

 

二押し👍美酢カラマンシー

🍊みかん + 🍋レモン こんな味です

 

 

 

 

 

 

昨夜は音楽を23時で終わり

ちょっとだけ仕事での、やり残した

事を会社にアクセスしてしてました

0時、もぅー寝なくては(-_-)zzz

 

その前にお腹が空いてきて、我慢できず

深夜に中華そば作って食べた

インスタント袋麺の ラー王です

 

すぐに寝たらだめなので、🍺ビール一杯

飲んで休んでから寝ました_(-ω-`_)⌒)_zzZ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のお昼ご飯は自家製・親子丼

お店より美味しかったです(*^-^*)

旦那様もお気に入りになりました

 

みよ👍これは旨い

 

玉ねぎ・鶏肉・椎茸・長ネギ・溶き卵

玉子は2人で3個、使うといいですよ^^

入れたら、すぐに蓋をして蒸らします

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🎹ピアノ演奏での歌が・・・好き好き大好き

カラオケ曲とは違って、難しいけど

本当の自分の歌唱力で歌えます

 

絶対に🎤カラオケはピアノ演奏ですね

エコーなんか入れたら聴けたもんじゃない

 

良い曲だよね💛

 

♪レイニーブルー♪

 

 

 

 

 

 

 

 

爽やかな曲で♫

宏美さんの歌唱力は素晴らしいです

昔の・スター誕生から歌手になった人達は

みんな上手ですよね^^

 

 

 

 

 

 

これが👍一押しの歌唱力です

岩崎宏美さんって唄が上手です