もぅ~年末ですね | 気まぐれblog

気まぐれblog

思いついた事を書きたいです

おはぬーこんにちは

 

お仕事も疲れました

月曜日はPM14:30分まで残業で

会社のロビーに🎄クリスマスツリーを

飾ってました

 

結構大きな🎄だったので4人作業で

してました、どうせ終わったら撤去するのに

そう思いながらの作業でした

 

一週間お疲れさまでした

今日の最終日は、ひとりMacです

エグチバーガーセットを食べて

お買い物して帰りました

 

 

 

 

 

 

 

 

会社のオフィス部屋も年末大掃除してたら

ほとんど新品の延長コード・USB付

後ろは強力な磁石でくっつきます

大量に捨てるとかで、欲しい人は皆で分け合い

貰って着ました、貰ったのはいいんだけど

使い道がね^^考えます^^

 

 

 

 

 

 

 

 

クリスマスケーキ予約してきた

16日が締め切りですよ

6号のケーキを買いました

 

娘(長女)(次女)夫婦も、誰も帰ってはきません

娘たちも家族をもってるから

自分達の所で🎄クリスマスを楽しんでます

 

娘(三女)は芸能界のグループで

クリスマス会をすると言うってました

今回は大物女優と俳優が来るそうでした

 

みんな楽しくやってるね(*^-^*)

私は、旦那様と二人で

ケーキ & 鶏のモモ & シャンペン

楽しんでます。

24日も楽しみです

 

鶏肉は地鶏の専門店で買うので

とても美味しいですよ

フライパンでニンニク入れて焼きます

味付けは 〇ひ〇み〇つ 私の考えた

秘伝のタレを使って味付けをします

 

 

 
 
 
 
 
ダイソーにて、またスタンドライト購入
前回のと違い、蛍光部分が丸型です

 

 

 

 

 

 

すごく明るい

 

 

 

 

 

 

これが前回に購入したもの

左右からのライトも明るいです

昼間なんか電気を付けないから

キーボードが見にくいのよね

だから購入しました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タラのフライ作った

 

白身魚・タラのフライ

鍋なんかにもタラは入れるけど

フライの方が好きです^^

 

ほんと美味しい

フィッシュバーガーにしても美味しい

 

 

 

 

 

 

タルタルソースも作ります

 

///レシピ///

・ゆで卵 1個

・らっきょの甘酢漬け 1個

・たまねぎ 6/1玉分

・マヨネーズ 大8

・酢 大1

・砂糖 小1

・塩 ひとつかみ

 

今回は2倍で作りました

 

 

 

 

タラフライに最高なのよね

海老フライでも最高よん^^

 

 

 

 

 

 

 

焼きそばの日も(^_-)-☆

二人で3食分

 

ここがポイントですよ

オイスターソースを少量入れます

ひと味、違います、とても美味しいヨ

 

 

 

 

 

 

関西はマヨネーズですね

 

 

 

 

 

 

 

大海老、頭は見た目だけなので取りました

高かったけど食べ応えがありました

 

市販のタルタルで・・・

揚げだし豆腐の、あんかけタレ

 

image

 

 

 

 

鍋が一番・・・

日本酒と合うのがいいですよね

鶏団子・タラ・マロニー・椎茸

先入れしてます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パソコン壊れた

突然ノイズの激しいのが画面一面に出て

消しようがないので、強制終了

再度立ち上げると、電源ON OFFの繰り返しで

立ち上がらず( ノД`)シクシク…

 

大切なデターとか、家計簿も入ってるのに

( *´艸`)何とかしてくれぇーーー

 

仕方ないので旦那様の部屋に置いときました

 

image

 

 

 

 

 

 

次の日、早速に中古品だけど買ってきました

マウス・キーボード・電源ケーブルが

附属品で付いてました、三ヶ月保障付

 

2016年型・スペックはそんな良い事はないです

また旦那様に改造してもらいます

 

 

 

 

 

おーーーー快適

設定がいろいろあったけど

音楽だけ出来ればいいっか(^O^)

 

 

 

 

 

 

潰れたパソコン

旦那様が直してるし^^

 

置くところがないから、PCラックにでも

 

えーーーーー( ゚Д゚)直ってるじゃん

何のためにパソコンを買ったんだべ👅

 

旦那様が、みよ・あのパソコンは

メモリー不足でクラッシュしたから

あんな現象になったんだよって(^O^)

メモリーも全部交換してGBを上げといたから

もぅー大丈夫だよ

 

取りあえず大切なデーターは抜き取り

別PCに移動しました(*^-^*)ひと安心

 

私のパソコン・・・何台めだべ

9台め、そんなにどないするんってな感じ

 

旦那様も自作PC3台持ってるし

 

我が家に12台になりました🎉ぱちぱちぱち

これは異常ですなぁ^^

 

 

 

 
 
パソコ購入おめでとう🎉
パソコン復活おめでとう🎉
お祝いにドラム&エレキで

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の音楽♬

とんぼちゃんの♪cover

雨の一日

 

いい声してますね

 

 

 

 

 

 

 

岩崎宏美さん

内心は、いやだよね、こんなん

でも、メチャ笑った(^O^)