風邪すっきりしない | 美代子の気まぐれブログ

おはぬー

こんにちは

 

今朝の目覚めは👀5時起きでした

体調は、ちょっと悪し、お部屋の中は

咳がでないんだけど、寒い所に行くと

咳が止まりません

 

今朝の朝食

フレンチトースト

卵につけて5分・・・ハムとチーズはさんで

焼きます

 

昨夜の残り物・シチュー

ヨーグルト・バナナ

牛乳

 

 

 

 

 

 

昨日は会社のイベントで全国の各営業所

AM10時で終了でした、私はイベントには

参加しなかったけど・・・

 

娘(長女)と、たまにはお昼ご飯を

私の方から誘うのは異例です(^O^)

 

娘も喜んでた、丸亀製麺へ

ネギ取り過ぎた、野菜かき揚げで

うどんの汁をしみ込ませ、ご飯にのせ

天タレで天丼を作ります、これ好きなんだ

美味しいですじょ(V)o¥o(V)

 

娘は🦀カニカマ天ぷら、これも捨てがたい

 

 

 

 

 

いつもの、ぬいぐるみ売り場を見てたら

miffyちゃんが、買ってくれとアピール

してる感じがしたので、我慢できず

また、買いました、今度は車用です

 

前回より小さいです

 

 

 

 

 

 

後部座席が居場所ですよ、ここで大人しく

してなさいね💛

 

 

 

 

 

 

一晩車に置いてて朝の冷え込みが強く

可愛そうになり、結局お家に来てしまいました

 

 

 

 

可愛いねmiffyちゃん

名前を付けてあげないと

 

 

 

 

miffyちゃんへ一曲♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

体調も、少しはましになりました

咳止めのパブロンPRO とうとう副作用が

でました、いろいろと薬服用してたから

 

朝起きたら顔が、むくんで

顔にもブツブツができて、顔が赤くなり

最悪でした、皮膚も調子わるいのに

 

こんなんで会社も行けないから

お化粧で隠しました、普段しないのに

朝も早いのに時間が足りません

 

お仕事の帰りに

いつもの皮膚科の、ヤブ医者に行って来た

いつ来ても患者さんがいないね

どんだけ評判が悪いんだココは

いつも空いてるのが魅力あります

 

体の、むくみは漢方で治します

//この漢方は//

のどが渇き、むくみ、頭痛、腎臓・

水様性下痢、二日酔・

暑気あたり等に用いられています

ちょうど毎日二日酔いだからいいかな

 

 

あとは、いつもの皮膚薬で、もぅー1年目に

なります、いつになったら治るのだろう

 

ルリコナゾール塗り薬・・・カビの薬じゃんか

なんで、こんなにもあるんだ

 

私は・・・カビ・・か・・ヤブ医者め

こんなもん塗らんわ、人を、水虫・たむしみたいに

(-_-メ)ヤブーー

 

飲み薬だけ飲みます(#^.^#)

 

image

 
 
 
 
 
お家の寝室部屋場所を変えたので
寒さ対策、結露対策、防音対策に
 
二重窓・・・一か所、見積完了
一番ランクの高いのにしました
 
2022年11月8日~2023年12月31日まで
補助金が貰えます
 
結果50000円くらい戻ってくるかな
タイミングも良く、安くで高価なものが
買うことが出来ました^^
取り付け工事は補助金の関係で
来月もしくは来年になるかも
 
こんなイメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
やきまろⅡコンロで焼肉してみた
ほんまに煙が出ないのかな
 
image
 
 
 
 
焼肉、実験開始
 

 

 

 

 

お肉を焼いても煙がでないですね

ほんの少々は出るけど、気にならない

 

 

 

 

 

 

これだけ焼いても煙は少々程度でした

よけいな油は全部下に落ちてます

 

下には水が入ってます

 

 

 

 

 

野菜の方が煙が出るかな

水分があるから、これは水蒸気か^^

 

 

 

 

 

こんな感じで

火力も最大です

普通のガスコンロみたいに

火力はありません、コンロ本体に調整を

してるのでしょうね

 

お肉も普通に焼肉感覚で焼けてます

特に問題なし

 

なかなか良い商品ですね

また焼肉しよっと

 

 

 

 

 

 

 

 

🍢おでん作った

 

寒くなると、おでんが温まります

この中で好きなのは

スジ肉・がんも・ジャガイモ

ゆで卵・ごぼう天・大根

 

 

 

おいしゅございます

日本酒も、ぐいぐいと🍶

 

 

 

 

 

 

 

私の大好きな SHOO-LA-RUEです

ふだん着のコート買いました

 

 

 

 

 

暖かいよ、そんなに高くはないです

これも安かったね一万円以下でした

 

 

 

 

 

 

温かい・とろろそば

かしわ天と合いますよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今だから言える・・・

私が長年働いていたホテルです

毎日、京都駅へ通勤も懐かしく思います

ホテル内の職種、すべて経験しました

 

※この職種だけは緊張するよ
 ウエディングプランナーガイド
 披露宴の進行役で司会をします

 私は司会が大好きでした^^

 緊張感、全くなし

※フロント 
 受付をする仕事

  (一番、長い職でした)

※ベルパーソン
 お客様をお部屋まで案内します

   (応援で行ってたくらい)

※ドアバーソン
 ホテル玄関で待機し車のドアを開ける係です

 (ここも応援で行ってた)

※コンシェルジュ
 お客様の要望に応える役割です

 (休みの対応くらい)

※ハウスキーピング
 お部屋を綺麗な状態にする仕事です
 ベッドメーキングや清掃をします

 (運動の為に一年位)

※ホテルウェディング
 ブライダル司会者

 (6回はやりました)

※プールサイド監視
 夏限定、プールの監視役
 泳げない人は出来ません^^

 (休みの対応)



ここからが最後のメイン職で

自分に一番、合ってた仕事でした


※法人営業(企画営業)
 企業や団体に向けて、宴会プラン
 入社式、企業研修、忘年会
 新年会、謝恩会などの企画、提案
 コミュニケーション能力も重要です

※広報営業
 社外広報・社外に向けて情報発信
 メディアを通して
 ホテルの取り組みや魅力を
 アピールします

※社内広報

 従業員向けの情報発信
 社内報の作成し社内イベントの
 企画などを手掛けます
 

私はフロント業務が一番、長かったです

最後は営業職で落ち着きました

 

すごいホテルですじょ(#^.^#)

1997年に開業してます、26年にもなるんだね

客室数:537室

宴会場:15室

結婚式場:神前式1室、館内チャペル1室

料飲施設:直営店舗8店舗、テナント3店舗

その他施設:ウェルネス施設、プール施設

美容室、物販店、ジュエリーショップ等

社員数 498名

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のお昼は

仙台味噌・これが美味しいです

信州味噌も気になります

 

 

 
味噌ラーメンは美味しいよね

 

 

 

 

旦那様には

うどんコロッケ定食

 

 

 

 

 

 

 

 

デミグラスのハンバーグ

 

///ハンバーグ///

 

肉だね

牛豚合びき肉200g

玉ねぎ100g

有塩バター10g

パン粉10g

卵 (Mサイズ)1個

塩こしょう小さじ1/2

ナツメグパウダー小さじ1/4

 

 

///デミグラスソース///

 

デミグラスソース

赤ワイン🍷大さじ3

ケチャップ大さじ3

中濃ソース大さじ3

しょうゆ小さじ1

砂糖小さじ1

有塩バター10g

オリーブオイル大さじ1

 

ペペローチーノ・ニンニク味で

ニンニクをオリーブオイルで炒めて

赤唐辛子がポイントね

作るのはかんたんです

 

 

 

 

いつもの野菜サラダ

 

 

 

 

 

お茶漬け、ワサビ入り

私は好きな色はブルーです

食器関係でもブルー色が多いですよん

 

 

 

 

昨夜は

ホワイトクリームシチュー

 

 

 

ビーフシチューも好きです

 

 

 

 

 

 

今日の音楽は🎸Bass

 

すごいタッピング弾きですね

アレンジが素晴らしいです

 

 

 

 

 

 

エレキの方は、お父様かな

いいねいいね !!!

 

ボーカルの娘さんが上手です

美声です👏👏👏

 

 

 

 

 

 

とても良い曲です

エレクトーンで🎹