寒くなりました | 美代子の気まぐれブログ

おはようございます

毎朝、早起きしてるので

お仕事も休みなのに4時に👀パッチリ

早起きしてました

 

今朝の朝食、パンは旦那様と1個づつ

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は会社でオンライン発表会でした

目次の中で、いきなり自己紹介からでした

私の経歴とかも項目にあったので

そこからスタートでした^^

 

何の緊張感もなく発表ができ

質問討議も多数ありましたが

全ての方に対応もできました

結構楽しかったですよ

 

最後は全員から拍手👏してもらい

嬉しかったです(^O^)

 

その日の帰りは

とんかつ屋さんでカツカレーを食べて

帰りました

 

いつもはロースカツなんだけど

その日はヒレカツカレーにしました

カツが硬いですね、失敗"(-""-)"

 

ロースカツの方が柔らかくて良かった

ひとつ勉強になりました、二度とヒレカツは

注文をしません^^

 

 

 

 

 

 

 

インフルエンザの予防接種

行って来ました、私のお友達の病院

医院長も亡くなられ、娘さんが問診を

しておられました、今はワクチンは

しといた方がいいですよ、肺炎になるから

怖いです、すごく多いみたいでしたよ

 

この予防接種予診票、全国共通なので

PDFファイルをダウンロードして家で

書いた方が楽です、高齢者用もPDFありますよ

 

 

 

 

 

 

 

先週末は旦那様側のお墓参りへ

長い事、実家も行かなく

私の実家も、何年も行ってません

 

お互いの両親も早くに亡くなり

あとつぎの兄弟も歳を取り

認知症とか、脳出血とかで

 

世代が子供に交代されてからは

帰っても仕方なく、子供の子供も

大きくなってきたから、帰れないよね

 

お墓参もお盆も行かないから

年に一度は、お墓参りだけ行ってます

 

旦那様の実家は滋賀県なので

比叡山のお山にお墓があります

🐵お猿さんが多いので

全てお持ち帰りしないどだめなんです

 

 

 

 

比叡山の高い位置にお墓があります

前方に、うっすらと琵琶湖が見えてます

 

 

 

 

 

 

 

今週、仕事帰りに🍜たかばしらーめんを

食べに行ったら

 

完全に閉店(/_<。)わ~ん

私の楽しみを取らないでよ(ΩヘΩ;)、”

 

 

えぇーーーーーーー(´゚ω゚`)ショボッ

( ̄_ ̄|||) どよ~ん・・・まじかー

信じられん( ̄□ ̄;)ガビ-ン

 

私の行きつけの・たかばしらーめんが

閉店・・・(ノД`*゜)゜・:。.ショック

 

image

 

 

 

 

私の楽しみの、ひとつがなくなりました

そんな🍌🍌🍌ばななー(|||_|||)ガビーン

 

 

 

 

 

 

仕方ないので、サイゼリアで

ひとりq(T▽Tq)(pT▽T)p泣きながら

ハンバーグランチを食べてました

 

 

 

 

 

 

 

 

瀬戸内🍋冷酒

 

安売りしてたので2個、買いました

ハッキリ言うって気持ちが悪いです

ちょっと無理だった、残りは捨てました

二度と買わない^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は・

久しぶりの手巻き寿司

一般的なもので(*^-^*)

 

 

 

 

 

 

豚のバラ肉、お酒に一時間漬けておきます

砂糖も入れるといいかも、お肉が柔らかく

それからフライパンで焼き焼肉のタレで

美味しいお肉が出来ます、手巻き寿司には

私は必ず入れる一品ですね(^O^)

 

ほんと柔らかくて美味しいよ

そのままお酒のあてにでも^^

 

 

 

 

 

 

すし飯も旦那様と二人だけなので

少量でいけます

 

 

 

 

 

 

ひきわり納豆

大葉と、かいわれで包んだら

美味しいですね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

余ったら、ちらし寿司にします

でも余らなかったので完食しました

 

日本酒がすすみます

 

 

 

 

 

 

 

 

一昨日は、またもや、うどん鍋で

昆布・長ネギで出汁取り、カツオ節も

出汁を取ります

 

 

 

 

 

すごい温まるのよね

 

 

 

 

 

 
 
 

そのまた前の日は🦐天ぷら

旦那様と二人だけなのに、作り過ぎ

 

かぼちゃ・青のりで竹輪・エビ・ニンニク

 

 

 

 

エリンギ・オクラ・ナス
大根おろしの麺つゆで

 

 

 

 

 

余ったら次の日に旦那様のお弁当のおかず

私は、お昼ご飯に天丼をします

 

image

 

 

 
 
 
そのまたまた前の日は
オムライス・・・ミ・ヨ・作ってみた
ご飯が、いっぱい余ったら
オムライスが焼飯ですね^^
 
こっちは旦那様用・・・ミ

 

image
 
 
 

こっちは私用・・・ヨ

 

 

 

 

 

 

 

10月31日は🎃ハロウィン

とくには関係ないんだけどね

ただ世間がしてるから

 

カボチャの👀と👄の電球、不気味です

チト早いけど、これが最後で片づけます

 

 

 

 

 

 

来週は伊勢旅行へ

東京から娘(三女)車で、帰って来ます

東名高速を飛ばしてくるので心配です

旅行一日前には帰ってきます

楽しみです、なかなか逢えないから

 

年に一回くらいしか帰ってこないのよね

仕事が忙しいみたいだから、早く結婚も

してほしいんだけど、本人はその気

全くないし、以前にカリスマ美容師の方と

付き合ってたのに、ハンサムボーイで

年収も、すごかったのに、彼氏と別れて

彼氏もかなり落ち込んでました

 

結婚の話が出てきたから

別れたそうで、困ったもんです

仕事が命の娘だから、私の前では

すごく甘えん坊で、まだまだ子供ですね

 

この前、堺正章さんと呑んでる時の

写真をLineで送ってきた

どんな接点があるんだ

( ˘•ω•˘ ).。oஇ

 

 

 

 

旅行が近づいてきたので

今日は・旦那様の髪を刈り上げます

資格も経験もない理容師・美代子

これで5回目です、徐々に慣れてきました

 

これだけあれば完璧にできます

いつも仕上がりに旦那様も満足してます

 

 

 

 

 

 

刈り上げ完了

すごい(#^.^#)綺麗に仕上がってる

 

ちょっと角刈り風になったかな

メチャ怖くなってる人相が

まぁーいいっか自分の頭とちゃうから

(❁´ω`❁) ✧٩(ˊωˋ*)و✧あはは

 

このメガネかけたら、危ない人に見えるぞ

いかつい(*^-^*)あはは

 

散髪も自信持ってきました

 

 

 

 

 

 

私の車のmiffyちゃん

いつも一緒にお仕事へ行ってます

最近寒くなってきたから、毛布を掛けた

私の車の見張り番ですよ

 

 

 

 

可愛い💝

 

 

 

 

 

 

 

今日のお昼ご飯

こんなん初めて買いました

信州味噌 & 仙台味噌が売ってた

仙台の方を買いました

 

今までの味噌ラーメンとは

やっぱちゃうわ^^味噌が美味しい

 

 

 

 

 

 

 

 

♪夜に駆ける♪

気合い入れて🎹ピアノ弾いてみた

 

フルバージョンですじょ(ღˇᴗˇ)。oイイ!!

顔出し動画は別サイトのYouTubeに

非公開であるけど公開はしません^^

 

私の一生の思い出をそこに残してます

ピアノ・エレクトーン・フォークギター

エレキギター・各楽器演奏・永久保存

 

 

 

 

ベースとコラボしたいですね(#^.^#)

ベースと合うんだけどな

 

 

 

 

おおイイネイイネ !!!

ドラムも入ると最高です

 

ピアノ・ベース・ドラムが揃えば

最高のコラボになるんだけどなぁー

◌∗ *꒰๑•▵•๑꒱* ∗◌

私はエレキギターがしたいけど🎸

 

 

 

 

 

やっぱりエレキギターがイイネ

4楽器が集まれば、最高の曲になります

私は、エレキギターで参加したいです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の音楽♬

堀優衣さん、すごいです

 

感動そのものです

もともと歌が上手な方だから

 

こんな、むずかしい曲を

高音のところなんて

完璧に歌い上げましたね、鳥肌でました

 

フルバージョンで100点は、すごい