やったぁー | 美代子の気まぐれブログ

おはぬーーーハラミちゃん用語です

今朝もお目覚めが良く朝5時に起きました

また、この二日間は音楽三昧ですよ^^

 

今日の朝食

 

旦那様の朝食

朝からサンドウッチ作ってた

昨日に作ったコロッケが余ったので

サンドウィッチを・・・

 

旦那様には

miffyのコーヒーコップ(可愛いい)

私はmiffyが大好きです💛^^

 

コロッケ&卵&レタス&ハム・サンド

アロエヨーグルト

 

8枚パンで作ったから、食べれるかな

 

 

 

 

 

私の今朝の朝食

 

ピザトースト・ハムエッグ・バナナ

アロエヨーグルト・牛乳・野菜サラダ

 

 

 

 

 

 

 

今週は四日間の、お仕事でした

また土日休みの二連休です

それの繰り返しですね^^

 

 

 

金曜日の、お昼前に、帰ろうとしたら

部長に呼ばれて、何か悪い事でも

したかなって、恐る恐る部長席に

 

すると・・
この前に提出してた実施考案だけど

本社の審査に合格して、美代子さんの

作ってくれた、プログラムを

全国の企業ネットで使うことになりました

ニャンダッテ━━Σค(°ㅅ°ค(°ㅅ°ค(°ㅅ°;)ค━━!!

 

情報システム部の方で、少々手直しも

されたけど、本社の方から、全国の支店へ

on-line video会議で発表をしてほしい

と連絡がありました

 

来週の一週間は、仕事はしなく

発表資料の作成となりました

20日(金)AM10:00に全社on-line発表会の

予定が入ったから

 

部長さんが全国全社の発表だよ

美代子さん宜しくお願いしますよ

よくあんなに素晴らしい事が

思いついたね !!! ほめてもらった

 

やったぁ~(*^-^*)

自分が考えて作った案が実用化されるとは

嬉しいことですね^^

メッチャ気分が良いです

 

実施考案一級の賞金を頂きました(#^.^#)

賞金50000円貰いました(*^^)v

 

またまた時給単価がUPされるみたいで

金額を聞いたら( ゚Д゚)えぇぇぇーー

 

とんでもない時給単価になりそう

あまり上げると社会保険料が上がり

住民税も上がるから、これが限界の金額

 

毎日5.5Hの労働時間しか働いてないのに

こんなに貰ってもいいのかって思いました

 

喜んでいいのか、自分自身、微妙な気持ちです

 

 

 

 

 

 

金曜日の仕事帰りは、気分も最高で

お金もあるし、ひとりでお祝いです

トンカツ定食を食べて帰りました(^O^)

 

image

 

 

 

 

賞金でmiffyのミニカバン買いました

水筒とか化粧ポーチとか携帯電話とか入れる

カバンが欲しかったので。仕事用で

 

image

 

 

 

 

私の大好きなmiffyちゃん💝可愛いです

 

image

 

 

 

 

旦那様にもプレゼントで

ドライストレッチ

ウェットフルジップパーカを

買いました、ふだん着用です

 

いつも仕事の時はスーツ姿が多いので

休みの日しか着れないけど

再来週の三重県旅行に着てもらうのよ

 

これから寒くなるからね

このパーカ暖かいですよ

 

image

 

 

 

 

 

 

 

10日(火) 仕事中に娘(長女)からLINEで

今日お昼から、コロナの接種日なんだけど

夫が急遽🚘車で仕事に行ったから、車が無く

市役所の接種会場まで乗せてって欲しいと

連絡がありました

 

仕事も終わり長女宅へ

予約時間も早いから食事へ

 

近江ちゃんぽんへ🍜

私は・近江ちゃんぽん・餃子セット

娘は・近江ちゃんぽん・焼飯セット

 

 

 

 

市役所の隣の接種会場へ

滋賀県草津市立草津アミカホール

ここで、いろんなイベントしてるんだ

ライブハウス JAZZとかもやってるんだね

 

私は高木里代子さんのJazzしか行かない^^

 

 

 

 

この建屋の隣でコロナ集団接種が

やってました、待ち時間も暇だから

ひとりうろうろ

 

 

 

 

 

こんな所に・・・ふれあい広場

となりのベンチにどうぞ・作者:山田良定

 

公園に憩う人々の姿は健康的で
非常に美しいです

語らう母と子の何気ないポーズに
21世紀に躍動するであろう静かなる
動を感じます

高い台座に飾り
見上げ鑑賞するという
モニュメントの概念から離れ
彫刻に触れベンチに腰をかけ遊ぶ
その人の心に何かが感じられ
美が伝われば幸せと感じ
制作した作品です

 

 

 

 

 

 

接種の帰りに娘と買い物へ

 

スーパーのパン屋さんで

miffy風のパン発見、これ何なんだろう

👀と👄があればハッキリするんだけどな

 

高~700円だって

買いまぁーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーせん^^

 

 

接種も終えて、お買い物もしたから

お家へ帰ろっと家に帰宅🚘

 

 

 

運動不足なので、体を鍛えます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここよりショックな事がありました

( ノД`)シクシク…

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

ショックな出来事(´;ω;`)ウゥゥ

私の行きつけの病院の先生が

お亡くなりになりました

 

その先生(医院長)

私の大学の同期生の友達の旦那様です

大学時代に友達と先生(医学部)の三人で

京都観光へ行った事もあり

その記憶が蘇ってきました

 

お友達も、ショックで泣いてました

全てが終わって落ち着いてから

私に連絡がありました

 

全然知らなく来週にその病院で

インフルの予防接種、オンライン予約

したのに、

 

(医院長)の先生の娘さんと

一緒に病院をしてて

娘さんは小児科でしてたんだけど

 

病院を閉鎖するわけにもいかず

娘さんが医院長で

小児科と内科を合体し、引き継がれてる

みたいで、何て言葉を出したら良いのか

 

あの先生は、私も信頼してたのに

原因は朝に心筋梗塞だったそうです

 

先生が好きだった曲、流します

人の人生は何時どこで終わるかわからない

生きてる事に幸せを感じないと

亡くなる時は、みんな一人です

 

この曲は、ほんと先生が大好きな曲でした

 

 

 

 

 

 

突然の訃報に驚きました
先生様のご冥福をお祈りいたします

ご遺族様にも謹んでお悔やみ申し上げます

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

気温も下がってきました

朝晩も冷え込んで、扇風機も使わなく

エアコンも使いません、いよいよ暖房の季節

 

一昨日は、寄せ鍋を、寒い時は鍋がいいね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この唐辛子みたいなのが

また良いのよね、頭部分を回して

削りながら出すのです

 

香ばしくて辛くもないし、クセになりました

一年は使用して、ほどんどなくなりました

 

鍋&うどん&湯豆腐にも、美味しいですよ

 

 

 

 

 

鍋の時の肉団子の残りで作った

 

 

 

 

 

甘酢をつくり・自家製肉団子の完成

 

 

 

 

 

 

夜の相棒は焼酎の美酢割り

麦焼酎・2

美酢ザクロ・2

水・6

氷は自家製の透明氷

 

image

 

 

 

 

このレモンスカッシュ

丸搾りで濃厚な🍋

 

焼酎で割ると、美味しいですよ

 

image

 

 

 

 

 

 

 
 
 

今日の音楽🎸

これすごいね

ギターで、ここまで弾くとは

鳥肌でました(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

だめだこりゃ(@_@)

次行ってみよう^^