縁尋機妙 | 伊勢奇譚物語~神様のオフ会~

伊勢奇譚物語~神様のオフ会~

三重県の占い師、神楽~kagura~が綴るオリジナルブログです。


こんばんは、神楽です(*^.^*)


本日は午後より、三重県伊勢市二見町にある太江寺に行ってまいりました。


このアメブロにてご縁を頂いた、玄龍さんにお会いしたくアポを取ったところ、快くお時間を作っていただき、念願の対面を果たすことができたのです。


玄龍さんのブログです


素晴らしいブログを書かれる方なので、やはりスゴイ方なんだろうな…とは予想しておりましたが、実際お会いしてみると、私の予想を遥かに超える圧倒的なオーラと、男の私でさえもキュンキュンしてしまう…素敵な声の持ち主でした。


真言宗の修行僧であられます玄龍さんは、仏教を通してこの世界の真実を探求し、自らの体験の中から掬い取った言葉の数々は、魂を揺さぶるものばかりでした。


そして何より、揺るぎない信念を持ち、この世の真実を語る玄龍さんに、弘法大師 空海さまの姿が重なって見えました。


以前にブログにて、亡き祖父の記事を書かせていただきましたが、今日いただいたご縁はきっと、お大師様の熱烈な信者であった祖父が、繋げてくれたものだと確信しております。


伊勢の地に於いて、救世の悲願を貫く生き方をされている玄龍さんに、改めて敬意を表したいと思います。




最後に、安岡正篤先生のお言葉を引用させていただき、結ばせていただきます。


~これより引用~


縁尋機妙 多逢聖因 (えんじんきみょう たほうしょういん )

縁尋機妙(えんじんきみょう)
良い縁がさらに良い縁を尋ねて発展してゆく様は誠に妙(たえ)なるものがある

多逢聖因(たほうしょういん)
いい人に交わっていると良い結果に恵まれる

人間はできるだけいい機会、いい場所、いい人、いい書物に
会うことを考えなければならない


これが
縁尋機妙 多逢聖因 (えんじんきみょう たほうしょういん )

だから、まずいい人にあってゆくこと
そして、「気」のいい場所に出向くこと

それがいい機会をうむ

毎日必ず、いい本を読むこと
一日不読、一食不食

よきものに出会い
よき人に出会い
よき本に出会う

よきものと良縁を重ねましょう


縁尋機妙 多逢聖因 (えんじんきみょう たほうしょういん )
 
~引用終わり~








神楽ホームページ