ちょこっと独り立ち | イロドリ。 hana no aru mainichi green to kurasu hibi…

今日は保育園の慣れ保育で、初めて小一時間だけお母さんと離れて過ごした


きのう先生に、『悦くんはお母さんの気配を確認しながら過ごしてるから、


明日はきっと泣ないちゃうと思うけど・・』と予言されていた


先生さすが。鋭いねー。


と、私もオィオィしゃくりあげて泣くのを想像して、


『必ず迎えに来るから信じて待っててねー!!』 なんて言い聞かせてた




 

しかし現実は違う・・・。 


初めから、自らハイハイして部屋に入って行き、思うがままに過ごしている


笑顔で。 むぅぅ・・・


 
後ろ髪引かれながら立ち去る私


なんていなくて、あっさり一旦帰宅




Column' KAGURA


ふぅ~ん・・そっかぁ。 


なんとも複雑な気持ちでお迎えに行くと きらきらの笑顔で駆け寄ってくれた

 
どうやら、お友達や先生と 初日から よろしくやってた息子


ナカナカやるね・・・ 



お母さんはちょっぴり切ないような・・ しかしこれでいいの


 

保育園が楽しくて大好きになってくれたらしあわせね




私のほうも短い時間だったけど、親にみてもらってた時とは違う


何ともいえない すごーく久々に自由になれたような嬉しい気持ちになっていた


なんでだろ・・・



淋しくて仕方なかったけど、あずけることにして良かったと心から思った


仕事も 頑張ろ。