2024年上半期コーディネート総集編 ③ ナチュラル&グレーのコーディネートがトレンド!? | 家具なび~家具の使い方を提案するブログ~ 名古屋・インテリアショップBIGJOYが独自のアイデアで家具の配置術などを提案

家具なび~家具の使い方を提案するブログ~ 名古屋・インテリアショップBIGJOYが独自のアイデアで家具の配置術などを提案

家具なびで住宅探訪しませんか?インテリアショップBIGJOY 「家具から始まる家づくり」をコンセプトとしたオリジナル家具・オーダー家具を提案するインテリアショップ。 コーディネート事例はBIGJOY独自の家具の配置術など家づくりに役立つ情報を発信してます

2024年上半期のコーディネート

総集編、第三弾!

今回はコーディネートについての

コンテンツとなります~

 

この上半期で目立ったのが

ナチュラルカラーにグレー色を合わせた

コーディネートです!

 

 

上の3つの写真は

それぞれ床の色が異なり

1つ目は

ホワイト色の床にナチュラルカラーの

家具を合わせ、グレー色を取入れた

コーディネート

 

2つ目は

ナチュラル色の床とグレー色の床に

合わせて、その2色を取入れた

コーディネート!

 

3つ目は

グレイッシュなフローリングに

あえてナチュラル色の家具を合わせ

グレー、グレージュ色のインテリアを

取入れたコーディネートを提案させて

いただきました!!

 

これらの他にも2024年上半期は

ナチュラル&グレーをテーマカラーとした

コーディネートを数多く紹介してきましたが

中でも印象的なこの3つの事例を

今一度ご紹介したいと思います!

 

 

まず初めに紹介するのが

真っ白なフローリング・ドアの内装に

ナチュラルカラーの家具をチョイスした

事例となります!

 

 

真っ白な内装であれば

ウォールナット系でも、ダークブラウン系

でもどんな色の家具でも合わせることが

できますが、

一番イメージにないのがナチュラル色の

コーディネートではないでしょうか?

最近はセラミックやメラミンなどの

石目調のダイニングテーブルが多く

木の家具を選ばない方も増えていると思いますが

「やっぱり木がいいね!」と改めて思った

事例となります!

 

 

真っ白な内装に明るい木の家具を取入れた

素敵なコーディネートがとても印象的

だったので2024年上半期の総集編に

取り上げさせていただきました!

こんなコーディネートはいかがでしょうか?

 

2つ目の事例が・・・

 

 

こちらの事例です!

ユニークだったのがダイニングテーブルの下

床の色の分け目です!

ダイニングテーブルの真下の中央に

位置する部分で木のフローリングと

グレー色のフロアタイルが貼られた住宅で

このナチュラル色とグレー色の床に

合わせて・・・

 

 

ナチュラル&グレー色をテーマカラーとした

コーディネートを提案させていただきました!

 

 

チェアを1本だけグレー色とし

リビングにもグレー色のパフスツールを

チョイス!写真には写っていませんが

グレー色のテレビボードもいい感じ

でした!

 

 

こんなコーディネートも素敵ですよね!

 

3つ目に紹介するのがこちらです!!!

 

 

 

この事例はフローリングが

イクタのエアーウォッシュフローリングの

アッシュブラウン柄で

ややグレーブラウン系の床にも関わらず

あえてナチュラル色の家具をチョイスした

事例となります。

 

このようなフローリングの場合

通常ならば・・・

 

 

上の写真のようなモダンなモノトーン

カラーの家具を提案することが多いんですが

今回はあえてナチュラルカラーの

コーディネートに挑戦してみました!!!

 

 

これが意外に合うんですよ!!

 

実際にコーディネートしてみるまでは

ナチュラル色の家具を選んで良かった

のだろうか?と疑問視しておりましたが

やってみて感じたことは

「ありだね~!」でした。

 

2023年からグレイッシュな内装が増えて

来ましたが、ダーク系の家具を合わせたり

先ほども、申し上げた石目調などの

無機質な家具を合わせるのではなく

無垢材のナチュラル色の家具を合わせるのも

いい感じですよね!!

 

最後にこんな事例も・・・

 

 

ライトグレージュ色の床に

やや白っぽいホワイトナチュラル色の

家具を合わせた事例も取り上げたいと

思います!

 

 

ナチュラル色はやや黄色味があるので

ナチュラル色に白い塗装を施すと

ホワイトナチュラル色の家具となります!

 

グレイッシュな内装には

ホワイトナチュラル&ライトグレー色を

テーマカラーとした家具も素敵ですよ~

 

 

このように最近のトレンドでもある

グレイッシュな内装にどんな色の家具を

合わせるべきか?

シンプルにダーク系の家具を合わせるも

いいと思いますが、

灯台下暗しとしてナチュラルカラーの

家具を選択するというのはいかがでしょうか?

 

インテリアショップBIGJOYが

挑戦したコーディネート事例をご確認

いただき、みなさんも挑戦してみませんか?

意外といいですよ!

 

参考にしてください!!