かっこいい!内装の色に合わせてウォールナットブラウン&ブラック色をテーマカラーとしたコーデを紹介 | 家具なび~家具の使い方を提案するブログ~ 名古屋・インテリアショップBIGJOYが独自のアイデアで家具の配置術などを提案

家具なび~家具の使い方を提案するブログ~ 名古屋・インテリアショップBIGJOYが独自のアイデアで家具の配置術などを提案

家具なびで住宅探訪しませんか?インテリアショップBIGJOY 「家具から始まる家づくり」をコンセプトとしたオリジナル家具・オーダー家具を提案するインテリアショップ。 コーディネート事例はBIGJOY独自の家具の配置術など家づくりに役立つ情報を発信してます

今日のコーディネートは

こちらの写真から・・・

 

 

床の色、ドアの色、家具の色の

色のバランスがいい感じですよね~

 

フローリングはウォールナット材なので

家具の色は床に合わせて

ウォールナット材のダイニングテーブル

やテレビボードをチョイスし、

 

 

上の写真にあるようにリビングの隣に

畳スペースがあるんですが、

そのスペースはブラック色系の

畳や壁の色、ドアの色となっているため

その色とチェアやソファのファブリック

をブラックおよびチャコールグレー色

のようなファブリックの家具を合わせ

ました!!!

 

 

かっこいい!コーディネートですよね!

 

ダイニングテーブルや

ソファ横のサイドテーブル

ローテーブルの脚部分は

ブラック色のスチールを使用した家具で

統一し、

チャアもソファも足部分が

ブラック色の家具で揃えました!

 

ウォールナット材のブラウン色と

ブラック色の2色を取り入れた

素敵なコーディネートとなりました!

 

 

また、今回提案したソファはあえて

片肘ソファをチョイスし

座って左肘の片肘ソファを選ぶことで

ソファの肘部分を背として

大きな掃き出し窓を向いて、足を伸ばして

座り…外の開けた景色を眺めながら寛ぐ

ことができるよう考えてソファを選びました!

 


 

 

今回も素敵なコーディネートを

提案することができました!

こんな素敵な住宅の内装を参考にして

いただき、家具もコーディネートも

参考にしてください!